早くふっきりたい

レス21
トピ主のみ7

チー

男女

このトピのレス

• 考えられません。

そんな奴まだ好きなんですか?そりゃはやく吹っ切った方がいいです。
    彼のご両親も常識のないひとですね。息子の考えに従うとは。日取りまで決まり、顔合わせもしてるのになんていう言いぐさでしょう。そんなメチャクチャな家に嫁ぐとしないでいい苦労しますよ。目に見えてわかるでしょ。すぐ忘れられる人ですよ。
    あなたには悪いけど。もうちょっと見る目を養いましょうというか、見極めをもっとしっかり持つべきです。10年の付き合いが情を生んでしまってるのでしょうか?
    あっさりさっぱりその男との縁は切りましょう。

• 大丈夫ですか?

前にも投稿しましたななです。
    トピ主さん大丈夫ですか? 2人を訴えた方がすっきりするんじゃ無いですか?
    一人で気持ちを切り替えてって難しいですよね
    相手に何かアクションを起こしたら何か変わるかもですよ

• そんな男

そんな男そのおバカな女にのしつけてくれてやらなきゃ。
    トピ主さんはやっとその男から解放されたんだから、これからの人生大切にしなきゃ。
    絶対に彼は同じ事繰り返して生きて行きますよ。
    今は貧乏クジ引いた事に気がつかないでしょうが、おバカな女だし。
    因果応報。必ず報いは受けます安心して体を休めて、元気になって下さいね。

• 私もそう思う

トピ主さまのお気持ち分かります。

結婚を半年後に控え突然の別れ話。挙句の果てに女がいて、既に生活を始めていました。しかも、別れ際逃げるようでしたし、きちんと話も出来ず拒絶されました。はっきり言って情けなかったです。

相手の女は、私から奪うのに必死だったんだろうな。まだ男のいいところしか見えてないだろうな。今は私という邪魔者がいなくなり晴れて生活を楽しんでいるだろうけど、その内ボロが出ると思っています。

これまでのことを知る私の周りの人は、別れられて本当によかった。と口を揃えて言います。

私もトピ主さま同様、相手が変わらないことを望んでいます。というより、変われないと確信しています。人間、いい大人がいいところも悪いところもそうそう変えられないでしょう。悪いところも受け止めてどれだけ支えられるか。私にわざわざ存在を知らせようとしてくる相手の女には、到底無理だろうなとも確信しています。全く存在を明かさない「完全犯罪」であれば、私も脱帽でしたが、その程度なら器が知れています。

後で本当に後悔するのは、あちら側の人たちです。
    いろんな意味で。
    そう思います。

• ありがとうございます

レスありがとうございます。
    私が彼を訴えないのは、このまま非常識で生きていってほしいというのと、新しい彼女も今は婚約した彼女より自分を選んだと喜んでいるかもしれませんが、何年か後に同じ思いをして欲しいからです。

彼女から、酷い暴言と仕打ちをされたので、彼もそうですが、彼女にも憎しみがあります。

二人に対して慰謝料請求をしようと思いましたが、彼は無職だし、支払い能力はないし、彼女ともこれ以上争ったり、会いたくも無いし関わりたく無いので止めました。

ただただ、彼がまた同じ事を繰り返し生きていくことを望みます。金銭的にも痛い目見ない方が彼が変わらないような気がして・・。

常識的、誠意のある謝罪が一番欲しいです。

それさえも望めない親子ですから、仕方が無いんですが・・・。

• チーさん。。

トピへの書き込み、ありがとうございました。
    かもめです。

チーさんのトピを読んで、彼をぶちのめしてやりたくなりました。
    特に、彼の幼稚さ、優柔不断さ、責任のなさが私の元婚約者と重なり、
    ほんと許せないです。
    それに、彼の親の態度も似ていますね。責任感なし。
    「この親にしてこの子あり」ということなのでしょうね。。

彼に人間として向上して欲しくない。
    だから過ちを気づかせるために慰謝料請求はしたくない。
    この気持ちもなんだか分かります。
    どうぞ、これからも非常識人間で生きていってください、そしてたくさん痛い目みてください、って思いますもん。

皆さんありがとうございます。
    トピ主です。

彼のご両親からも、誰からも謝罪が無いのが信じられません。
    そして、両家の顔合わせの時や、披露宴の打ち合わせ等どんな気持ちで、どんな顔で彼はいたのかと・・・。

学生時代に、私の預金を使いこみ、無職の間も金銭的に支え・・・。
    その事は彼のご両親も知っていますが、私がいけないと責められました。

挙句の果てには、行方不明になったのは、私が追い詰めたからだとも言われました。

10年以上付き合ってこのありさま・・・。

周囲は早く忘れて前向きにと願っています。でも、気持ちはそんなに簡単に癒える訳でも無く、怒りと傷ついた気持ちと虚しさ・・。色々な感情が日々やってきます。

でも周囲の友達が一緒に泣き、怒り、旅行に行ったり・・。
    こういう「時間」が傷を少しづつ癒してくれるんですね。

そして皆さんの励ましに感謝です。

• どうしようもない男はどうしようもない女を選んだ

一発殴ってやりたいくらいむかつく男ですね。
    友達がこんな目に遭っていたら怒鳴り込みに行くわ!

結婚前が不幸中の幸いでしたね。
    いろいろな事があって心労が絶えなかったと思いますが、トピ主さんは絶対幸せになれると思います。

時間が解決していきます。
    焦らずゆっくり身体と心の状態を取り戻して下さい。
    大丈夫ですよ。
    傷が癒えかける頃に素敵な出会いがあるはずです。
    彼のことは忘れ、でも復縁を迫られないようにしっかり防御などの土台は固めましょう。
    こういう男は都合が悪くなると過去に関わった女の元へ甘い言葉で誘惑しにやってきます。
    一度落ちた女は必ずしとめられる、とばかりにしつこい馬鹿が多いのでそれだけは気をつけて下さい。
    突っぱねても食い下がり方が尋常じゃないヤツを何人も見てきたので、誰かに守って貰う手はずだけはつけた方がいいかも。
    あとは家族や友達と楽しく穏やかな毎日を過ごして下さい。

• それは…

凄く辛い思いをされましたね…でも、結婚してしまい、これから何度も辛い思いをする位なら別れて正解ですよ。

失恋の一番の特効薬は、新しい恋愛をして幸せになる事です。

しばらくは、そんな気にもならないでしょうが、いつかトピ主さんにも誠実な相手が見付かるといいですね。

• その男って

その男って、良く上手く二重生活送ってましたね。トピ主さんそんな男といても幸せになれませんよ。

そしてその女も凄い女性ですね。
    結婚して、自分が取られる立場になって同じ事があったら自分の事棚に上げて、相手の女性を責めるのでしょうね。

そんな二人訴えたらいいのに。
    トピ主さんと結婚の話進めていたんですよね?
    トピ主さんも裏切られたけど、その女性も彼に裏切られてますよね?そんな彼といて幸せなんですかね。
    しかも仕事ほったらかして、そんなに仕事続いていないなら、次の就職って難しいですよ。

ふっきる為に、訴えて綺麗に終わらせたらと思いますが。

結婚前で本当に良かったと思っています。

仕事だって、大学卒業後に就職した会社は2年でクビになり、2年間就活し、無職の間バイトもせず、やっと決まった会社も行方不明でクビになり・・・。浮気をし、同棲までしていて・・。でも私とは式場まで予約して・・・。

なんだか文字にしていたら情けなくなってきました・・。あはは・・。です

どうぞ彼が心を入れ替えませんように・・・。どうぞ今のままで生きて、ずっと変わりませんように。

私は結婚前でしたが、今一緒にいるであろう彼女は私の苦しみが何年か後にわかり、傷つくでしょう。家庭を持っても彼が変わるとは思えないし・・。今は婚約までした彼女を捨てて自分を選んだんだと喜んでいるでしょうが・・・。

社会人になり今年で7年目・・。でも3年しか働いたこと無く、何かあると行方不明になり、仕事も辞めて投げ出して逃げてしまう。

彼の行動調査してわかったのですが、一人でキャバクラにも通いつめていたし・・。たぶん彼女は知らないんだろうなぁ。
    文字にすると自分はこんな男と10年以上いたのかと、情けなくなります。
    早く忘れて頑張ります。

• がんばれ

とてもつらい経験をされましたね。忘れようと思っても、なかなかふっきることも出来ないでしょう。お腹に命まで宿っていたのですから…。
    ただ一つの救いは、結婚する前だったこと。結婚後、二股が発覚すればもっとドロドロですから。

それから彼氏の浮気は初めてじゃないようですね。最初の浮気の時にきっちり見切りを付けていれば、こんなにボロボロになる程の別れを経験せずに済んだ気がします。
    不誠実な男を選んで付き合ってきたのはあなたなので、トピ主さんにも少し落ち度はあると思います。次は、誠実な男性を探して下さいね。

• 大丈夫

トピ主さん、とても辛い経験をなさいましたね。

トピ主さんほどひどいものではないのですが
    私も、少し似たような経験をしたことがあります。
    そのときは、あまりの苦しみに、生きている心地がしませんでした。
    私も、心療内科にお世話になり、なんとか息をしているという感じでした。

時間はかかりますが、必ず立ち直れます。大丈夫。
    絶対に、トピ主さんは幸せになれますよ。

彼も、彼のご家族も、どうしようもない人たちですね。
    そんな人たちと家族にならなくて、むしろよかった、そう思える日がいつか必ずきます。

ただ、お子さんのことについては、トピ主さんにも非があったかもしれませんね。
    (結婚前、それも不安定な時期に妊娠をしてしまったということが)
    この件についてだけ、自分の愚かさを省みて、
    あとは前を向いて、いつか全てを過去にできるように頑張りましょう。

トピ主さんの今後を応援しています。

• 結婚しなくて良かったじゃん。

結婚してたらもっと泥沼だったと思う!彼の家族も常識に欠けるようだし。縁続きになったらそっちからもトラブル貰いそう。
    その彼女とやらに熨し付けてあげちゃって正解♪
    とにかく体を大事にして、心癒して。

もうすぐ春だよ〜!

• 続きです

もう彼との将来は無く、結婚前で良かった。と思います。
    しかし10年以上付き合い、高校生の頃から一緒に成長してきた相手です。
    最後に一言もなく、ケジメをつける事も、話し合う事も無く、
    彼女を選んだんだと、会社を辞め、行方不明になってまで、彼女を選んだんだと・・・。自分で、整理をつけなければ・・。という事が辛いです。

とても卑怯で仕事までも投げ出し、どうしようもないと思います。
    婚約破棄で訴えようかとも思いました。
    しかし、訴える終わり方にはしたくなくて・・。
    10年全てがこの1年間みたいではなかったし・・・。

早くふっきって素敵な出会いを。と考えます。
    彼の浮気は今回が初めてではなかったし・・。

今一生懸命気持ちの切り替えをしようと頑張っています。

こんな私に活を入れてください。

長々とありがとうございました。

• またまた続きです

結婚をする為に会社の方にはお祝い&お披露目を兼ねてお会いした事があるので、結婚が延期になった大まかな事情をお話ししました。

彼のご両親にも、未だに彼女と続いている事、会社に多大な被害がでている事、お話ししました。
    しかし、彼女とはもう全く関係無いと息子から聞いている。全て私の妄想だと思うし、迷惑だと言われました。
    会社に行かない。行方不明というのも、息子の意思だから。依願退職では無く、解雇になるのをわかっていて、会社に連絡しないんだろうから。
    と言われました。

他人の立場になって物事を考える事に欠けている親子なんだな・・。と感じました。

• 続きです

彼に問いただしても、シラをきるばかりで、信用調査所に依頼した事を告げると観念し謝罪しました。
    私との将来が無いなら、それでも構わない。ただ私には、信頼を早く取り戻したいとか、涙を流し結婚したいから今努力しているとか言っていたので、私は信じようと努力をしていました。

他に好きな人ができてしまったらしょうがない。でも、彼は結局答えを出さず、ずっと二股をかけていました。

もう自分から終わりにしようと思っていたところ、彼が行方不明になりました。

彼の母親から連絡があり、会社にも行っていないとの事でした。彼の会社に連絡をしたら、上司の方が至急会って話しがしたいという事で会いました。
    会社の携帯も全く繋がらないので、クライアントからクレームの電話がかなりかかってくる。どうにかして居場所を知りたい。会社に大きな損害が出ている。
    との事でした。

• 続きです

レスありがとうございます。
    実はまだまだ続きがあります。

そんな矢先、私の妊娠がわかりました。とても嬉しく、人生で初めての妊娠・・。彼との絆を作るチャンスだと思いました。

その事を彼と彼のご両親に伝えたところ、「産んでもらったら困る」と言う答えでした。
    彼の浮気がわかってから、心療内科に通い、ボロボロだった私は安定剤と睡眠導入剤を飲んでいたからです。

彼とも話し合い、今は時期では無いという事で、病院に行きました。それから私は自分があの時、誰に何を言われようと病院に行かなければ、今まだ命はあったのに・・。と罪悪感で未だにいっぱいいっぱいです。

子どもができても結婚をしなかった彼・・・。理由が知りたくて、信用調査所に依頼をし、彼の行動を調査しました。

案の定彼女とはまだ続いていました。

まだ続きます

• どちらが本命だったのでしょう??

タイトルの続きですが、トピ主さんから見て彼女は浮気相手かもしれませんが、彼女から見たらトピ主さんが浮気相手と思ってるんですよね。

ましてその彼女とは同棲までしていたなんて…。しかも彼女から、トピ主の方に別れてくれ。とTELがきたって事は、少なからず、彼はその彼女にトピ主さんはただの浮気相手だと言っているのでは??

結局、そんな状態になっても彼は、トピ主さんと彼女それぞれに都合の良い言い訳をしているんじゃないでしょうか??

そんな彼と付き合い続けても後悔だけしか残らないと思いますよ。付き合い続ける方を選ぶのは、自ら不幸を選んでいるように思えますけど…。

彼と、少しでも早く別れた方が、新たに幸せになれるのも早いのでは??

• 絶対ダメ!

10年付き合ってた相手がこの有様かといやはや驚きました。いや驚いたのは貴女でしょう。私の結論としては「こんな男信用できない」たとえ口で「今度は絶対大丈夫だ」と言ってもすでにもう貴女をだまし続けてきたわけです。基本的にこの男は信用できないですねーー例え相手の女と手を切って貴女とヨリを戻してもさらに又貴女に嘘をつくでしょう。兎に角異性関係で嘘つく人間は絶対に繰り返すし、また貴女の場合は長年付き合ってきたにも拘わらず、婚前からすでに浮気と言うのは言語道断です。結婚前に解って良かったですね。早く縁を切ったほうが良いです。但し、完全に別れる前に「真実」を知りたいなら、3人で会う事を薦めます。しかし貴女はヨリを戻すことは考えないでください。

• 慰謝料をもらって早く吹っ切りましょう!

まだ続きがありそうですが、慰謝料請求したらいかがですか?無期延期などとバカな事は辞めて婚約破棄として彼から慰謝料払ってもらわないと駄目ですよ。

彼は同棲してる女性とも10年以上、トピ主さんと同時進行していた訳じゃないですよね?
    普通に考えたら、トピ主さんが正式な婚約者で同棲相手に別れてと言われる筋合い無いと思いますが・・。

》失った信頼をもう一度一緒に構築する作業をして欲しいと・・。
    ↑一方的に信頼を失うような事をしたのは彼ですよね。何でトピ主さんと一緒に構築する必要があるのですか?作業もなにも、失った信用は取り戻せるわけないですよ。

気になったのですが
    》そして、時期が来たら結婚して欲しいと言われ、今まで通りにお付き合いをしてきました。↑トピ主さんは年月さえ過ぎたら、こんな酷い事をして平気な彼とまだ結婚する気なのですか?

結婚前に女にだらしない男は結婚しても同じです。もっと常識があってトピ主さんを大事にしてくれる男は他に居るはずですから、まだ別れていないなら早く別れましょう。

念の為伺いますけど、式場のキャンセル代は彼が原因を作ったのですから、当然彼が払いましたよね?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧