遠距離恋愛が楽しい方いますか!?

レス10

男女

初めてのトピです。

「遠距離恋愛」は寂しい・会えない・辛いというマイナスのイメージですが、私は楽しんでます!
同じ気持ちの方はいらっしゃいますか!?

私は28歳独身・彼は30歳独身で遠距離開始半年も経っていないです。
※今は結婚の予定はないです。私は今の仕事にやりがいがあるので、遠距離解除の予定もないです。

でも、暗い気持ちにならずにラブラブな気持ちでいます。

メールは3日に1回位、電話も10日に1回位ですが、彼が仕事を頑張っているのが分かるから連絡が少なくてもあまり気にしていないです。

そんな彼を想うと自分の愚痴を話したくても一旦は自分で解決を考えるので強くなれた気がしてます!!
あと、自分の時間も大切に出来るので友達も家族も大切に出来ます!
他には会える日の事を妄想したり、会う日の為に美容にも気合いが入って楽しいです!

二人ともまだ仕事で精一杯だから彼と一緒に成長出来たらいいなと思います。

相手を信頼出来れば遠距離も楽しめるって思うのですが、みなさんはどうですか!?

うざいノロケになってたらごめんなさいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 頑張って下さい♪

3年の遠距離の後に結婚した主婦です。
    遠距離はあたしも楽しみました!!
    結婚後は色々あったけど、やっぱり彼が一番気のあう人で、結婚してよかったと思っています!!
    信頼できれば楽しめますよね。
    遠距離を乗り越えれば自信にもなりますから、そういう時期があると言うのはいいことだと、個人的には思っています。
    トピ主さんの恋愛を応援しています♪

• 楽しいですね

あまりに共感したのでレスさせてください。

既にトピ主さんカップルより遥かな年月が経ってしまいましたが同じように楽しんでいますよ。
    彼はヨーロッパで自分の腕を頼りに食べています。
    私も日本で自分の仕事を頑張っています。

メールは2日に1度、電話は週末、会えるのは年に数回ですが、
    いつもすべてが充実していて幸せだなあと感じます。

久しぶりに一緒に旅行をして家に帰ると少し淋しくなりますが、
    彼が就労ビザをとるために努力したところを見ていますし、
    彼の完全帰国は本場で勝負することを諦めることとイコールですので、帰ってきて欲しいとは思えません。
    居続けられることが彼にとっての幸せですから。

一方私も自分の仕事が好きなので、安易についていくといったことは今の段階では考えていません。
    ふたりの関係が良いのも、それぞれ仕事を楽しめているからだと思っています。

世間では理解されにくいかもしれませんが、
    偶に会える日をカウントダウンするのもとっても楽しいですよね。
    「星の王子様」のキツネのような気持ちです。

トピ主さんの素敵な恋が続きますように。

• 不安はないかな

遠距離一年、月に一度あってます。
    おはよう・おやすみコールは出来るだけ毎日してます。
    そばにいてほしいときもありますが、不安はないかなー。
    これも信頼できることと愛されてると実感させてくれることが大きいと思います。
    私も会った時のこと、妄想しますよ。日常でも彼の笑顔を思い出しては、やる気になりますね。
    まあ、妄想で彼を塗り固めないようには気をつけてます。

• お☆

トピ主さん、良い恋をしているようですね☆

私も遠距離恋愛して1年とちょっと。
    つらいことも楽しいことも、普通の恋愛と同じ。
    それでも、なにより幸せだから遠距離でも頑張れるのかな!!!
    って、最近思っています!

付き合い始めは、もっともっと不安だったけど
    トピ主さんは前向きで、すごいと思います!!!

幸せな恋愛がイチバン☆

• 楽しいです!!

私の場合連絡は最低1週間に1度はしてと頼んでいます。

会う前には毎回美容院行ったり、会いたくて、会いたくて・・・って盛り上がって会うので比較的仲良しでした。

会えない時は友達と遊んだり、彼の許可を得てコンパに行ったりホントに楽しかった交際を4年続けて今度結婚します。

最初から最後まで遠距離恋愛だったので、一緒に暮らし始めたらケンカするかもー
    でもそれも二人の次の段階だと思っています。(ノロケ)

• 楽しんでます〜!

タイトルを見てすぐに反応! 初めてのレスです。

私、欧州在住30代女、相方は現在東京在住。
    バリバリ遠距離中です。

これまで、東京で知り合って1年→相方の海外駐在2年→
    東京2年→私の海外駐在2年半(続行中)という状況で、
    たまには波もありましたが、その度に持ち直して(笑)
    昨年、遠距離中にも関わらず突然思い立って?結婚しました。
    (私の一週間の一時帰国中に全て済ませようとしたため
     区役所届出のみの超地味婚でした;)
    なので現在は遠距離別居婚ですが、けっこう楽しんでます♪

じつは、相方が超!がつくほどの心配性(汗;)のため
    メイルは可能な限り毎日朝晩していますが、基本的には野放し。
    お互いに好きなことして遊んでるし、充電もたっぷりです。

でも、これだけ長いつきあいの上結婚したとはいえ、じつは
    一度も一緒に住んだことのない私たち。(週末通い同棲程度)
    旅行でどちらかに滞在した10日間が最長?というくらい。
    その時はお互い全力で、楽しく幸せな時間を過ごしていますが、
    東京に帰ったらずっと一緒かと思うと、ちょっと心配・・・(笑)

• 応援ありがとうございます☆★

>マナさま☆

3年の末に結婚!!
    ステキです!!!

「遠距離を乗り越えれば自信になるから」
    そうですね!!!

それをはげみにがんばります!!

>aurynさま☆

国際遠距離なんですね!!!
    彼の仕事を応援する姿尊敬します!!

私も自分の仕事を頑張りながら彼を応援したいと思います!!

• 応援ありがとうございます

>和☆さま

信頼できることと愛されてると実感させてくれることが大きい
     って所共感です!この文面だけでニヤッとしますね☆★ 
     と同時に
     妄想で彼を塗り固めないようには気をつけてます
     ちょっとドキリです(笑)  
     気をつけます!!

>yupi☆さま

なにより幸せだから遠距離でも頑張れるのかな!!!
     っていいですね☆ 
     付き合い初めより不安がなくなったというのは信頼度がupしたという事でしょうか☆ 
     がんばりましょうね♪

• 応援ありがとうございます!

>はな☆さま

ご結婚おめでとうございます!!!

でもそれも二人の次の段階だと思っています
     ってところ、いいですねっ♪

こうやって段階踏んでいくのってワクワクしていいですよね♪

>ばうばう☆さま

「遠距離別居婚」
     すごい!!!何も知らずに言うのも何ですが「理想」です☆★ 

30代40代は自分の人生に注力して、落ち着いてから改めて二人の時間を楽しんでいけたら楽しいだろうなって思います。 

超!遠距離で頑張ってらっしゃるばうばうさんのコメントで励まされます!! しかも初レスありがとうございましたっ♪♪

• 遠距離楽しんでいました

夫と3年ほど、遠距離恋愛をしていました。
    遠距離だと良い面もいろいろありますよね。
    たとえば彼氏が近くに住んでいたら、毎週末とか会う事になるから、女友達とや仕事仲間、家族との時間が減るとか、習い事とかしづらいとか。

遠距離で、一年に3回くらいしか会えなかったので、彼に会うときは気合いれていたし、次に会う時はどこに一緒に行こうとか、色々計画を練ったりしていました。 あ〜なつかしい。

そうです、お互い信頼しあっていたら、遠距離って結構いいですよね。
    私達は結局、夫が専門職の資格が無事取れたのをきっかけに結婚しました。
    今は結婚してもう5年ですが、当時の遠距離でつきあっていた頃をたまに思い出しています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧