彼は結婚する気があるのか???

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

私の姉の話になります。
姉はもうすぐ32歳になります。二年ほど前から2つ年下の彼と結婚前提にお付き合いしていますが彼の方がなかなか具体的に結婚の話を進めないので別れようか非常に悩んでいます。
彼の方は姉が強く家庭を持ちたい事も分かっています。そして姉がダラダラ付き合っていても結婚する気がないなら仕方がないと別れを切り出すと慌てて「結婚しよう」「式場を見に行こう」と言ってくるみたいなんですが実行する事もなくその繰り返しで一年以上経ちます。
とても子供好きで家庭を望んでいる姉は「あの人は結婚する気なんてない、別れられるものならもう別れたい」といつも泣いてます。
みなさんは姉の彼はどういうつもりでいると思われますか?二年後、三年後35歳になってこんな調子だったら…心配です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 文章を読んで彼の立場で考えると

男性ですが、文章読んで彼になりきってみます。

彼の心の中「また結婚って言ってるよ、うるさいなぁ・・・・」
    彼の心の中「まだ俺は結婚する気ないのに・・・」
    彼の心の中「でも今別れると寂しいから、次の人見つかるまでは適当に言っておこう」

といった所です。
    まぁ、男性側としたらこれ以外考えられないですよ。

• どの道に進めばベターなのかは本人が一番よくしっている

こういうのはいつまでも先延ばしされますからねえ。
    期限を区切るしかないでしょう。
    あとはお姉さまの決断力しだいです。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0109/163471.htm?o=0&r=1
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0123/165622.htm?g=04

↑こういうタイプの男性ってよくいるみたいですね。
    自分の人生、どう生きるかは本人次第です。

泣きながら貴重な時間を浪費するかどうかはお姉さまの意思一つです。
    自分の人生の決定権は自分にあります。

それを頼りない人間に委ねたのもお姉さまの自己責任。
    無理やり決定権を奪われたのではないのですから いつでも自己決定権を取り返せるでしょう。

でもあまり深入りなさらないように。
    彼がつれないと嘆くヒロインでいることが好きな女性もいます。
    悪いことではありませんが あまりそれに振り回されないように。
    彼のせいで結婚できない女性という役割を進んでこなしているのはお姉さま本人です。
    あなたではありません

• もう答えが出ているような・・・

残念ながら 彼氏にとってお姉さんは都合の良い女ということじゃないですかね?

お姉さん 結局別れると言いながら 別れることはできないのでしょう?
    そこに漬け込まれているんじゃないでしょうか?

どちらにしても優柔不断な男性とお見受けします。
    お別れすることをお勧めしますよ。

• お姉さん

『別れられるものなら別れたい』と泣くお姉さん。
    でもやっぱり好きだから別れられない。彼氏はそれが分かってるから、結婚をチラつかせて別れを引き伸ばす・・・。
    きっと1年経っても2年経ってもこのままなんじゃないかな?彼はまだ結婚する気が無いと思う。
    彼を本気にさせたいなら、お姉さんも『本気』で別れを考えたほうがいいと思う。
    泣き付けばどうにかなる…と彼に甘く見られてるから、ずるずるした関係を断ち切れないんですよ。

• お姉さんと同じ

もう5年も前になりますが、私もお姉さんと同じ立場でした。
    2歳年下で、まだ結婚も考えていない様子が伝わってきたので別れ話をすると来年結婚しよう!ご両親にも挨拶に行く。という言葉を信じて、両親に紹介しました。
    でも年が明けると、仕事が忙しからもう少し待ってと1年待ち、来年にははっきりさせようというのを信じて、また年が明けると何らかの理由をつけ始めるのです。
    最終的に2年目の年が明ける前に『お前の来年は平成何年か!!』と啖呵を切り別れました。
    すごくさっぱりとした気持ちでしたよ。
    結婚を餌にズルズル関係を続けようとする男なんて、こちらから捨ててしまえばいいのです。
    最初は寂しいでしょうが、時間が解決してくれます。
    私の背中を押してくれたのは妹です。今ではとても感謝しています。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 自分で白黒付ければいいのに

32歳って年齢は飾りですか?
    他人に現状を変えてもらうのを待つのではなく、自分から白黒
    はっきりさせればいいだけでしょう。現在は結婚できるのか
    できないのかわからず不安になっているだけ。できるでもできない
    でもはっきりさせればいいじゃないですか。

お姉さんに自分からプロポーズさせる。これだけです。
    濁したら黒、別れればいいでしょう。
    受けてもらえたらさっさと式の準備等に取り掛かればいいし。

うじうじしていられる暇があるとでも思ってるのでしょうか?

• まだこのままでいたいんだと思います

その彼との結婚、まだ無理だと思いますよ。
    私はお姉様より少し年上ですが、そういう男性もお姉様みたいな女性も、たくさん見てきました。
    おそろしいことに私が知っているそんな方々は、何年経っても誰も幸せになっていません。

お姉様を笑顔にさせてあげたいです。
    別れるのは簡単です。でも勇気が出なくなっていると思うので、ぜひトピ主さんが力になってあげてください。

• 心配はわかります

彼は結婚を考えたくない状況だと思います。
    相手がお姉様だからか、時期尚早と考えているかはそれこそわかりませんが。

お姉さんはまだ彼に望みをもっています。
    だから他力本願的に愚痴り、相手には強い態度では臨めないのです。
    今は妹さんも傍観しているしかないと思います。

男と女はふたりで出した結果を受け入れるしかないと思うんです。
    婚姻届けを提出をせずに何十年も暮らすカップルもいれば、
    婚姻届けの提出にこだわるが何度も離婚する人だっています。

お姉さんも自分が被害者となって嘆くことに疲れる日も来るかもしれません。
    その前に彼が何かを決断するかもしれません。
    それが三年後か、十年後かはそれぞれが決めることだと思います。

• 僕が弟ならこういいます。

「お姉ちゃん。今は女からプロポーズしたっていい時代なんだよ。何遠慮してるの?その彼がほんとに好きなら、男からとか女からとか言ってないで正式に結婚を申し込めばいいんだよ。もしそれでダメならしょうがないんじゃないかな。ただ彼氏は大分、優柔不断みたいだから、回答まで期限をつける事だよ。例えば今月いっぱいに結論を出して欲しいというふうにね。もしそれ以上待たせるなら貴方との関係は全て白紙に戻したいって条件をつけるんだ。」