ハワイでの過ごし方

レス10

のりまり

口コミ

こんにちは。
4月に両親とハワイ旅行を計画しています。
両親とは初の海外です。(2人は新婚旅行で訪れています。)

おすすめのモデルプランを是非とも教えて欲しいです。

両親のリクエスト
1オアフ島以外の島に行きたい。
  (←事情で今回はオアフ島しか行けません。)
2プールがあるところに宿泊したい。

5泊7日の日程です。
また、オススメのホテル、コンドミニアムがありましたら、
教えていただきたいです。

父が退院し、その快気祝いで今回旅行を計画しました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 全部とはいきませんが

トピ主様、お父様の快気祝いも兼ねてハワイにいらっしゃるなんて素敵ですね・・・。私もハワイ経験は浅いもので、あくまで御参考まで。

1.旧シェラトン・モアナ・サーフライダーのサンデーブランチ。
     滞在に日曜日が含まれるなら、是非おすすめ。ヴァニヤンベランダで
     優雅なuランチが楽しめます。予約した方が無難。

2.カハラ・マンダリン・オリエンタルは年配の方には静かでサービスも
      よくおすすめとのこと。

3.ハワイ、シーフードも美味でした。

少なくて恐縮です・・・。

• コンドがおすすめ

私も1年おきに両親を連れてハワイ(ハワイ島)に行っています。
    両親が一緒だとコンドは便利です。
    ホテルだとレストランで食事をしなければいけませんが、コンドですと好きな時間に好きなものを作って食べることができます。
    そうめんとつゆは必携品です。カレールウなどは現地のスーパーで買います。
    5泊もしていると地元グルメの楽しみにも限界があり、費用もかさみます。この日はここでランチ、ここでディナーと決めたら、その他の日は簡単なものを作って食べます。
    コンドはアストンのチェーンがいいかと思います。
    移動手段や予算によって変わってきますので、ご予算に合わせたものを探されるといいでしょう。
    4人同室なら2ベッド2バス(一つはシャワーのみ)+リビングルーム+キッチンが便利だと思います。
    詳しいことがわからないので、具体的なコンドの名前を挙げることは控えますが、ほとんどのコンドにはプールもついています。

• モアナサーフ

やはりいいと思います。
    ブランチも最高です。

カイウラニ・プリンセス、お値段が安いです。
    が、由緒あるホテルですので素敵です。
    1階のプールサイドでのモーニング、ディナー(ダンスショー素敵でした。)も良かったです。

義父母とも行きましたが、楽しんでもらえました。(と思っているけど?・・・^^;)

最高で7泊したことがあります。
    楽しかったですよ〜。
    ただ、全て外食だとそれなりの覚悟(出費)が必要です。
    (安いお店も当然ありますけどね。☆)

コブストアがメイン通りに出来ましたから、そこで食事を買うのもいいと思います。美味しかったですよ。

食べたらいけないのはその並びにある10ドルのステーキ(ディナー)です!(笑)

お父様に喜んで頂ける旅行となりますように。☆

そうそう、どの時期もだいたいそうですが、朝・晩は冷えます。
    それから日中でもお店の中はキンキンに冷えてます。
    寒さ?対策もした方が良いと思います。

• オアフしか知りませんが

お父様の快気お祝いとの事。よい御旅行になるとよいですね。

宿泊はキッチン付きのところがオススメです。
     朝もゆっくり出来るし、外食に飽きたら自分たちで作れますしね。

私はハワイアナホテルに泊まりました。一見3階建てのマンションのような
    こじんまりしたホテルですが、静かで優しい落ち着いた雰囲気です。
     もちろん、キッチン・冷蔵庫・電子レンジ付。朝はドリンクサービスが
    ありました。室外に共用のランドリーもあり、便利です。
     プールはあまり大きくありませんが一応あります。
     ホテルの前にABCストアがあるのもまた便利です。

行き先は御両親の好みが分かりませんが、アリゾナ記念館はどうでしょうか。
     日本の真珠湾攻撃によって沈没した戦艦アリゾナ号を見学できます。

もし絵画に興味がおありならハレイワタウンもよいかも知れません。
     たくさんのギャラリーがあります。私はここで絵を購入し、良い思い出に
    なっています。町自体も雰囲気のある素敵な場所です。

可能であれば、レンタカーを借りると便利でよいですよ。

• ノースショアへ

のんびりしたいという親と一緒に昨年初ハワイしました。他の島へ行くのはめんどくさいけど、買い物には関心がないので、ノースショアのタートルベイ・ホテルとホノルルのホテル(月並みですが、シェラトン・ワイキキ)をセットにしてみました。

よかったです。ノースショアはワイキキとは陽射しも何もかも違っていて、面白かったです。日本人客も少なくて驚きました。ホテルのプールとビーチでのんびりするだけの数日間を過ごしました。

一応ツアーでしたので(私たちだけ)、ハワイに着いたらタクシーで、タートルベイまで直行。数泊して午前中にまたタクシーが来てくれて、ワイキキのホテルまで連れて行ってくれました。タクシーの運転手さんは、日本人か日系人で日本語で色々話しもきかせてくれたし、ワイケアも通ってくれたので、わざわざ見物に行く手間も省けましたし。

ワイキキでは、ダイアモンドヘッドに登ったり、パールハーバー&戦艦ミズーリ、といった超定番を見物しました。

ご参考まで。

• あまりに漠然とした質問なので

ハワイ関連のサイトはいっぱいあるので、ちょこっと検索してください。
    たとえば、「ハワイ オアフ コンドミニアム」とかって。
    代表的なサイトを貼っておきます。

http://www.hawaii-arukikata.com/
    http://www.hawaii-ai.com/

もし、小型飛行機に抵抗がなければ、遊覧飛行と体験操縦の会社が
    いくつかあるので、そういう会社に相談すれば、日帰り離島ツアーなんかも可能です。たとえば、

http://www.washin-air.com/

楽しんできてください!

• ビーチタワー

旧アストンワイキキビーチタワーはよく使いました。
    広くてりっちもいいですが、値段もピカイチです。
    プールは日陰で寒く、殆どジャグジーにいました。

ホテルなら、ハイアット・ヒルトンが好きです。
    モアナサーフライダーのベッドはスプリングがイマイチでしたが
    改善されたでしょうか・・・

ハワイらしさを追求するなら、プリンセスカイウラニが
    ゲストものんびりした感じでいいです。

プールは、ビーチ沿いのホテルでないと、日陰になってて寒いですよ。
    広さが申し分ないのはヒルトンくらいです。
    でも、お子さんばかりで騒がしいです。

ちょっと漠然としているのでなんとも言えませんが、
    予算によってかなり変わると思います。
    離島ツアーは200ドルくらいから。
    おススメはハワイ島のマウナケア、年配の方ならカウアイも
    いいと思います。

• ☆貴重なご意見ありがとうございます☆

皆様、貴重なアドバイスありがとうございます!
    5泊7日を過ごすことを、考えると、
    ゆったりした部屋で心地よく過ごしたいと思いました。
    レスにあったように、今回はコンドミニアムに滞在しようと思います。

オプションも数多くあるようですので、
    なにか記念に残るような体験をしたいと思います。

3人での滞在なのですが、
    お勧めのコンドミニアムがありましたら、
    是非参考にさせてください。

予算は1部屋250ドル位です。

• オアフじゃなければダメですか

ゆったりと過ごしたいならネイバーアイランドがおすすめです。
    マウイのカパルアビラなんかだめですか?
    マウイ カパルアビラ で検索してみてください。

• オアフのコンドミニアム

アストンワイキキサンセットに泊まりました。
    今はリゾートクエストワイキキサンセット?とかいう名前だったと思います。
    高級感はないですが、ビーチタワーなんかに比べるとリーズナブルですし、日本のツアーパンフ見るとよく載ってます。悪くないですよ。
    ビーチまで歩けますし、ワイキキの中心部にも歩いて行けます。徒歩10分くらいのところにフードパントリーというスーパーもあります。

2ベッドルームがいいでしょうね。
    ベッドは、一部屋がシングル二つで、もう一部屋はダブル一つでした。
    リビングがあるのでそこでくつろげます。

入りませんでしたが、プールもあります。

でも、確か、レストランがありません。
    朝食は、別のホテルでとりました。
    歩いて1分くらいのホテルでツアー会社から渡されたクーポン出すだけなので、特に面倒ではなかったですが・・。

日帰りでハワイ島などを巡るツアーもありますよ。
    あの黒い大地はなかなかすごいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧