外見が何歳に見られると嬉しいですか?

レス23

あられ

最近、年よりも若く見られる事が多いです。
私は今25歳です。25歳って年相応に見られても全然OKな年だと自分では
思っています。
化粧がうすいのかな!?とか色気が足りないからなのかな。。とか。
だいたい18歳から22歳くらいに見えるようです。これって喜んでいいのか
微妙なところです。皆さんは何歳に見られると嬉しいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 相応か上が嬉しい

大体28〜30にみられると嬉しいです。
    実年齢より若く見られるのは好きではないです。
    何より年齢を重ねることが楽しみで仕方がないタイプ(一度も加齢を恐れたことはありません。
    周りにはそういう子が多いですが…)なので年齢相応がベストで、ベターが年上にみられることだと思います。
    年下にみられたら「要努力」ですね。
    30になっても50になっても「年相応な女性」でありたいです。容姿だけではなく、所作なども。
    大人になって年下にみられるのは不本意です。若い=絶対良いではないですからね…。
    個人的には若い=デメリットだと思ってます。アンチエイジングなる言葉をきくと、
    「大人のすることではないよなぁ…」と思ってしまいます(が、それをしている方を否定するわけでは決してないです)

• キレイに見られたいですね

いくつに見られたいかとなると…
    トピ主さんくらいの年に私はよく中学生と間違われました

今は40代ですが
    いまだに童顔なので実年齢には見られません
    20代に見られる時が恥ずかしいけど嬉しいです
    恋人が20代なので

• 44歳

私も20代から若く見られてきましたから、トピ主さんの微妙な感覚はわかります。
    早く結婚したんですが、職場の先輩に「ミセスが一番色気がない」なんて
    言われた時はショックでした。その時すでに28歳、22歳ぐらいにしか見えない
    と言われました。仕事と家事やら義理親の世話やらオシャレに費やす時間があまり
    なかったんですよね〜それに結婚貧乏だったから、洋服等安物ばかり着てました。
    おしゃれにある程度お金をつかうと25歳になるんじゃないですか?

そして40代も若く見られました。
    一番すごかったのは中学生の息子のお姉さんと冗談じゃなく思われたこと。
    ロングヘアーで細身、大き目の帽子をかぶっていました。洋服もまだ安物でした。
    化粧が薄いことも人見知りで貫禄がないことも関係あると思います。
    その後、髪質改善パーマで失楽園の黒木瞳風になり、色気が出ました。

今は40代に見られたいです。長い髪が似合う不思議な50代でありたい。
    貫禄は要らないとしても優雅さが欲しい。安物を着てしまう癖をやめなければ。
    老化防止の運動等を頭の先からつま先まで心がけています。

• −5歳に見えると嬉しい・・・だけど

私は29歳。「5歳は若く見える」ってよく言われますが、それって女性から年齢を聞いたときの決まり文句になっちゃっていますよね。
    学生でも通じるわよ、とも言われるけど、実際にハタチぐらいの人と並んだらオバチャンなのは一目瞭然だし、「大人のイイ女」感のある人なら「学生さんみたい」とは言われないんだろうなぁ、とちょっと落ち込みます。

23〜25歳頃から初対面の人に「若いね〜」と言われることが増えてきましたが、それって考えてみれば当たり前で、18〜21歳の女性に対して気を遣って若いと言う人はいませんよね。その年齢なら「大人っぽく見える」が誉め言葉ですから。

年上には見られたくありませんが、せめてイタイ人には見えないように、若作りしないこと「よく若いって言われます」とか「こう見えて○○歳です」とか言わないようにしよう・・・と自分を戒めています。

• 20代に見られたことがない私(20代後半です)

大体、自分は見た目が13歳から、23歳あたりに見られたら
    嬉しいです。
    年齢は大人なのに10代の学生(中学生・高校生・大学生)と間違えられる人って憧れです。

• 30前半くらいに見られたい36です

既婚でもうすぐ13歳になる子供がいます。
    まわりのお母さんが40代なので、PTAとかでのバランスを考えると30前半くらいが無難かな。
    いつも年下さんに年下と思われてしまいます。28くらいでしょとか。
    落ち着いて見られたいな。

• 同じ年ですさんへ

同じ年ですさん

レスありがとうございます。私も年相応に見られたいです。会社で電話で話す相手の方は私が18歳の時から30代のベテランさんかと思ったと言ってくださったりしていたので中身は年より上に見えるみたいです。昔からしっかりしてるねと言われたりしてました。私の両親は未だに20代に見えるみたいで遺伝なのでしょうか

私はよくゆうこりんに似てると言われます。憧れているのは藤原紀香さんです。同じ年の方として年相応に見えるにはどうしたらよいかアドバイスいただけると嬉しいです。メイクは大好きなのでいつもしています。色が異様に白いのと髪質がパーマがかからないほど直毛。目が大きいのが若く見られやすいのかもしれません。何をどうしたら大人っぽくなれるでしょうか。

• ただの人さん 50代女さん

レスありがとうございます。お仲間さんですね!
    私の両親もかなりの童顔で40代後半。一緒にいると兄姉に間違われます。遺伝なんですかね。。持ち物や服装を大人っぽくしてもリクルートの新入社員に見えてしまいます。どうやら服装というよりも顔立ちや肌、髪質のようなのです。
    お化粧も大人なブラウンのアイシャドウは全く似合いません(泣)大人っぽくすると周りの人にも似合わないよ言われます。最近お手上げ状態なんです。何かよい方法はないですかね?

• 年齢は、思った年齢より5歳引いて言うもの

私自身は、年齢不詳に見られるのが一番嬉しいですね。
    だから基本的にこちらからは話題には出しません。

相手から「いくつに見える?」と尋ねられたら
    40代以上は思った年齢-10、30代は20代後半、20代は5歳若く言います。

答を聞いたときには
     40代以上には「えー!?見えない!わかーい!!肌ツヤツヤ!」
     30代は「すごい!秘訣を教えて!」
     20代は「さすが肌のはりが違う」
    と褒め称えます。

• 妙齢さんへ

レスありがとうございます!私もイタイ人にならないようにだけ気をつけています。私の場合は弟の知り合いに妹さんと言われたり、会社で異動してきた人に(年下の人)後輩だと思われたり。大学生にナンパされたり、エステやショップなどでカードに年齢を書くとビックリされます。最近特にひどくてこのままでいいのかな。と思う今日この頃です。

• 私はいつも老けてみられます

私も25歳です。2324に見られたら嬉しいです。
    60歳位の方には若く言われた事しかありませんが初めて会った同い年位の人には3個は老けてると思われ悲しいです。それ以外の人にはだいたい1個か2個上に見られ色気はあるとよく言われます。
    自分からは絶対に何歳だと思うか質問しないし今は先に私が何歳か想像される前に年齢を言っちゃうようにしてます!悔しいので。
    若く言われてうらやましいです。
    柴咲コウは年齢にしては大人びてますよね。
    でも色気もあるし綺麗。
    柴咲コウを支えに頑張ってます。
    若く見られる事は悪いことではありませんし気持ちに余裕ができてうらやましいことですね。

• 39歳

若く見られるのは素直に喜んでいいと思いますよ。

私も若く見られます。
    ただ、39歳にもなると微妙なこともあります。

20代の頃は 実年齢−4歳。
    お世辞で2〜3歳若く言ってくれている…そう考えても
    若く見られているんだなぁと思っていました。

30代前半は 実年齢-2歳。
    お世辞を考慮して、年相応に見られていると理解していました。

順調に年相応に行くかと思いきや、
    39歳の今、30代前半に見えるそうです。
    初対面の人に年齢を言うと100%驚かれるので
    お世辞抜きの本音を聞いたら、どうも32〜33歳に見えるらしい。

老けて見られるよりは嬉しいのですが
    相手が私より若くても、相手が私の年齢を知らない場合
    私を年下だと勘違いしてナメた態度をする人がいます。
    仕事上でも近所の方との付き合いでも。

そんな理由もあって、今は年相応に見られたい気もします。
    でも幾つになっても ”若々しく” 見られたいです。

• 年齢不詳。

最近、戸田恵子さんが50歳と聞いてびっくりしたものです。
    藤田朋子さんや、石田ゆりこさんも若く見えますし、
    一瞬、いくつだろうと考えてしまいますよね。
    芸能人ってスゴイなと思う。

25歳のトピ主さんが20歳に見られることは、
    ショックなのかな。

私は「性格が可愛い」と思われたら、
    何歳に見られても良いですね。
    一般人ですから、
    見た目は年相応に老けたいです。

• -5歳

年相応に見られて、あまり舐められたくないといえど、
    やっぱ若く見られたほうが加齢するうえにあたって
    安全圏って気がするのですが、皆さんはどうでしょうか?

• 年相応に・・・

私もトピ主さんと同じ年くらいに
    若く見られるのはすごく嫌でした。
    「知性がないのかな?馬鹿にされている?仕事に対して甘いのかな?」と
    実年齢より若く言われるたびに思いました。
    今でも年齢よりプラスマイナス1歳がいいですね。

• ネコも杓子も・・・

健康でそれなりに綺麗でいれば、いくつに見られるとか、本当にどうでもいいことだと思うようになりました。

大体、他人が「本人に言う年齢」なんて、本当に思っているのより絶対に低く言っているものだし、一切当てになどなりません。

「いくつだと言われます」「若く見られます」「実年齢に見られたことがありません」
    誰も聞いてないのに自主的申告の多いこと。

ネコも杓子も「若く見られること」に価値を置きすぎている状況にかなり疑問を感じているところです。

何でそんなに大事なのかな・・・?

• 四十代の今となっては・・

できるだけ、若く見られたい一心です。
    今日、温泉に行ったのですが、お年を召した方と話していて、「高校生のそんな大きなお子さんが居るの?温泉のあとだからかもしれないけれど、三十二、三歳に見えるわよ」と言われました。
    なんだか、ドキドキして嬉しかったです。
    さすがに二十代は鯖読みすぎですが、このくらいなら、嬉しいお言葉でした。

• 童顔をなんとかする方法

40歳の節目の健康診断の受付に行ったら「ここじゃないですよ」って教えられた受付に行ったら「ここじゃないです」ってまた前のところに戻されて、戻ったら「ごめんなさい、学生の就活検診だと思ったの」って先生にもナースさんにも大笑いされました、なんで笑うのかしら・・・
    実年齢を知られるとこんな感じで笑うか悲鳴を上げられるかどちらかなので言いません
    母も童顔なので遺伝だと思います

どうも顔のタテが短いと幼く見えるみたいです、私はタテに短いです
    だからタテ長に見えるように前髪は作らないで分けて流して髪でタテのラインを強調したりしました
    それからルージュは肌色に近いベージュ系で塗って上にグロスを重ねると若干大人っぽいです
    アイシャドウは薄い茶色と濃茶や、薄い紫と濃紺などの2色重ねでニュアンスを出すと落ち着いた感じが出ます

参考までに

• 36歳かなぁ

今年44歳になります。
    白髪もチラホラ目立ちますが、顔の肉付きがいいせいか、
    シワはあまり出ないでくれています。
    いわゆるミセスの服は好きではないので、30代前後くらいの
    女性が着る服を好んでいます。

自分よりうんと若い女性には若く見られます(30前半〜半ば)。
    が、同世代から年上の女性の目はシビアかも知れませんね〜
    私も同世代の女性の年齢当てるの得意ですし(笑)

若く見られたいっていう願望はありますが、すっぴんで鏡に
    向かえば「おばちゃんだな〜」と素直に思います。
    若い頃はフケて見られていたので、今が年相応かな? とも。

• 10年前は・・・

顔のつくりが丸顔なせいか、中学高校くらいまですごく幼稚に見られ、童顔コンプレックスでした。
    そのため、大学に入って自分で服を選ぶようになり、大人っぽい服を着るようになると、一気に雰囲気が大人になり、実年齢より上に見られるようになりました。
    元々童顔コンプレックスだったため、トピ主さんと同じ歳になっても、大人っぽく見られることは光栄でした。
    なんか、子供っぽく見られるというのは見下されているような気がして…。
    逆に大人に見えるというのは、頭がよさそう、世の中のことを知っていそうなど、プラスなイメージが多く、「え?まだ25だったの?」なんて言葉が嬉しく感じられました。

で、35歳の今ですが、未だに昔の童顔コンプレックスを引き摺りながらも、でももうオバサンの年齢なので、正直微妙です。
    若く見えるとしたら、「肌が奇麗だから」「アクティブだから」、落ち着いて見えるなら「年齢相応の品格があるから」など、ポジティブな理由なら、どちらでもいいかも。

• ストレートボブは?

>髪質がパーマがかからないほど直毛。

私が色気を出せた失楽園の黒木瞳風のストレートボブにしてみたらいかがでしょう。
    トピ主さんはエステに行く必要はないと思うので、その分美容院を選び、美容師さんに
    「大人っぽくなりたい」または「色っぽくなりたい」と言って相談するといいと思います。
    そして決して切りっぱなしにせず、お手入れを頑張ります。ツヤツヤを目指すのです。
    お化粧やアクセサリーも髪型に合わせて無理なく変えていくと、靴や服装も変わるでしょう。
    内面の色っぽさは・・・やっぱり色っぽい小説などを読んで妄想するとか?(笑)

もともと癖毛の私の場合は、髪質改善パーマの続行が必要でしたが、二度かけただけで
    抜け毛が多量となり、(その結果多すぎる髪が適量になった)止めざるを得ませんでした。

今はロングでお手入れを頑張っています。
    50代でロングの人はめったにいないのでやりがいがあります。
    20代の女性は逆にロングヘアーの人が多いのでミディアムボブだと新鮮でいいと思います。

• 落ち着き。

私も若く見られます。
    平気で10歳ぐらい若く見えるようです。
    どなたかも仰るように、年下に軽く扱われます。
    同い年ぐらいの感覚で扱われ、歳を言うとびっくり!

私自身に落ち着きがないんだな〜と最近気づきました(今更ですが)
    仕事でご一緒した色っぽい女性。うんと年上だと思ってました。
    たまたま年齢の話になって、同い年だと判明。
    「頼朝さんは若いわ。うんと若いんだと思ってた。」
    落ち着いた綺麗な女性。
    私から見てうんと年上に見えるのが、私の実年齢なんだ。
    私って幼い?落ち着きがないんだ・・・

職場でも、友人関係でも、年長者に可愛がられてきました。
    甘ったれたまま42歳になってしまって、
    高校生の娘達の担任の先生達からは、
    「姉妹?友達の様に仲良しなんですね。」なんて言われたきました。
    これも母である私の馬鹿っぽさからなんでしょうね。

30代前半に見えると言われて喜んでる場合じゃない。
    せめて30代後半には見られる落ち着きを目指しています。

声だけは子供の頃から低くて、落ち着いてます。
    暗闇で笑うな!と、言われ続けています。

• 若ければ若いほど嬉しいような…。

去年の春に働き始めて年齢を聞かれることが多くなりました。

3月に35歳になりますが、職場では20代後半27、8歳くらいに見られているようです。

自分に落ち着きが無いのか??と思い
    「子連れに見えませんか?落ち着きが無いんですかね?」と問うと
    「いや、年齢の割りに落ち着いてるし、気が利くと思ってた」。
    (ベテラン主婦が多い職場なので、20代のお子さんがいる方が多いです)

丸顔だと若く見られることが多いかも知れませんね。

どっちみち、二十歳に間違われることはもう無い!ので
    心身ともに健康で、自分の現状に満足していたら
    いくつに見られてもたいして意味は無いのかも、と思います。
    若く見える、との言葉に「そっか〜でも20歳とか22歳には見えないんですね。残念!(笑)」と返して「そりゃそうだ!35も28もたいして変わんないか!」と返事をもらい、笑いを取ってます。

今は老けて見えるよりは嬉しいこと、程度で考えています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧