また私だけ・・・!?

レス3

薔薇

話題

30代前半の独身・彼氏なしです。えっ私だけ!?という状況がよく起こります。

1、再就職した先で女性はみんな結婚している又はバツ一、男性は未婚の方も居ますが彼女がいて、近々結婚予定。
フリーは私だけです。
2、会社でラーメンブームでお勧めの店など話をしたのですが聞く店すべて私の知らない店。
逆に私が行った店は皆は知らない。
3、同僚が旅行へ行った話でも、私は「そんな場所があるんだね。いい事聞いた!!」といえば、
「そんなの誰でも知っているよ」と言われ・・・知らないのは私だけ
4、テレビや映画館で見た映画の話をすれば、夫婦の時間(会話)を持つ為にテレビや映画を見ないと言われました。
その為まったく話が合わず・・・
5、友人も、管理職に昇格した仕事を任されるようになった!彼氏が出来たなど新しい事が起こっているのに私は何もなし。
自分と他人を比べるのもバカな話とわかりますが「私だけ!?」と思う事が続くと正直落ち込みます。
時には、同じ感覚の人と話を思いっきりしてみたいと思うのですが・・・
私だけ!?にならない方法ありますか?それともこのままでも私は大丈夫でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 少し分析をなさっては

>>会社でラーメンブームでお勧めの店など話をしたのですが聞く店すべて私の知らない店。
    逆に私が行った店は皆は知らない。

例えばこの問題ですが、その原因を調べてご覧になってはいかがでしょう。
    トピさんがいらっしゃる店と会社の人が行く店とはどう違うのか、地理的条件、
    社会的条件、味、味付けの伝統の差(味噌、醤油など)、値段、などを調べてみる。
    で全然好みが違って橋渡しが不可能なら「また私だけ?」でも気にしない鼻っ柱を作る。
    私はX料理はここ、Y料理はあそこ、と決めていて食事が目的ならあまり人の意見には
    注意しません。しかし付き合いが目的なら人にあわせます。目的が彼氏を作ることなら
    多少伸縮自在の生き方が成果をもたらす、とも考えられます。

• 人は皆孤独である(なーんちゃって)

1 どこも新規採用で若い人が減っています。独り者のいない職場は、私の知る限り珍しくありません。
    2 私はラーメンがそれほど好きではないので、なぜラーメンなどというものにこだわるのか、ラーメン好きの友人と議論を楽しみます。(私にとって最高のラーメンは日清の「○○一丁」です)
    3 人は優越感を得たいものです。誰でも知っているかどうかなんてわかりません。話の接ぎ穂としては、「そうよ、薔薇さんも行ってみれば」という方が大人だと思います。
    4 そのご夫婦は何を話しているのでしょうか。映画でなくてもいいのですが、話のネタは必要だと思うのですが。
    5 たまたまこのたび結婚することになりましたが、それを除けば職場の異動以外の大きな出来事なんて思いつきません。
    そりゃ同じ感覚の人と話せれば楽しいですよ。でもなかなかそんなことはないんですよ。だからコミケが盛り上がったり、クラブ活動があったり、SNSがあったりするんですよ。狭い職場の人間関係の中で、そうそう話が合うことなんてないんだと思いますよ。

• 大丈夫でしょう

全く問題ないと思いますよ。
    今までと違った場所にいけば、話題や関心のある事柄が違うことはよくあることです。それこそ異文化コミュニケーション、ってやつです。
    今彼氏がいらっしゃらないことも、環境が取り立てて変化していないことも、たまたま、なだけでしょう?
    周りがばたばたしていたり、フリーなの自分だけ…な環境になってしまってあせるような取り残されているような気持ちになるの、わかります。
    でも、逆に考えれば、今が一番、落ち着いて自分自身にお金や時間を掛けられる貴重な時期なのではないでしょうか。
    どうか、周りに引きずられずに、思い切り自分自身を楽しんでください!
    自信を持って!
    今あなたが立っている半径1メートルだけが世界じゃないですよ!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧