男性から発信するトピ

美容師さんへのお土産

レス6

endive

男性発

行きつけの美容院の美容師さんたちへのお土産を持っていくかどうかで迷ってます。

その美容院へは1年以上通っていて、お店の人全員に名前を覚えてもらっています。

なので、「いつもありがとうございます」という感謝の気持ちで、
差し入れ(お土産)の1つくらい持っていったほうがいいのかな…
と思ってます。(ちょっとしたお菓子の詰め合わせなど)
しかし、実際にお店に来るお客さんからお土産もらうって、一般的なのですかね?

なんか、変な下心があるとか… ちょっとやりすぎとか… 思われるのかと思い心配です。

お店に差し入れあげた方や、実際もらった方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • よくしますよ

でも いつもありがとうございます って詰め合わせじゃ
    お相手も恐縮するのでは?
    私はよく差し入れします。美容師さんは時間の合間にご飯を食べなくてはいけないので、ささっと食べれるもの、匂いのきつくないものを選びます。
    「美味しそうだから買ってみた。よかったら皆さんで。」とか「差し入れでーす。」とか気軽な感じでお持ちしてはどうですか?

• 以前ありましたよ

以前働いていた美容室は小さな個人店でしたが、顧客で年配の方ですが、いつもありがとう。みんなで休憩の時にでも食べてね。とお菓子をいただいた事がありますよ。

お菓子を受け取る、受け取らないかは、そのお店の店長などにもよるかもしれませんが、私はただの従業員でしたし、素直にうれしい!と思いましたよ。

間違っても媚びを売ってる。なんて思った事はないですね。ありがたいです。

• 自然な気持ちで

「持っていった方がいいのかな?」と何か義務感?のようなものだったら
    おやめになった方がいいと思います。

「いつもありがとう!」のお気持ちならば、気持ちよく、持って行ってあげてください。

人によりますが、実際はかなり頂きますよ。チップなども頂きます。
    個人的にも頂くし、「みなさんで」と言われてみんなで頂く場合もあります。
    私は自分がお客の場合でも、感動するようなサービスを受けた時には、嬉しくて何か気持ちを表したくて、差し入れを持っていったりすることもよくあります。相手側が負担にならない程度なら喜んで受け取ってくださると思いますよ。

• たまに持っていきます〜

ちょっとした旅行(国内/海外)の時や年始の御年賀など
    持って行きますよ〜。

大体、お菓子が多いです。お煎餅とかチョコレートとか。
    ちょっと口に入れられるサイズで一つ一つ小分けに
    包んであるといいみたい。美容師さんは忙しい時は
    お昼を食べる暇もないので、この一口が嬉しいと言われました。

私が行っている美容室は、エステ・ネイルもあるので、
    全員揃うと、多分30名ぐらい。皆が一度は食べられる
    ぐらいの量は最低持って行きます。
    もちろん、高い物じゃありませんけれど(笑)。

• トピックの作者です

皆様お返事ありがとうございます。

差し入れ持って行くのってわりと一般的なのですね。
    参考になりました。

今度美容院に行くときは、あまり高くないちょっとした
    お菓子か何か買って行って、
    「皆さんで食べてください」
    と言って渡してみます。

• トピックの作者です

昨日、美容院にお菓子を買って、もって行きました。

「差し入れです。良かったら皆さんでどうぞ」
    と言って渡しました。

美容師さんも貰いなれてるようで、抵抗なく受け取ってもらえました。
    一人であれこれ考えて気負いすぎてたのかな… とも感じました。

やはり、短い休憩の合間に食べられるお菓子は嬉しいようで、
    「土日は忙しくて、昼ごはん食べられないので、お菓子あると嬉しいです」
    とおっしゃってました。

なにはともあれ、ここで相談して良かったです。
    ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧