彼氏の優先順位

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

じゅん

初めまして。32歳の彼氏持ちの女です。

私の彼氏の事なんですが、趣味のモトクロスにはまり中・・・
9月から付き合いだしてまだ5ヶ月くらいです。
2人の休みが会うのは日曜日のみなのですが、その日曜日はレースの大会に出たり、シーズンのスノーボードにグループで行ったりと(女付き)私との時間をゆっくり持ってくれません。。

1月は日曜日は全く会えなくて2月もこんな感じです。
会える時間は平日の仕事が終わって3時間位が1週間に1回会えればいい方です  
少しは私の気持ちも解かってもらいたくて日曜日はゆっくり会いたいとは伝えてるのですが、モトクロスには私との時間は勝てないようです
趣味にはまる気持ちも理解してるつもりですが、毎週毎週続くとだんだん腹が立ってきます。

一緒に居る時の彼は穏やかで2人とも楽しい話をしたり仲がいいのですが
皆さんだったら腹たちません??私のわがままでしょうか?

こんな日々が続くようだっただ別れようかなとも考えるこの頃です。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかります。

あなたの気持ちはよく解ります。
    夫が草野球にハマって毎週末朝早く出かけて汚れたユニフォームを「明日も試合だから洗って」と言われて、乳児と幼児を抱えていた時期なのでたいそう腹を立てていた事があります。

でも、その状況をあなたにとって良い方に変えるには
    1、彼が趣味をあきらめる、もしくはもっと機会を減らす
    2、彼と別れる
    3、あなたも同じ趣味を持つ
    4、あなたがガマンする。

これ位しか浮かびません。
    結婚という関係ではないので、2が一番簡単だとは思います。
    趣味の事は家族からでも言われるのは面白くないと思います。まして、結婚していない間柄の人には縛られたくない、と思ってもそれも自然です。
    まずは話し合いですね。
    ちなみに私は2を選択して、今は同じような趣味・私がつきあえる趣味の人と再婚したので日常的に不満はありません。

• 腹立って当然だと思います

当方,既婚男性かつ趣味にはまるタイプの人間ですが.

>私のわがままでしょうか?

(キッパリと)いいえ,彼氏さんがわがままだと思います.

>こんな日々が続くようだっただ別れようかなとも

そうお考えになっても無理はないと思います.

最後に少しだけ男の本音を言わせて頂ければ,彼女(妻)と一緒に自分の趣味をしたいと考える男性はいるかもしれません.それこそわがままだと言われればそれまでですが.それにモトクロスではね...

• そりゃ・・

彼は、トピ主さんのこと彼女だと思ってないです。

付き合って5ヶ月程度ってことですけど、単なるお友達の一人でしょうね。
    このままお友達でいて、新しい彼氏でも作ったら紹介しちゃいましょう。

• 選ばせる

それは一度膝詰め談判をして、モトクロスと貴方と二者択一を迫るべきですね。趣味が楽しいのはわかりますが、時間の配分も出来ない人には恋する資格も無いでしょうから。

でもそんな男でもいいという女性がいることも事実。私は陰で想っていればという人。今時少ないでしょうけど、ゼロでもないんです。

まあ貴方は別なのだから堂々と彼に選んでもらいましょう。

• それは合わないのだと思います

週に3時間だけって、それはあまりにも寂しいですね。
    >日曜日はゆっくり会いたいとは伝えてるのです
    のに、何もしてくれないということは、常に自分優先なのです。
    一度、本気で話し合った方が良いのでは。
    納得する答えと対応が得られないと思ったら、別れましょう。

• う〜ん

逆なんですよね・・・
    彼とモトクロスの仲にトピ主さんが5ヶ月前に入ってきた。
    という感じ。まぁ、モトクロスは文句言えませんが。(笑)

正直に言えば、彼の中での優先順位は自分(モトクロス)の次に
    トピ主さんなのです。これは仕方がないかなぁ
    若い頃なら趣味なんてそっちのけで彼女と一緒にいる事を望んだかも
    しれませんが、30歳を超えると女性との付き合い方も多分変わります。
    良くも悪くも自分の世界が固まってしまってるんですよ・・・

トピ主さんも慌てずに長期戦で臨んだらいかがでしょうか?
    耐えられなければ別れた方がいいと思います。
    多分何を言ってもすぐには変わりませんから。

• ほったらかしですね。ひどい!

趣味のレースに連れて行こうとしたり、
    友達とのスノーボードに連れて行こうとしたりは
    してくれないのですか?

じゅんさんのために日曜日をあける。
    どうしてそんな簡単な事ができないのでしょう。
    恋人同士になったと言う自覚が全くありませんね。

ゆっくり会いたいと伝えているのに
    その願いすら叶えてくれない・・・ダメな男ですね。
    じゅんさんのこと、大事に思っているとは思えません。

人の気持ちを考えない冷たい人とは別れた方が良いです。

• まじめに伺いますが

会える時間は平日の仕事が終わって3時間位が1週間に1回会えればいい方です

これが主としてホテルでのデートでしたら、正直彼はトピ主さんを「彼女」というよりは「いつでもH出来る都合のいい相手」くらいに思っている可能性がありますね。
    そうでないなら脈アリです。その場合はじっくり話してみる価値ありです。

どうでしょうか。

• 経験者です

私も彼は趣味に没頭してる人でした。シフト勤務だったので、会える時間は月に3回がやっと。彼は趣味を優先。1か月半会えないときも。2カ月会ってないときは、さすがに私もいいましたが、彼は仕事に趣味に忙しい時間を過ごしてた為に、私とそんなに会ってないという時間の感覚もなかったみたいです。
    趣味に没頭する人ってそんな感じなのかも知れません。彼女以外にも考える事や人付き合いがあって、時間が知らないうちに経ってしまって、あっ!そういえば彼女と会ってなかったかな???なんて。
    自分と出会う前から、彼自身の中に趣味が確立されてしまっているので、スタイルを変るのはまず無理でしよう。
    自然に彼が彼女と会いたいって思って時間を作るのがベストですが、話し合ってまでだと、自分と会っていても「今日本当は趣味に行きたかったのに」って思われながら会われるのも嫌ですよね。
    趣味を越えるくらい彼女の存在が上ならば自然に彼も彼女を一番に考えるんでしょうが、彼自身がそうではない人格なので、難しいとは思います。
    付き合っていくなら、やはり主さんが我慢する事が多くなるとは思います。
    私は、別れてしまいました。

• 温度差かな

>趣味にはまる気持ちも理解してるつもりですが、毎週毎週続くとだんだん腹が立ってきます。

この気持ちわかります! もし私が同じ立場になったら同じように思うと思います。

ちょっと質問ですが
    トピ主さんは、モトクロスやスノボにはついて行かれないのですか?
    自分にとって興味ない趣味でも、一緒にいれば楽しい事もあるのではないでしょうか?それによって友達も増えるし。
    (でも2人きりになれない事に不満は募ってしまいますね)

もし彼がその趣味に誘ってくれないような人だとしたら・・・
    彼女の想いを知っていながらそれでも歩み寄ってくれないような人だったら・・・
    そしたら考え方が違ったり、温度差があったりすると思うので
    私だったら別れを選んじゃうかな。
    というか、本当に私って彼女なのかな?って悩んでしまうかも。

• 彼女としての定義

ってなんだろう、と考えてしまいました。付き合って5ヶ月で会えるのが週1くらいというと20回弱くらいですか。もっと会いたいと言っても却下されてしまうの。
    絶対匿名既婚さんのいうようにもしかして、都合のいい女にされてるのではと思ってしまいます。

• 少し変化

レスを下さった皆さん有難うございます。

レスを読んで、自分の気持ちをとりあえず伝えようと思い昨日ついに彼に爆発してしまいました。。もう振られても嫌われてもいいやとゆう覚悟を決めて・・・
    その内容とは、「日曜日には、ボードにモトクロス・・・2人の時間ゆっくりないじゃん。私と付き合ってる事を解かってる?こんな日々が続くと今後の付き合いを考える」電話だったのですかなりの興奮状態で言ってしまいました。とりあえず私的にはスッキリしました。 

さて、その彼氏は私のこんな爆発状態を初めて目の辺りにし引き気味で、
    「ちゃんと彼女だと思ってるし、急にどしたの??」みたいな感じしか話をせづ電話を切った用に覚えてます。。私もかなりの怒りがこみ上げてたので何を話したのか今となるかあまり覚えてないのですが。 

私は、きっとこのまま連絡ないのかな?もういいやとか色々考えて眠りについたのですが、朝になったら彼から、メールがきました。   
                                 続く

• 続き

メールの内容は
    「最近ほったらかしにしてたね 本当にごめん ボードはもう行かない、バイクは昔から趣味で楽しいから全く辞めるのは辛いから一緒に付いてこれるときはきて欲しい、ちゃんと他のデートも必ずするから これからは仲良くしよう」という内容でした。

私はてっきり振られるだろうと思ってたか正直いえば嬉しいです。人はなかなか変わらないけど、しばらく様子を見てみようかなと思います。

以前、雪が降って道路がカチカチだった朝、夜勤帰りの彼は私の運転じゃ危ないだろうと思い会社まで送ってくれたり、風邪で家で寝こんでいたらみかんや体に良いものを家まで届けてくれたり優しい部分もあったな〜と思いました。。。

あと、絶対匿名既婚男性様 平日デートはご飯を食べに行ったりドライブしたりたまにはホテルに行ったりですよ  デートの時は私の意見を尊重してくれてとても仲良しです

• なるほど

それをうかがって安心しました。ならばますます今回の爆発は良かったと思います。

付き合いだしてまだ5ヶ月めでそんな放置プレイでは、彼女がいかに怒るかを彼は知ったんじゃないかな。いい勉強をしましたよ、彼は(笑)。

お幸せに。

• 良かったですね〜!

でも、話し合いで解決するのに
    何故、爆発するの?

別れを決意しながらとのことですが
    これを最後に爆発するのは止めたほうが良いですよ。

今回はうまく解決できましたが、
    次回が同じとは限りませんので。

自分ならそういう人とは一緒に居れないな。

彼に感謝しましょうね。

• 合わないんじゃないでしょうか?

性格というか、生活のパターンっていうかリズムが合わないんじゃないでしょうか?
    でも、最近どう的なをする感じなら、それが彼のペースなんでしょうね。どっちが大切かとかじゃなく、どっちも大切で、彼的に一番楽な時間の割り方が今の感じなんじゃないでしょうか?

とぴ主さんはもっとべたべたしたいんですよね?もし、これ以上話し合っても解決しないのなら、分かれた方がお互いのためだと思いますよ。

レス求!トピ一覧