• ホーム
  • どんなに可愛いパーカも普段着???

どんなに可愛いパーカも普段着???

レス35
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

ジル

ジルと申します。
あるパーカが欲しいと思っているのですが、やっぱりスウェット素材のパーカって普段着にしか見えないでしょうか?
欲しいと思っているものは、ロングで裾がフリルになっており、可愛らしい感じのものです。
春夏のワンピースに羽織ったりしたいと思っています。
都内にお出かけのときなどは、ちょっと貧乏くさく見えますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• パーカーはパーカー

私の感覚では、デザインがどんなに良くても、パーカーはパーカー。
    普段着がどの程度の行動範囲か分かりませんが、私はせいぜい近所のスーパーかスポーツクラブにしか着ていけません。
    都内じゃなくても「お出掛け」なら着ません。貧乏くさいとは思わないけど、おしゃれだとも思わないので。

でもご自分が気に入っている格好をするのが一番ですから、いいと思うなら着ちゃえばいいと思いますが。

• 人の見方による

私はパーカーって着こなし方によって全然変わると思う人です。
    もちろん人それぞれの見方だから一概には言えないけど、トピさんのパーカーはかわいい感じしますよ。
    貧乏っぽくは見えない人もいます。
    おしゃれに着こなす人もいるし。
    私は大丈夫だと思いますよ

• アリな場合もあるようです

少し前にジャージについてのトピがありましたね。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0519/130405.htm?o=0&r=1

いろいろな見方を知った上であなたのセンスと相談してください。

• おいくつかしら

トピ主さんの年齢や、「お出かけ」の場所、パーカーのブランドによると思います。

例えば、10代で友達と渋谷にショッピングなら、
    そこそこのブランドのパーカーでもOKでしょう。

スーパーブランドのカジュアルラインなら、20代でも
    わざとハズした感じで着る、というのもあるかも…。
    海外セレブみたいな、高度なオシャレですが。

• TPOで

都内におでかけ…にしてもその服装できちんとしたレストランなどには入りませんよね?カフェでお茶や代官山あたりを散策くらいまでならいいんじゃないでしょうか。
    キレイ目に着こなしてパーカが新しいうちはいいと思います。
    着用感が出てきたら部屋義にしてはいかがでしょう。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 普段着かな

どんなに可愛くても、近所のスーパーぐらいまでしか着て行きません。

• パーカー=普段着でありカジュアル着

ですが、「都内」といっても住宅街から繁華街、
    山の手から下町までいろいろですし
    「お出かけ」「外出」といってもカジュアルな格好が
    ふさわしいスポーツ観戦から
    格式の高い料亭やレストランまで
    目的もさまざまですからねえ。
    私自身もパーカーというアイテムが大好きで
    ジーンズやスカートに合わせて
    銀座でも青山でもどこでも行きますけど、
    だからといって明確なドレスコード(ローブデコルテ指定とか)の
    ある催し物や、私服オーケーでもジーンズやジャージでは
    礼儀を欠くと思われる公的な場ではまず着用しませんね。
    それ以外のカジュアルな場面ならパーカー大いにけっこう。
    デートにショッピングにと、トピ主さんもお気に入りの
    パーカーを楽しめばいいんじゃないですか?
    洋服はTPO、つまり時と場所と場合により選ばれるものであって
    都内とかご近所とかの「地域」で分けるもんじゃないですから。

• 流行ってますよね、ロングのパーカ。

オバチャン(私含め)がパーカを着ると、どうにも普段着にしか見えませんが、トピ主さんは10〜20代?でしょうか。
    だったら、ワンピにパーカ、良いと思うけどなぁ。若い内は、何着ても可愛いし。羨ましいなぁ。
    パーカも、色によっては「もっさり普段着」チックに見えますが、「ロングでフリル付き」ってことは…いわゆる灰色をした定番スウェット的なものではないと想像してます。

さて、トピ主さんの言う「お出かけ」が、どのレベルのものか判らないので、憶測レスになりますが。
    街中でウインドウショッピング…雑貨や洋服やCDを見たり、お茶したり、はたまたゲーセンカラオケボウリング等々…そういうシチュエーションであれば、全く問題ないと思います。
    ただ同じ都内でも、ホテルのラウンジで優雅にお茶…等だと、若干気後れしてしまうかも。
    (や、別に悪くはないが、周囲の雰囲気ってのもありますから…なかなかね…)

私も、新宿渋谷池袋界隈なら、デニムでブラブラしますが、「今日は六本木の和食を予約したぜぃ!」…などという日は、ちょっと小奇麗にして行ったりします。小市民です(笑)

どうぞ楽しいお出かけを!

• 普段着だけど

紛れもなく誰が見ても、例えシルクやカシミアで手編みのアンティークレースが付いてても普段着です。
    ですが、ちょっとしたお出かけなら構わないんじゃないですか?
    そのまま超一流のレストランで、タキシードの彼とディナーをいただくならまずいかも知れませんが。
    私は田舎に住んでるのでよくは知りませんが、テレビに映る東京の若者達は全然着飾ってませんよね?オバサンの私には、きったない格好の方が多く見えます。
    都内にお出かけって、そんなに気合い入れるものなんですか?

• 年齢によるかも

学生なら、その格好もかわいいかも。
    ロング丈のパーカーって流行ってますし。

20代前半なら、「流行」を前面に押し出した格好ならセーフ。
    20代後半以降だと、ちょっとチープかな。
    「おしゃれ」と見えずに、安っぽく見えるかも。

• ありがとうございます。

いろいろご意見ありがとうございます。
    私は30代前半ですが、童顔のためいつも25歳くらいに見られます。
    海外だとティーンに見られました。
    ワンピースやスカートが好きで、ブランドではジルスチュアートやアクアガールをよく買います。
    若く見えるからといってあまりにも若作りなのは避けるようにし、短すぎない丈にしたり、トップスかボトムのどちらかを可愛くするだけにしたりなど、気をつけてはいるつもりです。
    そのパーカはよくあるスウェット素材なのですが、ちょっと変わったデザインに惚れてしまいました。
    裾が丸くカットワークされているフリルで、ひものリボンが両側についています。
    色はグレーだとカジュアルすぎるので、オフホワイトがいいなと思っています。
    都内というのは、友達とショッピングしたりお茶したりする程度のことで、ホテルとかきちんとした場所に行く場合はもちろん着て行きません。
    やっぱり普段着っぽいかなーと迷う自分と、TPOをわきまえればいいのでは・・・と思う自分とがいます。

• 可愛いと思います

スエット素材ならカジュアルだと
    思いますが、
    ワンピースにパーカー、
    普通に可愛くて貧乏っぽくなんて感じません。
    もちろん結婚式なんかに着ていくわけじゃないと
    思いますが
    普通にお買い物とか
    友達と食事とか飲み会なら十分OKだと思いますよ。
    カジュアルなのと貧乏っぽいのって別です。
    スーツだってドレスだって貧乏っぽいのってありますよ。
    トピ主さんにとって「都内」って
    気合を入れて行くところなのかな?
    たまにだから心配になってしまうんでしょうか。
    当方都内在住なので
    どこに行くのも都内のお出かけになってしまいますが
    別にいつももっとカジュアルですよ。
    ワンピに可愛いはおりものなんて
    かなりお出かけ仕様かも。

• カジュアル

普段着であることは、間違いないでしょう。
    都内へのお出かけ・・・改まった席ではなく、
    私的なカジュアルなお出かけである分には、
    問題ないと思いますが。
    普通にカジュアルな格好で都内へも出ていますが。。。

• びっくり

文面から、てっきり十代の女の子だと思っていましたので、
    年齢を明かされているレスを読んで驚きました。

スタイル抜群でよほどの洒落者でない限り、その歳で
    フリルつきのパーカはどうかと思います。避けるようにしている
    とおっしゃる「あまりにも若作り」のど真ん中じゃないですか?

ちなみに、東洋人は実年齢の半分くらいに思われるのが普通ですよ。
    国内でも実際に見える年齢から5歳引いて言うのは既に通常儀礼のうちでしょう。
    ということは、30歳に見えているということです。

それ以前に、30歳を超えて(特別なシーンについてでもないのに)服装の是非を
    わざわざ掲示板で問うのもどうかと思いますが。

• ぜひともパーカー着こなして。

都内ほど、流行を追って欲しいんです。
    これからはGジャンよりもパーカーですから。
    ボトムスが新鮮に見えますよ。
    さまざまな形や素材、デザインが豊富に出回っています。

薄いワンピースや、
    質の良いTシャツにはおると可愛いって。

冠婚葬祭やホテルのレストランでなければ、
    オールマイティー。
    街着にはピッタリです。

大人の女性の、
    可愛いパーカーの着こなしは、
    おしゃれなものですよ。

• 別にいいと思います

都内に出かけるくらい、普段着でいいんじゃないですか。
    三ツ星レストランに行くわけでもないなら、普通は皆普段着でしょう。
    仕事帰りならともかく、都内ごときでわざわざスーツなんて着ませんし。

銀座も渋谷も青山も自由が丘も、パーカーやジーンズ姿の女性、
    いくらでも見かけます。
    街に溶け込んでいて、別になんとも思いません。
    ただの買い物や友だちとお茶程度ならいちいちお洒落して行くほどの所では
    ないですし。普通の服でもべつに浮きません。

それにロングでフリルなら可愛いいんじゃないですか。
    ただ、30代というのが気にならなくはないですが。
    海外だとティーンに見られるのは日本女性なら皆普通のことです。
    25歳に見られるといっても、皺やたるみで実は女性には分かりますよ。
    ま、自分の好みなんですからいいと思います。

• ありだとおもう

私は30代前半のとき派遣で服装自由の職場で平気でがんがん着てました。
    パーカが好きっていうより、たまたま一目ぼれしたパーカがあったので。
    トピ主さんくらいの年頃ならまだ20代後半と大して変わらないと思いますし問題ないと思いますけどね。

• いいと思います

パーカーは普段着だと思います。
    どんなブランド品でも。

でも、東京で友達と気軽にショッピングしたり、
    服装規定のないレストランで食事する程度なら、
    パーカーで全く問題ないと思いますよ!
    それも「普段着」の範疇だと思います。

ご自分に似合うファッションで素敵だと思います。

• 私も着ています

普段着の定義によるのではないでしょうか。
    パーカーはいわゆるハレの服ではないと思います。カジュアルな服です。お年寄りの中には、「だらしない」と思う人もいるようですが、若いセンスに理解がある人ならそんなことはないでしょう。特に都会に慣れた人は、そんなこと気にしないと思いますが。
    結婚式や、ある程度のドレスアップが必要な場(パーティ、高級レストランなど)だといかがなものかと思いますが、都内でお買い物の時に小ぎれいめのパーカー。何の問題も感じません。30代女性ならごく普通のセンスではないでしょうか。青山や銀座でも良く見かけます。
    伸びきったかんじの汚いパーカーや素材の良くないもの、いかにも運動着っぽいものは、家の中とご近所限定にした方がいいでしょうね・・・。
    センスに自信がないならやめた方が言いと思いますよ。自信なく着ていると貧乏くさく見えるアイテムですから。

• 素材によるのでは・・・

スウェット素材だと、やはりどうしてもカジュアルよりになってしまう
    と思いますね。
    私はシルク100%のパーカーを持っていますが、薄手で光沢があり、
    ジャケットと一緒に着たりしていますが、そんなにカジュアルに
    なり過ぎないのではないかと思っています。

色々はアイテムと組み合わせてみて、やぼったっくならない
    コーディネートが見つかるといいですね。

• それって…

似合うとか似合わないとか、若作りかどうか、都内でも地方でも関係なく

>友達とショッピングしたりお茶したりする程度

は、普段着が普通なのではありませんか?一張羅(古っ!)とか着る物なんですか?

• トピ主です。

いろいろありがとうございます。
    30代にびっくり・・・という方もおられましたが、未だシワもなく、痩せ型なのでたるみもまだ出ていません。
    背が高くて手足が長いので、今の時代の若い子に見られるようです。
    (自分で言ってスミマセン・・・。)

パーカのフリルは、レースとかではなくて同じスウェットがスカラップになっているものです。
    リボンも細いサテンのものなので、そんなに目立たないかと思っています。

レスを読んでいるうちに、よさそうな気がしてきました!
    自分に合うものを上品に着ることが大切かなと思えてきましたので、それを目指したいと思います。
    たぶん買います。ありがとうございました。

• 自分で分からないだけで他人は気付いている

ごめんなさい。心配になったので。皺、自分で気付いてないだけですよ。
    笑うと年相応に目尻に皺がよるはずです。目を細めて笑った顔を鏡で見てください。
    目尻に一本も皺が寄らないのは10代くらい。20代でも寄ってます。
    特に痩せている人は皺が見えます。自分で見慣れている顔には出ないんですよ。
    色々な表情をした時に出るんです。だから鏡の顔しか知らない本人は気付かない。

職場でも若く見える方います。ご自分でも若く見えると自負している方多いです。
    大半の女性がそうなんじゃないでしょうか。
    でも若く見えるというのは社交辞令も多いです。

あと、普段からパーカーでは、ぱっと見で若く見えるのは当然。
    話していると顔の表情で若作りは分かります。
    笑った顔で分かるんですよね。
    特に自分より年上の人はすぐに分かります。
    あと手。手の甲ではなく、手の平に年齢は出やすい。
    甲の皺はクリームで隠せても平はほぼ無理です。

自分の好きな服を着るのもいいのですが、
    ある程度の年齢にきたら、年相応の服装のほうがより似合うと思いますよ。

• あ痛たた、、、

>私は30代前半ですが、童顔のためいつも25歳くらいに見られます。
    海外だとティーンに見られました
    >未だシワもなく、痩せ型なのでたるみもまだ出ていません。
    背が高くて手足が長いので、今の時代の若い子に見られるようです。

一生懸命ですね(笑)
    こういう方に何を言っても聞く耳持たないと思いますが、、、
    正直、この年齢でパーカーを”お洒落”と考えてる人はイタイです。
    普段着にじゃんじゃん着てください。

• 構わないと思います

何歳になっても、好きな服を好きなように着て良いと思います。
    トピ主さんが皺皺で本人以外は若く見えないと思ってても、フリフリの可愛らしい服を着て構わないと思います。他人に
    「私って若く見えるでしょう?!皆がそう言うのよ!」
    と同意を強要しない限り全く問題はないです。
    「私は若々しい!」と思い込んでる元気なお婆ちゃんの方が、
    「どうせ年なんだから」と言う中年女性より私は好感が持てます。

• 私も着る予定

37才です。今年の春はワンピにパーカー羽織る予定です。正式な場所には着ませんがお友達とお茶や街へ行く時に着ます。何歳だからダメとかないと思います。自由だと思います。その人に似合っていればいいと思います。

• 素敵だと思います

トピ主さん、いわゆるモデル体型の方ですね、顔も小顔なんでしょうね、うらやましー!買われる決心をされたようですが、きっとお似合いになると思います。その手の体型の方は、ジーンズをエレガントに着こなすことも容易ですし、甘い服も、大人カジュアル的に素敵に着こなせることと思います。私もあと10cm身長が欲しかったですよ〜。

• 気合で着こなしてください

わたしは誰がなんと言おうと25歳に見える!
    わたしはどこからどう見てもスタイルが良い!
    若い子向けのパーカだって似合う!

大切なのは自己暗示と気合です。
    似合うかしら?
    30代だってバレてないかしら?
    若作り過ぎて浮いてない?
    なんて萎縮してたら着こなせるものも着こなせません。
    幸いトピ主さんは自信家のようですから、
    その調子で堂々と、可愛いパーカをお召しになってくださいねvv
    ソレを見た他人がお腹の中でどう思っていたって、
    トピ主さんには解らないのだし、他人の目なんて気にするだけ損ですもん。

私の母は30代後半でトピ主さんより少し年上ですが、
    娘の私(大学生です)とお洋服を共有しています。
    トピ主さんのように若くは見えませんが、
    小物との組み合わせでオトナカワイイく着こなしてます。
    そんな母もスキニーとマイクロミニだけは、
    どれだけ勧めても穿きませんでしたけどけどね。

• トピ主です。

心配していただいてるようなんですが・・・ほんとにシワないんです・・・。
    本人が言っても信じてもらえないでしょうが、笑ったときの目尻のシワもほとんどなしです。
    だから本当に若く見えるようです。
    両親が二人とも同じようなので、間違いないと思います。

私は、年齢どうこうというのではなくて、パーカが普段着にしか見えないかどうかをお聞きしたかったのですが、いつの間にか自分でも話がそれてしまっていてすみませんでした。
    パーカの着こなしについてご意見くださった方、ありがとうございました。

• 都内に気合入れてくるほうが恥ずかしいかも

---------------------------------
    都内というのは、友達とショッピングしたりお茶したりする程度のことで、ホテルとかきちんとした場所に行く場合はもちろん着て行きません。
    やっぱり普段着っぽいかなーと迷う自分と、TPOをわきまえればいいのでは・・・と思う自分とがいます。
    ---------------------------------

私、都内・港区在住です。
    パーカーで都内に来ても、全然問題ないでしょ〜。

たかだか都内でお茶やショッピングするぐらいで普段着ではない
    服装をするほど気合入ってると、逆におのぼりさん丸出しって感じですよ。

私なんか、近所なので、六本木ヒルズとかミッドタウンへも、
    コンビニへ行くのと同じ感覚で、ジャージで行っちゃいます。
    もちろん、お洒落なレストランへ行くときはそれなりの服装しますが。
    気合入ってない服装の人ほど、その土地の住民であることが多いかも。

気に入ったパーカーでしたら、ぜひ堂々と着て、都内に遊びに来てください。
    (^^