だまされたのでしょうか?

レス20
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

kudo

はじめまして、30代の未婚女です。

実は2年ほど前に職場である未婚男性と知り合いました。
デートを一度してからいい雰囲気になったと思ったのですが彼の転勤があり遠距離付き合いとなってしまいました。

私も仕事があり、すぐついていくわけには行かなかったのですが何とか最近、彼の職場の近くに転勤となりやっと会えたと思ったらまた彼は転勤となってしまいました。

以前は少ないながらも電話をかけたら通じていたのですがいまは何度かけても留守電話。たまにつながったと思ったらそのま電源を切られてしまいました。それからは何度かけても通じません。

だまされたのでしょうか?もういい加減気づいて別の人を探すべきだと自分でも思うのですが踏ん切りがつきません。
女の人が仕事を一生懸命しているのがだめなのでしょうか?

以前そのような理由でつらい涙を流したことがあり正社員として働くことに不安を感じてしまいます。

今、派遣で仕事をしているのですが正社員になると、うまくいかなかった時同じ職場にいて気まずくなるのがいやなのと仕事に集中した私を見られては嫌われるのではないかとで正社員の口があっても断ってしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そういう体質が・・

あるかどうかも分からない社内恋愛時のことを心配して正社員の道を閉ざす・・そういう考え方が、悪い結果を呼ぶのでは???
    もっと自分というものをしっかり持たないと駄目ですよ。恋愛のことしか考えていないの?そういうのを感じて彼も引いていったのではないかな・・。だまされたなんて、被害妄想です。自分が招いた結果だと思います。もっといろんなことに目を向けて、自分自身を充実させないと。今回は残念でしたが、これを糧に次は頑張ってください。

• 恋人同士とは思えない

だまされたのでしょうかとお聞きになっていますが
    例えば彼氏から明確に交際の意思表示をしてもらったとか
    彼氏に色々と金銭的な援助をしていたとかそういう事があったのでしょうか。
    もし単に二人で遊ぶ事が多くなったと言う理由だけで
    トピ主さんが「私と彼は恋人同士」思っているだけなのであれば、
    彼自身元々トピ主さんを恋人としての彼女と思っていなかったのかも
    しれません(仲の良い女友達程度)
    と言うか「デートを一度してからいい雰囲気になったと思ったのですが」
    程度では「ああ二人は恋人同士なのね」と思えません。

一体トピ主さんは彼に対して何を「だまされた」と感じたのですか?

どちらにせよ、相手がトピ主さんからの連絡を一切拒否している状態で
    今後も恋人関係を継続出来る可能性は少ないので
    だまされたかそうでないかは関係なく次に言った方がよさそうです。

あと正社員かどうかとか仕事を一生懸命しているのがよいかどうかと
    今回の恋愛とは余り関係がないと思います。
    仕事バリバリの女性でも夫や恋人がいる人はいるのですから。

• もうその彼のことは深追いしないほうがいい

仕事は関係ないと思います。彼は誠実な人ではなかったようです。
    もう忘れたほうがよさそうです。

きっと、あなたにだけではなく他の女性にも同じ仕打ちをしてるのではないかしら・・

そういう男だったと思ってあきらめてください。またきっと良い人が現れますって。

• だまされたとは?

転勤になり、疎遠になっている感じと文面から思えますが・・・。

だまされたというのは、何故でしょうか?
    ちょっと、意味がわからなくて。。。

ご結婚の約束とされていたのですか??

• だまされたわけじゃないと思う

何故「だます」という強烈な捉え方をするのでしょうか。

残念ながら、お相手の方の気持ちがトピ主さんにはないのは明白ですが、それは「だました」のではなくて、単に離れている間に気持ちが薄れた、ないし他に好きな人が出来たのだと思います。

最初から、さほど強い気持ちがあったわけではないようにも思えます。

トピ主さんのこういう「物事の捉え方」から考えて、以前恋で涙を飲んだ原因も、本当は「私が正社員だから」ではないのではないか、という気もします。

身近に「私はこのことについてこう思うんだけど、どうだろう?」と相談できる友達や家族はいると思います。自分の「思いグセ」を少しずつでも修正しながら、また新しい恋を迎えた方が幸せになれると思いますが、どうでしょうか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 意味がいまいちわかりません

えーっと、トピ主さんは何を騙されたんですかね?
    結婚の約束や、お金でも貸していたのでしょうか?
    そうでなければ、彼がトピ主さんの事をどうでもよくなって去っただけに感じます。
    後、正社員とか派遣とかはまったく関係ないと思いますよ。
    出会いの半分以上は運なのでよほどの事がない限り、1つの事を諦める事はありません。(仕事もしかり)

• だまされていないと思います

トピを読む限りは、トピ主さんとその彼が「恋人」であったと思わせる文章はどこにも見つからないのですが、二人の間に交際期間というものは存在したのでしょうか?
    「1度デートをした。雰囲気は悪くない(とトピ主さんが一方的に思っていただけ?)。すぐ転勤。そこで疎遠になった。
    ただそれだけのことだったのに、トピ主さんからは電話が続く。
    いや、俺にはそんな気はないのに迷惑なんだよな〜」
    と彼は思っていたかもしれません。
    女が仕事に集中したら嫌われるだとか、だまされたのでしょうか?だとか
    そのへんの思い込みの激しさがとってもずれてるように感じます。

• どんな付き合いでしたか?

男性の年齢とか付き合いの程度が分かりませんが、文面からする限り彼の気持ちはトピ主さんにはないですね。

彼が転勤する時、どういう話し方で行ってしまったのでしょうか。転勤先で会った時、どういう態度でしたか?
    彼としてはちょっとデートをしてみたけれど、付き合いたくない女性だと思ったんでしょう。付き合う気なら彼から連絡してくるはずですから。

私の地域ではほとんどが正社員ですね。派遣というのはなくて、時間の余裕の無い人(余裕が欲しい人)がパートで働くぐらいです。トピ主さんの地域では正社員だと不利(不都合)なのでしょうか。働く女性が嫌いな男性は少ないと思うのですが。

• だまされてない

一度デートをなさったみたいですが、そのあと発展しないっていうのはただ単に彼があなたの事を好きにならなかっただけです。だまされてなんかいません。文章からは冷静さを失われてるのかなっていう印象を受けました。 だまされたのではなく彼とは縁がなかっただけです。

• 心を入れ替えたほうが・・

相手もkudoさんを好きだったら、電話やメールをくれるのではないでしょうか。電話をかけてその時に出られなくても、後で話せるときにコールバックしてくれるとか。

それと「女の人が仕事を一生懸命しているのがだめなのでしょうか?」とありますが、そんなことはないですよね。確かに、男性が多い職場でいろいろ悩みながら一生懸命仕事しているのに頑張れば頑張るだけイヤな思いをしてしまう・・ということもあります。実際友人にも何人かいます。しかし、「女の人が仕事を一生懸命しているのがだめ」ということではないですよ。

一生懸命仕事していようがそうでなかろうが、失恋したりつきあって結婚したりするのではないでしょうか。

• だまされたというか?

30代と言っても前半と後半では少し話が変わってきますが。

トピ主さん、何か思い込みしやすい方なのでしょうか?
    一度デートしただけで、彼の転勤について行く行かないというのは?
    それはあなたがそうしたいだけで、彼から望まれたわけではない
    ですよね?婚約したわけでもないですよね?
    一度食事した単なる知り合いです。

なのに「だまされた?」
    一度のデートで関係を持ったとかですか?
    だとしたら、30代なのに軽率だっただけで、
    彼の方はたいしたことだと考えていないと思います。
    その後遠距離で交際していたのか、それも分からないです。
    その後、しつこくしたら
    そりゃ音信不通になります。
    怖くて逃げちゃいます。
    あなたの正社員、仕事とはまったく関係ないことです。
    問題はその思い込みの激しさだと思います。

• 付き合っていたのですか?

書かれていない彼とのやりとりがあれば、それも教えてください。
    書かれている話だけでは、付き合い始めた事実すらないように見えます。

>私も仕事があり、すぐついていくわけには行かなかったのですが
    私も行く行かないという話を、彼とされたことはあるのでしょうか?
    騙されたのではなく、思いこみだったということはありませんか。

原因を(仕事のことと)見誤ると、全く関係ない物事にまで影響します。
    落ち着いてもう一度整理してみましょうよ。

• だまされた訳ではないけれど…

ご自分でも判っているのではありませんか?彼はもう交際を辞めたいと思っているのです。今のうちなら自然消滅しても良い段階である、と彼は思っているのでしょう。いい加減な気持ちで弄ぶような人ではない、それなりに誠実な男性だと思います。
     正社員だから恋が実らないというのは無いと思います。それではまじめに会社勤めしている女性は皆、結婚できないことになりますよ。
     早く気持ちを切り替えて、次のご縁を待つのが良いと思います。

• だまされた?

デートをしていい雰囲気になった、と書いてありますが、正式にお付き合いしていたのでしょうか?
    相談を読んだかぎりでは、二人は付き合う前の段階で遠距離になり、それと共に疎遠になって自然消滅…という感じがしました。

トピ主さんが『だまされた』と思うようなことが(プロポーズ、お金を貸した)あったのでしょうか?

もし深い関係では無かったなら、彼はトピ主さんとは付き合う気が無いという事だと思うので、すっぱり諦めた方がいいのでは・・・

• レスありがとうございました。

皆様レスありがとうございました。彼とは特に金銭的な受け渡しはなく確かに「だまされた」は表現が行き過ぎていたように思います。
    ですが決して冗談を書いたつもりはありません。「だまし」ようにも「だまされた」のか確認しようにも連絡が取れないので、どうしようもないです。
    ただ自分が思い切る為の助走のようなつもりで書きました。
    いたずらに混乱させてしまったことをお詫びいたします。

仕事のほう、いい成果を出せるように何とかがんばってみます。

• うーん…

その彼とは、明確に交際といえるお付き合いだったのでしょうか?

もし、一度デートした際に体の関係が有ったのなら、だまされた(遊ばれた)という状況だと思いますが、それが無かったなら、ただ単にトピ主さんが恋愛対象でなかっただけだと思います。

あと、仕事と恋愛は切り離して考えた方がいいですよ。
    必ずしも職場で交際相手を見つける必要性は無いのでは?

なんか、トピ主さんの文章を拝見していると、世間ズレしたものを感じます。
    仕事、恋愛云々以前に、もうすこし常識的な感覚を持つ努力をされる事をお奨めします。

• がんばって

トピ主さんのレス読みました。
    お仕事頑張って下さい。

なんかまだ『だまされた』ことに関して拘ってるようですが、皆さんもレスしているように、だまされてないと思います。
    というか、ちゃんと付き合ってたのでしょうか?そこがはっきりしてないのですが…

彼一人が男じゃないので、あまり執着せずに前向きになってもらいたいです。

• けなげだね…

可愛い恋心が伝わってきて、「けなげだなあ…」と思ってしまいました。
    たぶん、こういうお話は「ご縁がなかった」ということなのかもしれないですね。

まとまるときは、不思議なことにタイミングよくまとまるものです。
    それに、あなたの想いがもっと強ければ、周りの目なんて気にする暇もなく、彼と何度も会っていたと思います。
    好きだけれども、自分から我を忘れて行動を起こすほどではなかった、ということなのでしょうね。

まじめなあなたの仕事に集中した姿も、きっと魅力的ですよ。
    自信を持って、正社員としてお仕事をしてください。
    まじめな女性が好き、という男性はたくさんいます。
    あなたはきっと幸せになれますよ。

• 騙すも、騙されたもない

男の立場から発言します。
    kudoさんの発言からしか状況判断がないので、間違っているかもしれませんが、
    そのへんはお許しください。

僕が気になるのは「デートを一度してからいい雰囲気になったと思ったのですが」
    という発言です。
    先に男の側から「付き合ってください」や告白などの意思表示はあったのでしょうか。
    もし、それがなかったならば、そのデートは単なる「お試しデート」です。
    いや、そもそもデートですらなく、ただ一緒に遊んだともいいます。

男性、女性に限ったことではく、誰だって、自分に合うか試して、
    それから物事を判断するのではないでしょうか。
    人によっては、お試し期間が1回かもしれないし、10回かもしれません。
    たとえば、男の側にしてみれば、女の子と10回デートした後に告白しても
    「好きともなんとも思っていない」なんて言われることはザラです。

>もういい加減気づいて別の人を探すべきだと自分でも思うのですが踏ん切りがつきません。
    と書かれていますが、電話しても切られるなら、もう普通に無理なのだと思います

• 決してだまされてはいません。

>何とか最近、彼の職場の近くに転勤となりやっと会えた。

一般的に何かお付き合いを始めるきっかけの無いまま、
    上記のような行動を取られれば誰でも怖くなると思います。

年齢的なことからも大分焦っている印象を受けますが、
    「同じ職場にいて気まずくなるのが嫌なのと・・・」という文章を読むと、
    トピ主さんが仕事を一生懸命しているようには思えません。
    女性で仕事に一生懸命で誇りを持ち、輝いている人は魅力を感じますよ。

「騙された」という表現を簡単に使うものではありません。
    とても人を傷つける言葉です。

仕事だけでなく私生活でも一生懸命に努力していれば、
    必ずいい男性を見つけられると思いますよ。頑張ってください。