• ホーム
  • 健康
  • (駄トピ)やたらにオナラがでることありませんか?

(駄トピ)やたらにオナラがでることありませんか?

レス22
(トピ主1

心や体の悩み

ガスタンク

突然数日間にわたってオナラがぶーぶーでてしまうことがあります。
その回数や量(音の大きさから推測)は半端ではありません。
「プー」や「プッ」くらいなら可愛いですが、「ブーーーーーッ」と男性も顔負けの勢いです。お風呂の中ですると、ソフトボールくらいの空気の玉が浮かんできます。
彼氏に知られたら100年の恋も冷めそうです。
食物繊維を食べたり便秘だったり、緊張していると空気を飲み込んでオナラがでるといいますが、そういった経験はありますか?

彼氏と一緒のときにそうなったらどうしていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• でたでた!

2月3日の節分。
    豆まきしますよね…当然食べますよね。

出ました出ました…翌朝の目覚めと共に。
    体が浮くんじゃないか?てな勢いで。
    しかも何発も!
    一緒に寝ている子ども達も同様に(笑

我が家は夫が単身赴任中の為、放出し放題でしたから
    トピ主さんの可愛いお悩みには答えられず…ごめんなさい(汗

夫がまだ『彼氏』だった頃は…ひたすら耐えてました(笑

• 私もです

私は中年女性なので、腹筋がユルんでいるからかも

知れませんが、すごく大きいオナラがしょっちゅう出ます。

でもあんまり匂いがないオナラなんです。音は強烈です。

前に誰かに聞いた話なんですが、食べる時に空気も一緒に

飲み込むと、オナラがよく出るそうです。

• あはは。

私も最近そういう状態です。
    そうそう、ガスがたまる時期が周期的にきますね、私も。
    あまり人には言えませんが。。
    なるべく夫の前ではしないように、また仕事中はでないように、
    渾身のチカラでグッと我慢しています。
    あまり我慢しては身体に悪いので、
    そっと場所を移動して、またはトイレに行って、発散しております。

でも、たまーに、気が緩んで事故(?)で、でてしまうこともあります・・・・。

• 呑気症では?

まずはじめに行っておきますが呑気症とはそんなに怖い病気じゃないです。私も自分で疑ったことがあるんですがどうも違ったみたいです。緊張やストレスでつばを飲み込む回数が増え、結果、げっぷやおならが沢山でるといった具合です。ストレスたまっていませんか?私はためまくりです。最近落ち着いてはきましたが・・・詳しく知るなら「呑気症」で検索してみてはいかがですか?何かの参考にはなるかも知れませんし、トピ主さんには当てはまらないかもしれません・・。

• いつもです。

主婦ですが・・・。

すごくおならがでます。
    確かに100年の恋も冷めるくらいかも。

私は気付かないのですが、寝ている時にもおならをしているようです。
    主人が笑いながら教えてくれました。

我が家では生理現象だから仕方ない!
    我慢するほうが体に悪い!
    事前に自己申告をすること!
    風上ではしないこと!
    なんて言っています。

「彼氏」だった頃は我慢、またはスカしていました。
    気付かれたときは・・・笑ってごまかす!
    別な音のフリをする。
    歩きながら・・・(彼の後ろを歩くようにして)

でも、我慢も限界がありますよね。
    何年か付き合えば自然にできるようになっちゃいますよ。

参考にならなくてすみません。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • おほほ

パンやヨーグルトを食べた後や、牛乳を飲んだ後よく出ます。
    恥じらいのあった頃が懐かしいです。
    今は健康重視で我慢はしてません。でも外では困りますね(笑)。

• あるある

たまにオナラが1日中出まくることってありますよ。

肛門の部分にあてティッシュをすると音がもれません。歩いても落ちないもんです。下着も汚れなく一石二鳥です(笑)。

あと、便秘解消のために食物繊維をとると肝心なものが中々出ず、オナラばかり出ませんか?

• 恥じらいを残しつつ

昔の経験談ですが恥ずかしげもそろそろなくなってきた頃です。
    おならが出ちゃったら「キャー(笑)!」と大げさにリアクションして笑いにしてました!「今の音なにー!?」と自分で言ってラブラブのときは抱きついてごまかしました!
    でもラブラブが過ぎた頃はしら〜っとお互いにおならするようになりました。
    いいのか悪いのか、、、。

• 笑いでごまかします!

新婚ですが、ふとした音がしてしまう事が何度かありました。
    まだぷ〜っが平気な関係になりたくないのですが。
    出てしまったときは、笑いでごまかしました。
    「あ。ガス爆発。。」
    「今のは、くしゃみ。。誰がなんと言おうとくしゃみ!」
    とかです。

• 出ます出ます

ブォって出ます。
    連れ合いは日本語は単語レベルを数個しってるくらいの欧州人なんですが、彼の前で思わず出てしまったときには、「オツカレサマ」と言ってくれます。

• 私もです!

客室乗務員をしている女性、29歳です。飛行機に乗ると、気圧の関係でめちゃくちゃオナラが出ます。お恥ずかしいのですが、お客さんとお話しながら、ブ〜と言う感じでいつもオナラしてます。飛行機の操縦の騒音が大きくて聞こえていないことをいいことに。。。すごい笑顔で同時にオナラをしている自分に一人で笑ってしまうことも。

飛行機に乗っていない地上でもオナラが多いです。彼といる時もオナラが多く(とくに芋関係のものを食べた時によく出ます、ポテトチップスとか)あきらめられています。彼の男友達と一緒で飲んだ時、ブ〜っとオナラが出て、みんな’誰だ〜?’みたいな感じになったのですが、実は私。でも、彼のせいにしてしまいました。彼は、私のオナラのことをよく知っているので’かわいい顔して君がまさかあんなオナラするなんてみんな思わないから、すっかり俺がオナラしたと思われた’と後で笑っていましたが、それ、本当。彼の前だけでは、平気でオナラしてしまうのですが、最近、気をつけようとおもってます。やっぱり、あまりオナラをすると引かれるかな〜と。

• もうすごいです

私はとある薬を飲んでいる関係でやたらとおならがでます
    自分の意思と関係なくプップクプー
    コントロールできません
    普通はおなかがゴロゴロしてとか前振りがありますよね?
    何もないんです!私のおなら!
    この間は彼の実家でみんなでわいわいしているときに
    ブー ・・・・・もう 冷や汗でました。。。

オナラを聞いても笑って受け流せる人なら大丈夫
    あとは開き直らずに、恥じ入ることが大切かもしれません
    我慢すると体に悪いですし、予兆があるなら素知らぬ顔して
    少し離れたところでプププと可愛くするのも手ですね
    うちはオナラをするとプププ星人が来たな!とか言って楽しんでいます
    来たというよりほとんど常駐なんですけどね トホホ

• これだけは止められない

食事の後によく出ます。無意識のうちに空気も飲んでいるんでしょうね。
    夫曰く、豆や栗や肉を食べると、よく出るそうな。
    結婚前に夫の前で、すかしたら、音のない分ニオイにまわったらしく、強烈なニオイを放ちました。
    しかも車内という狭い空間だったので、なおさら。
    音無しならバレないと思っていたのに。夫には、やはり、100年の恋も冷める!と言われました。でも結婚しましたけど。
    結婚後は2人ともお互い遠慮なしです。夫のでかいおならにびっくりして、子供が泣いた事もあります。

• 同感です!私の場合!

私も困っていました〜〜〜
    私の場合、キシリトールガムを食べると
    すっごいオナラが・・・私だけなのでしょうか・・・

会社にボトルで買って、ちょいちょい食べてたんですけど
    ほんとにガスがたまるので最近は控えてます・・・・

そしてオナラがでそうになると屋上へ行きます(笑)
    人がいると更衣室・・・などやっぱ人前じゃできません==

• 私は今や主人公認

私の場合、元彼と付き合って落ち着いた頃からしばしば出だして、向こうも平気でげっぷやおなら出してみたいになりお互い笑ってましたが、別れてからすぐ主人とつなぎのように知り合って(二股ではありません)ハネムーンの夜まではなぜか不思議とおならが出なかったので、どうも緊張する相手とか友人だと一時的に止まるようでした(苦笑)元彼と主人はどっちもげっぷは平気でしてましたね(苦笑)

ところが今や私は毎日がおならで(苦笑)主人も公認で(苦笑)ガスを取る薬も効き目なく(苦笑)一階にいた主人が二階の私のおならの音迄聞いた事があるで今は夫婦でげっぷやおならは外では抑える努力しても家では笑いあってしています(苦笑)(逆におならが出ない方がお腹に異常ありも聞いた事あります)

ちなみに義親に私のおならを告白したらその場で大ウケしてしまい(苦笑)厳しい姑まで”私でも自転車乗りながらでもするよ”でその場が和やかになった事もあります。

おならやゲップだけで相手を嫌う人はそれだけの人ではないでしょうか?

• 「ブーーーーーッ」レベルには、「溜息でた」

婦女子の凄いおならは、おならじゃないのよ。

「空、飛びたくなった、急に」でも。

そのほかの可愛いやつは素直に謝ります。ホホホ

• 私は多分、“ごぼう”

40歳パート主婦です。
    家でひとりのときは、ブーブーやってます。
    さすがに家族がいるときは遠慮がちに、
    もし出てしまったら「ごめんねー」で済ませています。
    最近、農家の直接販売所でおいしい“ごぼう”をみつけて
    毎週購入して、ガンガン食べています。
    あんなにめんどうだったごぼう料理が全く苦ではありません。
    先週、○イキンの空気清浄機を買いました。
    前を通ったときにうっかり「ブー」としてしまいました。
    すると、すぐさまニオイセンサーが真っ赤なライトになって
    ゴーゴーと清浄しはじめました。
    苦笑いするしかないです。

• 原因

良く、ミルクコーヒーを何盃も飲んでいた時、出てました。
    いろいろ自己調査の結果、牛肉、チーズ、牛乳、ヨーグルト、など所謂”牛もの”が原因と判明しましたので、これらを止めてみたらピタッと出なくなりました。牛ものは日本人の腸には合わないようです。
    特に、我慢しなければならない飛行機の中、パーティーなど人の集まる場所に行く予定のある前は食べるのを止めてます。
    我慢することもなくなったので楽ですよ。
     ちなみに某NYイメージのイケメン歌手はおならの出る食品を食べないので出ないんだそうです。
     まあ、これで大腸がんも予防できると良いのですが。

• 出ます!

私も、人より多い方のようです。
    13さいころまで、スポーツが得意だったのですが、生理が始まってから、急におならが出やすくなって、少し力が入ると出てしまったりで、恥ずかしく、だんだんスポーツから遠ざかってしまいました。
    やはり、受験のときや、仕事でストレスがたまり、無駄喰いをすれば、てきめんでしたし、そうでなくても、出やすくて、人前ではできるだけ我慢してトイレに。。。
    出てしまうときもあって、それは年頃のとき男子生徒に馬鹿にされ、消えてしまいたかったものですが、こんな私でも結婚しました。

結婚して数年経ってから、生理痛がひどくて主治医に行ったら、生理前は黄体ホルモンがたくさん出るが、それはお腹を緩くするホルモンでもある、と聞き、すべて納得した気分になったものです。

客室乗務員さんのような華やかなご職業の方でも...そうなんですね。。。実はちょっとほっとしました。そして素直に言えるって、かわいい方だなあと思いました。

• 出します

私は空気呑気症なので出さないと痛くなるんですよね。オナラ自体は無臭です。
    彼氏と一緒の時どうしたかと言うと、最初は恥かしいので我慢していました。でも我慢すると歩けないほどの痛みが起こるので呑気症である事を話しました。それからは遠慮せずど〜ぞと言ってくれたのでまあ適度に出しています。
    彼もオナラするしお互い様かな。

• トピ主です

皆様レスありがとうございました(^0^)

声だして笑ってしまったお話もあって、楽しめました☆

よく彼と長電話をしていますが、話しながらブーっしたことがありました。
    「このくらいの音は聞こえないだろう・・・(^m^)」と思っていたら、
    感度がいいWillcomを使用しているせいか、「おならした?」と聞こえていました(爆)
    即座に「ううん、ファスナー上げた音」とごまかしました(笑)。

これからはスカシのテクニックを身につけたいと思います。

• 多い日は100回

病気かと思うくらい出る日もあるし、3回くらいの日もあります。
    歩きながら出ることもあり、子どもから「おならの威力で前に進んでいるのでは」と言われます。