• ホーム
  • 巻き髪をキープするスタイリング剤教えて下さい!

巻き髪をキープするスタイリング剤教えて下さい!

レス4
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

あやや

はじめまして、20代女のあややといいます。

ヘアアイロンで朝巻き髪を作ってから会社に自転車で行くん
ですが、会社に着くと巻き髪がほつれ全く元の状態に
戻ってしまいます・・・。

ちなみに巻き髪を作る時は、最初にヘアアイロン用のスタイリング
剤をつけてから巻き、ワックスとスプレーをかけています。
最初は完璧に出来るんですが、時間がたつとほつれてきちゃうんです。
特に雨の日や湿気が多い日なんて・・・。

デジタルパーマも何回かかけたことありますが、今は髪が痛んで
いるので、美容師さんからやめたほうがいいと言われてしまいました。
もちろん、ヘアアイロンも髪が痛むんですが、たまには巻き髪を
楽しみたいです。

巻き髪をキープするお薦めのスタイリング剤知っていたら教えて下さい!
あと、巻き髪を作る上でコツとかもあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 髪型にあり

スタイリング剤ではないですが、美容院で巻き髪がしやすい髪型にしてくださいとオーダーするといいですよ。
    私も昔は朝家で巻いて、駅に着いたころにはとれてしまっていましたが、今は5分程度の巻きでスプレー無しでも1日キープできます。

かなりすかれますので、きちんと揃えて伸ばしたいというご希望ならアドバイスにならないのですが・・・。本当はアイロンのダメージを避けるためにも巻く前にスプレーはした方がいいのですが、あまりに楽チンでとれないので、ついついさぼってしまいます。

髪型に抵抗がなければ、とにかく、一度お試しください。いろいろスプレーを買ったり、とれてしまうのを気にしているのが嘘のようになります。

• 私も巻き髪命です

巻き髪歴十数年です。

女優さんやモデルさんから信頼されているヘアメイクさんの知人がいて彼女から「グラマラスカールがいいよ」と教えてもらい3年前から使用していますが良いですよ!もしかしたらもうお使いでしょうか?

それから雑誌などで見るモデルさんの巻き髪は数分毎にメイクさんが直しに入りますし、やはりどんなテクニックを使っても「作りたての巻き」をキープするのは至難の技のようです。

ただよくいわれているように1ブロッキングする2少しづつ巻く・・・を守ると比較的長持ちします。

雨の日や湿気の多い日ははじめからゆる巻きにしてほどけた感じをわかり辛くするのもいいかもしれません。

それから髪が痛んでいるのが気になりますね。綺麗な巻きも健康な髪があってこそ!つやつや巻き髪の為に髪を労って下さい。

ブロー前に化粧水を霧吹きでかけるだけでも違いますよ。髪の毛専用の化粧水もありますのでドラッグストアなどで探してみて下さいね。私はヒアルロン酸入りが気に入っています。

• それならVO5

私もよく巻き髪します。
    一度慣れると本当にラクですよね。

私の場合、スタイリング剤はVO5を使っています。
    色々なスプレーを試してみたけど、これが一番キープできますね。
    スーパーキープというのをつけると、雨の日もほとんど崩れません。

それと、髪が痛んでいるとの事。
    やはり毎晩トリートメントは外せないと思います。
    私はエルセーヴを使っていますが、なかなか良いですよ。
    あと、1ヵ月半に一度くらいの割合で、毛先だけカットしてもらってます。
    こまめにトリートメント&カット、これで枝毛や痛みともさようなら〜です。

• レスありがとうございました!

トピ主のあややです。レスありがとうございました!

さくさん・・・なるほど〜。巻き髪しやすい髪型があるんですね。
    今度美容院に行ったら相談してみたいと思います。ありがとうございま した!

誇張夫人さん・・・グラマラスカール知らなかったです!さっそく買って
    きちゃいました。香りも結構私好みです♪髪のご心配もありがとうございます。そうですね〜。ますは健康な髪つくりからですよね。

パピコさん・・・私もVO5使っています。私はカールキープというのを
    使っているんだけど、そちらも良さそうですね。髪のご心配もありがとうございます。髪のためにもうカラーリングはやめることにしました。

みなさんレスありがとうございます〜。で、もしまだこのレスを見ていたら教えて下さい。巻き髪って毎日やっていますか?それとも何日かおきにやっていますか?巻き髪好きなんですけど、やっぱり髪が痛むかな〜とか
    気になってしまって・・・。