恋愛・結婚・離婚

彼と別れて空回りしています

レス16

キョン

男女

去年の11月に彼氏と別れました。私は付き合った人の数も少なく、その彼は6年ぶりにできた彼氏でした。彼と一緒に居る時は本当に楽しく穏やかな時間を過ごすことができました。彼と別れにいたった原因は私の未熟さです。とても反省しました。この反省を活かしながら、彼と一緒に居た時のようにまた誰かを好きになり、暖かい気持ちで二人で楽しい時間をすごいたいです。でも彼ほど好きになれる人が現れるのか、もし現れても前の彼のように大事にしてもらえるのか、不安がどんどん出てきます。私は今31歳です。年齢的にもとても焦ります。その為、じっとしてはいけないと思い友達に飲み会を開いてもらったりしていますがとても空回りしている気がします。前の彼は自然に魅かれていき好きになりました。今は誰かいい人を見付け好きになろうと必死になってる自分が居ます。無理をせずに流れに任せたいのが本音ですが、そうすると以前のようにまた長い時間彼のいない生活になり結婚から遠のくのかと思うと不安でたまりません。
皆様、彼と別れてこんな出会いがあった、こうやって立ち直った、など気持ちが軽く明るくなるような経験を聞かせ下さい。宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • あせらずに

空回りしてもいいと思います。
    それで気づくこともあるし・・・
    趣味に没頭するのもいいと思います。
    私はテニスを初めて交友の場が開けましたよ♪
    私も30歳で5年付き合った人と別れて
    その後、3人付き合ったけどうまくいかず(←この時期空回り)
    そして、今度結婚します。
    一人は寂しいって思うのは当然だし
    平気なはずないし。だけど、最終的には自然に自分のことも
    相手のことも大切に出来る相手を見つけてほしいです。
    そういう人に出会える喜びも今その辛い経験で輝けますから☆

• 空回り…わかります

私も20代中盤で失恋をして、今思えば相当空回りしていました。

その時は、自分ではそんなに傷ついていないし大丈夫!と思っていたのですが、
    そのときの行動を思い返すと、『頑張ろうとしてムリしてたな。傷ついてたんだな』と
    思ったりします(気付くの遅すぎなんですが…(汗))

毎週のように飲み会に行ってましたし、好きでもない人を好きだと思い込んで恋愛してました。
    でも恋愛の高揚した気分ではなく、かなり虚しかったです。
    こっちがそんなカンジなので、その相手とは良い関係を築けないままで、また落ち込むという繰り返しでした。

そんなとき、フラーっと目の前に現れたのが、今の夫です。
    今まで全く眼中になかったのに、その時に、やっと彼の良さがわかったというか…。
    色々あったものの、結婚までたどり着き、とりあえず仲良くやってます。

トピ主さん、外に出れるうちは出ていたほうがいいと思います。
    空回りしていても、遊び続ければいつかなにかを悟る瞬間があると思うので。

トピ主さんを大事にしてくれる人が、いつかきっと現れます。
    がんばってください!

• がんばって!

わかるなあ・・私もそういう経験あります。焦って必死のときって、どういうわけかだめなんですよ。で、もういざとなったら結婚紹介所にすがりつけばいいか!って開き直ったら、いつもの自分らしさが出てきたらしく、その後友人が開いてくれた飲み会で出会った人に気に入られて、結婚して今に至ります。まずは、自分らしさを忘れないこと!今は必死に相手を探すより、自分を必死に磨きましょう。ちょっといい化粧品を買ったり、エステに行ってみたり、何か新しい趣味を見つけるとか、新しいことをしてみる。気がまぎれると思います。

• がんばらないほうがいいと思います

トピ主さん、こんにちは。

私はトピ主さんよりは少しだけ年が下ですが、トピ主さんの気持ちはわかる気がします。特に彼と別れた後って、自分のせいでなくても「私がもっとああだったら・・・」とか思いますよね。それで、「私だって魅力ないわけじゃないんだから」ということを証明?しようとするように、新しい彼をつくろうと思ってしまう。

でも、彼氏を見つけるのって努力は必要だとは思いますが、がんばれば彼氏ができる、ってことでもないと思います。私も数年前に彼と別れたあと、寂しいから「早く彼をつくろう」と切実に思いました。でも、そういう時って空回りするし、見つかってもろくな男ではなかったです。「彼氏をつくる」と言うことに執着しなくなって、今の彼ができました。

「彼氏つくらないと」って頑張ろうとしている人って目が真剣になってて、男性は引いてしまうとも思います。

• がんばって

はじめまして。

自分は昨年の12月に彼女と別れたので、トピさんのお気持ち良く分かります。
    自分も歳なので、結婚が遠のくとかいろいろ考えて不安になったりもしましたが彼女と別れてから、落ち込んだ気持ちをどうすれば切り替えられるのか思い悩んでいました。

自分の場合には、街をぷらぷらしたり、本屋に行っていろいろな書物を買ってはひたすら読書に励みましたね。

失恋の本とかスピリチュアルな本などを読んで、人生観が広がった様な気がしています。

失恋した時は辛いし、今後のことも不安に思っていまうでしょうけど、逆に言えば、次の恋愛がすぐそこに来ているのだとも考えられる訳、今度こそ自分に合った素敵な人が現れてくれるのだと信じています。

ある本には「人との出会いに偶然は無い」と書いてありましたのでトピさんにも素敵な人が現れると思います。

お互いに明るい気持ちを持って、がんばっていきましょう。

• わかります

私自身、8月に彼氏と別れて以来、未だに空回り中ですよ。 出会いがあっても好きになれなかったり…好きなんだ。と思い込もうとした事もありましたね。結局ダメなんですけど。

でも今は資格をとりたいとか、恋愛以外は意欲的です。でも好きな人がいなくて虚しい気持ちもないし、空回りでも良いから出会いは大事にしたいと思ってます。

また絶対好きで好きで仕方がないと思える人に出会えるはず!!(笑)と少しのんびり構えてます。

レス読んでると、みんなこういう経験するんだな〜って心強いですね。だから、トピ主さんも一緒に頑張りましょうね。

• 空回りします。

私も同じでした。
    前向きな飲み会のはずが
    逆に 疲れて帰って帰ってきたり。
    なんだかなって感じてました。

しばらく飲み会もお休みしようかな・・・と考えていたところに
    友達から「遊びに行こう!」と誘われて
    結局、その彼とお付き合いすることになりました。

彼には内緒ですが、
    一番最初のデートでは あくまでも友達目線で彼をみていました。
    だから 今となっては不思議なご縁です。
    もちろん 今はとても幸せです。

空回りして、ふわふわと漂っている時間も大切だと思いました。
    それで見えてくるものもありますよ。

• 試してみて

みなさんのレスと同じです。
    彼氏欲しいなーって思うときほどできなかったですよ、私も!
    そんな空回りに疲れて「もーいいやー、楽しも♪」って思ったら楽になって
    気取らず飾らず(見た目はちゃんと頑張りますが)普通に飲み会に参加してたら出会いました。
    でもあの時「彼氏欲しいなー」って思ってた時期だったらその彼とちゃんと会話できてなかったと思うのです。
    そういうオーラ?(くれくれ〜みたいなの)は相手にも伝わってしまうみたいですしね><
    とにかく肩の力を抜いて
    いろんな場に出る機会はあるみたいだからゆったり参加してみましょう。

• トピ主です

皆さん、励ましのお言葉本当にありがとうございます。失恋の後というのは多くの方々が今の私のようにどうしようもない不安やら焦りと戦ってそこから何かを学んでまた素敵な方と出会っていらっしゃるんですね。
    ほんと空回りはとっても疲れますよね。頭では焦ってもどうしようもないってわかっていながらも、31歳っていう年齢がすごく重く感じられてじっとしている時間が怖いんです。
    飲み会などの帰りにはいつもどっと疲れて、空しくなったり寂しくなったり、この先私はどうなるだと不安になって涙が出てきて辛い帰り道になります。皆さんのおっしゃる通り、意気込みすぎるのがいけないんですね。ジタバタし過ぎなんですね。今の時間をどう過ごせるかっていうのも大事なことですよね。焦って必死な感じって見てて魅力的じゃないですね。今心がとってもブスになってると思います。心のブスを排除したいです。せめて癒しの時間でも作ろうかと思います。スキンケアにいつもより少し多めにお金をかけたり、アロマをしたり、少し疲れを取り除こうかなって思います。こんなことから始めればいいのですかね…?
    皆さん引き続き、お話を聞かせてもらえれば嬉しいです。

• 空回りする、する

私は33歳6ヶ月のときに、結婚を意識していた彼に振られました。しかも「ていうかあなたのことそんなに好きじゃなかった」とかるーく・・・

空回りしましたよ、そりゃ。未練たらしく彼に連絡したり、両親相手に泣いて不安を訴えたり、合コンに行ってすきでもない相手と付き合ってみたり。

で、あれから1年少したちますが、今は新しい彼と落ち着いた恋愛をしています。この彼と生涯一緒にすごすかどうかは相手の気持ちもあるし未知数ですが、日々幸せにしています。

好きな人はできます。幸せな恋愛もできます。それが明日なのか、1年後なのか5年後なのかはわかりません。でも、必ずできます。ほかのトピにも書いたのですけど、失恋はみんなが通る道!ひとつ経験すると、次は前の彼よりもっといい彼に出会えます。わらしべ長者のように、最後に最高の宝物を見つけましょう。

ただし。何もしないと何もないまま時間だけが過ぎていくかもしれません。私も今の彼に出会うまでは色々やりましたよ〜。友達の紹介、合コン、インターネット、趣味などなど・・・

素敵な方に出会われることをお祈りしていますね。

• まだまだ若いです

31歳はぜんぜん若いです!

同級生に十数年の不倫生活をしていた人がいました。
    お互いに離れられないくらいの相手だったようですが、男がついに決心をして音信不通になって、友達は本当にたいへんでした。それが31歳くらいだったと思います。
    立ち直るのにも時間が必要でしたが、ちゃんと仕事も頑張って続けていました。
    今のご主人と出会ったのは36歳のときでしたが、子どもも二人生まれてしあわせに暮らしています。

もう一人の友達は、もう結婚はしないだろうなというくらい恋愛から遠ざかっていましたが、昔からの友達に加えて仕事を通じた友人もさらに増えていくような、包容力のある女性でした。
    39歳になったとき、犬の散歩でよく会う男性(29歳)と意気投合して結婚に至りました。みんな驚きました!

恋愛って、人として魅力的であり続ければ、いくつになってもチャンスがあるものなんですね。
    彼氏がいなくても、友人を大切にして、仕事に打ちこんでいるような人には、必ずよい出会いがあるのだなーと感じます。

• わかります…

私も10年お付き合いした彼と破局した後、痛い空回りをしました。飲み会やイベントで知り合った人とデートの繰り返し。でもそれも虚しくなり、「何をやってるんだろう、もっと自分も、自分と関わってくれる人を大切にしよう」と決め、これで最後にするつもりで行った飲み会で、今の主人と出会いました。その飲み会の時は、単に約束を断れずに参加しただけで、普段の自分全開でした。ちなみにトピ主さんと同じ歳でした。
    私は、自分の準備が整った時に、出会いってあるんじゃないのかなあと感じます。
    一生懸命なトピ主さんを、可愛い女性だな、と思います。愛する人にいつか出会えると信じて、色々な人と知り合うチャンスを作りながら、今は自分が楽しいと思うことをたくさんなさったらよいと思います。

• トピ主です。もう一つ教えてください。

空回りしてテンションを上げている飲み会の最中や、疲れ切った飲み会の帰りや、ふとこの先一人で過ごす不安に襲われた時私は元彼を思い出し涙が出てきます。とても辛い気持ちになります。こういう気持ちも時間と共になくなっていくものなのでしょうか…?
    会社や家族や友達の前では常に笑顔でいるように努力してます。でもとてもしんどいです。

• 大丈夫!

なくなります。と言うか、気持ちは時間の経過と共に変わっていきます。私もかなり長いこと泣いていました。死んじゃうかも、と思いました(その時は本気でそう思っていました)。今となっては、懐かしい思い出です。

• なくなりますとも

二度目です。

切ない気持ちは、取っておきたくたって無くなってしまうものなんです。後になったら懐かしく思うほどです。心配なし。ただし、あまりに辛いとき(涙が止まらないときなど)は思い切ってメンタルクリニックのドアをたたくのも一つの方法ですよ。いまどきは受診も珍しくしくないです。私も失恋で(!)かかったことあります。

飲み会がそれほど負担なら、しばらく参加をお休みすれば?前のレスでスキンケアやアロマに目を向けてみようかな、といってましたよね?そういう、気持ちが安らぐことからゆっくりはじめてみれば?

私の場合は、料理とお酒が好きなので、週末は部屋を掃除した後にゆっくりと凝った料理を作っておいしいお酒を飲んだり、好きなマンガ読んだり(私にとっては普通の本より楽で負担が少ないので、、、)、テレビや映画を見たり、ひたすらのんびりしました。でも旅行は逆に寂しくなりダメでした。人によって何が向いているかは変わってくると思います。やってみたいな、気持ちよさそうだなと思うことをすればいいのでは?嫌だけど一人が怖いからという理由だけで飲み会に行く必要はありません。

応援していますよ。

• これからも出会いを大切に

辛い気持ちにも新しい出会いに恵まれれば薄れていきます。

新しい出会いは先入観を持たず自分にない価値観を受け入れる心構えで人との出会いを大切にしていればきっといい巡り合いが訪れます。

人生そう悪いものではありません。
    捨てる神あれば拾う神ありです。
    がんばってください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧