栃木(自治医大周辺)の情報をおしえてください。

レス9

おりん

口コミ

栃木の自治医大周辺に出張に行きます。

1お勧めのホテル
2美味しいお土産
3美味しい食事の場所

教えてください。

ひとりなもんで、不安です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• レスつけられなくてすみません

レスがつかないので出てきました。(冷たい県民と思われそうなので)

私は他県(遠く)出身で、現在は自治医大からさほど離れていないところに定住しておりますが、栃木県自体それほどお勧めの店や土産がないので、おりんさんの質問は超難問です。(少し有名な宇都宮餃子や佐野ラーメンも騒ぐほどのことはないように感じます。)

一応私がおつかい物に使うのは、某農家が納屋で直売もしているイチゴ(生鮮品。かさばる)、木村のかきもち(自治医大には直営店なし。かさばる)、今市某所のらっきょのたまり漬(匂う)といったところですが、車でないとためらうものばかりです。

ただ、自治医大は県内では割とハイソな方々が住んでいるエリアですので、隠れた名店(飲食店)はあるのかも知れません。

有意義な出張となりますよう。

• Hp参考にしてください。

食事なら

http://www.tochinavi.net/

を参考にしてみてください。
    左端の食(gourmet)をクリック。
    自治医大は下野市にあたります。それで検索すると口コミ情報が出ます。

トピ主は男性ですか?
    女性か男性かで好みも分かれるのでなんともいえませんが、
    有名なラーメン店、美味しいパスタ、うどん、焼肉などお店は豊富です。でも車なら行きやすいけど、電車だと限られますね。

それに自治医大のビジネスホテルってあまり聞かないです。
    宇都宮なら綺麗で豪華なのに安いホテルがいくつかありますが。
    少し遠いですね。

お土産は、駅に餃子と苺関係の物がどこでも大抵並んでます。
    無難と言えば無難かもしれません。味も値段も。

• 遅くなりました

実家が下野市の者です。
    まず、1について・・・ホテルは宇都宮か小山に行かないと無理です。

2のお土産は、私が実家に帰省した際は、日光市にある鬼平の羊羹が好きでよく買い求めます。あとは宇都宮市のうさぎやのチャットというお菓子が好きです。どちらも宇都宮にある東武百貨店で買えます。自治医大の周辺ではないかもしれませんが。 

3の食事の場所ですが、自治医大の近くにある黄舟のお寿司は美味しいですよ。また、自治医大の周りには美味しいケーキ屋さんがいくつかあります。
    それぞれ特徴を生かしたケーキ屋さんなので、ケーキ屋さんめぐりをしても楽しいかと思います。ケーキ屋さんのショコラでは、食事もでき、そこのオムライスは美味しかったです。
    レスが遅くなり、ゴメンなさい。田舎ですけど、楽しんでくださいね。ちょっと、寒いですが・・・。

• もう遅いかなぁ

車で行かれるなら少し足をのばしてみるといいですが。
    先日私は下野市から少し宇都宮寄りの上三川と言う小さな町に行きました。
    苺が最高に美味しくてびっくりしました。
    味見をさせて頂いたのですが、今まで食べた中で一番ですね!
    近所のお母さん達がやっている直売所ですが、わざわざ立ち寄る価値有りです。得しちゃったー!
    善い物見つけちゃったー!            
    トピ主様の質問全てには、詳しくないのでお答えできませんが、感動の苺だけはお伝えしたくてレスしちゃいました。

• みなさん、どうもありがとうございました。

いみんさん、匿名さん、実家は下野市さん
    情報どうもありがとうございました。
    初めてのトピだったし、なかなか情報が来なかったので、不安に思ってました。
    三人の方のご意見を参考にして、初めてのひとり出張を楽しんできます。
    本当にありがとうございました。

• もう遅いかな?

こんにちは。

私は、わりあい新参者なので、知っている範囲でレスしますね。

1)お勧めのホテル
    小山か宇都宮の方が新しいホテルがあります。
    自治医大に一番近いビジネスホテルは石橋駅前にあります。

2)美味しいお土産
    かさばるし、日持ちしないし、持ち運ぶ際の温度管理が困難ですが・・
    やっぱり、苺が美味しいです。

旧南河内町(自治医大のある町・・今は三町合併で下野市になりました)
    にも、美味しい苺農家さんがあります。
    駅から徒歩12,3分の東京海上火災研修センター側の「グリーンセンター」(農協の直売所)でもこちらの苺があります。
    昨日は、この苺(伊澤さんの苺)は一パック400円代でした。
    又、こちらで、干瓢やうこんの粉末等も売っています。

3)美味しい食事の場所
    匿名さんのお勧めのサイトで検索したら出てきますが、仏料理、お寿司・・数軒あります。私は篠寿司がお勧め。

それから、ケーキ屋さんが4軒程あります。
    「ショコラ」はお料理も「ショコラの食卓」でいただけますし、
    「グリンデルベルグ」は喫茶コーナーがあり、お茶とケーキが楽しめます。

• 苺だいすき

おりんごさん!
    情報どうもありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。

• 追加です。

先程、「篠寿司」お勧めしましたが、こちらは小金井方面です。
    自治医大駅に近い方が良いなら駅から徒歩15分程の「千石寿司」かしら。
    「貴船」も何度か行きましたが・・「千石」さんの方がアットホームかな。

自治医大駅前にもお蕎麦屋さん「麺亭たくみ」、つけ麺なら「六角堂」が
    ありますし、とんかつなら「とん突」があります。

自治医科大学の敷地内にも仏料理屋さんがありますし、
    千石寿司さんの近くにも洋食屋さん「洋食ダイニング ルポザンド」や
    伊料理屋さん「La Cenetta ラ・チェネッタ」があります。

ご自身で運転されるなら、色々足を伸ばせると思うのですが、
    徒歩ならば、駅前が便利ですよね?
    もし、疲れてしまってファミレスを利用されるなら、(ココス、ガスト、
    サイゼリア、回転寿司の元気寿司等)も駅から徒歩数分内にあります。
    駅前のTSUTAYAの入り口には「タリーズコーヒー」があり、雑誌や本を買うついでにコーヒーも楽しめます。

この所、雪が降ったり、冷え込んだり・・毎朝辛いです。

どうぞ暖かくしてお出で下さいね♪

• お土産情報

お菓子屋さんです。
    GT住民さんがあげていらっしゃる グリンデルベルグ さん。
    おいしいですよ。
    駅から1と歩10〜15分。自治医大病院からもそのくらいです。
    いろんな焼き菓子の詰め合わせや、おやつ菓子も充実(ビンプリンやバウムくーへん、
    チーズの小判型焼き菓子もおいしい)
    ラッピングも素敵なものが多いので、目でもお口でも楽しめるお土産になりますよ〜。
    出張に間に合いますように!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧