大好きだー!

レス12
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

milk

最近仲良くなった男性のことを、好きになりました。初めて会ったときにすごく緊張していて、コーヒーを手に持つとカタカタ音が鳴るくらい震えていました。初めて会ったときから、もし結婚したら、とか結婚後のことを口にしていましたが、まずはお互いをよく知って、それから付き合うかどうか決めようよ、と言われ、私も賛成しましたが…。日に日に彼のことが好きで好きで、気持ちが高ぶるばかりです。でも彼は、いますぐ結論を出さなきゃならないなら、お付き合いはできないと話してます。この気持ちどうしたら良いですか…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 慌てるナントカはもらいが少ない

ストレートで明るいタイトルに惹かれて覗きました。
    彼と温度差ありですね
    お友達からということでゆっくり始められてはどうですか?

• 落ち着いてください!

客観的に見て、かなり焦りすぎだと思います…
    彼の意見はもっともかと。
    付き合う前から結婚の話って、結構飛ばしますね。

彼の良いところばかり見ていませんか?

彼の言うとおり、もっとお互いのことを知ってからの方が良いと思いますよ。

• 焦らないで

最近知り合ったならまだ彼の実像というよりは「あなたの中で作った彼の理想像」のようなものに恋してる可能性が高いです。
    じっくりおつきあいしてから、という彼の考えのほうが慎重だし、普通です。でも、会ったりしてくれてるんですよね?それでよくはないですか??
    まずは落ち着いて、焦らないで。
    あまりにいきなり結婚など迫るとその温度差で彼が逃げちゃいますよ。

• おちつけ〜!

ああ・・そういう経験あるなあ、こっちはすごい盛り上がってて今すぐでも付き合いたい!っていう感じだったんだけど、向こうから「お互いもっと知ってから・・」って言われてガクっ、みたいな。でも、確かに彼の言うとおりだと思いますよ。今明らかに二人の気持ちのバランスが取れていないので、もっと同じくらいになりたいですよね?それに、トピ主さんも今の段階で彼のこと本当にどれくらい分かっていますか?まずはトピ主さんが本当はどういう人なのかをきちんと彼の前で出す必要があります。今緊張して、自分を出せてないんじゃないですか?彼はそう感じててもっとトピ主さんのこと知りたいって言ってるんじゃない?時間をかけて、お互い色々な話をして、お互いのことを知って、それでお互いいいなと思ったら自然な流れで付き合ったらいいと思います。慌てれば慌てるだけチャンスが逃げていくと思うけどな〜

• トピ主です

皆さん、ありがとうございます。トピ主のmilkです〜。
    やっぱり、焦ってる感バリバリですかね〜…落ち着かなきゃて思うんですが、なにせせっかちなB型牡羊座人間…びっくりするほど猪突猛進タイプです。
    焦らずゆっくり…あたしにはかなり難しいのですが、やはり焦って慌ててもいい恋愛できない…ですよね?
    逆に落ち着いて冷静になるためにはどぉしたら良いでしょう??

• 男女ランキング

その他も見る
  • 再び見参!です

milkです。
    えっと、補足させていただきますと、結婚の話は相手もしていました。もし付き合って長い目で見たら〜…とか、私には子供がいるので、2人だけの問題じゃなく、俺は子供にも好かれなきゃ、みたいなことは言ってました。
    会ってからもメールや、手の空いたときに電話もくれますよ。でも…うーん、確かに舞い上がってるだけで、彼のことが見えてるわけじゃないようです。milk〜落ち着け〜!て感じです。恋愛下手で、バカ正直で(というかかなり本気でバカですが)、不器用な私ですから、皆さんの貴重なご意見をよろしくお願いします

• そんなにあせらずに!

こんにちは。とても素敵な男性に出会えたのですね!
    ゆっくりお友達になってよく彼のことを知ってから
    でも遅くないですよ。彼の方がそう言ってるんだし。
    その思いを大切にゆっくり育んでいって下さいね!

• なんか連絡すくなっ!

何だかだんだん…メールの回数減ってるよーな気がする〜

• 冷静になるなら、花嫁修業してみるとか…

冷静になる方法ですが、とりあえず結婚するなら花嫁修業してみてはどうでしょう?
    3度のごはん作って、洗濯&掃除&ゴミだし&お風呂洗い&買い物&家計簿つける…な〜んて雑用を、せっせと毎日やってみると、かなり冷静になれます。

そう、結婚って生活なんですよ!雑用のカタマリです!
    「そんなの楽勝さ」という腕前なら、ホームパーティー用の料理をいくつかマスターしておくとか、彼氏のセーターを編むとか、新居用のクッションやランチョンマットに刺繍をするとか、面倒なことに取り組むことですね。ものすごく冷静になれます(笑)

• 今日会って来ました

いやあ〜…なんだか、会える時間短いので、今日は4時間くらいしか一緒にいられませんでしたが、楽しかったです。彼から、また来週も会おうって言われたのと、勤務表ちょうだいって言われたのがめちゃくちゃ嬉しかったです。
    このちょうしで頑張るぞ〜

• 一歩一歩ね

「勤務表ちょうだい」って、いい感じですね。よかったですね。
    彼もおっしゃってるように、結論を急がないで仲良くしていってくださいね(笑)

恋愛って瞬間のことです。今好き、今心が通じ合った、っていうふうに。
    そして明日も続くとは限らない。それは相手の気持ちも自分の気持ちも。
    でも今の瞬間がとてもしあわせならば、それでいいのだと思います。精一杯楽しんでください。

そしてしあわせな瞬間が続いたある日、つながってきた点(瞬間)を振り返って、そこに線(絆)を見出すのです。そして「この先にもまたしあわせな線を描ける」という未来を意識したとき、結婚という形が見えてきます。

絆を作るのには時間がかかります。一歩一歩進んでいってくださいね。

• ありがとうございます

素敵なレスありがとうございます。実は体調を崩してしまい、来週会う予定をキャンセルさせていただいたのですが、体の調子が良くなったら連絡してって言ってくれたので、ちゃっちゃとなおしちゃいたいと思います