白髪がちらほら。頭皮にやさしい染め方教えてください。

レス3

若白髪は遺伝?

こんにちは。若白髪が目立ちはじめた36歳女性です。
なんとなく気になるので、染めたりしたいのですが、
頭皮が弱いので少々ためらいもあります。
(シャンプーで頭皮にぷつぷつが出来ることがあります。)
花粉症と硫黄アレルギーがありますが、
今のところ落ち着いています。
以前はヘアマニュキュアや染まるシャンプー・リンスで
手入れしていましたが、それでも体調により
頭皮に違和感を感じるようになってきました。
なにか他におすすめの手段がありましたら、
アドバイス下さい。お願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ヘナはどうですか?

同じようなレスが一杯付くかと思っていたのですが、まだレスが無いみたいなので・・・

頭皮に優しい白髪染めと言うことなら、ヘナはいかがでしょうか。少しコツもいりますし、最初は時間もかかります。小町にもヘナ関係のトピはたくさんありますので、その辺りを参照してみてください。ヘナはもともとはトリートメントなので、使い始めて1年ほどですが、髪全体がつやつやになりましたよ〜。なお、偽者ヘナもたくさんあるので、気をつけてくださいね〜。

• 私も同じ悩みを持ってますが

特に頭皮にやさしいというわけではないんですが、私はクリームタイプの染料を使っています。サラッとした液状タイプのものは、気をつけていても意図せず頭皮に浸透してしまったりするのですが、クリームタイプだとそれが防げます(ちなみに私が使っているのはロレアル)。

頭皮のキワキワのところまで櫛(付属のものでもいいですが、自分の扱いやすいものを100均などで探してみるのもいいです)でクリームをつけるんですが、頭皮を避けて塗っても(根元を避けても)、思いのほかチャンと根元まで染まっています。

すすぎをしつこいくらい行うといいということで、励行しています(染めた時はシャンプーは無し)。

今のところまだ白髪自体がそんなに多くないのでこれでうまくいってますが、そのうち自力ではどうしようもなくなってきたら、お店のお世話になろうと思っています。

なので、今の内からいろんな美容院に行って、雑談の中で白髪染めの話を聞いたりして(たとえば頭皮にやさしい方法を取ってくれるのかどうかなど)リサーチしてます。

• おれんじぴーる様 カカオ様 ありがとうございました。

おれんじぴーる様。カカオ様。
    ご助言いただきましてありがとうございました。
    ヘナは以前から気にはなっていました。
    パッチテストをした上で試してみようかと思います。
    クリームタイプも地肌に触れる可能性が減らせそうですね。
    今度美容室にいったら相談してみようかとも思っています。
    ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧