歯列矯正

レス3
(トピ主1

心や体の悩み

まり

長年の悩みであった出っ歯を矯正しようと思っています。
検査の結果、上顎に比べ下顎が小さい上顎前突で、抜歯矯正すると前歯が引っ込みすぎ
老け顔になる恐れがあるため、非抜歯でインプラント(プレート)での矯正を勧められました。

インプラントにはネジタイプとプレートタイプとあり、仕上がり(見た目)は同じだけど
プレートは歯根?を傾けず動かせるため良いというような説明がありました。

歯の傾きというのはやはり重要なのでしょうか?
プレートとネジだと費用や埋め込み手術の面でもかなり差がありますし、正直迷っています。
インプラント矯正された方、どんな感想・ご意見でも結構ですのでお聞かせ下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こんにちは

インプラント矯正をしています。私の場合は、治療自体を早く終わらせたかった為、時間短縮の為にインプラントを埋め込みました。
    トピ様のお話を聞いて、2種類あることを始めて知りましたが、私はネジタイプのようです。左右の上奥に、2本入っています。
    正直、歯の傾きというようなことはよく分かりませんが、私が思うのは、インプラント矯正をされるのであればどの治療法を取ったとしても安心して完全に任せられる病院を探すことです。
    私は矯正の無料相談に行くたびにインプラント矯正を勧められまして、本気でインプラントを使おうと思った時に、矯正だけではなくインプラントの治療自体に実績がある病院でないと怖いと思い、慎重に探しました。
    結果、インプラント治療を安心して任せることが出来、満足しています。
    今も治療中ですが、左右に入っているインプラントは意識することすらないぐらい、今や体の一部のような状態になっております・・。
    又、取るときが少しめんどうに思いますが。
    参考になれば幸いです。

• 歯の傾き

歯の傾きというのは歯並びの上で非常に重要な要素になりますね。歯が傾きすぎていると出っ歯になりますし、逆に傾きが立っていると上あごが引っ込んだ感じになります。奥歯に関して同じようなことがいえます。

• 始めました

ご意見ありがとうございます。

結局、勧められるがままという感じで始まりました。
    カウンセリングもここしか受けておらず、今思えば他にも行ってみるんだったと少し後悔しています。

病院で疑問や気になることは質問していますが、話が専門過ぎて分からなかったりもします。
    ですが、今のところ不安になるような節もないので信じて頑張り抜きたいと思います。