全身の肉が硬い

レス12
トピ主のみ4

健康

初めて人に言われたのは小学校の頃で
思春期からの悩みです。
全身の肉が硬く、おっぱいも硬いです。
何回か人に言われた事もあります。
何故こうなのか?
どうしたら普通の女らしい体に成れるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 心配ないです

今現在、トピ主は何歳ですか?
    十代なら心配いりませんよ。自然に女らしい体つきに変わっていきますから。たとえ二十代前半でも、心配ないですよ。

自然に柔らかい体になりますって。わたしがそうでしたから。

• 的はずれだったらごめんなさい、

あの、トピ主さんは今おいくつですか?

というのも、私は今30代前半なのですが、同じく若いころは肉が硬かったからです。

高校生くらいのときには女友達にマッチョな男友達の胸板と私の胸を触り比べて「同じくらいや!」など笑われていました(実際、同じくらいでした・・)ちなみに胸が全然ないというわけでもなかったので(C〜Dカップくらいだった)単純に肉質が硬かったんだと思います。

でも年齢を重ねるとだんだん柔らかくなってきまして、今ではたぶん人並みではないかと思います。学生のころのように友人と比べることがないのでわかりませんが。

悩んでおられるようで、難しいかもしれませんが「硬い」などと言われたら「引き締まってるってことよー♪」と返すくらいの気持ちでいてほしいな、と思います。

私も、今となってはある程度硬い方が弛みにくくて(たぶん)ラッキーだった!と思っています。

以上、的はずれかもしれませんが一例ということで・・。

• わたしもそうです

私も小学生の頃に、自分の胸が固く悩んだことがあります。ちなみに顔も固いです。

20代前半くらいに矯正下着をつけたことがあるのですが、お店の方に「みみこさんのお肉は固くて、なかなか移動できないけれど、その後は崩れにくいと言われました」確かにそうでした。
    でもそれで、今まで付き合った彼から、嫌だとは言われたことはありません。今は30代半ばですが、肌弾力の年齢は18歳。お尻の形はよく褒められます。肌(お肉)が柔らかかった方は、よほど努力をしないと皮膚と一緒で垂れてきます。温泉などに行くとよく思います。

お医者さんの友人からは、コラーゲンたっぷりの証拠とは言われますが、実際どうなんでしょう。
    多感な時期は悩みましたけど、今はこの体質に感謝しています。
    私は10年以上風邪をひいたことがなく、とても免疫が強いのですが、そういう体質の方が多いような気がします。いかがでしょうか。

ストレッチとリンパマッサージは、私の体には適していました。結構すっきりします。お試しください。

• トピ主です

タラさん、もちとちさん、みみこさんへ
    書いていて、私の返事の内容がかぶってしまったので、まとめてすみません。
    恥ずかしながら私30代後半です。
    結婚もしていて主人は優しいので何も言わないのですが
    前に付き合った人2人に触ったとたん「硬い」って言われた事があります。
    一応優しかったのでそれ以上の事は言わなかったのですが。
    若い時ほどは悩んでないのですが、人を見ると「女らしさって優しい感じで綺麗だなー」って思っています。

私の場合、肌、肉質だけじゃなく、毛深くって全然女らしくないのです。
    運動も全然してないおかげで、鏡を見ると老化を感じてしまう状態です。
    ストレッチ、リンパマッサージやってみます。
    皆さん、プラス思考で元気が出ました。
    硬い事でブラスの面もあるんですね。
    皆さん、本当にありがとうございます。
    元気を貰いました。

• 〆られたあとですが

当方、不惑の既婚者です。
    赤ちゃんの頃からずっと硬いです。妊娠→出産→授乳中 のあいだも全く変わらず。だいだい乳房自体もちっとも大きくならなかったし。
    体質(筋肉の質の問題かな??)なので仕方ないのでは。
    ちなみに夫にそっくりな長男は柔らかく、私に似た長女は生まれた時から硬い、というかがっしりです。

• 同じく、、、

私もトピ主さんと同じで全身の肉が硬い30代後半です。
    特に太もも、ふくらはぎ、肩の肉がカチカチです。スマートな方でも歩くとふくらはぎや腕の肉がエレガントにしなやかに動くのをみると女性らしいと感じてしまいます。美容院で肩などをマッサージしてもらう時、毎回必ず肩こっていますね〜と言われてしまいます。こっているわけでなく肉が硬いんだけどね、、、。私も運動まったくしていないので、ストレッチ、リンパマッサージにトライしてみます。(おまけに体もとても硬いです。)みみこさんのおっしゃる通り、確かに風邪はめったにひかず、免疫力もかなりあると思います。

• また来ました。

私も剛毛ですよ。
    もちろん髪質も。体質でしょうね。
    でも妊娠中は、脚も脇もほとんど生えてこなくなり、初めて女性としての喜びを味わいました。
    きっと女性ホルモンがたくさん出てきたからでしょうね。
    でも、出産後は今まで通り。
    私たちは男性ホルモンが多いのでしょうか。

今注目しているのは、加圧トレーニングなんですが、これをすると女性ホルモンがたくさん出て、更年期なんかに効くようです。肌もきれいになるようですし。

今は主人以外の人からは触られることはないので気にしませんし、肌とスタイル維持だけ気をつければ、問題ないですよ〜!

• トピ主より

かっぱどんさん、りまさん、みみこさんへ
    硬いって生まれつきなんですね。
    小学校の時、友達に言われて初めて気付いたので。
    私も肩こってますねって言われますが、実は全身こんな感じで。
    今回、私と同じ様な人っているんだなっと初めて知りました。
    加圧トレーニングが女性ホルモンと関係あるなんて意外です。
    杉本彩さんがテレビでやっているのを見たことあります。
    ネットで調べてみます。
    今、思い出したんですが、まだ見ている方がいらしたら、聞いてみたいのですが、
    男の人で私と逆の体質の方がいて、その方は男性ですがあぐらをかくことが出来ず、女の子座りぺったんこ座り苦に無く出来ました。
    私は逆で男座りあぐらをかくことは簡単ですが、女の子座りは全然出来ません。
    骨盤の歪みがホルモンに関係すると聞いたことあるのですが
    わかる方いらっしゃいますか?
    皆さん前向きで楽しいですね。
    ご返事くださって本当にありがとうございました。

• お勧めのトピ

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0817/142947.htm?o=0&r=1
    「あっと言う間に効果のあった・・」
    このトピ主さんの体操を続けたら、下半身がすっきりしました。
    私も体が固いので、ストレッチをしないと体がもたつくのですが、
    今まででとても効果があった体操です。

ちなみにshinoさんの「腰ふりダイエット」もお勧めです。お尻の形が
    変わりました。
    きっと骨盤がゆがんでいたのでしょうね。

私は男すわりをすると、昔は後ろにひっくり返るほど体が固かったのですが
    骨盤を整えると、楽にできるようになりました。

• 私も剛毛で身体が固いです。

全身の肉が固いです。
    そしてつきやすく取れないです。そして剛毛で体毛が濃いです。
    (顔に髭もあります。)

特に体型では、お尻から下(下半身)が太りやすくその部分の肉が固いです。

肉が固い人は痩せにくいとよく指摘されました。

ダイエットが成功をした今でも、注意をしていないとちょっとパンパンになってしまいます。
    下着のパンツが張っているような感覚、ジーンズのお尻の部分が痛くなるような感覚があります。

• トピ主より

みみこさんへ
    体って、変わらないとどこかで思っていたのですが、
    その人に合った運動をすると変わるんですね。
    みみこさんのレスを読んで、夢と希望と元気を貰いました。
    親切に教えていただいて、本当に感謝いたします。

• トピ主より

澱さんへ
    私も一緒です。
    髭もあります。ちょと悲しいですよね。
    髭もどうにかしたいんですが、顔なので脱毛が怖くて出来ません。
    やっぱり女性・男性ホルモン関係ありそうですね。
    今、思い出したのですが、
    甘い物や脂っこい肉などは男性ホルモンを活発にする為、女の人のはげが増えてるってあるあるで言ってました。
    逆に女性ホルモンを活発にする食べ物はざくろと大豆と外国のどっかの山奥の芋って聞きました。
    前の方々の情報やってみる価値ありそうですね。
    ほんとに結果が出ているので。
    成功をイメージしながら、一緒にがんばりましょう。
    同じ様な悩みを持つ方がいるというのは励まされます。
    レスありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧