二重整形 質問です

レス7
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

うぐいす

二重、整形手術を真剣に考えています。
埋没をされた方、現在でも、やっぱり整形して良かったなと思われますか?
また年々二重が薄くなって取れることがあるとよく聞くのですが、皆さんの調子はいかがですか?
 私はもともと奥二重だったのですが、数年前からだんだんと奥二重の線が消え、その上にうっすらと二重の線が出てきてしまいました。加齢により上瞼の皮が伸びてきたせいだと思うのですが、ただ二重の線が薄く(二重の溝が浅い)ぼんやりした二重になってしまっています。
 やはり埋没時の二重のラインは、今の二重のラインに合せてしもらう方が取れにくいのかなと思うのですが、どうでしょうか?
経験者の皆さん、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私はして良かった。

18歳の時に埋没方をしました。
    して良かったとおもっています。最近はしなくても良かったかもとも思います。たぶんその当時のコンプレックスの気持ちを忘れてきているから、そう思うんだろうけど。友達曰く、大して変わってないそうですが、気持ちの変化がすごいありました。

で、手術してから6年経ちますが、とれてません。

ただ、二重の幅については専門の整形外科の先生と話したほうがいいです。経験者でもそれは分かりません。まずは整形の病院に行って、カウンセリングしてもらっては?二重にするとどんな顔になるかを見てくればいと思います。

• 糸は外せるから埋没式しかない!

糸を利用して裏止めで二重ラインになるのが埋没式ですよね?
    簡単だし腫れも縫合式よりずっと少ないそうです。
    やり直しも出きるし絶対に埋没式をお勧め。稀に糸が取れても保障あり。
    お肌の若いうちなら縫合式もミスがなければ(あったら困る)
    半年もすると二重の幅も落ち着いて自然に見えますが、
    30代にもなると不自然さが出ると思います。。。
    二重ラインだけの部分だけが異常に深い(他の皮膚は加齢で少し弛んでいるとの相違)印象が出ます。
    私は皺とり(深い事情もあるのですが)で、まさか奥二重が大きな変な二重ラインになってしまうとは知らずに失敗目になってしまった者です。
    「縫合式の二重手術を受けたと同じ」になってました(2年前おバカでした 海外で施術)
    それでも現在気にもならないのは左右不対象だった目の下の皺が取れた事です。自分が気に悩む部分が解消されると他はどうでも良いみたいな好い加減な性格で助かってます。既婚50代のせいもある。

うぐいすさんの瞼の状態からすると埋没式でも「三重瞼」になる可能性もありそうなので数をこなしている名医を探して、よくよくご相談されて下さいネ。

• 埋没しました!

一ヶ月前に埋没法で二重にしました。
    先生との相談の結果、ぱっちり二重ではとっても不自然だったので
    奥二重にしてもらいました。大きさは先生と相談して
    自分にあった大きさで決められるといいと思います。
    あまり無理をして大きな二重にするとやはり糸が外れやすく
    なるようです。
    化粧の時間が短縮でき、アイメイクも楽しくとても満足しています。
    ただ手術をすれば悩みはなくなると思っていましたが、
    新たな悩みが!!!術後、知り合いに会ってバレないか・・・とか、
    糸がとれた時はどうしたらよいのか、結婚するときに黙っていても
    いいものなのか・・・など。
    糸が取れたとき今と同じ状況とは限らないのですぐに
    やり直しの手術が出来るかどうかも不安です。
    私の場合は見た目では整形しました!とは、分からなくても
    瞼が薄いため触れば糸の結び目(?)がぽつっとなっていて
    ばれてしまいます。エステ、まつ毛パーマでは告白
    するつもりですが、人に瞼を触られたくないなぁと思います。
    整形をしたからと言って、悩みがなくなるわけではありません。
    でも、私は整形してよかったと思います。

• 埋没やりましたよ

30歳のときにやりました。右の目だけが一重だったので。ずっとアイプチとかテープを使ってたんですが、めんどくさいしね。左目の二重にあわせた幅に手術したので自然な仕上がりで、整形に気づくヒトがいないのが逆に寂しく、自分で言いふらす始末。化粧もしやすくなり快適です。10年以上たちますが変わりません。やってよかったですよ。

その他、ピーリングやらアートメイクなど顔いじるの結構好きです。50歳過ぎたらリフトも考えてます。お金かかりますけど。

• 私は取れてしまいました

会社を辞めて次の職まで半年あいた時に、埋没で2重にしたんですけど・・・1年で取れてしまいました(苦笑)

した当初はルンルンで、長年パッチリした目に憧れていたので鏡をみるのが楽しかったのですが、実家で不評で・・・(実家で同居してたので)親戚からも「何かしてるなら直しなさいよ」と言われる始末。
    月1会う友達からも「何かヘン!」とすぐ気付かれてしまって・・・。

「何もしてないって。」って言っても怪しまれて皆不自然だというので、人と会うのが怖くなってしまいました(苦笑)

しかし・・・やり方がちょっと下手だったのでしょうか。2ヶ所止めたところからピアノ線みたいな糸の先が見えてて、気になって目をいじってたらだんだん取れてきたんですよね。

やり直ししに病院に行こうかとも思ったのですが、
    毎日毎日「目が変だから直せ」といわれてたので。。。もう嫌で。
    自然と元に戻ったら、友人達も何も言わなくなりました。

地元にいる限りやるのは駄目だな、と思った次第です。
    しかしそのままでも幸せな結婚もしたので、もういいです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 5年前にやりました!

元々、左目が二重で右目が若干二重っぽい一重でしたので右目だけ埋没方で二重にしました。左右対称になるようにしたのですが、1年くらい前からちょっと形が変わり始めた気がします。
    でも、基本的に二重なので違和感無く現在もキープしていますよ。
    結果的には「やってよかった」です。
    万が一取れたりしてしまったら、再度埋没方の手術を考えています。

• 気をつけて(駄…でもないような)

友人の話なんですが、結婚相手と交際する前に二重にし、できちゃった婚しました。成り行き上(?)彼には内緒。彼は生来の二重だったため、妊娠中は赤ん坊の目のことばかり考えて気が気じゃなかったそうです…。

結果はめでたく二重の赤ん坊が生まれましたが、十ヶ月近くもソワソワと過ごすのはキツかろうと思います。相手にもよるけれど、結婚の可能性が出てきたら早めに言うのが吉かと。