この曲名とバンド名を教えて下さい。

レス6
トピ主のみ3

お裁縫箱

学ぶ

バンドブームの頃(?)たぶん18〜19年くらい前かと思うんですが、当時のバイト先で、ジュンスカや筋肉少女帯、カステラなどなどが有線でバンバンかかっていた頃だったんですが、同じく有線で聞き、誰の曲かすごく気になっていた曲があるんです。
実は歌詞しかわからないんですが、「昔 昔 その昔、○○○○あったとさ」っていう歌い出しだったと思います。○○の部分は聞き取れませんでした。
曲調はパンクロック調で速く、男性バンドだと思うのですが、ボーカルにとても特徴がある可愛い、カステラのボーカルのような、声優さんみたいな声でした。
なにせテレビや雑誌でも見たことがなく、有線でしか聞いたことがなく、情報はこれっぽっちなんです。
もしご存知の方いらっしゃいましたら、バンド名、この曲のタイトルなどなど教えて頂けませんでしょうか。
お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• かまいたち?

アニメ「つる姫じゃ〜」の主題歌だった、
    かまいたちの「はちゃめちゃ姫」という歌では?

昔 昔 ずっと昔、おかしな姫がおったとさ♪
    という歌詞です。
    このトピを見て「確か『○○姫』って歌詞入ってたよな〜」と思い
    調べてみたら、あんみつ姫ではなくつる姫でした。
    裏打ちのドラムが印象的な、かなりアップテンポの曲だったと思います。
    発売は90年なので、年代的にもあっているかと。

• アンジー?

アンジーでは?
    すごい昔の記憶なんで、間違ってるかも。

• うれしいです!!

えりついんさん

♪レスありがとうございます!早速かまいたちで検索し「はちゃめちゃ姫」で曲が聴けそうなところがなかったのですが、「へのへのもへじ」という曲を聴けました。そうです、そうです!このボーカル!!
    すっきりしましたー!!ありがとうございます。アニメの主題歌だったんですか〜。調べてると、オリコンにもランクインされた曲ということなんで有線でもきっとかかってるはずですから、それに間違いないと思います。ありがとうございましたー!

mumさん

♪レスありがとうございます!アンジー・・・なつかしいですね。
    久しぶりに聴きたくなりました。

• トピ主です。

教えて頂いたら無性に聴きたくなって、いろいろ調べてみたのですが「廃盤」
    そりゃそうですよね。古いですもんね…。何とか視聴出来ないかと「かまいたち」と「つる姫じゃ〜」でも調べましたがありませんでした(エンディングテーマはありました!)携帯の着メロにはあったのですが、着うたにはなく聴くすべなしで残念…。
    もし、視聴出来たよ!っていうサイトがありましたら教えて下さい。
    お願いします。

• 埋もれてた・・・

他のトピックに埋もれて、レスがついてるのを見逃してしまいました。
    お裁縫箱さん、判明してよかったですね。
    私も検索してみたのですが、やはり視聴できるところはないみたいですね。

最後の手段としては、カラオケに行ったときにでも
    この曲を入れてみる、というくらいでしょうか。。。
    (カラオケには入ってるみたいですよ!)
    メロディ部分を大きくできる機械もあると思うので、
    なんとなく曲調はわかると思います。

• なるほど!

えりついんさん

レスありがとうございます。
    検索して下さったんですね!うれしいです。ありがとうございます!
    カラオケにはちょくちょく行くので、さっそくトライしてみます。
    ありがとうございましたー!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧