彼への愛が醒めた瞬間(とき)

レス437
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

さくらんぼ

レス

• 子供のいない家庭は欠陥家族

結婚を前提に交際していた彼。

当時、彼は40歳。
    彼は子供を欲しがっていました。

絶対に男の子を欲しい! と。
    息子とキャッチボールがしたいので子供が欲しい! と。

女の子なら欲しくない、ということではなさそうでしたが
    女の子だったら見向きもしない気配が漂っていました。

その彼が言った一言。

「子供のいない家庭は 欠陥家族だ。」

抗議しましたよ。

「欲しくても出来ない夫婦もいるのに、よくそんなことが言えるね。」
    「子供に恵まれない夫婦を欠陥家族と言うつもりか?」 と。

そんな場合でも「欠陥家族」だと言う彼。

ますます腹が立った私。
    …で、彼に聞いてみたんです。

「彼女や奥さんが産めない体だったらどうするの?」と。

彼は言い放ちました。

「彼女が産めない体だと判ったら別れて別の人と付き合うし、
    奥さんだったら離婚も考える。」

即効で別れを告げました。

「チェリーが産めない体だと決まった訳じゃないのに何故?」
    ですって。
    ふざけんなバカ男。

• わたしも煙草で愛が醒めたことあります。

トピさんのように、ポイ捨て→即別れではありません。
    半年ほど前にヘビースモーカーの人と付き合いかけた時、歩き煙草しようとしたら
    「携帯灰皿ある?」や「ポイ捨てしないでね〜」「人の多い所は…」など言ってました。
    一応素直に聞いてくれるし、目に余るほどではありませんでした。昔は言えなかったけど、
    相手を一方的に責めない言い方をできるようになったな、と悦にはいっていました…が!

風邪の後の咳だけなかなか止まらなかったある日のこと。ランチに入った店が、
    禁煙席しかあいてませんでした。「禁煙席でいい?」と聞くと「ワンコもしんどそうだし」。
    ほっとして禁煙席について、注文した品を待っていると…「あ、喫煙席あいたから移ろう」
    そして水のグラスを持ってさっさと移動! 彼の煙はこなくても、隣からモクモク〜。
    気が利かない方がまだマシ。わたしがしんどいと知っているのに…と愛が醒めました。

• いろいろありました

・お互いシングルの親友を紹介しようとして、親友の写真を見せたら「こんな顔の子紹介できない」と言われた時。人の親友になんてことを言うの!と大喧嘩し、別れました。彼の親友は会ってみないと分からないよと言ってくれたので、彼の親友に惚れそうでした。

・いつも大好きだといってくれた彼。避妊をしなかったのも結婚を考えてくれているからだと思ってました。「妊娠したかも」と言ったら、「俺は知らない。そもそも本当に俺の子か?」と言われました。妊娠はしてませんでしたが、一気に冷めて別れました。

• わかる!

スミマセン、夫としか付き合ったことないので醒めた時はないんですけど、私もモラル低い人は絶対お断りです。ポイ捨てする人はどんなにいい人ぶってても人として信用できないと思ってましたし、今もそうです。

幸い、夫はポイ捨てどころか、ゴミ箱がなければゴミを持って帰る、道で気づいたゴミは拾う人でした。だから、若いうちに結婚決めました。私の選択は間違ってませんでした。

• あります…

近所を散歩していた時、駄菓子屋の前にあったガチャガチャをおもむろにやり出したかと思ったら、すぐそばにいた小学生に「あげるよ!」って気前良くあげた彼。
    わ、優しい☆…と思ったそのすぐ後、角を曲がった所にあった酒屋で執拗に缶ビールを買ってとねだられました…。じゃなんで見ず知らずの子供にガチャガチャを買い与えたの…?
    子供にええかっこしいして、裏がセコい!
    なにかが違う、とその時情が冷め、同時に目が醒めました。
    まぁこれだけでなく全般にセコい人でした。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そうですねぇ〜。

昔の事ですが、彼の家に遊びに行っていて、帰りが遅くなり、朝帰ろうとしたら、彼は次の日会社にお休みをとり、一緒にいれるよって。。。

もしかしたら嬉しく思う女性もいるかもしれませんが、私の中では、私なんかと遊ぶ為に仕事を休むなんて・・・って感じで冷めました。

男らしく、仕事は仕事と割り切って欲しかったんですよね。

何となく頼りなく感じたのですが、今もその彼とは友達として会う事があり(もうお互い結婚しています)、やはり精神的に弱いらしく、奥さんが大変そうなので、付き合いを続けてなくてヨカッタなと思ってます(笑)

それにしても、このトピ面白いですね!
    色々面白そうな意見が出そうなので、私も楽しみに見させてもらいます♪

• 嫉妬した後

私の友人にとても優しく接しているのを見た時、嫉妬のような嫌な気持になりました。
    それから、何故かスーッと気持ちが醒めてしまい別れました。

今は夫がいますが、もし私にワザと焼かせるような事をしたら、また嫌いになってしまうのだろうなぁと思っています

• ネバーネバーアゲイン

レストランで。

テーブルに置いてあったその店特製の辛子ソース。

いくらおいしくて気に入ったからと言って、二センチ四方に肉片をちぎっては、ソースをてんこもりにして食べ、中身をほとんど空にした彼。

「ちょっと、それはどうなのかな」と途中で注意しても、意に介さず。

そのわがままさ、貧乏くささ。一般的なマナーや、次の客や店の人のことを全く考えない一方的な態度。

見ているうちに、ほんとうに頭がくらくらして、目の前がかすれてきました。

自分だけよければいい、という性格が表れていて、一緒にいること自体が恥ずかしくてたまりませんでした。

二度と会うことはないでしょう。

ちなみにアメリカ人です。

• 駐車場で...

付き合っていないのですが、ちょっといいかもと思っていた人に一瞬で冷めたお話。
    相手の方の車で食事に行った時に店の駐車場で
    車椅子専用マークの駐車場に車を駐車した人がいました。
    私が「ここはダメなんじゃない」と言うとキョトンとして
    別の場所に移動させましたが、普段からそうやってるのだなあと冷めました。
    もう一人の人はドライブで公園に行った時に車椅子マークの駐車場に車を停めました。
    私が、「ここはダメだから移動したほうがいい」と言うとムッとして機嫌が悪くなりました。
    二人ともそれっきりになりましたがそれでよかったなあと思います。

• 一瞬で冷めました。

彼と、和食のお店に入って白飯を注文したとき、お茶碗の外側にご飯粒が一粒(本当に一粒)ついていました。
    それを見た瞬間、「おい、米粒ついてるじゃん。交換しろよっ!」って偉そうに言った瞬間、急激に愛が冷めました。
    基本、お客の方が立場は上かもしれません。交換してもらうのも悪いことではないと思います。(私ならご飯粒くらいで言いませんが)
    でも、言い方があまりにも偉そうで、「本性見たり」て思いましたね〜。

• 泣き

「おれはひとりぼっちだ」とか「あいつ(二股相手)がいなくなったらどうしていいかわからない」とか言いながら泣いたのを見たとき。うん、うん、チミはチミの道を行きなさいね、と思った。

• 凍った。

私はちょうど地元に戻ったために無職になった時に、
    失業保険を初めて給付してもらって、焦らずに転職活動始めようと思っていたら
    (前職をパワハラで悩んで辞めて、田舎に引っ込んだため、働くことに臆病になっていました。)

彼氏に「早く働きなよ。仕事コロコロ替えてるくせに。彼女が無職で恥ずかしい」
    と言われ、心が凍りつきました。
    ああ、もう付き合えない、って思いました。

確かにその当時まで2回転職しましたが、私はどこでも真面目にきちっとやってきたし、ワガママで辞めたつもりもないし(引越や会社の体制が変わったり)、
    それに「たつ鳥跡を濁さず」が私のモットーだったので、彼氏にそんなことを言われる筋合いもないと思いました。

その彼氏の思いやりも愛情のかけらもない発言に、すっと私の気持ちも冷えました。
    まあ、遠距離になって相手も冷めたからそんなことを言ったんでしょうけど。腹立たしい思い出です。

ちなみにそれから職業訓練にかよって、今は自分に合った転職先を見つけ生き生きと働いています☆

• ウソつきは嫌いさ

他の人にウソをついているのを聞いた時。
    ウソをつく人はダメです。

• 挨拶のできない人

私の付き合っていた彼はテレビの出演も多い某職人です。
    彼はまったく「ありがとう」「ごめんなさい」がまったく言えない人でした。昨年某番組にでたとき彼は司会の某映画監督にぺこぺこしてましたが、人をみて態度を変える人は私は大嫌いです。

• 私の場合

プータロー同然のR。
    食事も交通費も、ヤツのタバコ代すら
    ぜーーんぶ私持ち。
    何の疑いもなく(気づけよー)過ごしていた
    ある日突然、

おかしい!!!

と。

目が覚めるってああいう事を言うんだな。

私も若かったぜ。

• はいはーい!

ありますあります!

・道路やホームにつばをはく!(悪寒がします!)
    ・お年寄りに優しくしない(道を先に譲るとかささいなことでもできない)
    ・どこでも気にせずタバコをすう。(タバコは苦手なので吸う人とは付き合わないかも)

とかですかね・・今思いつくのは。

• 昔の彼

・高校時代から5年付き合った彼がいました。ほかの女と遊びたいから別れると言われ別れました。その後私が新しい彼氏をつくると手首を切った。挙句の果てに「結婚してやるから俺のところに戻ってこい」これ言われたときに思いっきりさめました。

・OL時代2年つきあった彼氏。「お前の友人は俺より頭(学歴)が悪いから付き合うな」思いっきりさめました。

• 男はハート!!

思い出した事ですが、20代前半に付き合っていた、とてもハンサムでスマート(素振りが)

いつもお洒落な2歳年上の彼と友達カップルの二組で温泉旅行へ行った時の事、
    次の日の朝食は四人で私達の部屋で取ろうという約束をしていました。私達は用意して四人分の料理も運ばれて来たのですが、後の二人はまだ来ませんでした。

すると彼がおもむろにお味噌汁をよそって味見をしだしたんですね。(各自がよそって食べるスタイルでした)で、一口飲んだ後辛いなぁ〜って言い放って
    ザ〜ッとお鍋に返したんです!もう私は絶句して止めてよ!っときつめに言ったのですが
    そ知らぬ顔をしている始末。

とても飲む気にはならなかったのですが、私さえ黙っていたら大事にはならないだろうと
    葛藤の末言いだせ無かったです。その後行った動物園でもはしゃいでいると
    はしゃぎすぎだろ!って言って腰に蹴りを入れられたり(父親にも一度も手を上げられた事が無いのに)

むっとして腰は蹴らないでよ!っと言い返すと今度は首を蹴ったるわという一言を聞いて何かがサ〜ッと醒めて行きました。勿論帰りは終始無言。そのままお別れしました。

• 自分が浮いているのを気づいていなかった彼

あ〜、やはり二人きりではなくて他の人と一緒にいる時ですよね。お店やレストラン中とか。

前の彼は、人前だとやたらと興奮してはしゃぐ人でした。
    わざと甲高い大きな声で笑ったり、飲み会ではお酒に強い女性に「この飲んだくれが!!」「おい!○○!」と呼び捨てにし
    て、遠くから何度も怒鳴ったり。

周囲もドン引きで彼はかなり浮いていました。
    それでも本人は全く自覚がなく、後で「○○ちゃんにあんな態度とらないで」と私が言うと
    「○○ちゃんとはさっき皆でスキーに行こう、と言ってたんだよ。もし嫌なら断るはずだろ」と怒っていました。
    私から○○ちゃんには謝ったのですが、やはり彼女が我慢してくれていたのが分かりました。

こういうことが多く、私の方が恥ずかしいことに嫌気がさしてしまいました。
    本人は「俺、目立つの好きだから」といつも言っていましたが、なんか違うんですよね。

ということで、お別れした次第です。

• 2世帯住宅建てられた

付き合って2年くらい経ち、結婚も視野に入れ始めた頃に、二世帯住宅建てられました。
    愛が醒めると言うか、文化(風習?考え方?)が違うと思って別れました。
    あ、彼は天真爛漫で、いい人でしたけどね。

• そんな人だったなんて!

彼20歳、私19歳(共に大学生)の時の話です。
    その日私は友人と遊ぶ約束があって、彼に「今日は会えないよ」と言っておいたんですが、急にキャンセルになり、一人暮らしの彼のアパートにアポなしで会いに行きました。
    すると彼は不在。合鍵で自由に出入りしていいと言われていたので、何のためらいもなく部屋の中に入ると……
    ベッドの側に女性用下着の山が!えぇ〜!!
    「これって浮気?にしては数が多すぎだし…」と考えているところに彼が帰宅。私の姿を見て慌てふためく彼に「これって何よ!?」としつこく問い詰めると、蚊の鳴くような小さな声で
    「…盗みました。」
    チーン、終了です。。
    もちろんその場で別れを告げて去りましたが(警察につき出すべきだったかしら?)その後も「もうしません。許して。会いたい。」と何度も連絡が。
    無理無理、絶対無理!
    その後彼がどうなったかは知りません。
    愛が冷めたというよりも、彼の隠れた性質に全く気付かず、「大好き!いつか結婚したい」と思っていた自分にガッカリ。貴重な人生経験させていただきました。

• だっておかんが〜

社内恋愛をしていたときに、彼は実家が大阪で、結婚願望の強い人でした。
    まだ結婚すると決まったわけでもないのに、彼の口から出てくるのは

だっておかんが〜、だっておかんがそうしろっていうんだ〜
    だっておかんがだめだって〜

おかんって言い換えればママですよね。
    当時若くて、まだマザコンという生き物を見たことがなかったけど、もうドン引き。

おまけに、なんでもおかんの言う通りに、ハイハイと聞いてくれと・・・

当時、宮沢りえと破局した、貴乃花がこう言ってました。

「愛がなくなった!」はいその通り、即別れましたよ。

• ありますねー!

知り合ってすぐに付き合った彼と2回目のデートで
    お金を貸してと言われた時、一気にさめました。
    その後、ご飯を食べて彼はお酒も飲んでたのですが
    「俺が会計しとくから後でお金ちょうだい」と言われて素直に待ってたんです。小さいお店だったので、店員さんが「¥7000です」と言うのが聞こえて、きっとお酒飲んでない分¥3000くらいでいいかなと思ってたら、お店を出てからいくらだった?って一応聞いてみたら「¥8000だった。俺は酒を飲んだから¥3500でいいよ」と言われました。さすがに男でケチくさいとゆーかこーゆーのは嫌いなので、そっこー別れました!別れ話をした時は泣かれたり、逆ギレされたりで・・・いきなり自分はうつ病とか言い出したりで、やれやれでした(;´Д`)

• 私もタバコですーーー

山へドライブにいき、食事をして駐車場に向かう途中
    彼がスパスパっと吸って車の手前でポイ捨てしようとしました。
    私が「車の灰皿に捨てたら?」というと彼は「そうだね」と。

そうしたら見てしまったんです、
    車にのる瞬間、私に見えないように外にポイ捨てしたのを〜〜〜〜〜っ

うっわあ、その場だけ取り繕うイヤなやつだったのか!!!
    しかもバレててセコい上にカッコわりーよ!
    とココロでブチきれてすぐお別れしました。

でもよかったーー、お仲間沢山いて。
    私この話を友達にしたとき、話し方が悪かったのか
    「そんなことで・・・?」と怪訝な顔をされてしまったので。

こういうことって一事が万事、「そんなこと」じゃないですよね。

そういえば、付き合ってはいないけど
    「後輩に貸しちゃってお金ないけど、明日先輩に借りるので食事に行こう」
    と誘ってきた人ともそれきりですねえ。
    ここまでくるとどこから突っ込めばいいやら・・・。

男性はこのトピ見てびっくりしちゃうのかな?

• 「年賀状も出したのに!」

私(北関東)20歳の時、25歳の男性(埼玉)と交際(?)していました。
    ・・が、2年の間にデートできたのは2回だけ!(ある意味遠距離恋愛!?)
    そして3ヶ月ごとの手紙・・(まだケータイは無かった)
    ある日、「2年で2回しか会えないし、お付き合いをやめたいんだけど。」と言ったら・・・

【 なんで? 年賀状も出したじゃん! 】

と怒りだしたんです。(ハァ〜?なんで“年賀状”!?)
    彼は一人納得できないみたいだったので、フェードアウトしました。

• いまや笑い話ですが・・

顔が好みだったので付き合ってた彼

・新車を買ったので、ローン・税金・駐車場代を半分負担してくれ。
    ⇒彼は実家だったので私が自由に乗れるわけでもないのに?!とびっくり。所有権半分よこせって言ったら意味通じず。(デートにも使ってないので、結局無視しましたが)

・私の友達との食事会に乱入
    ⇒アジア料理のお店に行くつもりだったのに、自分の好きな安い居酒屋に変更させた上、「あ、給料日前でかねないや。立て替えておいて」と言った。(結局しらばっくれ・・)

・ぜんぜん似てないのに「俺ってアイドルの●●●に似てるよな!!」を連発。やんわり否定すると激切れ! (だって似てないんだもん。。)

その他、いろいろあって、堪忍袋の緒が切れたので別れました。
    今では笑い話ですが、当時は相当傷ついたものです。

• 凍り付きました

フリーターの彼。駐車場を借りるお金が無いからといって解約しました。
    日割りより月決めのほうが安いのに、と思っていたら、彼が一言、「○が出してくれれば出さなくて済むのに」。

そんな彼ですが、自信満々に言い切りました。
    「女はどんなにがんばったって男より稼げるわけがない」。
    「あなたより私のほうが稼いでいるけど?」と言うと、
    「ちゃんと働いたらの話」と大いばりでした。

しかし決定的だったのは、私がOLやりながら夢に向かって努力していたことに、
    彼が「○が努力することで俺が得することなんて何もないよね」と言い切ったことです。
    別れを切り出すと、
    「あれは、○が家事をおろそかにしているということが言いたくて」。

彼と別れてから夢が仕事になり、今は順調です。
    彼は貧乏神だったのかもしれません。

• 俺はお客様

むかーし、合コンで知り合った人と食事に行くことになりました。
    お店はアジアンレストラン。
    私はおいしいと思ってたんですが、ご飯が運ばれて来るたびに
    「なんか安っぽいな」「うまいか〜?そんなうまくないよな?」
    雑誌などでも見たことのある、カジュアルでいい感じのお店だったんですけどねー。

気分悪いなぁ、と思いながらも食事を終えてお会計を済ませ、
    店員さんに「ご馳走様でしたー」と言うと、
    「なんでご馳走様なんて言うんだよ。俺達は客だぞ」
    「え、なんで、って・・・」
    「あのな、店のやつらは、俺達客が来てやらないと仕事にならないんだよ。
    俺達が来てやってるから、そのおかげであいつらは金がもらえるんだぞ」

・・・・・はい?????

こんな考え方を本気でしている人が、実在したんだ!!
    と驚いて、二度と連絡取りませんでした。

• 某歌手の公演で

ファンクラブに入っていても取りづらい「プラチナチケット」といわれる公演のチケットを運良くゲット。
    当時付き合っていた彼氏と行くことにしました。

その歌手のファン歴10年以上の私はひたすら感激。
    でも彼氏は「ふぅ〜ん」という感じ。
    ここまでは仕方がない。
    なんてったって私のワガママで付き合わせたものだし…。コンサートと違って舞台だから、ファンでなければ解りづらい世界だし…。
    と、釈然としないまま公演もフィナーレ。

公演が終わって観客がチラホラ席を立ち始めた頃、滂沱している私に彼氏が一言。
    「ウン。1万ン千円の元は取ったって感じかな?……よかったんじゃない?」
    隣の人もまだ居るというのに、あっけらかんと。

それまでの感動も余韻もぶっ飛ぶ驚愕の科白。
    しかもファン歴20年以上の方々の集う場所で。

この彼とは紆余曲折の末に別れたけど、この時ほど「醒めた」という経験はありません。

• あるある

少し下品なのですが、

私が生理のとき、彼氏が発情しまして、
    メールですが、以下のようなやりとりをしました。

私「終わるまで我慢しなよ」
    彼「だって、もう一ヶ月もしてないよ?」
    私「だったらあと2〜3日くらい我慢できるでしょ」
    彼「ちゃちゃっと終わらせるとか 笑」

ありえないですよね。
    たとえ冗談でも許されない発言だと思いました。
    この後、彼と手を繋ぐのも嫌になり、1ヵ月後に別れました。