彼への愛が醒めた瞬間(とき)

レス437
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

さくらんぼ

レス

先頭へ 前へ
121150 / 437
次へ 最後尾へ
  • いい思い出がない…

同じ会社の先輩、インテリで無口な男性、ただ少しシャイでぶっきらぼうかな人と思って付き合い始めたら、

静かな雰囲気のいい喫茶店で大笑いをする。周りの視線が痛い。

(高級ではありませんが)レストランでノートパソコンを取り出し写真を見せる。場違い。

デートに10年前(学生時代)のライダースジャケットを着て来る。しかもかなり似合わない(苦笑)。

そのライダースジャケットの手入れ用品を私を連れて探しまわる(笑)…皮にはあれ以外使えない。とか、こだわり過ぎ。

これ以外もたくさんありましたが、やめときます。

• 旦那に対して

結婚して半年で妊娠。それまでは、共働きで(私はマネキンで、パートみたいなものでしたが)生活費は完全折半。
    妊娠八ヶ月で辞め、いざ彼の稼ぎだけでやっていくしかない時になって、突然『自分の父親(私と出会う数年前に他界)が身内にした借金が300万あるから、毎月10万ずつ返している。だから家には15万しか入れられない』と言われました。
    彼に2万渡し、残り13万でやりくりすることに・・・冬は暖房付けるし、毎月赤字です。
    そんなとんでもない事実を、結婚する時にも、妊娠する前にも一言も言わなかった彼。
    何故言わなかったのか聞くと一言『言いづらかったから』
    妊娠中に、出会ってから唯一行った旅行。共働き中に一人月5万ずつ出して貯めていた貯金を使って行ったのですが、帰りにパチンコで5万以上使われました。ゲーセンにもしょっちゅう行ってました。
    妊娠しなければ借金完済まで働けたのに、今は子供の為に貯金する事も出来ず、本当に辛いです。
    私のことも生まれてくる子供のことも、本気で大事には思っていないんだと、本当に人間として軽蔑しています。
    子供がもう少し大きくなったら、本気で離婚も考えてます。

• 人生の汚点です

付き合って半年くらい経った頃、彼と二人で旅行に行きました。
    初めての旅行です。夜は当然、初めての・・・になると思い、
    緊張でガチガチでした。

温泉から戻ったら、彼はビールをあけてTVを見てました。
    映画をやっていたのですが、深夜のこともあり内容が普通じゃなかったんです。
    なんだかSMというか、体をほとんど露出している衣装の女性を
    縛って男性が痛めつけるシーンで・・・

我慢して一緒に見ていたのですが30分経ってもそういう画面が続いていて、
    段々と気分が悪くなり、先に寝るねと言って寝室へ移りました。
    布団に入っても寝られず、悶々としていたら映画が終わったのか
    彼が入ってきて、そういうことになりました。
    とにかく嫌悪感でいっぱいでした。

他に男性を知らなかったのでそういうものなのかもしれないと思い、
    その後も1年ほど付き合いましたが、急に限界が来て別れを告げました。

そのとき彼は、私の膝下にすがりつき、別れないでくれと
    泣いて懇願し、家まで異様に分厚い手紙を持ってきたりましたが、
    全く何の感慨も湧きませんでした。

今でも後悔しています。

• 他人のものをあてにするな

う〜ん、みなさんそれぞれにあるのですね。

学生時代からお付き合いした人、

アポなしで朝晩かまわず家にやってくる。
    父が亡くなり、母と二人で住んでいる我が家に、夜遅くにやってきて
    帰れないから泊めてくれという。

就職して、仕事に疲れた休前日に「やっと休める」と駅をでると
    車で男友達と待ち伏せしていて「これからxx行こう。」
    男友達に悪いので同行したけど、私は半端じゃなく疲れていたのよ〜。

バブル期でした。
    先物取引で借金作って親に肩代わりさせたり、
    給料ばかり高いやくざな不動産会社に転職して身分不相応な車を買ったり。
    プロポーズされたときに「何か違う」と返事を渋っていたら、
    私が母親を一人にするのを気にしていると勘違いしたらしく、
    実家の裏庭まで踏み込んで敷地の広さをチェックし、

「これなら2世帯が立つな」

とつぶやいたひとことが、私の中での幕切れでした。
    悪い人ではなかったけれど、気遣い、誠実さ、正直さ、品性のレベルがちょっとずつ低かった。人を知る勉強をしました。
    おかげで今はよい伴侶に恵まれて暮らしています。

• 今思い出しても

いろいろ小さな「冷や水」を背中にかけられても、何とか「愛」で自分を奮い立たせ、何年も頑張って続けてきました。そして婚約までいってました。

が、二股かけられてました。おかしいと思ったメル友が飛行機に乗って飛んで来て、彼の家で三人が鉢合わせ!何がなんだかわからず、とりあえずこの場から離れようとドアを出た私の腕をつかみ、彼が言った言葉。

「そういう自分勝手なことをしないでくれ!今一番つらいのは僕なんだよ?!」

凍りつきました。浮気相手のメル友が当時彼氏いない歴33年終了直後だったという事実は更に私をカチンカチンにし、彼女の言った「そうよね、振り回されて今こんなつらい立場に立たされて。なんて優しい人、私の知っている通りの彼」と言ったことで、もう零下40度の世界で寒いを通り越し痛かった。

100年の恋も一瞬で冷めました。数々のエピソードをふと思い出すことがあれば、今でも鼻で笑えます。ちなみにこの二人は愛の国と呼ばれるおフランスの出身でした。これを愛と呼ぶなら私は一生独身でいたい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あー、今考えると別れて正解。

4歳上の元彼。:私が本好きで、図書館で山盛り借りて読んでは返しを繰り返してました。たまたま図書館帰りにばったり会ったら、その男「あー、また難しい本ばっかり読んじゃって」…その時私の手元に会った本は、単なる文芸小説ばかりで、その気になれば1時間で読み切れるよな軽いものばかり。
    学校の授業を朝から晩まで詰めて、おもしろそうな一般教養も全部とってたら、「大学でそんなに勉強してどうするの」…歌舞伎やら相撲を見に行けば「年寄りくさい」、映画を字幕無しでもう一度見直して、辞書を引くといったら「バカ呼ばわり」。あまりの馬+鹿、向上心ゼロ、好奇心ゼロ、脳みそ濃度薄めな発言にあきれかえって、実家が引越したのを気に連絡を絶ちました。その後、どうして連絡を絶ったのかとかいろいろ聞かれましたが、バカバカしくて理由も言いたくなく、「あの司法試験受けることにしたんで忙しい」とウソついて縁を切りました。

その後知人に、その男が結婚したと聞きました。…あーあぁ、あんな男でいいんですか?と思わず言ってしまいそうになりました、うっぷ。

• 免許証をみてびっくり!

写真の顔は間違いなく本人なのに、名前が違いました。
    なんと偽名だった!!
    「名前がちがう、、、なんで?」と聞いたら、「だって、この名前(偽名)が好きなんだもん」って。

お稽古ごとで知り合った彼だったんですけど。そのお稽古先でも偽名で通していました。

一気に覚めましたよ!!

• お婿さん

大学生だった頃の彼の話です。

つきあってまもなく、お互いの夢を語る事になりました。
    私「博士号とって研究者になりたい」
    彼「かわいいお婿さんになるっ(ハート)」

鳥肌が立ちました。

• はじめてのチュウ

憧れていたミュージシャンの彼の部屋に初めて訪問!
    何やら期待しながらドキドキ。
    食後にまったりムーディー。

彼がキスを迫って来て、、、(きゃー、やったー両想い?!)

その後ひらりとシンセサイザーの前に座り何を弾いてくれるのか期待しながら待っていると、なんと、それは、、、「はじめてのチュウ」!コロ助が歌うやつですよ!!

テンション急降下。その後すぐ帰りましたよ。

• 怖かった

知り合って1ヶ月の彼とご飯を食べる約束をしました。
    彼は仕事帰りで車で来ました。近くのレストランを提案しましたがもっといい所があるというので乗せてもらうことに。
    と、突然車は高速道路を走行!
    どこ行くの、降ろしてと何度も言いましたが無視され3時間後についたのは日本海。海を見せたかったそうです・・・。
    連れ去られるかと思って本当に怖かったです。トイレ休憩もないし。
    ご飯は近くのコンビニでおにぎりを1個ずつ。
    メルヘンを気取ったつもりかもしれませんが真っ暗な海は波が高く寒いだけでした。
    あげくにガソリン代まで請求され踏んだり蹴ったり。

• 想定外ハイキング

お寺巡り・山歩きが趣味の人でした。
    お寺を参拝後、その裏山にハイキングコースに誘われました。
    参拝するだけのデートのつもりだったのに(格好も)。
    あまりに予定外だったので、待ってるから独りでいってきてと断ったら、
    せっかくだし・・・と言われ、仕方なく付き合うことに。
    その山道は予想以上に険しく、一応たまに後ろを振り返ってくれるものの
    さっさと歩いていかれました。

そのマイペースっぷりに冷めました。
    今まで無理して合わせてましたが、限界でした。

• 40代バツイチ彼氏の場合

十年以上前ですが・・

当時の彼氏、普段一緒に出掛けても、歩き方仕草が妙にジジ臭かった。
    40代前半で頭はほぼ真っ白!
    でも、のほほんとした雰囲気で居心地が良く、付き合っていました。

ただ気になる点と言えば、カラオケでは女性の歌ばかり唄う事。
    それでも上手いし、長い目で見ていたのですが、ある日スピードの“ホワイトラヴ”を熱唱!

40代のオヤジがスピードって・・!?
    その日から、彼の十八番(定番)はホワイトラヴになりました。

初めにちょっと愛が冷めた瞬間・・。

別の日、お風呂は近所の実姉の家に時々入りに行っている、という話になり、「自分の家のお風呂は?」と訊いたら、「かなり前から風呂釜が壊れたまま。お金が無くて。」と。

お金が本当に無いんだと改めて実感し、一気に愛が冷めました。
    瞬間、『付き合っていけない!』と、早々に決断!

• 木こり

長距離なので、年に数回しか会えません。
    私の誕生日を数日後に控えている時に会いましたが、何もアクション無しでした。
    去年は、私が気を利かして「来月にある○○さん(彼)の誕生日と今月にある私の誕生日を一緒に合わせて今日は、お祝いしましょ〜」と食事の前に言ったのに。。。。今回も何度か食事しましたが一言でいいから何か言って欲しかったです。

何だか、いつも気を遣ってる自分に気が付いて、どっと疲れました。よくよく考えたら、いつも無理してました。現在は、あえて距離を置いてます。

この人、普段のお食事マナーは良いのですが、居酒屋風の所に行くと、とたんに片肘をついてサラリーマン食いをするので嫌でした。

• 私も言いたいです!

大学入学当時から、5年間も好きだった2歳年上のバンドマン。

何度告白しても「ミニピンちゃんのことは好きだけど、付き合えない」と振られ続けていました。
    でも、自分が付き合っている子がいないときは「やっぱり俺にはミニピンちゃんしかいないって気付いた!」と言い、連絡してきました。

そんな彼がやらかしてしまったドン引きネタです。

夜中に携帯が鳴ったので、寝ていた私はわざわざ起きて携帯をチェック。
    すると、またしばらくご無沙汰していた例の彼からメールが。。。
    題名はなく、本文に一言。「愛してる」と。
    でも・・・あて先が私だけじゃなかったのです!
    もう一人女の子に同時メールしてました。

彼は当時auユーザー、もしかしたらあて先が全部出るとは彼は思わなかったのかもしれません。(私はFOMAだったのでバッチリわかってしまいました!)

それまではどんなに振られていても諦めきれずにいましたが、このメールで一気に冷めました。
    「2人に同時に愛の告白ですか?」と返信してやりました。

• 僕は苦手だって言ってたはずなのに

かなり前に付き合ってた男からささいな言い合いの最中で言われました。
    「僕はかじる食べ物が苦手だって言っておいたはずなのに君は朝食で出したよね???」

はい。出しましたよ、トーストの上にトマトやらハムやら乗っけて。
    美味しかったですよ、私はね。パン好きですから。

テレビ観ながら彼の膝に甘えて頭のっけたら

「今日は家に着てから一度もくつろいでいいよって言葉がなかった。
    だから僕は横にもなってないのに君は自分だけそうやってゴロゴロするんだね」

はい。ここ私の家ですし、そもそも「寛いでくださいね〜」って言わなきゃならないってことを今はじめて知ったよ。

外食で彼が率先してお金を払ってくれたので(いつもではない)
    ありがたく「ご馳走様!」って言ったら

「僕は君の財布???」とニッコリ笑顔で聞かれた。

神様! どう育てたらあんな人間になるんでしょーか?教えてください!
    その教訓を自分の子育てに活かしますから〜〜!!!!!

• お弁当

大学時代の同い年の彼のこと。手編みのセーターや手作りケーキが欲しいとか家庭的(?)な女が好きなのか、そういうリクエストが多かったんです。

ある時「(大学に)お弁当作ってきて!」と。遠出の外出時ならともかく学校になんて面倒くさかったのですが、がんばって作りました。

なのに1限目から授業なのに彼が学校に来ない!休み時間の度に探し、昼休み前にやっと登校。顔色が若干悪い。

私:「どうしたの?待ってたんだよ!」
    彼:「昨日飲み会でオールして二日酔い・・」
    私:「大丈夫?お弁当作ってきたよ。食べれる?」
    彼:「・・・・。無理。○○ちゃん(その時隣にいた友人)にでも食わせれば?」

今なら「ふざけんな!!」と胸ぐらつかんでやりますが、その時は彼が大好きだったので、ショックでその場を走り去り、友達にお弁当を食べてもらい、なぐさめられながら泣きました。

その他にも色々ありました。ほんと何であんなヤツと付き合ってたんだろう?そいつは私がふった後軽くストーカー化し、「涙に濡れて・・」とかいう自作のポエムが家に送られてきた時は超ひきました。

• 恋に恋していたんです・・・。

みなさんのレス、私でも願い下げなことばっかり。愛が覚める理由って、けっこう共感できるものが多いですね!

私の場合、初めての彼に対してなんですが、タバコとお金です。

彼がポイ捨てしたのを見て「なんだかな〜」と思い始め愛情が冷蔵庫へ・・・。

その後彼が無職になったのですが、お金はなくてもやさしい人だし、と思って付き合っていたんですが、ある日、彼の車にイルミネーションライトが。
    「これ、どうしたの?」と聞くと、「母親にお金借りて買った。」とおっしゃるじゃありませんか!!

自分で稼いだお金で買うならまだしも、人のお金で、わざわざ今買わなくても良いものを買った彼を見て、「こんな金遣いする人イヤだ」と思い一気に愛情は冷凍されました。
    彼が無職の間、食事代を多めに出していて、「いずれちょっとご馳走してもらおう☆」と思っていましたが、現実になりませんでした。(手切れ金だと思って納得しようとしていますが、私のお金、返してほしいです)

初めての彼とは言え、よくあんな彼と付き合えたもんだと、今は我ながら感心しています。

• 彼と彼父

彼の実家で食事をご馳走になっていたとき、たまたまお隣の家の女性が救急車で運ばれました。

彼のお父さん「やっぱり子どもを産めない女はなにかあるんだな。」
    彼のお母さん「あら、お隣はお子さんいますよ。」
    彼のお父さん「・・・。あ、そうだ、この間・・・。」(別の話題にすり替え)

そして彼はこの会話のあいだ、一言も発せず。

一気に結婚する気はなくなり、その後、別れました。

• 若かったあの頃

皆さんのお話、頷きながら読んでおります

・20歳の頃付き合ったカレ、同級生で好きだったので嬉しかったのですが
    歩きタバコをするわ、タバコのゴミを道に捨てるわで注意すると
    「ゴミを拾う仕事をする人間がいるんだ、オレはその仕事を作ってやってる」とほざいた
    お互い結婚する気持ちはあったけど、ガマンできませんでした

・夫の前に付き合っていた7つ上のカレ、先輩夫婦とスキーに泊まりに行ったとき
    「オレは性格変える気ないから、お前がオレに合わせろ」と偉そうに発言してました
    自分の自宅近くで花見をした際、先輩が家の遠い私を車で送って行こうとしたら
    カレが送っていくと言ったものの、面倒だから近くの駅で下ろす
    先輩には送っていったことにしておけと(先輩は見抜いていて心配して電話くれました)
    路駐はしたくない私、路駐しようとしたカレに注意しても「平気平気」
    案の定黄色のステッカーがつけられていました
    私に向かって「なんで強く言ってくれなかったんだ。まあでも半分でいいや」と罰金払わされました
    しかも「お前が運転したことにしておけよ」と
    プロポーズ断って正解でした

• お見合い相手ですが

愛が醒めたと言うよりは、男の人の態度に引いた瞬間というか、
    親の薦めでお見合いをしたお相手の方ですが、

1顔合せの後は、自分の所有マンションに案内(それもお父さん名義)
    2マンションの後は、自分の勤務先に案内(休日で外からビルを見ただけ)
    3勤務先の後は、実家に案内(外から見ただけですが一等地の大邸宅)
    4「将来はここで買い物したらいいからね」と実家近くのスーパーへ案内(同居予告?)

この時点で、既に帰りたい気持ちになっていたのですが

5美味しい店があるからと有無を言わさず夕食を決定
    6夕食のお店から近くの空港へ移動して車の中から飛行機見物

次にどこへ行くのか聞いても「お楽しみ♪」と、一切教えてくれず。

たぶん、その方のお見合いデートコースの定番だと思います。
    お相手は「どうだー!」ぐらいの勢いだったし、
    お相手の条件を優先される方なら、こんな風にわかりやすい方がいいのかも(笑)

会話もこっちには全く興味の無い自分の過去や仕事の話ばーーっかりで、
    私は、帰って即、仲人さんにお断りしました。

• 救急車が横を・・・

彼氏の車に乗って移動中の時
    横を救急車が通りすぎました。
    その時私は「ケガ人かなぁ?助かるといいね。」って言ったら
    彼氏は笑いながら「死ね」って言いました。

彼にしたらジョーダンかもしれませんが
    心が凍りました。

それも三十過ぎの男が!

• 息子に読ませたい〜

このトピ面白すぎて笑えます。

最近初カノができた息子に読ませたいです。

でもヤツはまだ小6なので、もうちょっと先のほうがいいか・・・。

• あります!

参加します。

30代半ばにもなって、小指を立ててグラス・缶・ペットボトルをもつ彼。

うーん?・・・と思っていたら、助手席に座っているときに、
    小指をたてて胸触られた。

イヤ〜ッッ!!!

• 別れてくれてありがとう!

夫の前に少しおつきあいしていた5歳年上の彼。
    「学歴コンプレックスだからあまりそういう話はしないでほしい」と言われたので話題に気を遣いました。(彼は高卒、私は四大卒)
    その結果彼の話題に合わせることが多かったのですが、昔の彼女は美人ばかりとか(私は地味な方です)、高校生のときは悪かったとか、自分が優位に立ちたいのがミエミエでした。
    (と言っても、尊敬できるような内容は1つもない)

彼との会話の1つ1つがドン引きでしたが(笑)、ある日「根性焼きって知ってる?」と得意げに火傷のあとを見せられたときは「もう無理・・・」と思いました。

どう別れを切り出そうかと思っていたある日、メールですれ違いが生じました。こじれてきたので、「メールじゃなくて会って話そうよ」とメールすると、「めんどくせぇ!もうつきあいきれない。さようなら〜」という返事が来たので、「そうだね。短い間だったけどありがとう」と送り返しました。

別れられてよかったという思いしかなかったので、彼のことが好きだった訳ではなく、彼氏が欲しかっただけなんだと気づきました。

続く

• はいはーい!!

9つ年下のイケメンの彼。
    マメで優しくては勘違いでした。
    ただのオレ様。

雨の中彼が入院する遠くの病院までお見舞いにいきました。
    ロビーで話しようとついていくと自分の分だけコーヒー買いやがった。

喫茶店にはいったとき、食事を終えた彼が「コーヒー」と注文。
    「おつれの方は?」の言葉に「いる?」もなにもなく「あ、いい」と答えた彼。

きわめつけは車の中のラジオから流れてきた拉致被害者の切実な家族を取り戻したいという訴えと聞き
    「こいつらいいかげんにしろってかんじだよね。いつまでもわーわー騒ぎたてやがって」だって。

もうここまで来ると「人として」ムリ!!

振られてくやしかったのか、直後にできた彼女のこと自慢しにきやがりました。
    「彼女スタイリスト兼モデル」
    「クラブでいつも彼女vip」
    「彼女いつもノーブラ」(ってこれまで自慢かよ 笑)
    「オレ転職して外資の男すごくない?」

もうしらんがな。
    勝手に言ってろ!

あ、めでたく彼女のおうちに婿養子にはいったみたいです。
    「俺時期社長」だって。
    はいはい。もーいいよ。

• 別れてくれてありがとう! 2

もう少しおつきあいくださいませ。

彼はモテることが自慢だったのでストーカーにはなりませんでしたが、その後何度かメールが来ました。
    その内容がまた「雪の降る頃には君も幸せになっているだろうか」とか、自分の世界入っていて怖かったです。
    周囲にも大ウケで、しばらく楽しませていただきましたが。
    愛が醒めるというか、もう「別れてくれてありがとう」としか思えませんでした。

さらに彼は私のことを自分の同僚(同じ場で知り合って私のことを気に入ってくれていた)にすすめたらしく、その方から飲み会のお誘いがありました。
    その方の態度から、「俺の女、振ったからお前にやるよ」くらいの感じだったようです。私はお古かよ!!
    同僚も、もうちょっとプライド持てばいいのに。(元彼はその同僚のことをばかにしていました)

その後、優しく話も合う夫と知り合い結婚して幸せに暮らしていますが、「あのまま彼と結婚していたらどうなっていたのだろう」と思うとちょっと怖くなります。

• 雪のように冷たい

夜遅く『友達の家で飲んでるからお前も来いよ』

と言われたので、兄にお願いして送ってもらいました。

お酒を散々飲んでから『家に帰るわ。(友達の家から)車で近いから、酒飲んでても警察にバレないで帰れる。』

私はどうするの?と聞くと
    『俺の車で帰れば?』とのこと。

捕まったらどーすんの!と聞くと
    『でも送って行けないし…タクシーで帰れば?』と。しかし山奥のため、タクシーは通りません。

仕方なく兄にお願いして、迎えに来てもらうことに。
    待ち合わせ場所までは送ってやるとの事で車に乗りましたが…
    『この先に兄来るんでしょ?会いたくない。ここで降りてくれない?』

真冬の氷点下にポツン…。幻滅しました。

兄には『最初から送れないこと分かってて彼女呼ぶな!怒られるって分かってるから俺に会えないんだろ。別れろ!』

はい、別れて正解でした。

• 同棲していた元彼の話

同棲していた元彼の話

○他者の駐車場に飲み終わった缶を置き(捨て)
    私が「持って返って捨てたら?」言うと(家まで10メートル)
    「じゃあ 拾ったら? 拾わないなら猫間も同罪」としれっと言った
    理解できない思考回路

○転職を繰り返し生活費を入れない彼に
    「一緒にすみ始める時、お金で迷惑かける事はないからって言ったよね」と言うと「あれは他のところで借金しないという意味」と言われ
    想像を絶するレベルの低さに言葉が出てこなかった
    (後日爆発しましたが・・・)

あと店員に対する態度が酷かったり、
    運転中や一緒に小旅行などする時
    常に周囲の人にイライラするらしく 文句をきかされるのが嫌でした。

別れた事を後悔した事はないけど 一緒にいた時間が悔やまれます。。

• 私がダメなもの

前の彼、39歳。
    何回目かのデートで車に迎えに来てくれて
    助手席の座布団が「クマのプーさん」柄だった時!

好きな方には大変申し訳ないですが
    私はディズニー、キティちゃん、アニメなどの
    キャラクターグッズって苦手なんです。
    そりゃプーさんはかわいいです。
    でもグッズはイヤなんです。
    特にいい年した男性が持ってるのはガ〜ッカリです。
    でも前に会社の同僚がしてたスヌーピー柄の
    ネクタイはちょっと可愛かった。
    (とても小さい柄で近寄らないとそれとわからない)

• ただただびっくりしました。

同じ職場の彼女居ない歴30年?と噂のF氏
    のデートの誘いに一度だけ応じました。
    ディナーにイタリアンのコース料理でした。
    おひとり様2800円なり。←(コースディナーだったら格安ですよね!?)食後、お会計前のF氏の興奮ぎみな一言。
    「うぉ〜!今日はひとり2800円もする夕飯食べちまった!今日は特別に奢っておくけど次回からは割り勘で頼みますヨ!」
    あの・・・次回って誰と?私?それはナイですから・・・。
    365日毎日ひとりご飯じゃ一回のご飯に5600円は
    相当の清水の舞台だったのかもしれません・・。

先頭へ 前へ
121150 / 437
次へ 最後尾へ