死別した彼との結婚について

レス122
トピ主のみ10

さんだ

男女

このトピのレス

先頭へ 前へ
121122 / 122
  • 常識だと思います。

三回忌を待って結婚するのが常識かと問われていることについては、常識だと思います。
    むしろ満2年たったぐらいでは、短すぎるのでは?と個人(既婚20代後半ですが)としてはそう感じます。

いままでこのトピを見守ってきましたが、先日の実際娘さんを亡くされた方に対してのお返事を拝見して、投稿しようと思いました。もう少し遺族の方、同じような思いをした方に思いやりはもてないのでしょうか?ご自分のお相手の先妻のご家族から”感謝しています”と言われたとおっしゃっていますが、反対できる立場に彼らがあると思いますか?
    孫にも将来会いたいでしょうし、孫が幼いのに母親を亡くし、自分たちの娘の癌との闘病生活に若いご主人を巻き込み、そして娘(妻)は先立ってしまった。ご主人に対して、感謝の思いをもっていらっしゃる先妻の遺族の方なら、ご主人とお孫さんの新しい生活を祝福してあげるほうが、遺族としての感情よりも優先すべきだと思われたのでは?
    また義理のご両親(彼のご両親)は常識のある方です。3回忌が終わるまでと頑なになっていらっしゃるのは常識だけでなく先妻ご遺族への思いやりがあるからではと思いますが。

• 「結婚をあせった30半ば女性」って。。。ちょっとあんまりです

トピ主さんの発言確かに反発多いだろうなと思います。
    あまりに軽率です。

でもそんなに悪く言うのもどうかと…。
    トピ主さんは三回忌って言っているのに、もう一年、「3年くらいせめて」待ってって言われたんですからがっかりしたのもわかります。
    経験者だから、ご自分がされなかったからと言って、状況も違うだろうトピ主さんに「して欲しい」って、
    言葉は丁寧でも言われた側にとったら押し付けられた〜って聞こたんでしょうね、中盤感情的な文面もありましたし。
    特にトピ主さんは何でも真っ向から受け止める方らしいので。
    でもこれで身をもって分かったと思います
    「他人には何でもない一言でも言われた本人には辛い」って。

トピ主さんを「2年も経たずに妻を忘れた薄情な男を好きになった、ふしだらな女」って勝手に最初から決め付けて、彼女のレスに嫌悪感を持ってわざわざ厳しい事言う人もいます。
    トピ主さんの言動はこれから特に注目を浴びます。
    お子様のためにも気をつけて。
    子供のいる人の後妻に入るって相当に考えただろうし、すごい勇気だと思います。
    その強さをいい方向に持っていって下さい。

先頭へ 前へ
121122 / 122

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧