恋が終わろうとしています

レス3

ロマン

男女

付き合って2年の彼から昨年12月より距離を空けられ、1ヶ月たって連絡があり話し合いました。
2日間話し合って、色々障害があってこの先結婚がみえないし、それならお互いの年齢等考えて別れようという結論になりました。
私も納得したのですが、急に離れるのは辛すぎるので、少しづつ距離を置きながら別れたいとお願いし、彼も了承してくれました。

そんな中、今春彼の転勤が決まりました。
「新居探し手伝うよ」と私が言うと「ロマンに未練があるからこそ新居の場所は教えられない、ごめん」と言われました。

その言葉を聞いて、彼は真剣に新しく出直そうとしているんだと実感しました。

連絡を取ろうかと思いますが、別れる人と連絡をとって何になるのか、余計に辛くなるだけ・・としていません。彼からもありません。
きっと転勤準備で忙しくなると思います。

私も早く気持ちを切り替えなければと思っていますが、もうすぐこの街から彼はいなくなるんだと思うと涙があふれてきて辛いです。

別れを引き伸ばしたものの、残り2ヶ月どう過ごせばお互いにとって良いのか分からなくなっています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 引き伸ばさない

別れると決めたなら、引き伸ばさないこと。

トピ主さんはできるだけ早く別れを自覚することです。

未練があるからこそ…というのは、事実かどうかわかりません。
    別れが決まったなら、多少の未練はあっても捨てられる女だと思うか、未練はあるけど捨ててやるんだと思って、接触しないことです。

• 本当に諦める前に

障害を乗り越えても一緒になろうと、彼は思ってくれなかったんですよね。
    残念ながら、彼にとってトピ主さんとの関係は、何があっても大事にしたいと思えるほどのものではなかったのでしょう。新しい女性がいる可能性もありますよね…。

だけどあと2ヶ月、私なら彼のために出来ることを精一杯します。
    最後の日も送らせてもらえるならそうします。
    最後の最後の日、やはり連絡先を教えてもらえなかったなら、本当に諦めます。

どうしても届かないと思い知るまでは、やってみればいいと思います。

• トピ主です

レスありがとうございます。

あずきさんのおっしゃる通り毅然と対応しようと思いました。
    彼から連絡がきて会いたいといわれましたが、「会っても辛くなるだけ。仕方が無いから」と断りました。
    彼も「吹っ切りたいのに中々吹っ切れなくて。そうだね、ごめん」とだけ。

でも毎晩深夜まで飲み歩いていることを同僚から聞き、実際仕事で見かけたら髪の毛もボサボサで顔色も悪く心配になって連絡してしまいました。

レイさんのご意見のように自分のできるだけのことをしてあげようかとも考えましたが、抑えた未練が沸々と湧き出しそうで今の自分には難しそうです。
    色々考えて、付かず離れずの距離を保っていければいいかなと思いはじめました。

彼がこの地を去るまであと少し。
    未練が消える錠剤があればいいのに。
    風邪薬みたいに一日3錠3日間飲めばOK。。。みたいに。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧