突然、コブクロの小渕さんにズキューン!!!

レス33
トピ主のみ2

純情な元乙女

学ぶ

このトピのレス

• 団塊世代もズキューン!!!

小渕さんで検索中こちらを見つけてしまいました。私も小渕さんにすっかりハマッテます。一日中肌身離さず聴いていたいくらいです。
    胸の奥のこの辺(?)が痛いくらい気持ちいいのです。
    詩がとっても良くてお人柄がうかがえます。
    ギターも歌も ウマイ!!思わず叫んじゃいます。

• 私はお二人共好きなのですが…(少し横?)

行ってきました。初ライブに!
    生歌最高でした〜!!人生で初めてライブで“感動の涙”を流しました。(MCでは大爆笑!)
    どんな空でも・風見鶏・WHITE DAYS 等々、あの澄んだ声と力強い声のお二人のハーモニー完全にヤラレてきました!!
    3時間半という長時間にも関わらず一瞬の出来事のように過ぎ去ってしまい・・・もっと聴いていたかったー
    来年も絶対に行くぞー!

• わたしも

わたしもですわたしもです。
    てかわたしの家族全員コブクロの大大ファンです。
    いいですよね〜。。。

• 私も 小渕さんに 惚れちゃいました。

私は たまたま その時「蕾」が気に入っていて そらで歌えるようにしようかな。と
    じっくり「蕾」を聴いていたら
    すごくよくて 小渕さんに 惚れちゃいました。
    ズキューンって 感じ よくわかります。
    私も これから コブクロに のめりこもうかな♪ 

• 一緒です!

まさに、同じ気持ちの方が沢山いてすごくうれしいです
    私も、恥ずかしながら、以前までは、いい曲だなぁ、、、とくらいにしか感じていませんでしたが、去年のレコ大で、涙をこらえて歌う小渕さんに思いっきり、惚れてしまいました!
    小渕さんの奥様もきっと素敵な方なんでしょうね〜。
    ライブDVDで、小渕さんは、ハム太郎やおでん君が大好きとおっしゃっていましたが、もしかしてお子さんもいるのおかなぁ〜と思いました。
    あまり私生活は好評されていないので、分かりませんが、もしお子さんが居るとしたら、すごく素敵なパパですよね!

蕾・・・のほかに、小渕さんがもう一つ、亡きお母様への思いを歌った歌があります。『遠くで・・・』という曲です。
    インディーズアルバムにしか、収録されていないのでライブにいかれた方、見た方以外はあまり知られていないようですが、とてもとても、感動しました。
    涙がこぼれて、思わず6歳の息子を抱きしめていました。お母様にとって最高の息子さんですね、小渕さんは。動画サイトで聞けますよ♪

• 私なんて、好きどころか・・・

もう恋しちゃってます!
    優しい歌声も大好きだし、音楽について熱く語った後についてくるセンス抜群のオチ。
    小渕さんがまだストリートしてた頃の時代に戻りたい。見放題、聞き放題だったのに〜!

コブクロの二人って、人間性が全部曲に表れてて、すごくあったかいです。
    曲を聞いてる人の体にしみてくるというか、まるで自分のために歌ってくれているような感覚になります。
    (もちろん思い込みですが。。。)
    みなさんそんな風に感じませんか?

最近はもっぱら「5296」のアルバムばっかり聞いてます。
    2曲目の“コイン”がお気に入りです。

• ずっキューンとまではいきませんが

私も車の中でずっと繰り返し「蕾」を聴いています。そのせいか子供たちもついつい鼻歌で「蕾」をハミングしています。
    歌詞をかみしめながら、私の息子たち(二人)も私のことを、そんな風におもってくれたらいいなーと思って聴いています。・・・っていうかその前にそう思われるようなお母さんにならなくちゃいけないんですけれどね。
    彼のお母様に対する想いが本当に本当に良く伝わってきて、あの「東京タワー」の映像も重なって、涙、涙・・・
    男性の母親に対する愛情って特別なものがあるんですね。
    あー私の息子たちよ、こんな母ですがあなたたちの特別な存在でいさせてください!!
    メロディーももちろんですが、他の曲の歌詞も良いですよね〜
    タイトルを見ずに聴いていますが、彼女に電話する歌・・・も気持ちがひしひしと伝わってきて、アー昔って私もこんなに純粋だったなって思います。

• 私もです♪♪

そーですよね!
    確かにめっちゃ小渕さんは素敵★☆★
    でも結婚してると聞いて………。
    ショック…。
    ああ小渕さんと同じ時代に生きていたかった

• 再びトピ主です。

今日もまたどっぷりコブクロ漬けです(笑)

最近は、朝のウォーキングに「GRAPEFRUITS DAYS」を聴きながら、
    どこまでも歩いていけそうな感じです。(痩せるかな?)
    帰ってきてから、「エピローグ」「新しい場所」などを聴きながら
    うっとりしております。

この「エピローグ」は、女性の失恋した痛みがひしひしと伝わってきて
    過去の恋を思い出します。あんなこともあったなぁ…なんて。
    ああ、小渕さんの切ない歌声に恋しちゃいます。はぁ〜。

なんとなく、夫の前では聴けない自分がいます。

• 再び〜

年末のレコ大や紅白のあたりから、ファンになられた皆様、ぜひ、ライブDVDをご覧ください。

ライブももちろんですが、副音声で黒田さんと、
    うだうだおしゃべりしているのが、本当に可愛らしくておもしろいです。

スコアブックもチェックしてみて下さい。

• 私もです!!

私も年末辺りから小渕さんに突然ハマりました!
    もうすっごい大好きで、毎晩DVD観てドキドキしています。
    優しい笑顔にステキな歌詞・・・
    本当に最高ですよね。

• ドラマ

毎回蕾が流れた時から泣いてました
    ドラマのおかんとかぶせて泣いてました
    亡くなったお母さんの事だと知り、聞いた時は自分のお母さんの事にかぶせて泣きました。
    いつかは自分にもくる事なんですが亡くなってしまうなんて思いたくもないから。

• 私も、私が書いたのかと思いました

私もコブクロの小渕さんのことが急に好きになりました。本当に突然です。そして、私も34歳です。
    年末に立て続けにテレビで見て、誠実にお話されている彼の姿に急に惹かれはじめ、ライブビデオを見まくっています。

こんな感情を抱いたのは私だけだと思っていましたが、こんなに皆さん賛同されているってことは、やっぱり魅力的な人ってことですね。

結婚されてたのは知らなかった・・。ちょっとショック。
    これからも皆で応援していきましょう!!

• トピ主です。

皆様、小渕さん、コブクロに対する愛がひしひしと伝わってきます。

私もNHKの特集を観ていました。出会いが堺東というローカルな土地で出会った二人の奇跡を感動し(私は大阪出身で、堺東にも何度か行ったことがあるので)お2人の尊重しあえる間柄にもまた感動し、謙虚な姿勢も
    強く惹かれた一因です。

小渕さんの、あんなに温かくて、優しくて、深い愛にあふれた歌の源は、
    きっと亡きお母様の深い慈悲に満ち溢れた愛情と、それをまっすぐ受け止めることができた小渕さんがいて、小渕さん自身、傷つくことを恐れずに深く人を愛することができる人だからなんだろうなぁ、なんて、勝手に思ってます。じゃないと、こんな胸をつきさすような深い歌は作れません。。。

私にも6歳の息子と4歳の娘がいますが、小渕さんのお母様のような深い
    愛情を注げたらいいなあ、と思います。怒ってばかりの駄目母ですが…

• million filmsに1票

ぽっぷる様と同じです。『million films』の歌詞が大好きです。特に2番!!よくあんな素敵な歌詞が書けるなあ〜と感動しちゃいます。結婚して旦那さんと些細なことでけんかもしますが、million filmsの曲を聴くとお互い心から反省しすぐ仲直りします。私の母は50代ですが『風』と『桜』が大好きです。

• 私も大好きです。

トピ主さまと同じ34歳。

毎日どっぷりコブクロ女です。
    特に小渕さんに恋するぐらいです。
    こんなに芸能人で好きになった人は初めてかなぁ。

私の永遠の憧れの人です。

コンサートも楽しみです。

• こんな純粋な息子が欲しい・・・

仕事が休みの日にはコブクロのCDを聴きながらお掃除をします。

最初はBGMとして聴いているのですが気がつくとその歌詞の世界に引き込まれてしまいなかなか出てこられずに
    一度泣いてからようやく現実に戻って再び掃除を始めるというパターンです。 
    今日も小渕さんの声にやられてしばらく鼻水をたらしてました。
    こんな歌詞を生む事ができる感性のある息子をもってお母さんはどんなに幸せだったことでしょう。 
    私も小渕さんのような息子(恋人といえないところがツライわ)が欲しいなぁ。
    いろんな話ができそうだもの・・・。

• もう、底なし

一度、ハマってしまうともう抜け出せませんよ(笑)

楽曲の素晴らしさももちろんですが、
    お人柄を知れば知るほど、ハマってしまいます。
    飽きっぽい私がまさかここまで・・・。

私のイチバンは黒田さんとの「超 仲良しっぷり」です。
    幼馴染でもなく、同級生でもなく、大人になってからの出逢いなのに、
    あそこまでの仲良しさんは、見ていて微笑ましいです。
    お互いがお互いを尊重しているのがよくわかります。

ライブをぜひぜひ、お薦めします。笑って泣けること請け合いです。

• 私もハマっています!

ここ最近、小渕さんにどっぷりです。
    人柄といい歌う姿といい、もう素敵過ぎます。

黒田さんとの絆の強さや、お互いに大切にしている様にも
    憧れています。

小渕さんの奥様も、きっと幸せなんだろうなぁ。

• 小1の息子が夢中です。

「これ売れてるんだって〜」と何気なく手に取ったCD。車で聴いて、お二人の歌の上手さに衝撃!小1、中1の子供達が歌詞カードを奪い合ってます。特に小1の息子が熱唱する「太陽」の歌詞。40代の私は、こんな感情どこかに忘れてきたなぁと純粋な心に感動。日本語がとっても美しく感じられて久々に歌詞カードじっくり読んじゃいました。トークをテレビで見たら、小渕さんの人柄が歌詞に出ているんですね。しかし、音域広すぎて音痴の私は、聴く専門です。(口笛のみ参加)

• 私は40代ですが

実は、60過ぎの母から「コブクロの曲はいいよ〜」と勧められました。
    私も母も宮崎県在住です。小渕さんが同郷だという事も母に聞いて知りました。
    男性のデュオは多いので実はどの人達がコブクロなのかも判らず、ふぅ〜ん・・・と聴き流しておりましたが、ドラマ「東京タワー」をたまたま見た時に曲にまず惚れ、調べてビックリ、この人達がコブクロなのか・・・と。
    レコ大は見逃しましたが、紅白でお母様のお話を知りました。改めて歌詞をじっくり聴き、涙が出ました。
    とりあえず先日入門編としてシングルのベスト盤を買ったところです。
    とてもタイムリーなトピで嬉しいです。トピ主さんありがとう。これからも皆様のお話、楽しみにしています。

• わかります!わかります!

そうなんですよね。それは突然やってきます。
    そんな自分にとまどったり少しうれしくなったり・・・
    それはまさに「恋」ですよ「恋」。
    好きすぎてせつなくなったりしますよね。

ちなみに私は息子ほどの年齢の手越祐也くんによろめいてます。
    それはまさに突然でした。

• コブクロ…

大好きです。
    この二年三回、四国でのコンサート行きましたし、4月もチケット6枚(主人と私、義父母、義弟と彼女)GETしました!
    コブちゃんの切なげな声…クロちゃんの野太い声…
    ハイ!ノックアウト〜!

• はいはいはーい!

はじめまして。このトピを読んで、一瞬私が書いたのかと思いました(笑)
    コブクロの事は勿論以前から知ってはいましたが、正直、スキマスイッチとの区別もつかないくらいでした。(ファンの皆さん本当にごめんなさい!)
    ところがやっぱり私も「蕾」でいきなりハマりましたね〜。まさに、ドキューンバキューン。慌てて「5296」買いに走りましたよ♪
    私には五歳の息子(下に娘)がいるのですが、実は先に好きになったのは息子でした。「ママ、『消えそうに〜♪』のお歌うたって」とせがまれ、後に続く歌詞分からん!と真剣に聴いてみたのがきっかけです。
    息子はまだ、歌詞に込められた深い思いなど知る由もありませんが、幼い声で口ずさんでるのを聞くと優しい気持ちになります。いつか小渕さんのような孝行息子に育ってくれ…。
    これからアルバムなど、どんどん遡って聴いてみたいなと思いま〜す。

• わかるー!!

わかります!その気持ち!!
    私も以前から曲が好きでCDも聞いていたのですが、NHKだったかな?特集で小渕サン大好きになりました。

「ケンカをしない秘訣はケンカをしないこと、しないって決めたら絶対にしないから」「曲がいまいちなとき、お客さんは感想を何も書かない、やさしいんですよね」と言う発言にずきゅーんです。

なんか人柄あふれる言葉で心を打たれた感じです。
    そしたら曲も前より好きになりました。

正直私はあんまり顔はかっこいいとか思わないし、特別何かが抜き出ているように思わなかったので、おんなじ気持ちの方がいてびっくりです。

でもやっぱり魅力的なひとだったんだー!

• 私も大好きです。

私も年々、日に日にコブクロが好きになっています。
    毎朝、重い気持ちで職場に向かっていますが、コブクロのCDを聞いていると元気が出てきます。
    どうしたらこんな表現ができるんだろうと本当に小渕さんを尊敬してしまいます。黒田さんの声もすごく素敵ですよね。
    今年5月に2回目のライブに行ってきます。
    それを楽しみに毎日がんばってまーす。

• 同感です。

私も、紅白で蕾が小渕さんのお母様が亡くなったときに、作られた曲と
    聞き、5296を買いました。

ひとり、ウォーキングしながら、線路際の道を歩いている時、蕾を聞いたら涙が止まらなくなりました。私も7年前の5月に母を亡くしているからです。

特に、聞こえないがんばれを握った両手に何度もくれたって、歌詞が
    たまらなくて、何度聞いても泣けます。

アルバムの他の曲もいいですね。
     今までの、アルバムもこれから、徐々に買おうと思ってます。
    オススメのアルバムありますか?

• タイムリーです。

デビューした時からちょくちょくライブなどを鑑賞させてもらってるのですがアルバム「5296」の一つ一つの歌の歌詞を見ていて改めてズキューンときています。小渕さんの歌詞のフレーズには時々はっとさせられます。聴いているだけでその情景に自分が溶け込んでいけそうな気持ちにさせてくれますよね。人柄もでているなぁと思います。

• 同じです

私も突然なんです。
    先日テレビでコブクロの特集がやってて、元々ファンだった夫と一緒に何気なく観てたんですが、小渕さんの好青年ぶりに見事ズギューンときてしまいました。
    「蕾」が亡きお母さんへの歌ということもはじめて知って、その歌詞をじっくり読んでみたら、これまた胸につきささって涙がこぼれてしまいました。私があの時小渕さんにハマってしまったこと、夫は知りません。今では夫の部屋からこっそりアルバム持ち出して聴きまくってます。

• 切ない顔

蕾は、ラジオで流れていてはじめて聴いたときから、かなりのお気に入りでした。テレビで見てると、「消えそうに咲きそうな蕾が今年も僕を待ってる」と歌うときの小渕さんに、私も切なくなります。
    なぜ、あんなに切ない顔で歌うのか理由を知らなかったときでさえ、きっと大切な想いがあるんだろうなと感じました。 小渕さんは、毎回全力で自分の想いを込めて歌ってるんだと感じます。 NHKでドキュメント番組が放送されていましたが、様々な表情を見てふとお母さまを感じました。 不思議な気持ちになりました。 

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧