趣味・教育・教養

BGMの曲名を教えてください。

レス3

ふれあ

学ぶ

テレビ番組のBGMでかかっていたのですが、局に問い合わせてもなしのつぶてなので、どなたかおわかりの方いらっしゃいませんか。

(音が下がっていく) レシソレ#〜
(一旦上がった地点から音が下がっていく) シラファド#〜
(前と同じ音から上がっていって最後の音は下がる) ド#レ#ファ#〜ファド#〜

を何度か繰り返します。
私が聞いたのは前半ピアノが繰り返し、次に後半バイオリンが同じフレーズを繰り返すといった曲で、とてもロマンティックな曲でした。
音階に自信がないので微妙に違うかもしれませんが、何か最近の日本映画のBGMにでも使われているような感じもします。

とても気になっていて、やっとのことで音符にしたのですが是非この曲を全部聞いてみたいので、どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 音符は厳しい

> やっとのことで音符にしたのですが

音符にするのお疲れ様です。実際に流れた日本映画のタイトル、
    もしくはテレビ番組が分かればもう少し回答を得やすいかと思います。

• トピ主です

レスどうもありがとうございました。
    番組ですが、昨秋開局したBS11の「ケイ山田の英国庭園便り」の5回目「ガーデンの四季」の初夏のシーンで流れていました。
    でも番組中ずっと色々な曲が毎回流れているので、特定しても難しいだろうとは思うのです。

ピアノで始まってバイオリンその後オーケストラがふんわり乗った処で別の曲になってしまいました。
    映画の曲というのは久石讓さんのピアノのきれいなメロディーの曲を耳にしたことがあったので、そのような雰囲気に近いかもというだけなんです。

音符だと厳しいと私も思うのですが、正確ではなくても大体の感じがわかってもらえるかと思うので続きも音符にしてみたので、上のと一緒に書かせてもらいますと

(音が下がっていく) レシソレ#〜
    (一旦上がった地点から音が下がっていく) シラファド#〜
    (前と同じ音から上がっていって最後の音は下がる) ド#レ#ファ#〜ファド#〜
    (繰り返しで) レシソレ#〜
    シラファド#〜
    (さらに下の)ララ
    (上がって下がっていく)ミミ〜レ#シ〜
    繰り返す

の感じです。どなたか御存知の方がいらっしゃるといいのですが。

• わかりました

曲名がわかりました。

Secret Garden - Papillon

で動画サイトで全部聞くことができました。
    シークレットガーデンというノルウェー人とアイルランド人のグループで
    アルバム名は
    「ソングス フロム ア シークレット ガーデン」
    "Songs from a Secret Garden"
    の中の「パピロン」という曲でした。

曲名を知ることができて(感謝!)喜びに浸っています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧