洗面所でオムツ換えが常識?

レス31
(トピ主1

妊娠・出産・育児

常識ある親

レス

• 転ばぬ先の杖

ご招待してくださる方々はどう思っているか……。他人の赤ちゃんが茶の間でなくたとえ洗面所でも自分の家の中で
    ウンチするのが耐えられない人なのか、気にはなるけど耐えられる人なのか、耐えるも何もそういうのが気にならない人
    なのか。どれもありえるわけですよね? ならば最初から連れて行くべきではないでしょう。迷惑がられる可能性が
    あると最初からわかっているのなら、その可能性はつぶしておくのが上策です。それがよほど困難なことでない限りは。
    赤ちゃんを置いていけないなら丁重にお断りしたほうがいいと思います。あと、「赤ちゃん見たかったのに〜」という
    人もいるかもしれませんが、赤ちゃんを見せられなくてトラブルになるのは考えにくいでしょう。

みもふたもない言い方ですが、最初っから赤ちゃんを連れて行かなければそういう問題には出くわすはずもありません。
    最初からスキーに出かけなければ冬山で遭難することがありえないのと同じように……。