恋愛って出会いってなに?

レス11
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

カプロン

32歳独身、仕事は順調、趣味も充実、友人にも恵まれ・・・
ですがここ5年ほど、まともに彼氏が出来ません。
アグレッシブに動いているので出会いはそこそこあるのですが、数ヶ月ごはんを食べたり遊んだり、で関係が終わってしまいます。その場合大人の関係にもならず、です。
まれに付き合っても数ヶ月で終わり。
私が合わないかな?と思う事もあれば、男性側からもそう思われての場合も色々です。
小悪魔本を読んだり、反省したり落ち込んだり、縁が無かっただけだよと友達になぐさめられたり、何故うまくいかないのか・・・考えてもわからず・・・泥沼です(笑)
化粧もおしゃれも好きですし、趣味も生きがいかも!というくらい熱中してます。
この32年の中で、長く付き合った彼氏もいました。
暗くなってても仕方がないと楽しく過ごすようにしてますが、
正直、結婚したい!彼氏が欲しい!です。
仕事は好きなので続けるつもりですが、1人の人と思いやり合い、あたたかい家庭を築きたいのです〜!

恋愛って出会いって?
長年恋愛に恵まれなかったけど良い出会いしたよ、等体験談もお聞きし、明日への希望につなげたいです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です

ごはんさん!
    おなじです!
    謙虚さや頼りなさ・・・ものすごく頷けます。
    しっかりしてて強くて毎日楽しそうで、結婚したいとか彼氏欲しいとか思ってるとは思えない、と言われる事数度。
    反省も落ち込みも、自分の事ばっかり考えてるってことですよね〜だめだ〜。
    相手に気を使い、イエスマンになって失敗した事もありますが、それはそれで、相手が何を望んでるのが見えてなかったんでしょうね。

がんばりましょう!
    レス、すごい嬉しかったです。

• トピ主です 2

ねねさん。
    丁寧なレスありがとうございます。

さまよう期間が長くなるうち、色んな男性を見るうち、男の人への価値基準がわからなくなっていました。
    お互いに大事にしあう関係、が理想ですが、それは付き合ってから時間を経て、また結婚してからもそうなるようコツコツ関係を築いていっての話なのかも、と思ってきました。
    ねねさんが言う、「相手の男性をその人自身として見て、自分で考えて行動する」ってすごくわかります。
    男の人はこうあるべき、と考えてしまうと、すごく良い人でもちょっとそこからはみ出しただけで、だめになってしまうんですよね。はみ出してるけど、その分こうだから、と見たり。
    でも、気をつけないと、だめんずになってしまいがちで・・・その見極めもちゃんと冷静に見ていかないとだめですね。
    そして我も捨てる。
    なんか、光が見えてきたかも!☆
    元気出てきました!

↓この言葉嬉しかったです。
    『寂しい時期も人生においては凄く大事な時期で、そういう時期こそが糧になって、次に出会ってお付き合いする人をきちんと大切にできると思うし、人間的魅力を高めてくれるのではと考えています』

• トピ主です 3

ちょっと昔の男さん。
    そうですかー魅力がある男性が少ないですかー。
    でも私こそ、グッと魅力がある女性であるわけではないですし(そうなら今頃パートナーがいるわけです・・・)その残り8名の男性のわかりにくい魅力を発掘していける自分になりたいなと思います。
    妥協、は良くないですよね。
    相手の人にも失礼ですよねぇ。
    妥協ではなく、今までの世間一般的な価値観ではなく自分だけの価値観で、「合う」人を探していければなぁとおもいます。
    頑張ります。
    男性側からの優しく適切なご意見、大変勉強になります。
    ありがとうございます!

• トピ主です 4

てふてふてふさん。
    なんだかすごいです。目からウロコです。
    というか、他の皆様からいただいた言葉で何かが私の中で動き始めまして、それがてふてふてふさんのレスでパッと理解できた気がします。

>本気で婚活する、自分の価値観とは違う視点をもつ、プライドやこだわりを捨ててみる、悲観も楽観もせずただ前向きにがんばる、ということが大事だと思います。

そうですね、私は数年内には結婚がしたいです!
    って事は婚活するしかありません。
    今までの価値観を捨てて、ただ前向きに・・・。

>私も結婚前に好きなことは散々やったので、今少し不自由でも、色々なことをシェアできる家族がいて楽しいですよ。「不自由」のもつ豊かさというか。

これは私も同じ事を思いそうです。
    そろそろ1人で自由気まま、というのも飽きてきたというか卒業したいです。

良い旦那様との出会い、そしてお子さん!
    素敵です!
    希望の光です!

みなさまの言ってくれた言葉、似てます。
    そして今、すごく納得できます。
    キーは、今までの価値観を捨て相手をちゃんと見る事、でしょうか。

がんばります。

レス求!トピ一覧