あぁ・・・無精ひげ

レス3
(トピ主0

男性から発信するトピ

かじり虫

既婚42歳娘1人。一度でいいから無精ひげをはやしてみたい。特に徹夜続きでプロジェクトを成遂げた後の無精ひげ・・一仕事こなした達成感と何気に男の哀愁が漂うあの雰囲気。野性的なオーラ。

しかし現実は、昔から髭(産毛すら)は生えず。手や足も同様。以前腕まくりして仕事していた時に「うわっ。エステでもいってるの?」と聞かれた事も数度。つるつる。かといってはげてもないし性欲も普通(って平均がどれ位か知る由もありませんが)と思うし。念の為、おかまとか女装とかそっち方面の嗜好は微塵もなし。

両親共遺伝的には皆髭ありはげなし。何で俺だけ髭なし腕脚つるつる?幼少期は色白で女の子によく間違われる顔立ちだったらしく、時代もあるのか、幼稚園の頃までは姉のお下がり。高校の頃親が自慢げに「写真」(なんと殆どの写真がスカートばっかり)という決定的証拠を不気味な笑みを浮かべみせられ愕然。奪い封印し忘却しあれから25年。昨年実家新築の際に現世の再出土。「弱み」という強力な武器として再び親元の手中へ。

手足はもういいけど、髭を生やす方法って?男としてシェーバーを一生使わず終えたくはない。あぁ、無精ひげ様。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あぁ・・・ムダ毛抜き

既婚30代女性子供なし。一度で良いから、脚のムダ毛処理から逃れてみたい。一週間経てばチクチクと頭を出し始め、2週間もサボればチョリチョリと異様な雰囲気を醸し出す野生的なオーラ。
    〜〜中文省略〜〜
    女として、ブラウンムダ気抜きマシーンを一生使わないツルツルアンヨに憧れます。あぁ藤原紀香様

• 髭の悩み

髭が無い悩みもあれば、髭が濃すぎる悩みもある。
    私の場合は、後者です。
    毎日毎日髭剃りで10分以上は髭剃りで時間をとられます。
    夕方になれば、もうすでにうっすらと髭が伸びてきています。
    なので、夕方以降にとられる写真が嫌いです。
    色白なので、写真ではくっきりと熊五郎になっている写真は自分で見るのはいやになります。
    無駄毛が無い方の悩みが少しうらやましくも思えたりします。
    一生髭をそらなくてもいいような脱毛処理でもしたいなどと思ったこともあります。
    シェーバーも替え刃も頻繁に駄目になったりするので、非経済。あの替え刃は結構高いんです。
    夏になれば、すね毛などが気になり、ましてや競泳水着なんかは穿けません・・・・。
    いまは、もう諦めていますが・・・・。
    無いものねだりの悩みといった感じかな?
    ごめんなさい。

逆の立場ですが、なんとなく悩みは理解できます。
    まあ、健康であるなら、お互いこんな遺伝子を持って生まれたと愚痴りながら頑張って生きていきましょう。

• 発毛

ミクロゲンパスタという薬がありますよ。
    髭や体毛の発毛を促進する塗り薬です。
    効果は保障できませんが…。

僕はもみあげやアゴに塗ってますが、
    もみあげは少し濃くなって、アゴはあまり変化なしです。
    アゴヒゲが憧れなんですがねー。