30代後半既婚男性です。既婚女性の皆さんにお尋ねします。
タイトルどおりなんですが、婚約指輪やプレゼントされたアクセサリーを使ってますか?タンスの肥やしになってませんか?
ウチは、そろそろ結婚10年目。記念に「すいーとてん・だいやもんど」とやらを買おうかと思ったんですが、
10年前に大枚はたいて買った婚約指輪も、結婚前にプレゼントしたネックレスやピアスもタンスの肥やしになっています。
日常的につけているのは、結婚後にプレゼントした1万円以下のシンプルなピアス。お気に入りで、ほぼ毎日つけてます。
妻曰く、自分はヒカリモノ好き、だそうです。確かにたまに街中にデートに行くと貴金属店のウインドウをため息つきつつ眺めています。
せっかくの10周年ですし経済的にも少しはゆとりがありますから、プレゼントしたいのは山々ですが、またタンスの肥やしになるのではもったいないような気がしています。
アクセサリーは身につけてこそ価値があると思うのですが、仕舞いこんでいてもうれしいものなんでしょうか?
まあ、妻が喜べばそれで良いわけなんですが、どうも理解できないのですよ。
ユーザーID:9458674540