諸星マンガ原作のドラマ「栞と紙魚子」にはまってます!

レス2

クトルーちゃん

話題

土曜深夜の低予算ドラマなので、見ている人は少ないと思いますが…。

「栞と紙魚子の怪奇事件簿」を毎週楽しみにしています。
ちょっと時効警察や鹿男とも通じるような、ゆる〜いどこかズレたストーリーとシュールな人物たちが、おもしろ〜い!
主役ふたりの女子高生もかわいいし、年齢のわりに演技うまいし。

原作マンガも買っちゃいました。
諸星大二郎さんのマンガだったんですね。
彼が少女向けの作品を描いていたなんて、知らなかったです。

他にこのドラマ、見ていらっしゃる方いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 見れません

私も「栞と紙魚子」が好きでドラマ化と聞いて驚きましたが、関西で放送されてないんです。残念というかホッとしたというか・・。やっぱり、あの不思議な世界がどのように表現されてるのか、ちょっと見てみたいかなぁ。

• 見てます!

面白いですよね。

タイトルは「怪奇事件簿」だけどぜんぜん怖くなく、笑っちゃいます。

段先生の顔の大きい奥さんと、奥さんの変なところを全然気にしないでふつうに会話する先生の掛け合いがすき。

深夜枠で特撮の予算がないからだろうけど、美術の使い方がうまいなと思います。
    胃の頭町の昔風で生活感のあるところと、異空間のキッチュでカラフルなところの組み合わせが、女子高生の主人公達と合っててかわいい。

私の一番好きなエピソードは、ケーキ爆弾です。
    なんか本当においしそうなケーキ屋さんで、お菓子でつくった大砲(機銃掃射砲?)をかじってみたくなりました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧