• ホーム
  • 子供
  • 妊娠中にプールから出た後のような切なさ

妊娠中にプールから出た後のような切なさ

レス5
(トピ主0

妊娠・出産・育児

aiko

3年前くらいに、小町で「子供の頃、プールからあがって更衣室で着替えていると、急に切なくなって、お母さんに会いたいような気持ちになる」というトピが立ったのを、覚えている方はいますでしょうか?
私も、わかるわかる、と同感したものです。
今、妊娠6ヶ月なのですが、普段の生活の中でなぜかこの「切なさ」を時々感じるんです。
プールには入っていないのに・・。
言葉では言いがたいのですが、さみしいような、切ないような、はたまた世の中が何もかも厭になるような、お母さんに会いたいような、、
まさに、あの気持ちなんです。
みなさまはこのような経験ないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 覚えてます!!

そのトピ、覚えてます!
    私も「うわーこんなにいるんだー」と思いましたから。
    そしてなんと、私は産後から久しぶりに感じるようになりました。
    それが授乳中がほとんどなんです。産後3日目くらいに授乳をしていたら、ふとあの感覚が・・。その後から3ヶ月の今でも時々あります。
    最初は虚無感のようでつらかったですが、今はなれましたね。強さもだんだん弱まってますし。

これって本当になんなのでしょうね?
    友人に言っても授乳なんて幸せを感じるときなのになんでー?と笑われ、このトピをみてびっくりです。
    産前産後のなんらかの精神状態が関係してくるのかな。
    他にも同じような方いるのでしょうか。興味があります。

• おんなじかな?

私はシーンと静まり返った夜のお風呂に入ったときに、aikoさんと同じようなせつなくて、とぉ〜っても寂しい気持ちになることがあります。言葉では言い表せないって本当ですよね。長い人生歩いてますが今までそんな気持ちになるって人がたった一人ですがいました。でも、あんまり人には話しませんが・・(笑

• 私もあります

まさか私以外にも同じ思いをした人がいるなんてびっくりです。
    明確な言葉で説明するのは難しいんですよね。
    15歳の時、友達にプールに誘われて、変な気分になるから、
    と言って断ったことがあります。
    でも、誰もその気持ちは分かってくれませんでした。
    何て言うんでしょう、周りの音が遠くなるというか、
    みんなといるのに、孤独感を感じるというか。
    情緒不安定な時特有のものなんでしょうかね。

• 羊水

個人的には胎内復帰願望だと思ってます。
    夏の生暖かいプールの水=胎児だった自分が浮いていた羊水、ということで。

ですから妊娠中に同じ郷愁というか漠然とした不安感が芽生えるのは当然だと思います。

• 私もです!

現在妊娠10ヶ月!実はずーっとあの切な〜い気持ちに
    違和感を感じていました。
    で、このトピを読んで‘私だけじゃなかったんだ!’と嬉しくなっちゃいました。

結婚してから夫の出張などの時、実家に帰省して泊まると何故かプールから出た後の切なさを感じていました。

その度‘あーもう自分の家は夫との家だからなんだー’と思っていたのですが、妊娠してからは何故か夫といても妙に切な〜くなんともいえない気持ちになる事が多くて。自分でも‘??’って不思議な感じでした。

これって妊娠と関係あるのかぁーと妙に納得です。トピ主さんも妊娠中との事。お体には気をつけてくださいね。

• 子供ランキング

その他も見る