メールと電話だけで、好きになることはあるのでしょうか?

レス19

のあ

男女

私は現在25歳(男)で会社に勤務しています。
外見は中の下といった感じです。
友人の家に遊びに行った時に、
「誰かいい人を紹介してよ」
と言ったところ、
「誰かいたら連絡するね。」
との返答。

「お前に興味を持ってくれた子がいるんだわ。アドレスを教えるから連絡してみて」
とメールがありました。

まずは、メールをしてみました。
次の日、メールを開けてみると相手からのメールがありました。

1週間ほど、タイプは?とか、色々な質問をしていました。1週間経った日に送られてきた写真を見てびっくりしました。かわいい女の子で、逆に裏切られました。確かに、「タイプは外見よりも中身がいい人」とは言っていてものの信じられないような状態でした。そして、電話をしたいと言われ、2時間ほど電話をしました。

顔はかわいいし、恋愛には発展と考えていました。

しかし、昨日「付き合っている人がいなければ、私と付き合ってください。」とのメールがあり、突然すぎて「ちょっと考えさせてね」と返信しました。
メールと電話だけで話して会ってない状態で告白することはあるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 恋に恋してる?

同じ女でも、理解しづらいですね・・・。私は昔、旅行先で会った人と、帰国後電話やメールをやり取りし、好きになったことはありましたが・・一度も直接会っていない人にどうして告白までできるんでしょう?妄想が突っ走っちゃってるのか、多分、あなたに恋してるというより恋に恋してるんじゃないでしょうか。
    かれこれ悩んでるより、まずは直接会うことじゃないですか?そんで決めればよい。彼女のほうだって実際あなたにあったらまた、なんか違う・・ってなるかもしれないし。

• あるでしょう

この世の中に絶対はないので、あるかないかで言ったらあるでしょう。
    怪しいと思いましたが、友人の紹介なんですよね?

その友人と仲がよく信用できるならなんら問題はないと思います。
    ただその女性のタイプは、「とりあえず付き合ってみて決める」タイプです。

そういう女性でよろしければ、お付き合いされた方がよろしいと思います。

• 人それぞれ。否定はしませんが

「ペース早いよね!」と笑ってみては。
    メールだと悪く取られそうだから、電話でね。

「まずは会ってみたくない?
     俺は会いたいけどなー。
     休みがあえば遊びに行きたいけど、
     いま見たい映画とかないかな?」 
    てな感じで、どうしてトピ主さんが話を進めないのかが腑に落ちません。

私もネットで知り合って仲良くなった人と付き合ったことがあるので
    (1年ほどたわいのないチャットやゲームをしていました)
    「実際に顔を会わせる前に好きになるか否か」という点については
    肯定しますが、しかしそれでも晴れて彼氏彼女となったのは
    実際に顔をあわせて、一度食事してからでしたよ。

• まず付き合うというか

直接、何度も会ってみて(食事したり、出かけたり)はいかがですか?

相手の内面を好きになるって事は十分にありますよ〜
    話というかウマがよっぽど合ったのでは?
    外見よりも内面重視って方も世の中には多いですし。

正式にしっかり付き合い始めるのは直接何度か会った後でも?
    ます"実際の彼女"を前にしてコミュニケーションを取ってみるのが大切では?

• 経験しました。

ありますよ。何と私達はそこから結婚に至りました。後々、聞いてみると(メールから始まったので)メールのやりとりの文面から好きになっていったと言われました。色々な出会い方はあると思いますが、そういうきっかけを初めから否定してしまうことはないと思います。もし、これはおかしいな?と思えば自分で気づくはずですから。

私達は会うようになって偶然にも色々趣味が合っていたり価値観が合っていたりびっくりすることばかりで昨年結婚をして今もしあわせです。

まだ若いですし、男女どちらからおつきあいを申し込んでも、これからが大切です、会って話して自分で確認をしていけばいいと思います。

• 告白?

付き合うって言葉の重さやシチュエーションの認識に食い違いがあるだけかも。

別に付き合うのに「好きになったから付き合う」とは限らないでしょ。
    写真見たんなら見た目はOK、
    友達から勤務先とか人柄とか聞いたなら人物はOK、
    とりあえず付き合ってみない?ってのはあるかもしれない。
    彼女の考えでは、デートに誘う=付き合い始めるってことかも。

でも、数日前に会ったことも無いうそのイケメン写真にだまされて
    貢いだ事件がテレビで報道されてましたけど。
    貢ぐぐらいだから、会ったことも無いのに好きだったんでしょうね。

• わたしなら告白しない。

私なら、メールや電話しかしていない男の人に対して、
    多少の好意は持っても「つきあって」なんて言えません。
    実際に会ってお話してみないとわからないことのほうが
    多いですしね。
    それに相手もびっくりするだろうって当然思います。
    彼女がなぜ会う前に告白したのか正直よくわかりませんね。
    好きになったら「付き合いたい」よりもまず、
    「会いたい」になるはずですから・・・。
    会って幻滅されたくなかったのかな???
    のあさんが「ちょっと考えさせて」と返答されたことは
    とても常識的だと思います。
    のあさんも彼女に対していい印象をお持ちのようなので、
    やはり一度食事なりに誘って会われるのが一番と思います。

• あると思います

Wow!何か裏がありそうなほどおいしいお話ですね♪トピ主さんからも写真は送ったのですか?

まぁ、世の中には色々な人がいますから、そういう始まりの恋愛も、ありえるのではないでしょうか。色々メールの中でお話しているわけですから、フィーリングが合うなぁと思ったのかもしれません。

人間不信な人は、安易に信用はしないでしょうけどね・・・
    以前中学時代の男の子たちが高校生になったとき、仲間のうちの1人をひっかけたって言ってました。女の子のフリをしてメールをやり続け、実際に会おうという日に待ち合わせ場所に男全員で押しかけたらしいですよ。かなりタチ悪いですが・・・

いい方向に進むといいですね!

• 普通なら・・・

第一声は「今度会いませんか?」かなぁ。
    だけど告白ってほど大げさなものでもないんじゃない?
    あなたの方も、「まずは会ってしばらくお付き合いしてみてから考えたい」と言えばいいのでは・・・

• 会ってから考えましょうよ

最近ネット初心者にそういう人がとても多いです

中にはメールと電話だけでつきあいはじめて喧嘩になって一度も会わないまま別れたりとか

それをつきあうというカテゴリに入れるかどうか微妙ですが

メールと電話で相手の事を理解した気持ちになって恋愛になるその軽さがどうも人事ながら心配になります
    好感を抱くのはよくわかります
    ですがやはり実際に会ってから、会うのとメールや電話とは全然違いますから、それから考えればいいと思います

一度デートに誘ってみてはいかがですか?

• ありますよ

「メールと電話だけで」と言うより「メールと電話だけだから」好きになるんだと思います。
    まだ会っていないからこそ、自分の想像を膨らませて盛り上がってしまっているんだと。
    実際に会って、話して食事などしたりしていくうちに
    そんな想像も「ただの理想像」だったと気づいてしまいサヨウナラってことも多々あると思います。
    あなたの場合、まだ1週間なので一番盛り上がっている時でしょうが、
    話しているうちにあなたの人柄に惹かれて「付き合いたい」と思われたのかも。
    お友達の紹介なので、変な勧誘とかではないですよね。
    だったら、付き合うかどうかは別にして一度会って話してみたらどうでしょうか?

蛇足ですが、女性から言わせてもらえば「顔はかわいい」連呼はどうでしょう(汗)
    可愛い子が全員もてるとは限りませんよ〜。彼女の言うとおり「外見より中身」重視の男性だっていますよ。
    いずれにせよ、ご自分の外見を「中の下」と卑下したりしないで下さいね。

いい恋になりなすように。

• 会ってみては

付き合ってください、はビックリしますね。
    まずは会ってみてはどうでしょうか。
    ところで、トピ主さんの写真は彼女に送ってみたのでしょうか?

• あります

好きになる、というか、好きかも!?ってなることは十分ありえます。
    私もなったことあります。

なんにせよ、お相手の女性は
    よっぽどひとりで盛りがっちゃったか、
    あなたを騙そうとしているかのどちらかです。

皆さんがおっしゃっている通り
    まずはお会いすること。
    あと
    もし付き合うことになっても
    お金の面ではシビアになってください。
    相手がかわいいからといって度を超えて貢いだりしないように!

• 珍しくないです

確かに新しい形ですが、お若い方なら最近だと珍しくないようなんですよね。
    これから先も会わないとなると……さすがにないような気がしますが。
    相手の方にそのあたり、確認してみてはいかがでしょう?
    会わないままお付き合いする人が昔より増えているようなので、
    彼女に会うつもりがないのなら少し考えた方が良いかと思います。

• 感覚がちがうのでは?

なんていうか、それは告白というものなのかな?
    いやもうなんていうか最近のその「告白」っていう感覚もわからない私なのですけどね。

紹介された→メールが始まった→電話で話もした
    でもトピ主さんからは「今度会ってみようか?」とは言わなかったんですよね?
    どうしてそういう方向にいかないの?まさかメル友がほしかったわけじゃないでしょ?

通例としては男性から「会わない?」とお誘いがあってもいいのに、一向にそういう展開にならないから彼女としては「なんで?」って思い「じゃあ私から誘ってみよかな」となったのかも。そのあたりの感覚がトピ主さんとは違うんじゃないですか?
    好きになったからかどうかは判断つかないです。

とにかく実際会わなきゃ何も始まらないじゃないですかぁ。会ったことない相手に「付き合ってください」という彼女もどっちかというと軽いかなとは思うけど、あんまり深読みせずに気楽な気持ちで会うだけ会ってみたらいいと思いますよ、

• 電話ならあるかも

私は声で人を好きになってしまいますから、○×会社の△さんが好きで電話で話す度に心拍数が上がりまくっています。あと、セブンイレブンの店員さんも顔は良くないけど、声が大好きでレジに並ぶ時にドキドキしてます。今の彼も声から好きになりました。なので、もしそういう状態なら是非お付き合いして欲しいと思うかも。

• あり

でもこの場合、「付き合う≠好きです」ではないと思う。
    とにかく実際に何度かお会いしてみたい、、というニュアンスでないでしょうか。
    メールで知り合った者同士なら、まっとうな流れだと思います。
    後は会ってみてから色々本人と確認すればよし。

• メールと写真で

妹は六歳下女子大生ですが、異性に大して殻が固くてメールと写真、SNSで会わないままお付き合いが進展してます。
    メールの恋人は安心感があるのと、生の男性に抵抗(?)も恐怖もあるみたいです。
    同い年の友達も似たようなもので、まずメールで合うかどうか見極めてからが最近の恋愛スタイルになってきているのかと。

最初は驚きましたが、ありえない話ではなさそうですよ。

まさかとは思いますが、ご友人は危ない方面の稼業の方ではありませんね?
    昔は美人局といって、女性で釣っておいて後から怖いお兄さんが登場、という恐喝被害はよくありましたから。

• デート初日に何かしようというつもりがない。

いまどきのお付き合いでは、
    デートの初日に、キスしちゃったり、
    ××しちゃったりということもあるみたいですが、
    きっとそういうことはしないつもりなんでしょう。

単に異性と遊びに行ったり、食事に行ったりだったら、
    しかも知人の紹介という安心材料があるなら、ありでしょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧