私に内緒で彼を飲みに誘う友人

レス19

らぼらぼ

男女

私には遠恋している彼がいます。特急で2時間、毎週末会いに来てくれます。
彼の住んでいる街に私の友人がいるのですが、その彼女に偶然彼を紹介する機会があり、一度三人で一緒に飲みに行きました。
その時に某SNSに三人とも登録していることがわかり、お互いに友人登録をしました。
この間、彼が「○○ちゃん(その友人です)に週末飲みに行こうってSNSのメッセージで誘われた。」と言うのです。職場の暇してる女の子達も誘うので一緒に行きましょう、等の内容だそうです。もちろん私には何のメッセージはありません・・・

私にははっきり言って意味がわかりませんでした。
毎週末彼が私の家に来ていることも知っていると思うし、ましてや友人である私の彼を飲みに誘うなんてびっくりしました。

こういうことってどう考えたらいいのでしょうか?
彼女は既婚者で旦那様は精神を病んでしまったため今は離婚をする準備をしています。しかも職場に彼氏ができ頻繁にデートもしているようです・・・。

みなさんはこの彼女の行動をどう考えますか?
またどう対処すべきなのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 彼女がどう考えてるなんて関係なく

彼氏にキッパリ断ってもらえばいいことじゃないかな?
    そして友人には知らん振りしながら、フェイドアウトすればいい。
    彼女の離婚やら彼氏なんて関係ないことだし、一々彼女はなにを考えてるんだろ?
    なんて思うのは時間の無駄だと思います。

幸い彼氏はキチンとトピ主さんに連絡しているのですから
    そのようにお話すればいいんじゃないかな?

• 嫉妬?

トピ主さんのお友達がそうだとは言い切れませんが、私も似たような事をされました。彼氏の友達グループと私の友達グループで一回引き合わせたことがあるのですが、その後そのうちの一人の子が彼氏だけを飲みに誘っていました。彼氏は女友達も多く、飲み会が大好きなので特に何とも思わず参加したようです。私も最初は何とも思わなかったのですが、毎週末金曜日土曜日とわざわざデートする日に飲み会を設定し、彼氏の友達と一緒にコンパをしたいからと幹事を依頼し、その打ち合わせとかこつけて二人で会いたいと誘ってくると聞き、なんだか不信感を抱いてしまいました。

後から別の子に聞いた子によると、彼女はどうやら彼氏を見て気に入ったようで、私と彼氏が帰った後「手をだしちゃおうかな〜〜」と冗談めかして言っていたとか、コンパとか女の子が一杯いる場所に彼を引っ張り出せば、私達の仲が険悪になっちゃうかもね〜とうれしそうに話していたそうです。

嫌な気がするのなら、彼氏に伝えた方がいいと思いますよ。

• 本心はわかりませんが

彼女の本心はわかりません。
    直接の友だちになったので、トピ主さんを介さずに遊びたいと思ったのか
    トピ主さんから彼を奪おうと思っているのか
    単に気が利かないだけなのか
    本当のところは彼女にしかわかりません。
    私の知人にも人の彼を悪気なく遊びに誘う人はいますし。

ただ、トピ主さんがそれを不快に思うなら
    彼女に「週末は私のところへ来るので、彼を飲みに誘わないでね」と
    言っておいてもいいでしょう。
    そして彼には「彼女と飲みに行かないでね」と言えばいいと思います。

ヤキモチをやいているとか、不快に思っているとか
    そういうことは言わなくてもいいのです。
    ただ「やめてね」と伝えるだけで。

• 止めるよう彼女にはっきり言います。

私の友人にもいます。凄く仲が良くて美人で、遊んでいて楽しいし、彼女のこと大好きですが、その辺はマークしてます。天性で男性に気を持たせるのが上手い子なので。私の場合、ダブルデートで4人で飲みに行ったりしますが、彼女は大概自分で飲んだお酒を「飲んでみる?」と言って私の彼氏に飲ませたり、彼がいないときに、私の彼氏の携帯の番号を尋ねてきたりします。でも、トピ主さんのお友達の女性は現在離婚準備中だったりして、寂しいんだろうなということは他人が聞いても察しがつきますよね。友達が自分の彼氏と上手くやってくれるのは嬉しいことなんだけど、最低限守って欲しいルールというか、暗黙の了解が通じない人には、はっきり言うか、しらばっくれてりゃいいんですよ。
     私自身、幾ら仲のよい家族のような永年の親友に対してでさえ、彼女らの彼氏や、だんな様にたいする最低限の接し方や距離は守るようにしているので、それを破ってくる人には不快感を示すようにしています。別に女友達に対していい子でいる必要ないし!

• 彼に協力してもらう

イヤな女がいたもんですね。
    だからSNSってキライです。

たぶん彼女は単純にいろんな男性と遊びたいのでしょう。深い意味はないと思いますよ。
    メールを送ったことなんて彼が話せばすぐにバレることだし、本当に内緒で誘おうと思っていたわけではなかったのかと。
    ただ、ご自分の行動で彼女(トピ主さん)が不愉快な思いをするかもしれないことはわかっていてやってるんでしょうね。
    でもきっとそこを突かれたら「飲みに誘っただけじゃーん、考えすぎー」とか言うんでしょうね。まあ、そういう性格なのでしょう。

でもとりあえず彼がそのメールのことをトピ主さんに話しているということは、少なくとも彼にはやましい考えはないってことだと思うので、それを前提に以下の提案を。

彼には、「当然彼女(トピ主さん)にも同じ連絡が行っていると思い込んでいる」という演技をしてもらう。
    具体的には「誘ってくれてありがとう。じゃあ俺らの予定が決まったら、彼女から返事させるよ」と返信してもらう。

いかがでしょう?

• どういう経緯で…

どういう経緯で、飲みにいこうという話になったかをハッキリさせるのが先決かなと思います。

そのトピ主さんの彼が、社交辞令で「近いし、今度飲みに行きましょう」と言ったりメッセージ入れていたのか、
    全くなんの流れもなくトピ主さんのお友達が誘ってきたのか、そこら辺が
    わからないとなんとも言えない気がします。

とりあえず今回は彼に断ってもらって、それでもまだ誘ってくるようなら、
    トピ主さんから「遠恋がんばっているのに、女の子紹介するなんてどういうつもり?」と
    聞いてみてもいいんじゃないでしょうか?

そのお友達は、なんでわざわざ新たに女の子を紹介するんでしょう?
    友達になれると思ったとか言われても、トピ主さんは気になっちゃいますよね。
    意味不明です…。

• 大丈夫

隠れてコソコソせずにトピ主さんにきちんと話してくれる彼の事を信じていれば大丈夫な気がします。

でも彼女の行動には悪意というか、嫌なものを感じますね。
    仲のいい友達なら不愉快だからやめて欲しいことをきちんと伝えた方が
    いいようにも思いますが。

自分が離婚するから友達の幸せも壊してやれ!というのは深読みしすぎかな?

• 彼女は

かなりの発展家のようです。
    発展家は凡人には理解不能な行動をします。
    大丈夫、あなたの彼が良識ある人ならば誘いには乗らないはずです。

• アピール

意図は分かりませんね、彼女でないと。
    ただ、いずれにしろ、とりあえず彼女に対し、そのことを「知っている」ということをアピールしておくのがいいと思います。
    けんかを売るような感じではなくて、あくまで世間話を装って。
    とりあえず今のところは。

• ありがとうございます

トピ主です。
    皆様、お返事ありがとうございます。

彼女は大変社交的で楽しい人なのですが、やはり少し無神経で自分勝手な女性であると普段の行動から推察できます。
    彼にも一度会った時にそれがわかっていたようで、誘いにのって嫌な思いをするのは目に見えていると思い、早急にお断りのお返事をしたそうです。
    その返事に対しての彼女のレスが「○○さん(私)がうらやましいよ。また機会があれば誘いますね。」だそうです。
    なんというか、やはり彼の気持ちを試したんだな・・と。ドン引きです。
    自分がされても嫌ではないのでしょうか?

私は私を馬鹿にしたようなこの一件を単純に受け流すことができないんです。少なからず彼女の離婚に際しての相談や愚痴や新しい彼ののろ気を自分の時間を割いて聞いていたのは、彼女を思い、関係を大切にしたいが為です。なのにとても裏切られた思いで、「気がつかなかった〜、ごめんね〜」では許せない思いなのです。又、その事に気がつかない程馬鹿な女性だと思ってません。友人が不愉快になることをするって本当に変だと思います。

• 全然普通

三人で一度飲みに行ったときから、トピ主さんの彼と、その彼女は、友人関係になっています。
    コミュニケーションを取るにあたって、別にトピ主さんの許可を得る必要はありません。

彼女が、トピ主さんの彼を飲みに誘うのも自由だと思いますし、1対1ではないのですから、モラルに反しているとも思いません。

ようするに、

「彼氏がいない女友達がたくさんいるんですが、そちらの職場の男性と合コンやりませんか?」

ということですよね?

しかも、その彼女にも職場に彼氏がいるし、トピ主さんの彼にもトピ主さんがいる。
    何も心配することはないんじゃないですか?

もし、トピ主さんの彼が、その彼女に恋愛感情を持ってしまったのなら問題ありですが、そうだとしたら誘われたことをトピ主さんに報告なんかしないと思います。

彼女には何の罪もないですし、世の中では全然普通のことです。

彼がなんと答えたかは知りませんが、もし「行こうと思うんだけど」と言ったとしたら、行かせてあげるべきだと思います。

彼女のことも、彼のことも、信用してあげたらいかがですか?

• 困った人。

理解しがたい女性ですね。
    でも、友達と彼氏を友達登録はさせないですね、私なら。
    プライベートに突っ込んできそうな人なら尚更です。
    そういうのを疑うというより、友達と恋人とまぜるのがやりにくいので。
    その話が出てしまったならその場で断るのもあれですけど。。

「彼のこと誘ったんだって?彼困ってたよ〜(笑)」と言ってしまうのもいいですが、私ならもう面倒だからしばらく距離を置きますね。分かっててやってるでしょうから。
    SNSの日記にラブラブな記事でも載せておくかな?

• 間違いなく狙ってます

無神経というよりも、遠距離恋愛している彼氏さんの寂しさにつけ込んで、
    あわよくば狙って奪おうと思ってるんですよ。
    遊びであっても、浮気して体の関係を持とうとかね。
    友人の彼氏や彼女に手を出すなんて、私個人から見ればそれだけで絶縁ものです。
    そんな嫌な女、もうフェードアウトすればいいんじゃないですか?
    彼が優しく良い方でも、無理やり押しかけてきそうですよ。
    こういうことがあるから、恋人を友人に合わせるのって嫌なんですよね・・・。
    縁切りをオススメします。そんな女性、側に居るだけで害が出ますよ。

• 感じわるい

何も思うところがなくてただ単純に飲みに誘っただけだと言われても友達の彼氏を友達に黙ってはやれないでしょう。あとからの発言を聞いてもトピ主さんが気にするかもしれないと当然わかっててやってるし。
    友達にはして欲しくないやり方だとわたしは思います。実際自分だったらしません。
    「飲み会に誘ったんだってね」とわたしなら彼女に言うと思います。たぶんあっけらかんとした返事が返ってきそうなひとですが「ふーん。・・・」とあとは沈黙に語らせます。

• 私もドン引き

>「○○さん(私)がうらやましいよ。また機会があれば誘いますね。」

自分の友人なら、これ聞いただけで絶縁しますね。
    無神経にもほどがあるよ。

• 危険な女

良い彼で良かったですね。
    多分、次回お誘いがカレにあったとしても心配無用と思います。

ただ、その女あなどれないので、SNSの友人登録は外しておきます。
    もちろんカレにもそうしてもらいます。

• 蜘蛛女

結構な蜘蛛女ぶりですね彼女。
    たぶん次は彼に「相談したいことがある」と連絡が来るでしょう。
    とても悩んだ様子で・・・。
    どの程度のお付き合いのご友人なのかわかりませんが、日ごろからトラブルを起こしやすいタイプではありませんか?
    このタイプにつかまると大変です、「いい人」は骨までしゃぶられますよ。

• 私の友達に同じような人がいました

夫の友達Bと付き合っていたA。
    Bとの交際が上手く行かなくなり、Bから夫の電話番号を聞きだしてAは連絡。
    当時は私達はまだ恋人同士だったので内緒で電話かけるなんてお手軽。
    散々相談してから「○○(私)ちゃんが心配するから電話があった事は内緒ね」と言い含めたそう。
    ところが何度か誘惑の連絡をしても夫は靡かない。
    アタマにきたAはなぜか私に「あなたの彼にBとの事で相談したのにちっとも聞いてくれない。私が具合が悪くて助けてと連絡しているのに知らん振り。彼女の友達でも友達の彼女でもある私にあんまりじゃない?」とぶちまけ犯行自供(笑)
    腹が立つ前にこの女ヤバイと思い、夫にAとの事を伝えると「お前が友達だというから気を遣っていたけどあの子おかしいよね」と初対面から警戒していた事を話してくれ、二人でAを徹底無視する事に。
    でもAの夫への執着は1年くらい続いてビクビクものだった。
    こういう人は当たらず触らずひたすら無視し続けないとちょっとした隙を見つけては喰らいついてきます。
    SNSも解除、彼女との連絡を取る手段を全て断つように彼としめしを合わせてください。

• ありがとうございました

皆様レスしていただきありがとうございました。
    この事で、私自身の考え方がおかしいのか?と不安な気持ちでしたが、自分の周りの友人を含め皆様も同じように考え私だけが抱いている考え方ではないということがわかり安心致しました。

その後、彼女からは彼に誘いのメッセージはないようです。
    しかし、私のところには「○○さん(私の海外の友人)とSNSの友達登録できたよ〜」という何とも能天気なメッセージが届くなど、思い悩んでいるのは私一人なんだなぁ・・とむなしくなりました・・・・。

私の友人は自分の友人に、っという感じでしょうか・・・。

彼女の彼にSNSメッセージを使ってお誘い&彼女の行動の忠告をしようか・・(意地悪です・・)とも考えましたが、今のところ彼女からのコンタクト全てを無視することにしました。
    「やめてほしい」ということもできたのですが、今の彼女の状態を考えると「自分は何をしても許される、もしくは許して欲しい」と考えているように思い、何を言っても理解されないだろうと考え、無視することにしました。今後どうなることやら・・・

皆様ご意見本当にありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧