男性の心理を教えて下さい

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

kiriko1122

昨年の秋、五年間お付き合いした彼とお別れしました。

普通のお別れではなく、泥沼で慰謝料まで発生することになってのさよならでした。こんなに人を好きになったのは初めてだと告白されて求愛。私もどんどん好きになり相思相愛。お互い一生懸命で求める気持ちも強くなる反面、喧嘩が増え、金銭的なことや、性格のずれなどの積み重ねで泥沼、どちらかと云えば別れたかったのは彼の方でした。顔も見たくない・・とのニュアンスで暫く立ち直れませんでした・・辛かったです。

でも月日も経ち、今となっては楽しい生活を送っているのですが・・以前から私はゴルフスクールに通っていて、お付き合いしていた時に彼も習いたいとの事で紹介し同じスクールに通ってました。お別れしたら当然お互い気まずいし彼が辞めるだろうと想っていましたが辞めずにずっと来てるんです。

顔も見たくないと云ってた彼がわざわざ私の居るスクールに何故来るのか男性心理が解らないです。楽しいはずのスクールが憂鬱・・私が辞めたら良いと想うのですがスクールには友達も居ますし紹介した私が何故辞めなきゃならないのかと想うわけです。これは嫌がらせでしょうか?それとも何にも考えて無いだけ?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 推測ですが。

推測ですが、理由は3つくらい考えられます。

一つ目は、あなた以外に、好きな女性がいて彼女も通っている。
    二つ目は、何も考えていない。
    三つめは、彼自身そのスクールを気に入っていて、「スクールの設備>元彼女がいる」状態で、あなたがいても我慢している。

どちらにせよ、あなたがスクールをやめる必要もないし、相性の悪い男性と結婚せずに済み戸籍も汚れなかったのだからラッキーだと思ってください。
    そんな男の存在は気にせず、ゴルフをご友人と楽しんでください。

• 男性心理?

男性心理というよりも、人それぞれの考えがありますからね。そんな事をここで聞いても・・顔を合わせるなら直接聞いたらどうですか?

そこまで泥沼化した別れだったのに、通い続けるのって普通しないと思いますけどね・・。

トピ主さんも元カレも似た者同士ですね。

• イヤガラセ?

仮にそんなことをして、彼に何か具体的なメリットってあります?

単に、スクールに通いたいから通っているだけで、ほとぼりが冷めたら別にトピ主さんの顔なんてどうでもよくなっただけでしょう。

「お別れしたら当然お互い気まずいし彼が辞めるだろうと想っていましたが辞めずにずっと来てるんです」という書き込みで分かりますが、トピ主さんは自分の価値観や基準で人の行動を判断する傾向にあるのかも知れません。

こんなもん、気にならない人にとっては気にならないものですよ。
    そこを理解しないとね。
    イヤな顔があるからといってイチイチスクールを変えてたら、そのうち行くところがなくなってしまいますしね。

• どこかで見たようなトピ

元彼には、スクールに友達も居なくて、入会金も無くて、他に便利なスクールがあるのにって事ですか?そんなこと無いですよね。元彼がいて気まずいならトピ主が辞めればいい!それだけの事です。
    あと、慰謝料はどちらがいくら払ったのでしょう?どうしても元彼にスクールを辞めて欲しいのならお金を払ってお願いしてみてはどうでしょう。

• それは。

彼はゴルフスクールをやめたくない、続けたいのでしょう。
    顔も見たくないと言った彼でしたが、ふっきれている様子です。
    ゴルフのレッスンが目的ですから、目的思考ということでしょう。

嫌がらせではないんです。彼はただゴルフが上達したいので、せっかく申し込んだ馴染みのスクールをキャンセルしようとは思わなかったのです。

あなたが意識するほど、彼は意識していない、すなわち無関心といった状態と思います。あまり気になるようでしたら、スクールに来る彼に直接「どういうつもり?」と訊いてみられてはいかがでしょうか?
    彼は言うでしょう「別に」とその後の言葉は想像にお任せいたします。

もう彼のことは忘れて、素晴らしい出会いを期待しながらゴルフ上達に向けてがんばってください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 泣けてきた〜

私もトピ主さんと少しだけ(フラれた男に自分のコアな居場所、しかも自分が斡旋した場所でウロウロされる)似た事ありました。皆さんの仰る通りなんですが、本心は?と思っていたので、した事がある人が出て来たらなぁ〜と思い見てました。

私は一通りしました。抗議する。筋違いと諦めて自分が去る。行動範囲が数箇所減る。職場に現れ始める。気付かないフリでやり過ごす。会社は辞められないので、同じことをしてやりました「何しに来たんだ!!」と怒鳴られる。
    この辺りで自分で決着つけました。聞いても答えませんから。

相手の気持ちなんてなぁ〜んにも考えてない。自分の都合、自分の事だぁ〜け考えてる。二人に起こった事もなぁ〜んとも思ってない。

悲しいかな多分そう。類友かな?と思い、自分も反省しました(これは私の場合です)
    今は気にせず動けるし、見ても何とも。
    向こうは何とも思ってないと言い聞かせてみて。辞めない方が早くに吹っ切れるかもです。私は逃げたので普通の別れでしたが、今思えば時間がかかりました。(時間の無駄でしたよ〜つくづく)

早くスクール楽しめるといいですね。

• 練習場所の選択は自由

>どちらかと云えば別れたかったのは彼の方でした。

冷たい言い方ですが、このご相談の文章を読んで、“そうだろうなー”と感じました。

元彼ではなく、あなたがこのゴルフ・クラブを辞めるという選択はしないのですか?あなたが経営するゴルフ・クラブでしたら、あなたの発言も少しだけ分かるのですが・・・・・。

勿論、元彼に明らかないやがらせでもされているのでしたら話は全く違いますが。恐らく、そんな事も無いと推測するのですが・・・・。

是非、いろんな事を勉強し、いい女になって元彼を見返して下さい。