家族・友人・人間関係

奥様を自慢してください!

レス12

まゆ

ひと

日本の男性は、特に結婚してしまうと
自分の奥さんを人前で褒めたり自慢したりする人って
あまりいませんよね。けなしこそすれ・・・
照れもあるのでしょうか。
本当のところはどう思っているのでしょう?

そこで既婚の男性のみなさんにお願いします。
奥さんの自慢話しを聞かせて下さい!
容姿・性格・仕事ぶりなどなんでも結構です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • うちの妻が絶対世界一

結婚して18年。その間に転居をともなう転勤13回(うち2回は海外)。このすべての引越しを、子供を育てながらこなし、時には6ヶ月とか8ヶ月とかいう短期間での引越しにも耐え、毎回荷造りと膨大な諸手続きを一人で行ってきた。子供はみな小学校を4回かわったが、元気で育った。これほどのすばらしい妻があろうか!!明るい優しいたくましい妻、万歳!!!!!

• 匿名でもテレクサイのですが・・

性格が良いと思います。
    ・明るい
    ・前向きでめげない
    ・我慢強く愚痴を言わない
    ・自分の役割をきっちりこなそうとする
    ・亭主の仕事・趣味に口出ししない

努力家で優等生タイプと思いましたが、これが大正解。
    そのまま良妻賢母となりました。
    家庭のことはカミサンに丸投げでしたが、愚痴を聞かされた記憶がありません。

嫁・姑の問題もナシ。
    共に次男・次女でしたが、事情変更があってカミサンは跡取娘になりました。
    家を建てる話が具体化した時、「一生のお願い」と言って私を押さえ込みました。
    カミサンの実家のすぐ近く、それも義父所有の土地の上に家を建てました。

経済的に余裕のある義父母、おまけに「孫・命」の義父母が全面的にフォローしてくれたのですから悩みは少なくて当然かもしれません。

容姿も昔はドキッとするくらい良かったのですが、年齢には逆らえません。
    外見は、今では肝っ玉かあさん風です。

結論
    結婚相手は「努力家で優等生タイプで性格の明るい女性」の中から選べばハズレは少ない。

• 運命を感じた

顔→ほしのあき似、ということは童顔で女子大生に見られることもしばしば。
    学歴→有名私大法学部を卒業。
    性格→きついところもあるが、総体的にみてマイペースでのんびり。
    家事→共稼ぎなので、期待していない。まあ、料理は僕のほうが上手いと自負。

2年間の交際を経て、昨年6月に結婚。3歳年下、勉強苦手、専門学校卒の僕とは開きがあるが鼻にかけない。ハッキリ言って自慢です。

• 私は自慢しますよ!

当方、48歳です。
    妻(2歳年下)とは23歳の時に結婚して、今年で25年目を迎えます。
    子どもは4人で、みんな素直な良い子に育ってます。
    私は人前で(妻はその場にいませんが・・・)妻を自慢します。

私の安い給料で毎月の賄いをキチッとしてくれますし、「あれが欲しい」「これが欲しい」と
    我儘を言いません。いつも夫を立ててくれるし、「お父さん(私の事)と結婚して良かった」と
    25年経った今でも言ってくれます。
    仕事の都合で私が長期出張に行く時も、気遣いを示しながら送り出してくれます。
    機械音痴なのに、子供たちに教わって携帯でメールもくれます。(絵文字付きで)

妻は家事や人付き合いが完璧とか、温厚で我慢強いとかではありません。失敗も多いですし、
    落ち込んだり、私に文句を言ったり、時には夫婦喧嘩もします。
    でも、妻と一緒だと「安心」します。

他の男性達も、心では奥さんに感謝してるんじゃないでしょうか?
    亭主関白が当然と言う古い習慣を、なんとなく引きずっているだけだと思いますよ。
    だって、結婚したい程、奥さんを愛しているんでしょうから・・・。

• むふふ、悪妻かも・・・・

足らないところがいっぱいでとても人間くさい妻ですよ。

子供だろうが近所の嫌われ者だろうが必ず相手の人格を尊重して同じ土俵に立ように努力をしてます。

・・・・・・が、けっこう空回り。

故に言いたいことははっきりと言いますが最大限相手を配慮した物の言い方にいつも感心させられます。

・・・・・・この才能のおかげでほとんど敵はいない。

料理も下手で家事も得意じゃありませんがいつも一生懸命です。
    ・・・・・・中には得意科目も少しあるようです。
    現在主婦業真っ盛り、子育てばく進中にもかかわらず夢をキチンと追いかけています。

そんな私の妻は売れないミュージシャン、
    いえ、売れるとか売れないなんて関係ありませんがね。

彼女の深い歌にも惚れてます。

良妻賢母なんてほど遠い彼女ですが、その生きざまや考え方をしっかりと引き継いでいる子供達を見る限り何も心配はしていません。

彼女に出会ってから20年、本当に毎日が楽しく充実しています。

• うちの奥さん

なんでも自分でやる。料理はもちろんプロ級。車の運転も500KMくらい、平気で一人でする。パンクしても自分でタイヤ交換、壊れた扇風機も修理し、ボートの運転もやる。聞いたところによると、以前は大工仕事もやってたとか。たよりになる妻だ。

• トピ主です

このトピを立ててよかったな、と思いました。
    読んでいて、心があたたかくなります。
    レスを下さった皆さん、どうもありがとうございました。

>しげ様
     私は経験がないのですが、所帯をもってから何度も引っ越しというのはそれは大変だと思います。
     それを乗り越えて転校の多い子供さんを元気に育てられた奥様には、頭が下がります。

>信天翁様
     確かに奥様は恵まれた環境と言えるかもしれませんね。
     でも旦那さんに愚痴を言わないというのは、なかなかできる事ではないと思います。

>年下おっとっと様
     こういう奥様もいらっしゃるのですね。
     人前で堂々と自慢してもいいのでは!?

>ぐーたらおやじ様
     一生懸命うった携帯のメール・・かわいい方なんですね。
     一緒にいて「安心」、それが1番だと思います。

>ジェネッサ様
     ミュージシャンとしての夢を貫く奥様、それを見守るご主人、 素敵ですね。
     旦那様のご理解が奥様の原動力なのでしょうね。

• >よっぴー様

メカに強い、しかも料理もお上手だなんて
    本当に頼れる奥様ですね。
    私はまるっきり機械オンチなのでこういう方に憧れてしまいます。

• 追加させて。

2度目レスです。1回だけじゃ、足りなかった。
    うちの奥さん、絶対に人の悪口、陰口、それから不平不満を言いません。
    わがままも言いません。敵がいないんです。おかげで皆から慕われ、結婚10年くらいですが、夫婦喧嘩というものを1度もしたことがないんですよ。
    すごいな、と思う。でも多少、喧嘩するくらいがいいかもしれませんね。
    もちろん、問題がないわけではありませんが、ここでは書きませんね。
    でもこのトピ、もっとたくさんのレスがあるかな、と思って私も楽しみにしてたのですが、ちょっと寂しいな。

• >よっぴー様

2度目のレス、ありがとうございます。
    悪口陰口不平不満を言わないなんて!
    本当に良くできた奥様ですね。スゴイです!
    自らをふりかえって、より良い妻になるためにも
    このトピを立てたのですが、これは反省しても実現できそうにありません。
    わがままも言ってしまうし・・・
    これと言ってとりえもない私ですが、夫も心の中で
    何か1つでも自慢に思ってくれていれば嬉しいな、と思います。

• 二度目のレスです

先日、二人で買い物に出かけた時のこと。別行動のあと、待ち合わせの場所に行く途中、妻が男性と・・知り合いかと思い、後で聞いたらナンパされてた←そうだ。 これも自慢?でもないか。

• >年下おっとっと様

2度目のレスありがとうございます。
    それは充分自慢できると思います。
    心配で奥様1人では外に出せないですね!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧