家族・友人・人間関係

疲れてます。誰ともかかわりたくありません。愚痴です。

レス7

ひと

何もしたくないです。休めないから、どうにか会社に行ってます。

誰とも、話したくないけど、多少は話さなくちゃいけません。

なんでこんな会社で働いてるんだろ?

悲しくなります。
子供が欲しいけど、わたしが仕事辞めたら経済的に辛いし。

辞めたいけど辞めれない。

暇な職場だから、おしゃべりばかり、パワハラ、悪口、批判、どうでもいい話ばかりで、席で横にいるから、うっとおしい。

こんな会社染まりたくない。

辞めても、明るい光はあるのだろうか。

我慢に麻痺してるのだろうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 優さんへ

どうか勇気をもってその会社をやめてください。
    お若いあなたは、一歩踏み出してください。
    自分の関わり方が大事、と言ってしまえばそうかも知れませんが。
    環境ってとっても大切だと思います!

ご自分のためにもどうかいい環境を求めてください。
    あなたはそこに居てはいけません。

長い人生です、お金の為だけに、なんて我慢しないでください。
    求めれば、明るい光は必ずみつかります!
    素敵なあなたですもの。

そして、いつか
    かわいい赤ちゃんを産んでくださいね。
    親世代の私からの願いです^^

親にとって、こどもの存在は、すべてを超える光、と
    信じる者です。

おしあわせにね♪

• それならば・・

それならば、転職されてはどうでしょうか?
    現状で転職も厳しいなら、何か資格等の勉強をしてみるとか。
    年齢はわかりませんが、何もそこにしがみつかなくても職はあるのでは?

• 貴女が羨ましい

あたしも愚痴ってみたい。
    当たって砕けろで履歴書をばら撒いているけどなんら反応がなく今月どう凌げばいいのか思案に暮れている私としては貴女みたく人並みに愚痴ってみたい。トホホ・・

• 私も一緒ですよ☆ 考えすぎないで!

うわーー。
    考えていることほぼトピ主さんと一緒〜(笑)

一人の時間、一人の場所が足りない気がします。
    私の場合、家では両親同居、職場は役員のお茶出しと女子職員とのあれこれ、通勤と帰宅は電車ですので、始終誰かの存在や気配を感じて過ごしています。

自宅から駅まで単車なのですが、
    一人でボーッと運転していると、まだほの暗い明け方の空にそのまま飛んで行きたくなります(笑)

よく仕事帰りは一杯100円のコーヒーが飲める某ジャンクフードの店で一服してます。お金もかからないし何のしがらみもなく、ほどほどにひとけもあるし、ボーッとできますよ。あと、休日の朝は、近所のカフェで一人ブランチをして買い物。本を一冊とか、シュークリーム一個とか、マッサージ10分とか(笑)
    豪華な食事やお茶や買い物もすてきですが、一人で過ごす小さな時間をたくさん持つのもリフレッシュになりますよ。
    あんまり考えすぎず、はりきりすぎず、自分のペースで行きませんか?

• 私も一緒でした

会社が忙しいところだけ抜かして、全部一緒でした。通勤で使う駅の階段の歩く位置まで毎日一緒で、自分の生活のどこを巻き戻ししても、全く変わらない無気力な日々。

でも、ある日ふと散歩がしたくなりました。会社に着く直前で電話をして、有給休暇をとりました。

そして、コンビニで水を買って、とにかく歩きました。寒い日だったのに、汗をかいて、それでも歩き続けました。嫌なことが次々頭に思い浮かぶのですが、立ち止まったりせず、歩き続けました。

足の裏が熱くなって、水もなくなって、自分がどこを歩いているのかもわからなくなって、目の前にあったスタバに入りました。コーヒー飲みながら、見知らぬ街を眺めていたら、嫌な記憶でいっぱいの昨日や、憂鬱で平凡であるはずの明日が、急に大切なものに思えてきました。

今も相変わらずの毎日なのですが、あの長い散歩の後から、目にする景色や音や色が変わってみえるようになりました。

辞めたいけど辞められない。
    これは今も変わらないのですが、私の中で何かが変わったのです。

理由もきっかけも見当たりません。
    でも唐突に目の前の景色が変わったのです。

• 遅くなりました

まとめて、お礼で失礼します。

改めて、自分の捉え方も、ありますよね。考え方変えるしかないし、何か勉強もよし、辞めて、一呼吸して、また頑張るのもよし、ただ会社と家の往復に戻って鬱々としてました。
    なんだか、一人になりたい!と思ってましたが会社帰りに、30分位寄り道してゆっくりコーヒー一杯もいいですね。気付きませんでした。

思うまま、歩いたり、運動したり、してみよう、

ありがとうございました

• 私も、です

仕事は慣れてきたけれど・・疲れているのかな。
    口をきくのが億劫で、ほっておいてほしいと願います。
    好きな仕事ではないけれど選んでる場合じゃない、
    一生懸命働かなければ食べていかれない、
    頑張らなくちゃ、と言い聞かせています。

週末になるとご主人が留守(単身赴任)の奥さんが
    派遣の同僚を誘って食事会を開きます。会社の愚痴や子供の愚痴・・
    始めはつきあいも大切にしようと無理して参加していましたが
    月に2回のペースになってくるともう辟易。
    帰宅するとどっと疲れる私に主人が「もう行くなよ・・」と
    言ってくれました。
    大切な週末を台無しにしたくないと思い、前回からお断りしています。
    子供がいないから話に入ってこれなかった?なんて聞かないで。
    誘うのが礼儀と思っているのかもしれませんが
    毎回お断りするのも気が重いんです。どうかもう誘わないで。
    職場で顔をあわせるだけの関係でいいんです・・
    正社員と派遣を比較して正社員は偉そうとか、そういう話に興味ないです。
    お給料さえもらえればいいんです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧