ストーカー(?)が怖い

レス35
トピ主のみ6

まき

男女

このトピのレス

• 再入会が厳しくなりましたよ

お友達さんがミクシィで別IDをとりましたか。
    でも、現在ミクシィは多重アカウント取得を防ぐためにユーザー登録が厳しくなりました。

登録メールアドレスがプロバイダのものじゃない場合、携帯のメールアドレスも必要です。プロバイダが有名じゃない場合も要求されます。
    しかも、携帯に届く確認メールに返信すると携帯の端末番号が記録され、一度使った携帯電話では二度とミクシィへの登録ができません。

つまり、携帯電話で確認メールを送信して登録し、そののちに退会したことがある人は携帯を買い換えるまでミクシィに参加することができないのです。

ですから、おそらくお友達さんはミクシィの新IDをそんな簡単に何度も取ることはできないと思いますよ。

それから。
    私もミクシィをやっていますが、全く知らない人の足跡がつくことなんてしょっちゅうです。あまり気に病まないようにしたほうがいいですよ。

• 大変ですね

そんな状態なのになぜmixiにアクセスしてるんですか?拒否したって無駄です。IDなんていくらでもつくれるんですから
    会うことも携帯もダメとなればネットのトピ主さんのページに集中して当たり前です。彼はもう自分が受け入れられないと悟っていると思います。だからいたずら、嫌がらせ的なことをしてるんですね

わけのわからない足跡を残して怯えさせる、慌てさせる、何でもいいから自分に注目してほしい、意識させたいんです。事情を知らない人でも頼まれれば二つ返事で知らない人のページに足跡つける人はネットにはいくらでもいますし、mixi専用ツールがあれば自動で足跡がつけられます、正規の方法外で登録もできるかも
    トピ主さんが自分に反応さえすれば満足なんです。だから反応しなければいいんです。防衛策をとればその分、やりがいを与えてしまいかねません。この状況はかなり厄介ですよ、当分やめないと思います。ネットは直接じゃないし、IDやHNが変われば本人と確定できないですし、規約違反しなければ個人情報保護が相手の隠れ蓑になるわけです
    mixiは放置できないですか?それでしばらく様子をみませんか?

• 大変ですね2

携帯はどこですか?docomoなら非通知は完全に遮断、履歴にも残らないように設定できます、無料です。
    mixiは登録しなおしても無駄と思ったほうがいいです。マイミクつながりで一目瞭然すぐに見つかってしまいますよ。
    そのままにしてアクセスしない、これがいいと思うけどな。
    mixiしないとどうしてもいけませんか?ネットから離れる、それができないなら気にしない、これしかないです
    事情はちがいますが、私も2年以上悩まされたました。でもやっと気にしない、無視できるようになりました。携帯の非通知も履歴に残らないようにして数ヶ月たちました。直接何かしてこられるかなぁ、でもこればっかりはわからないので用心してくださいね。今の状況では警察もどこも動いてくれないと思います、自己防衛しかないですよ。しっかりね、精神的にこれ以上参らないようにね。

• はっきり断りましょう

災難でしたね。

私も、同僚の男性に会社メール・自宅からメールが毎日来ました。
    ご飯を食べに行こうというお誘いがあり、いいですよと言ったら
    ・誤解されない服装で来てください
    ・土日がよい
    と注文がうるさいので、断りましたところ、メール攻撃にあいました。

こわいので、もうメールしないでくださいと内線Telで
    お断りしました。
    心臓がバクバクしましたけど、自分の声でNOと言ってよかったです。

主さんは大丈夫そうですか?
    押し切られないようにがんばってください。
    あとは、周囲にも言いましょう。
    メールを転送して、被害を知らせたほうがいいと思います。
    証拠を残しましょう。

はやく、心静かな生活が送れますように。

• 皆様、ありがとうございます

皆様、本当にありがとうございます。

親の知人の弁護士さんを紹介してもらいました。
    ●mixiメッセージは証拠となるので退会はしない。
    ●足跡は消えてしまうのでマメにプリントアウトする。
    ●メール・着信履歴も残しておく。
    ●発生日(告白された日)から今までの経過を調書にしておく。
    と言われました。

今の段階では警察の介入は、ちょっと難しいとのことです。
    しかし、いざエスカレートした際にはすぐに動けるように、
    上記のことをしておいてくださいと言われました。

当分、mixiはログインせずに放置します。
    皆さんの意見の通り、何も反応を見せないのが一番だと思います。
    ありがとうございます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧