自然に一重から二重になったのだけど…

レス13
(トピ主1

家族・友人・人間関係

hotspice

今年33歳になる♀です。悩みを聞いてください!

2年くらい前から、元々一重だったまぶたが、だんだん二重っぽくなってきて、ここ1年ではかなりくっきりした二重に落ち着きました。理由は不明ですが、一説によると、老化現象で皮膚がたるんでくると、一重から二重になることがあるとのことです。

二重だと、比較的メイクの幅も広がるので、いろいろ楽しんでいたのですが、会社の人たちの間でどうやら「私が整形している?」とウワサされているようなのです。

自然に、徐々になったので、毎日会っている人はそんなことないとわかってもらえていると思うのですが(整形したら何日か腫れたりするのですよね?)、たまに会う人は私に「目の印象が変わったね」と言っては影で整形…?と言っているらしいのです。私は整形する人たちを非難するわけでは全くないのですが、そうでないのにそうだと言われると悲しくなります。

みなさんまたは周りの方で同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?また、ウワサの対処方法などアドバイス頂けると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なりました

高校生の頃、奥二重だったのがくっきり二重になりました。
    その頃は、日によって奥二重だったり二重だったりしてたので、アイプチ使ってると思われてたみたい。
    そう思われるのはとても嫌だったけど、そんなもん使ってないし変に言い訳したら余計に疑われそうなので放っておきました。
    こちらが反応すると余計に噂されちゃいません?
    私は、陰で何か言われてそうでも無関心を通したお陰で(?)卒業する頃には皆もう私の二重には馴れちゃって興味無しって感じでしたよ。
    毎日会う人が分かってくれてるならよいのでは?!
    それでも嫌なら・・・う〜ん。
    何か言われたら「最近寝不足で目が腫れぼったくて」とか?わざとらしいですかねぇ・・・

• わたしの弟も、上司もです!

そういう人って、わたしの周りには多くいますよ。

わたしの弟の場合、父(二重)、母(一重)、私(二重)、弟(一重)という感じだったのですが、弟は、小学生のころに片目が二重になり、高校生のころに両目が自然と二重になりました。今では完全に二重です。

その話を職場でしたところ、わたしの上司も同じ経験をされたと言っていました。意外と多いんですよね。

整形疑惑対策ですが、でっちあげでもいいので、自分の家族・兄弟も最初一重だったけれど二重になったとか、言っておいたらいかがでしょうか? 

• 気にしない。

一重から二重になったなんて良く聞く話ですし、
    私自身も高校上がった直後、コンタクト使用しはじめたお陰か
    二重になりました。うれしかったですよー。

年令が年令だけに、そう疑われてしまうのも無理もないかもしれません。

聞かれたら自然にそうなったと、自然に否定しましょう。
    強く否定して逆効果のほうが悲しいですし。

• 言わせたい人には言わせておけば

私も奥二重が二重になりました。それが県外に就職していた時になったので、戻ってきた時は「印象が違うね」とみんなびっくりしていました。
    聞かれたら整形じゃないよとは言っていますが、多分信じてないと思います。でも別にいいです。私も整形に反対じゃないし、コンプレックスがあれば整形したかもしれないので。
    自分のプライド?の問題だけであって、別に困ることは何もないと思うのですが、どうでしょう?

• よくある

どうか、悲しんでないで堂々としていてください。
    気にするとかえって「なんか隠してる」みたいに見えちゃいますよ〜。

私の友達でも加齢によって一重から二重になった子が二人います。
    一人は片方だけ二重の期間(結構長かった)を経て、もう一人はうっすら線みたいなのが徐々にくっきりぱっちりと。
    そのうちの一人は親御さんもそうだったそうで、そういう遠い知人(?)もいれたら案外たくさんの人が二重になってます。

そういう私も中年と言われるトシになって片方が二重になってきました。
    若い頃はどんなに頑張ってもアイプチでもテープでもささえられなかったのに。

じっさいまぶたの(他の部分も)はりが無くなってるし、ようはシワですよね。。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • よくあるみたいですよ。

私はコンタクトレンズ装着を機に二重になりました。もともと、指先でいじると二重になるまぶただったので、習慣化しただけのようです。あと、年齢とともにまぶたの脂肪は減ります。最近はまぶたが落ちくぼんで見えるようになりました。老け顔ってやつです。

整形とか、そんなつまんない噂、気にしないほうがいいですよ。否定すればするほど怪しいと思われそう。なんだったら「本当に整形だったら、もっと美人になってるわ」と言ってみるとか(失礼!)。捨て身すぎますかね(笑)

• 二重になりましたよ

私もなりました〜。

私の場合は物もらいになって、治ったなぁと思ったら二重になってました。
    なので、最初は片方だけだったんですが、もう片方も物もらいになって、やっぱり治ったら二重に・・・!

眼帯してて取ったら二重になってたものだから、毎日会う人から
    「ほんとは物もらいじゃなかったんじゃない?」なんて冗談交じりに言われたりしましたね。

ある日、久々に会った叔父にいきなり「おまえ整形したのかっ!」って言われました(笑)
    友人にもあれ?って顔をされたので、「先に言っとくけど整形じゃないよぉ」って言ってましたね。

みんなのあの”あれ?”っていう表情って、わかるじゃないですか?
    だから、もう先に言っちゃいます。

まぁ、お金かけずに二重になったのはラッキーだくらいに思えればいいんじゃないかなぁ?
    整形すること自体だって、今は普通なんだし、それをウワサして何がおもしろいんだか?

気にしなくてもいいと思いますよ。
    そのうちみんな忘れちゃいます。

• なりました

私も同じようになりました。

もともと、生まれたばかりのころは両方ぱっちり二重だったようなのですが、
    幼稚園ぐらいから片方だけ一重になり、中学ぐらいから両方一重に。
    そして、高校から大学にかけて、片方ずつ二重になっていきました。

今では両方ぱっちり二重なので、中学の同級生からは整形した!?
    とか思われてるかも。
    特に否定も言い訳もしてません。
    気にせず自然体が一番だと思います。

• 私も

トピ主さんと同じ33才です。私の場合27才の時、就職して毎日お化粧する、とくにビューラーを使うようになってから、まぶたに癖がついて二重になりました。その前数年間は海外にいたので、友人たちの間では私が整形したと噂されていたようです。ただ私の場合、両親、弟がみなパッチリ二重という家族構成でしたので、私が一重なのがむしろおかしかったのです。それを説明したら納得という感じでした。二重は優性(優れているというわけではなく、強いという意味)遺伝子なので、二重の遺伝子を持つ方は初めは一重でもかなりの高確率で二重になるとどこかで読みました。ご両親のどちらかはきっと二重ですよね。上の説明でいかがでしょうか。

• わたしも

20代半ばで2重になりました。とても嬉しかったです。
    なんだか目が痒いなと、こすっていたら、パチッと重なってしまい、そのまま固定。
    父に言うと、お前今まで2重じゃなかったのか?と驚いていました。
    それから、父もそうだった事を思い出し、不思議だねと話したものです。
    家族4人、最後に2重になったのが私です。

あまりの嬉しさに、友人に電話をかけて報告したら、「夜遅いのにやめてよ〜。」っと切られちゃいました。
    はずかし。

遅めに出来た2重は、目尻が下がるのが遅く、ピンと張っているので、年をとると、比較的老けて見えるのが遅いらしいです。
    叔母様もそうだと。

整形ですか。よくあるらしいですと言う答えが本当ですよねぇ。

• 私の場合

私は時々二重になります。
    私の場合は、『片目10万だったよ〜。計20万。上手い先生を指名してやってもらったからね』なんて言ったりしています。盛り上がったところで、『ウソ。本当は、勝手に二重になったんだ。日替わりなの。でも今日は、20万円分だと思って満喫してるんだ。』と笑い話にしています。
    でもコレは、冗談の通じる相手の場合。
    冗談の通じない人にこんな話をすると、陰でなんて言われるか分かりませんからね。
    冗談の通じない相手には、『勝手に二重になったから、手術代が浮いちゃった。』じゃダメかしら?

• トピ主です!

一重から二重になることって、そう珍しいことではないのですね。安心しました。
    ウワサは…、とりあえず放っておいて、聞かれたら自然になったとサラっと言っておけばいいのですよね。
    みなさんのおっしゃる通りだなぁ、、、と思います。こべんさんのようにおちゃめに返すのもいいですしね!
    みなさん、いろんな情報・ご意見ありがとうございました。心から感謝します☆明日から堂々としていられそうです!

• 人は言いたいことを言うからね

気にしないのが一番ですよ。皆さんもおっしゃってるように
    よくあることです。
    私の若い頃なんか顔なんかぱんぱんで目も細い一重だったけど
    20代に入って顔の肉が落ちてきたらぱっちり二重になりました。
    若いうちは肉に埋もれてるってことなのかしら?笑
    ちなみに私の兄は中学くらいまでぱっちり二重だったけど
    その後、劇太りして3重まぶた、そしていまは目が大きいけど一重になってます。
    顔はかわりますよー。