そんなに写メール出さなくても。。

レス15
トピ主のみ1

写メール怖い

ひと

私の知り合いに、よく写メールを送ってきてくれるコがいます。

ただ、その数が多くて困っています。自分の気に入った場所や、自分の趣味の作品(陶芸とか)がおもなものです。私はほとんど写メールを出しません。

一応、私も感想みたいなことも含めて返信しますが、メールがくる度に、正直ギョッとします。

皆さんの周りに写メール好きの人はいますか?あと、送られてきた写真は保存していますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いますね

私の友人にもいます、そういう子。
    風景や食物、自分がいいと思ったものを送ってきます。
    たまに返信しますが、あとはスルーしてます(笑)
    画像保存なんて、もちろんしません!だっていらないもん。

• 削除します

よく子供の写メール付でメールをくれる子がいるのですがいちいち保存なんてしないで削除します。
    メールの返信内容も必要なことだけレスして子供の写メールに関しては何もレスしません。
    相手は何を意図して送ってくるのか分かりませんが自分に必要ないと思う事は流します。

• 正直、いらないですよね。

なんとなく「見てみて」な気持ちなんだろうとは解りますが、自分のブログなどにあげたらいいと思います。
    パケホーダイにしてないと、受け取るのにもお金かかりますよねぇ?開くのにも時間かかるし。
    PCメールでもむやみに添付で来るとめんどくさいなーと思います。

• お金がかかるので迷惑です・・・

いますいます!

欲しいと頼んでいないのにメールにお子様の写真を
    付けて送ってくる人多いです・・・

全く関係のない内容なのに、なぜか子どもの写真付き。
    見て見てー!という言葉と一緒に子どもの写真。

写真をつけられると受信側もお金がかかるから困るのです。
    お金がかからなければ、「あら可愛いわ」と思うのですが。

よく写真を送ってくる人は、相手にお金がかかるとは
    思わないのかなぁ・・・

• わかります・・・

私にもいますよ、そういうヒト・・・。
    2年くらい前かな?イヌを飼ったらしくてとてもかわいい!とのことで毎回イヌの写真を送ってきます・・・。
    近所に住んでいるわけでもないので会ったこともさわったこともないイヌの写真を毎回送ってこられても正直、返答に困ります。カワイイとは思うけれども・・・「かわいい」しか送ることできないし。

しばらくして本人の熱が冷めたのか落ち着いたのか、写真を送ってくることはなくなりました。

• 書きそびれましたが

私は写真すべて削除しています。
    古い携帯だったので、全部保存していたら必要なものが保存できなくなってしまうので。

• いちいち見る?

その友達から、と分かった時点で、皆消してしまえば済むでしょう。
    問題は写メール出す方ではなくて、それをいちいち見てる方ですよ。

• 困ります

パケット定額とかにしていないので、写メ受信するのにお金がかかります。
    正直、迷惑です。
    ほんの数円ですが、積もれば山になるし、どうでもいい写真にお金払いたくないです。
    デコメールも一緒です。

• 伝えてみれば?

直接的な言い方もどうかと思いますから

「最近、パケット代が多くなって・・・」

と、写メールは受信にも普通のメールより料金が高いことを伝えてみればいかがですか?

• いますね。

私はポストカードみたいなもんだと
    思って画像は見ますが感想は言いません。
    ただメールの内容が画像に関わる事なら
    興味がなければスルーします。頻繁なら
    画像に触れない内容を送ります。保存?
    しません。子供生まれまれした的なもの
    ならしばらく保存しますが。

• すっごくわかります!

私の友達もそうです!!ペットの写メールを送ってきてくるんですけど、それもかなりの頻度で毎回2、3枚を一気に送ってくるのです。
    私は必要なときでない限り自分からは出しません。
    ちなみに送られてきた写メールは自動的に保存されてしまいますので、後からデータフォルダを開いて消去する、、、の
    繰り返しです。
    うれしいんですけど、度が過ぎているというか。
    私が返事で褒めようものなら、こんな写メもあるよ!とまたしても写メールの嵐(苦笑)。
    友達は悪気がないのでもう送ってこないで、とも言えないしどうしようもないですね・・・。

• それなら

モブログ開設を勧めてみたら?「いつでもどこでも携帯からコメント付き写メ付きで投稿できるよー開設したら私も見るよー」て
    トピ主さんも受信料かからなくなるし、気が向いたらアクセスして見ればいいし、もし気に入った画像があれば保存できるし。どうでしょう

「もうやってるよー」て返信きたらダメだけど・・・

• オススメの方法。

私の使っている携帯で本当に起こる事ですが

メールの文末に
    「容量オーバーにより添付ファイルを削除しました」

という場合があります。

返事に
    「容量オーバーで受け取れなかった」
    の旨を伝えれば

この先送ってこなくなる&感想はいらない

という風になると思いますが、いかがでしょうか。

• ススメてみます

結構いますね。たくさんの写メールは受け手には迷惑だったりしますよね。

私もこれからは、見たら削除するようにしてみます。人によっては感想を求めてくるので、一応は写メールを確認してね。感想は求められて困る時もあります。

メール送信者の友人のペットの写メールを添付されてきた時は???でいっぱいでした。「友人のワンんちゃんの○○。かわいいでしょ」ときた時は唖然としましたけど。。その友人って私は知らないんですけどね。

あと、パケット代のことやモブログ開設などのアドバイスも頂きましたね。そういう方法もありました。ありがとうございます。

友人にもパケット代がかかることを話して、モブログをススメてみます。

• 友人本人が写っている写メ来ました

友人に写メをもらいました。

旅行先で、観光地をバックに自分が写っている写真です(誰かに撮ってもらったと思われます)。
    しかも、その旅行は私も行きたかったけど都合が合わずに行けなかった旅行。

・・・謎。写真の目的がわかりません。
    嬉しくないんですけども・・・。

ともかく、メモリーがいっぱいになってしまうので削除させていただきます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧