彼氏の娘(高校生)と仲直りしたい

レス7
トピ主のみ0

くにさんだいすき

健康

このトピのレス

• んー

この内容だけでは答えようがないのが正直なところです。
    私にも高校生の娘がいますが、この年頃は本当に難しいですよ、わが子でも手こずるくらいです。

まず、娘さんが元々トピ主さんのことを父親の彼女として素直に心から受けいれているのかどうかというのが重要ですね。

子どもって自分の親には寛容じゃないですよ、親には親の顔でいてほしい男とか女の部分は見たくないというのが本音じゃないでしょうか、特に思春期ですしね。親も人間、親には親の人生があるなんて思えるのはまだ先でしょう。
    娘さんのタイプにもよりますが、仲直りしたいからとあれやこれやしても返って「ウザイ!」なんてことになりかねません

父親である彼氏が会わせようとしないのは、ヘタに刺激したくないか、娘の気持ち、本心を知ったか・・・娘の気持ちを第一に尊重してる時なのかもしれません、彼氏から何か言われるまでトピ主さんからは動かないほうがいいんじゃないですか。

• 仲直りする必要があるのか、ないのか。

大変失礼ですが、トピ主さんが彼氏さんにとって「どういう存在か」によって、仲直りする必要があるのかないのか、分かれると思います。また、彼氏さんがそのくらい信用できる人なのかのもよると思うんです。
     状況が全く書かれていないので、憶測ですが、例えば彼氏さんが「トピ主とは再婚する気はない」などのことを娘さんに言っている場合、あわせてもらえないと思います。
     逆に再婚して一緒に暮らす気があるならばフォローに入ると思います。
     失礼ですが、こんなに悩んでいるトピ主さんのことを気づかってくれない彼氏さんは、それほど再婚などということなどについて考えていないのではないでしょうか。
     これからどんなおつきあいをされていくのか、彼氏さんと相談してみてはいかがですか?

• 娘さんにとってトピ主さんはどのような存在?

トピ主さんお疲れ様です。言葉の行き違いからのトラブルとありますがトピ主さんが全面的に謝罪をしなければいけないようなことを言ってしまったのでしょうか?
     事情がよくわかりませんが気になるのは彼氏に高校生の娘がいるということです。決して後ろめたい付き合いではないですよね?娘さんにとって父親の彼女であるトピ主さんがどのような存在であるかが今後の娘さんとの関係を決めると思います。おそらく今回の行き違いだけでなく娘さんにはトピ主さんに対する複雑な気持ちがあるのではと思います。
     トピ主さんと彼氏が結婚を考えているような関係であれば娘さんは将来トピ主さんの娘ということになります。彼氏にもそのことを自覚してもらって目をそらさずにキチンと対応することが必要でしょう。
     もし結婚を考えていない恋愛関係だとしたら娘さんが彼氏(父親)とトピ主さんに嫌悪感を持っていることも考えられます。
     この機にトピ主さんと彼氏の付き合い方をよく考えてみてはどうでしょうか?娘さんにとってはたった一人の父親ですから。

• 手紙

手紙を彼に託してはどうですか?
    娘に渡すかどうかは彼に任せましょう。

• 手紙

手紙を書くのはどうでしょうか。

• お手紙はどうでしょうか?

具体的にどういった事からトラブルになったのか経緯はわかりませんが、直接会って謝るといったことが現時点では不可能であるならば、一度、謝罪のお手紙(e-mailでなく)を書いてみたらいかがでしょうか?「謝罪のお手紙を書いたので娘さんに渡して欲しい」と、彼氏さんに頼んでみたらいいと思います。

彼氏さんが直接会わせてくれないということは、きっと娘さんが会いたくないと伝えているからではないでしょうか?無理に会って謝るのがいつも最善策とは限りません。娘さんの気持ちが落ち着くまでの間、静かに見守ってあげたらいいと思いますよ。心からの手紙ならば娘さんも心を開いてくれるかもしれません。

• あのー

相談事ならもう少し具体的に書いて頂かないと、アドバイスのしようがありません。

なぜそういうトラブルになったか等の経緯を書いた方がいいのでは。
    彼氏が会わせてもくれないあたり、とても怒っている事はわかりますが。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧