• ホーム
  • 男女
  • 別れて10年・・今でも好きな彼と再開したい、どうすれば。

別れて10年・・今でも好きな彼と再開したい、どうすれば。

レス72
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

彩水

レス

• よしとけ

きついこと書きます。ごめんね。
     普通に別れたわけではなく,ストーカー的な感じになってしまってこじれてますよね?今回の手紙ならいいという返答も,ストーカー気質の人相手なら「一つだけ逃げ道を作ってやり,被害を防ぐ」という手段以外のなにものでもないですよ。
     本当に連絡とってもいいなら自分の現住所を教えます。でも,そうではなく既に知られている実家の住所を指定したんです。本人に直接被害が及ばなさそうな実家を。あなたは彼の今の住所を知ったら押しかけていくかもしれない。でも実家にならしないでしょう?だから実家にならいいよ,なんです。
     年賀状も,松が取れた取れない以前に既に2月。今更年賀状はないでしょう?

これだけの情熱を持って人を愛せるトピ主さん。
     残念ながら,この彼との恋愛はもう完全に終了しています。あとはせめて好きな相手に迷惑をかけ続けるのはやめて,当時迷惑をかけた謝罪と今後の幸せを祈ってるという文章で終わりだけでもいい印象を彼に与えてください。 
     そして,新しい恋では同じ過ちを犯さないで,素敵な恋をしてくださいね。

• 相手が嫌がっているのはわかりますよね?

「他人だからと相手にしてもらえなかった」
    「現住所を教えることはできないと言われた」
    これだけ言われてまだアプローチをあきらめないトピ主さんの気持ちは
    恋や愛ではなくもはや執念というものでしょう。
    10年でしょう?
    うすら寒く、恐ろしい気持ちでいっぱいです。

何か行動するたびにますます嫌われて、
    せっかくの思い出が黒くなっていくだけですよ。
    年賀状の返事も出したくないんですよ。
    現実を直視してきっぱり清算しましょうよ。

そこまでつきまとわれる元彼も気の毒ですが、
    前に進めないあなたも気の毒です。

• このまま会わない方が良い。

彼を大切に思うのなら、彼の幸せを遠くから願ってあげて欲しいです。
    トピ主さん、自分の新しい道を歩く時ではないですか?

• 昔を懐かしむのは。。。

うーん。。。
    自分で「ストーカー」まがいのことしたって分かっていて
    まだ連絡するって?
    本当に相手の気持ち考えたことある?

たぶん、今、トピ主さん幸せじゃないというか
    満たされていない部分があるのだと思います。
    じゃないと、昔の彼に連絡したいなんて思わないはず。
    思い出にしがみついてるだけ。
    好きな人を嫌な気持ちにさせても自分の思いを優先させたいの?
    そういう自分が好きですか?

自分の気持ちを伝えたいって、「自己愛」ですよ。
    私は既婚者ですが、最近、10年以上連絡もしていない
    たいして仲もよくなかった男友達から電話がありました。
    それだけでも迷惑でちょっと嫌な気分。。。「何で今更?」って。
    昔を懐かしむのは勝手だけど、相手には相手の人生や考えがあります。
    そこに、あなたのスペースはないです。

彼はあなたが思っている以上に迷惑なんじゃない?
    相手の気持ちを考えられる人が「大人」だと思いますよ。
    今の自分に目を向けて、幸せになって下さい。きっと、
    その頃には、彼の顔も名前も思い出せないです。

• 彼は答えを出しています

彩水さん、彼は、もう貴女に答えを出しているではないですか?
    貴女と連絡を取りたいと彼も思っていたのなら、3年前に出会えたはずです。
    現住所は教えられないと言っているのですから、もう無理ではないですか?
    まだ若いのです。
    彼に固執せず前を向いてみましょうよ。
    別れて10年ですもの、彼だって変わっていますよ、きっと。
    思い出の中では若くて素敵なままの彼でも、今は違います。
    小町で後押しして欲しくてトピを立てたのですよね。
    私が押してあげますよ!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主さん!

このままではストーカーとして、警察のお世話になってしまうかもしれませんよ!
    元彼さんのことは、思い出しても自分の胸の内にしまっておくのです。
    もう、彼には奥さんも子供もいるかもしれませんし。
    そっとしておいてあげてください。

• 嫌がらせはやめた方がいいと思います。

元彼氏からは既に「手紙だけならば」という回答が来ています。トピ主さんはそれに従って年賀状は出した。それ以上を期待して行動することは「嫌がらせ」ですよ。

• お気持ち分かります…

トピを読んで、似たような思いをしていたことを思い出しました。私はお付合いした最初の彼(4年付合いました)が忘れられなくて、別れた後も・新しい彼ができても引きずっていました…当時8歳年上の彼は、私と二股をかけていた彼女と突然の結婚宣言!!私はそれまで何も気づいていなかったので、驚くやら悲しいやら、一時は気持ちが離れましたが、少し逢わないとどんどん楽しかった思い出だけが残り、何度も連絡を取ろうとしましたが、すべて奥さんに阻止され為すすべもなく…しかし、8年程そんなストーキングのような行為を繰り返し、ついに彼に会えました☆偶然ですが、少し話もできました。が、8年思い続けていた彼となんか違う感じに、がっかり…なんか吹っ切れたんですよね。彩水さんの彼も同じとは思いませんが、思い出はどんどん素敵になっていく物ではないでしょうか。それに10年で彼も変わってしまったはずです。まして、彩水さんを愛していた彼ではもうないですよね。逢ってどうするおつもりですか?彩水さんが思いを断ち切るために必要なら、一度お会いになるのもいいでしょう。でも、きっと彩水さんが思っているような結果にはならないと思います。

• 何の反応も無い事が彼からの答えです。

10 年前 別れる時にストーカー行為を受けた。
    8〜9年前 やっとの思いで別れたのに連絡が来た。
    3  年前 忘れていたのに知り合い経由で連絡が来た。
          以前の事もあるから実家に手紙が無難。
    今年    年賀状が実家に届いた。

これがトピ主さんの立場なら、どう感じますか?
    私なら迷惑を越して恐怖です。
    ストーカー行為をする方は、相手の気持ちは全く考えていません。

あきらめきれなければ、心療内科やカウンセリングの
    手を借りて下さい。

• 過去を振り返らない女性は素敵です

トピ主さんの話を読み終えて
    ためしに私が2年前につきあった前の彼のことを思い出してみました
    連絡をとりたいとも思わないし
    昔は好きだったかもしれないけど今はなんの感情もないです、たった2年でこうも気持ちが変わってしまうものなんですね恋愛って
    今しいて言うなら彼は知人かな?

でももし彼から何か連絡をとりたいらしい伝言を伝えられたら
    何の用かはわからないけどとりあえずはどうぞ?
    と伝えます

連絡をとりたいと言われたらですよ?
    もし、またつきあいたいから連絡とりたいという事を言われたのなら
    ごめんなさいそんなつもりはないです、と断ってしまいますね

連絡をとりたいと言っておいて年賀状がきたら・・・
    私もスルーすると思います
    正直に言えば、年賀状が来た時点でどういう理由で連絡がとりたいのか薄々気づくからです

彼の事を考えるよりも
    自分の事を考えてみましょうよ
    終わった恋愛を人生の中心にせず、自分を豊かにする方向を考えてみませんか?

• やめましょう

文章からだけ判断しても、明らかに彼は嫌がってますよね?
    今さらコンタクトを取ろうとしても、ますます彼に嫌われるだけです。
    前向きに彼より素敵な男性を探して下さい。

• 嫌がっているのに?

トピを読む限りでは、元彼の方は、(あなたとはもう関わりたくない)としか思えませんが、どうしたいんですか?

よりを戻したいの?

(しつこい!)と嫌われてもいい、という覚悟があるのなら、一度手紙を出してもいいんじゃないですか?
    はっきり断ってもらってすっきりしたい、というのなら、そう書いて、これで最後にするから、返事がほしいといってみたらどうですか?

そして、本当にそれで最後にしてあげてくださいね。

• 未だにストーカーのようですよ

彼にとってあなたは過去の人です。
    もう関わりたくないのです。そこは理解できてますか?
    ストーカー気質の人は「会って話せば分かってくれる」とか、「本当の自分を理解してくれてないだけ」とか、無駄にポジティブシンキングですが、相手の気持ちは全然分かろうとしません。
    10年も前に縁の切れた人を追いかけるなんて、十分ストーカー行為じゃないですか?男女逆なら恐怖を感じるところです。止めてください。

• 相手に不快な気分をさせたい?

3年前に結婚していなくても彼女はいたかもしれないし
    情報の無い今では既に結婚しているかもしれません。
    普通に別れたとしても「連絡先を知らないはず」の元彼女から
    連絡が来たら「どうやって調べたのだろう」と疑問視するかもしれないし
    ストーカーの前歴のあるトピ主さんからの連絡と来れば
    相手にとって気分のいいものではないでしょう。
    (元ストーカーから連絡が来て不快にならない心の広い人ってそうそういません)
    それとも相手が気分を悪くしてもご自身の気分を満足させるために
    連絡をしますか?
    嫌な気分にさせてしまった相手が今ならなんとも思ってないかもと
    ご自身にだけ都合のいい解釈をして連絡をしますか?

>他人という事で相手にしてもらえない
    この時点で相手にとってのトピ主さんとはそれ以上の存在ではない事を理解し
    想い出は想い出のまま、たとえトピ主さんが苦しい思いをしても
    胸にしまっておく方がよろしいかと。
    せめてつまらない事をしなければ連絡ぐらいは取れたかもしれないけど
    今更言ってもしょうがないし。

• 勘弁してください。

今更勘弁してくださいって感じですね。
    自分の気持ちを、自分の都合だけで持ってくるのは止めてほしい。
    はっきり言って、ちょっとコワいです。
    今は、今の幸せを大事にしたいんだけど・・・

って、オレだったらこう思うだろうね。
    他にもいい男なんていっぱいいるのに、思い込みが激しすぎませんか?

• やめなされ

別れて10年ー
    ストーカーして嫌な思いをさせた
    その後は相手にされなかった
    3年前あなたから連絡するも手紙ならと言われる
    現住所は教えられない
    年賀状を出すも返事無し

あなたが友達から、「こんな彼がまだ忘れられないので連絡とってもいいと思う?」と聞かれたら,何と答えますか?ね、おやめなさい。彼はあなたから手紙さえも受け取りたくないのですよ。

いくらあなたが夢を何度もみても、10年間思い続けていても、忘れられなくても,死ね程好きでも、相手はあなたの事を好きではないのです。

あなたが魅力がないとか、酷い人間だからではないのです。

恋愛はお互に響かなければ成り立たないものなのです。

人生は諦めなければならない事がままあるものです。これはそのひとつです。

• 会いたくない人の一人

トピ主さんは彼の元彼女でも、懐かしくて会いたい対象ではないのです。
    苦い思い出としか彼の意識には残っていません。
    いわゆる【会いたくない人の一人】の部類に入っています。
    もう、ほって置いてあげませんか?
    貴方が幾ら望んでも会える、分かり合える範囲はとっくに超えてます。

• どうすればって

もう忘れた方がいいよ。
     もっと自分を愛してくれる人を探しなよ。
     その彼とは、もう無理だと思うよ。

• 執着と愛情は違うもの

もうこれ以上はアクションしないほうがいいと思います。
    彼もあなたに会いたいと思うならば何らか返事があると思います。
    返事が無いのが彼からの答えだと思ってきっぱり諦めては?
    片方がもう無理だダメだと思ったら恋愛は終わりです。
    理不尽でも苦しくても受け止めるしかないのです。

• 本当に好きなら、困らせるな ですよ

彼のことを大切に思うなら、困らせたら気の毒じゃないですか。

別れて10年経っているんでしょう。彼にだってその間色々あったことでしょう。もし彼があなたのことを全く過去の人としか考えていないとしたら、あなたからの連絡やあなたへの応対を期待されるのは 彼を困らせることにしかならないのでは。

逆にあなた、自分が過去につきあった人であなたがもうすっかり忘れている人から今更つきまとわれたら いい気分がしますか?

もし彼もあなたに想いが残っているなら連絡がとれた時点で現住所も教えてくれるでしょうし年賀状に返事だって来るでしょう。何より会ってくれるでしょう。残念ながらそうでないということは…言いにくいことですが、現実として迷惑がられているのではありませんか。

その気のない人に頼み込んで無理矢理よりを戻したとしても、果たしてそれであなたも幸せになれるんでしょうか。

時に諦めは次の幸せへの扉と心得ましょう。あなたには他にも色々な道、出会い、時間、可能性が待っているはずなんだから。

でも遠くから想い続けるだけなら、それは 心の自由だと思います。

• 私なら迷惑極まりないです。

昔ストーカーみたいなことをしてしまったとありますが、今でも十分ストーカー気ありますよ。まだ年賀状なんて出してるんですか?

だいたい再開したいってなんですか?
    つきあいを再開したい?再会したいの間違いですか?
    私も高校時代初めて付き合った彼から高校卒業してからも連絡あったり、
    携帯電話なんて教えてないので実家にかかってきたり・・
    気持ちわるいっちゃありゃしませんでした。
    私も高校卒業して10年経ちます。
    10年も経てばただのおっさん。見たくもないし
    どうしてるかも知りたくもないです。

• こわいです!

年賀状出したんですか?!
    はっきり言って気持ち悪いです。
    本当に、ストーカー以外の何者でもありません。
    みっとも無いですよ。
    ご自分の価値を下げないでください。
    時間の流れに乗って先を見れない人は成長しません。
    歴史上の人物を見てもそうです。
    時代の流れを戻そうとする人は必ず失敗しています。

• 10年ってすごい年月ですね。。

そんなに長い間忘れられないってお辛いでしょうね。報われない愛だとトピ主さんも分ってるからこそ忘れられなくなってるんでしょう。。大学か10年という事は現在はもう30前後のお年でしょうか?向こうは結婚を前提にお付き合いしてる彼女がいてもおかしくありませんよね。

実家になら手紙を受け付けても良いと言った彼の真意が私には分りませんが、トピ主さんが追えば追うほどに昔の美しい思い出まで壊れていくのではないでしょうか。 トピ主さんはまだまだお若いんですから、これからの人生を大事にしてほしいと思います。 やはり新たな良い出会いがあると前に進めると思うのですが、、もっと新しい出会いを求めてはいかかでしょうか?

最後に厳しい意見も覚悟しているという事なので言わせてもらうと、トピ主さんが今している事は『ストーカー』と言われても仕方ないと思いますよ。

• スリーアウト

>別れる時に、かなりごたごたして、私がストーカー(声が聞きたくて家に無言電話とか)してしまい、先方にかなり嫌な思いをさせてしまいました。その後1-2年間、連絡を取ったこともありますが、もう他人ということで相手にしてもらえませんでした。

>3年前、かなり無理をして知合い経由で状況を聞きだし、連絡したい旨伝えた所、手紙なら…ということでした。(実家にはいない。現住所は教えられない。たまに帰宅するので出すなら実家に手紙を欲しい。実家は昔の場所。就職はしているが当時結婚はしていない)すぐに出す勇気はなく今まで来ました。

>今年、年賀状を出しました。まだ返事はありません。

スリーアウトです。
    どれか1つでも「こりゃダメだ」なのに、3つもあるなんて・・・もう止めましょう。

• この際・・・

彼のご実家の住所は分かっているのなら、彼のご実家で会わせてもらうよう、お願いするしかないのでは?

手紙は、返事を待つ間が、出す前よりさらに苦しいでしょう?

トピの内容から、会ったところで結果は分かっているようなものですが、トピ主さんの気持ちを収めるためには、一度会う、しかないのでしょうね。

でも、それはあくまでトピ主さんの勝手な都合。彼の気持ちも考えてあげて欲しいです。現住所を教えたくないほどの女性に「どうしても会いたい」と言われるその心の負担を。私が彼ならば、「いい加減にしてくれ!」と叫びたくなると思います。

直接彼に罵倒でもされれば諦められますか? それなら会っても良いでしょう。決して彼を逆恨みしてはいけませんよ。

• 止めなさい!!!

はっきり言ってあなたのやろうとしている事は相手にとって迷惑以外のなにものでもありません。

自分の気持ちに正直に行動すれば、あなたは気持ちがいいでしょうしスッキリするでしょう。
    でも、あなたの文章を読む限り相手の気持ちはあなたには全くありません。 無いと言うより避けています。 これ以上、なにかあればストーカー行為になりますよ。

貴方にとっては、過去の美しい思い出かもしれませんが相手にとっては、昔の忘れかかった過去の忘れたい思い出かもしれません。

自分ひとりで盛り上がるの結構でしょうが、相手の都合や気持ちを考えて行動してください。  それが大人のすることです。

普通の男ならゴタゴタして別れた女性の事なんか、会いたいとも思いませんヨ。 もし会いたいと思うのなら、貴方から連絡先を聞かれた時気持ちよく教えるはずです

あきらめなさい  あなたがどうあがいても無駄な努力だと思います。

• 厳しいこと、言っちゃいます。

私も昔、軽くストーカーぽいことやっちゃったこと、あります。だからというわけじゃないけれど、忘れられない気持ちも分かります。

でもね、恋愛なんてどちらか片方が好きなだけじゃだめなのですよ。どちらかが運命を感じたり死ぬほど好きでも、どちらかが「無理」って思った時点で破綻してるんです。今はそれがよくわかる。「相手を大事にする」ってどういうことか考えたこと、ありますか?相手の気持ちを無視(その時はしてるつもりなくても)してる時点で、相手を大事にできてないんです。それはね、結局、好きなのは相手じゃなくて「自分」なんですよ。

きついことを言いますが、率直に申し上げて、お相手の方、迷惑がっておられると思います。「手紙なら・・」というのは最大限の譲歩だったのだと思います。

それからさらに3年経ったとのこと。もしお相手になつかしい気持ちややりなおしたい気持ちが少しでもあれば、年賀状に返事が来たでしょう。それがないということは、脈はありません。希望は全くありません。その彼のことは、あきらめるしかないと思います。

どうかどうか、前を向いて下さい。
    応援しています。

• 厳しいことを言いますが…

彼の中ではもう終わったことです。
    年賀状に返事が来ない。
    それが彼の答えです。
    今更追いすがったとしても、10年前の繰り返しです。
    彼にも今の人生、生活、人間関係があります。
    彼を好きなら、彼の心を尊重してあげてください。
    逃げる相手を追う行為は、そこに愛情があっても迷惑なものです。
    失恋は辛いものだと思います。
    でもそれを乗り越えるのは自分でしかありません。
    時には相手を解放することが、一番の愛情表現にもなります。

• 納得しなくちゃ

こんにちは。小町の皆さんからは、きっと「未練たらしい女だ」といった意見が出ると思います(笑)。
    それも一理ありますよ。過去に捕らわれるのは今が充実してないからって言いますしね。
    でも、わたしは、どんな形であれ、一度会って見ることをオススメします。
    気持ちだけで盛り上がってる時って、相手のことも「理想像」で残像として残ってしまうもんです。
    顔見て見ると「ゲ、思っていたのと全然違う」ってことだってありますよ。
    多分、彼になにか伝えたいことがあるのではないでしょうか?
    自分勝手ということ、醜い女になってしまう!という覚悟をして会ってください。会った後は、すごい罪悪感にさいなまれると思います。でも、1ヶ月も経てば、案外「スッキリ」してるもんです。自分を成長させるためにも、自分の為にも、彼には悪いということは、きっと分かっているということも理解して。
    会ってきな〜。殺したり、死んだり、殴られたり、警察沙汰にならない程度なら男女の関係なんてなんでもあり!…ってこんなこと書いたら、小町の人からなにか言われそうですが、わたしは、会いたいなら会えよ!です。

• 真心の手紙

思い切って手紙を出してみて、彼から音信がないのであれば潔くキッパリと諦めてはいかがでしょうか。
    もしかしたら、ストーカーされたという誤解が解けていないのかもしれませんから、手紙にその時のお詫びと彼に誤解させてしまったことやまだ好きなことなどを書いてみてはいかがでしょうか。
    電話番号とメールアドレスなども添えて。

彼が感激して返事をくれるといいですね。