漢字1文字で、家族紹介するとしたら。(駄

レス14

ころぼっくり

話題

「漢字一文字で家族を紹介するとしたらどうしますか?

是は娘の意見ですが、

父:「騒」→ いつもどこからか音が出ている。ゲップ、おなら、せき、くしゃみ、といった生理現象やら、掃除好きの音など。

母;「幼」 なににつけても、天真爛漫、子どもみたい。らしい。

兄:「走」 とにかく忙しい彼は、24歳にして50年分の仕事はしています。

妹;「陽」です。(自分は「美」だそうです。????)
 いつも、笑っている長女は我が家をなごませる存在。

あなたの家族を、漢字1文字にたとえて紹介してください。頭の体操にもなりますよ。コメントも入れてくださるとわかりやすいと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私の家族(実家)は・・・

祖母:「乱」
       いつも余計な一言で周りの空気を乱してくれるので・・・。
    父:「弱」
       以前は威張っていましたが・・・子供3人が成長するにつれて威厳が無くなり弱く・・・
    母:「強」
       父とは逆に、子供が味方をしてくれる!と感じ始めたときから強くなりました
    長男:「黙」
       黙して語らず。常に冷静・・・
    弟:「壊」
       愉快な発言を繰り返す、いい意味での壊れ方、ムードメーカー
    私:「呆」
       ボケッとしていたりマヌケだったり・・・

• 面白そうなトピですね

夫:「酒」「笑」 ああ、2文字になってしまった。いつも酒を呑みいつも笑っています。

妻:「考」 私です。大抵何かを深く深く考えています。

娘:「遊」 四六時中遊んでいます。春から中学ですが大丈夫でしょうか。

我が家では私が司令塔です。このメンバーでは仕方ない。。

• 楽しいですね

夫…『大』
    体が大きいぶん動作も大きい。
    加えて態度もデカイ。

私…『忘』
    物忘れが多く、慌ただしい生活を送っている。
    イヤなことをすぐ忘れられるのが今の取り柄。

息子…『騒』
    4歳の息子は泣いたり笑ったり忙しい。
    またいつも全速力で走っていき、転んでは大泣き。
    預かってもらった義母には「やかましい!」と言われたそう…

• 参加します!

4人家族です。

夫→「偉」 大黒柱なんですが、家事・育児に適当な私に、ちょっとだけ文句
           言いながら、いろいろ手伝ってくれます。

私→「岩」 迷ってばかりで、結果、何もしないことが多いので・・。動け〜!
           と自分に喝。

お兄ちゃん(保育園児)→「優」
           割とデリケートな彼は、食事の時弟くんが、ぎゃおぎゃお言うと
           自分のお皿から、はい!と言って食べさせてあげてます。

弟くん(1歳と少し)→「獣」
           食欲がすごいんです。食事が来ると、おうおう! 食後のデザート
           見つけて、はおううううう!と、叫びながら高速はいはいで突撃して
           きます。

うちの家族全員を合わせると、「重」
            そんなに狭い家でもないのですが、よく、1平方メートルのなかに、固まって
           いるので。

• 迷いましたが

私の実家の家族込みで紹介します。

父:「休」 少し前までは仕事中毒で「働」だったんですけど身体を壊したので。
          長生きして親孝行させてほしいです。

母:「学」 小学校から大学まで成績は常にトップ。還暦過ぎた今も向学心は衰えず。
          本当は「由」と迷いました。リベラルな人なので。

姉:「統」 どんな時でも集団の中心になる。場を仕切る。人を統べるという意味で。
          天性のリーダーではありますが、孤独に弱いです。

夫:「柔」 柔道はやっていませんが。身体もアタマも、やわらか〜な人です。
          発想力も飛びぬけていて驚かされる事もしばしば。 

私:「篭」 内向的で篭るのが好きな性質なので。
          あと、腸が弱いのでトイレに長時間篭っている事も。

トピ主さんのご家族は賑やかそうですね〜。         

• むむぅ、意外とむつかしい…。

父:『頑』 頑固、頑迷、頑健。

母:『明』 明朗、明確、明鏡。

私:『笑』 微笑、失笑、爆笑。

如何でしょうか?

• 我が家は

夫 :「大」 我が家の大黒柱。大きく皆を包んでくれる大人な男性です。お腹だけは「大」にならないでね〜。

長男:「優」 柔和で優しい男の子です。外でもらったお菓子は 必ず弟・妹に分けます。飴玉2こでも食べずに持って帰ってくるんです!

次男:「我」 自分をしっかり主張して 決して曲げません。お菓子を見たらすぐ全てを口に入れます(爆)。

長女:「雅」 天使のように愛らしい美人です。頭の回転も速く 向上心も旺盛。弱冠4才で字が書けます。

次女:「猛」 向かうところ敵無し、我が家最強の1才児です。山椒は小粒でもぴりりと辛いって感じです。

私 :「奇」 子供の頃は 変わった子だとよく言われました(汗)。大人になった今は 変わった人になりました(笑)。

• 幸せ家族

面白いトピですねぇ。
    我が家もメンバー紹介致します。

夫:「幸」
      なんと言うか…無駄に悩んだりせず、気持ちの切り替えが早いみたいです。
      嬉しいこと、美味しいものなどを、素直に喜びます。
      ちなみに、第一印象は「変」でした(笑)
    長女(6歳):「和」
      ほんわか系。まわりを和ませます。
    次女(4歳):「幸」
      性格が夫にそっくり&愛嬌があるので、老若男女に人気者です。
      ちなみにDQ3(古)の性格診断で、この子ならこれだろうな〜と選んでみたら、「しあわせもの」になりました。
    長男(1歳半):「愛」
      夫&次女に良く似ていて、雰囲気は長女と似ていますが、まだ未知数なので、家族全員から惜しげ無く愛情を注がれていると言うことで。
    私(妻):「疲」
      産後の体調不良をずっと引きずっています…

ちなみに、夫と話しながら考えたのですが、女性陣の紹介文字は最初から一致でした。

家族全員は(最初そう勘違いしていました)、なんだかんだ言って「幸」だと思います。

• 案外すぐには決まらない!

中々パッとはでないもんですね〜〜〜!
    では、ご紹介させて頂きます!

夫:「遊」ゴルフだ草野球だ飲み会だとお忙しいようで。

私:「疲」最近溜まってます。温泉でリフレッシュした〜い。

息子:「我」1歳になり、最近出てきました。成長の証。

実母:「慮」こちらが言う前に、痒いところに手が届く人です。

義父:「楽」これまた遊んでばっかり。遺伝だな・・・。

義母:「懐」大きな人です。「優」でもいいのですが。脱帽。

男性陣にはどうも不満ありげなカンジになってしまいました。ホホホ。

• おもしろいトピですね。

父「酒」=これがないと生きていけない人。
    母「賢」=この人いないと、実家は崩壊。
    弟上「癇」=よく癇癪を起こすから。
    弟下「理」=理系だし、感情ではなく理詰めで動くタイプ。
    義妹「淡」=つかみどころのない人です。
    弟長女「興」=何でも「○○ちゃんもやりたい!」とチャレンジ。
    弟長男「慮」=思考しています。
    弟次女「福」=福福しい笑顔がムチャクチャかわいいです!
    義父「畑」=いつも畑にいるんです。
    義母「働」=いつ見てもせっせと働いています。
    夫「暖」=やっぱりほっとできるし、実際体温もやたら高い!
    自分「独」=1人で過ごすのが好きで、独り言がやたらと多いから。

• 面白そう〜

参加させてくださ〜い

夫・・・『疲』単身赴任の身で、時折帰ってくると疲れた顔をしてます。せめて家ではくつろいでね〜

私・・・『楽』いつも楽天的で、良く言えば前向き、悪く言えばお気楽妻。

姉娘・・・『本』とにかく、本の虫!

息子・・・『遊』いつも遊ぶ事を考えてます、ちっとは勉強しろー!

妹娘・・・『飛』いつもぴょんぴょん飛んでます、といって、「跳」にするほど、運動神経良くない・・・。

そんな我が家は『狭』だけど『暖』です。

• こんなかんじかな〜

実父「忙」…とにかく忙しい!しばしば「騒」ともいえるかも。

実母「気」…気遣い、気配りの人です。

実弟「優」…優しいけど、優柔不断なところもアリ。

夫「幸」…健希望…さんのご主人と似ている感じがします。あまり物事に動じることなく、いつも小さな幸せを見つけてしまいます。

義母「悠」時々「混」…とにかくマイペース。のんびり屋。それが災いして混乱が生じることも…(「乱」ほどではない)。

私は「突」…思いつきで突発的に行動することが多いので…。

こんなかんじでしょうか〜。

• 私の実家の場合

父:怒  とにかく何でも気に入らなかった人、頑 でもあります
    母:貧  ちまちまよく働くんですが、結局はお金がないが口癖
    姉:忍  何事でも辛抱強い人
    私:進  猪突猛進の進です 

家族:個  よくも個性派がそろったものです。

• お久しぶりです

ころぼっくるとのネームが同じ人がおられて、「天むす」でも同じトピでねぼけて2回投稿し、2つとも掲載され、2つともレスをつけてくださりありがとうございます。レスの多いトピで返信します。
    皆さん、レスありがとうございます。天むすのほうのレスも楽しいです。
    皆さんの御家族の様子がよくわかる的確さに脱帽!

続いてあれば宜しくおねがいします。

私は
    実母/1.「突」・・人の話にとりあえず大笑い、そして「んっ?」と考えどんどん突っ込みを入れてわかるまで引っ込めないので、うかつなことはいえない。 
    2.「地」うろたえているのを見たことがありません。大地のよう。

実父/「配」・・支配しているようで、心配しているようで、母を怒らせたりすると、物を配る。いろんな意味で「配」
    2.「周」全国中を回る現役70代。地球を何週したかわかりません。

また、皆さんも家族の奥深さを、漢字1字で、でも何回でもいいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧