今、どんな恋をしてますか?

レス17
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

カオル

好きな人がいます。

一見華奢なのに、実はがっしりしているところとか、
ちょっとゆっくり目に歩くところとか、
後ろから、歩き方をマネしたりなんかして・・・

同じ病院に勤めだしてもうすぐ2年。
好きになってからは、1年くらい。
どうも3浪(!)したらしい循環器専攻のシニアレジデントさん。

初めは、本当に何とも思ってませんでした。
よく疲れてこっくりこっくりしていたのを(怠慢じゃなく)
微笑ましく思っているうちに、だんだん・・・。

彼の声、足音、何気ないしぐさに、
毎日何だかドキッとします。

顔?
顔はちょっと(笑)。

でも意識しすぎて、話しかけられても避けてしまって、
彼は、ちょっと困った目で私を見ます(泣)。

でもこの間、初めて彼の方から挨拶してくれたんです!
めちゃめちゃ嬉しかった!

看護師になって2年目。
同じ病院で働ける幸せを感じつつ、
仕事も認めてもらえるように、この看護という仕事を頑張ってみようと思います。

みなさんは、今どんな恋をしてますか?
みなさんの恋も応援しています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も

私もトピ主さんと同じように医師に恋をしています。ただ私の立場は看護士ではありません(泣)
    なかなか会えませんが、彼の事を考えるとあたたかい気持ちになれます。私がプレゼントしたのを白衣につけてくれていて、そんな些細な事がすごくうれしいんです。

• 片思いです

もぅ三年前から友達として付き合っている男友達です。

最近、彼を友達以上に好きになっている事に気付きました。でも、くだらない話しや、いつも冗談ばっかり言い合ってる仲で、相手は全く恋愛感情はないんだろーな…と思うと遊んでる時もむしょうに切なくなります。

しかも彼には今好きな人がいるようで、よく相談されるし、正直、平気な顔して相談に載ってるのが、日に日にツラくなってきています。

でもまぁもぅ少し片思い続けます。。

• トピ主さんありがとうございます

わたしも好きな人います。医師ではありませんが、わたしの通うジムのインストラクターです!パッと見は細いですがたくましい二の腕でドキドキします。よく話ますが、急に恥ずかしくなりすれ違ったりするとき簡単なあいさつをしてわたし逃げちゃう時あります。いわゆる好き逃げです。でも彼を想うと素直であたたかい気持ちになります。トピ主さん素敵な書き込みありがとうございます。皆様の恋愛を応援します。

• トピ主です。

お返事が遅くなりました。
    このくだらないトピを読んでくださった方、そしてレスをくださった方、
    本当にありがとうございました。

看護師になろうと看護大学を受験した時も、
    そして実際に看護師になってからも、向いてないと感じることが多く、
    この2年間、悩みながら何とか病院にくる毎日でした。

そんな中で、思いがけず彼を好きになり少しずつ毎日が楽しくなってきました。

トピを立てた日、4日ぶりに彼に会えたんです。
    同じ階のそれぞれ西と東に分かれた病棟に勤務しているので、
    毎日何かしら見かけるのに、なぜか4日間会えず、悶々としていたところでした。

彼が、仲のいい研修医の女の子や他の看護師としゃべっていたり、
    若い女の子を担当したりすると、
    嫉妬したり、不安になったりもしますが、
    仲良くなれるように、頑張ってみようと思います!!

みなさんの恋を私も応援してます。
    一緒に頑張りましょう!!

• トピ主です2

>ゆんさん
      同志ですね!!
      ゆんさんは、片思い?それともつきあっているのかな?
      ゆんさんのプレゼントしたものを白衣につけてくれているのなら、ゆんさんのことを気に入ってるんでしょうね。
      私も仲良くなれるように頑張ってみます。

>あいかさん
      わかります。好きな人の恋愛相談ってつらいですよね。
      バレンタイン、告白してみてはどうでしょう?
      彼が、あいかさんの存在の大きさに早く気付きますように!!

>杏実さん
      インストラクターかー。かっこいいでしょうね。
      私も腕フェチなのでわかります。
      私も好き逃げばかりしてないで、頑張ってみます。

• 男女ランキング

その他も見る
  • なんだか微笑んじゃいます

カオルさん、ほんわかするトピをありがとうございます。 仕事場に好きな人がいると毎日が楽しくなりますよね。彼は、雰囲気を持った、素敵な方なんだろなって思いました。そしてそんな彼を好きになるカオルさんもかわいらしい方なんだと思います。バレンタインは、もちろん本命チョコ渡すのかな?私も会社に好きな人がいて、明日(今日が2月13日です)チョコあげる予定なんです。 お互い意中の彼と素敵な恋ができるといいですよね!

• 2度目です

2度目の投稿です。私は看護師じゃなくて患者の家族なんです(泣)ただまだ通院が続いていて私も毎回付き添いで病院に行くので先生とお会いできるだけなんです。今現在は担当医ではなくなったのですが、ずっと気にかけてくださってて、先生からこちらの外来の時間に合わせて診察室を覗きに来てくれています。その気持ちが嬉しくって片思い続行中。小さな手作りのものをあげたのですが、ちゃんと白衣につけてくださっていて、それだけでキュン。きっと先生は私の想いには気付かれてはないと思うのですが、こんな気持ちにさせてくれただけでもう充分です。

• トピ主です3

>ミホさん
     バレンタイン、渡せませんでした(泣)。
     仲良くなってから好きになれば良かったのに、好きになってから仲良くなろうと思っても意識するばっかりで・・・。
     ミホさんはバレンタイン、どうでしたか?
     意中の彼とうまくいきますように!!

>ゆんさん
     「もう充分」なんて、あきらめちゃうんですか?
     通院が終わる日に、手紙でも渡してみてはどうでしょう?
     ずっと応援してますよ。

• バレンタイン渡せませんでした

カオルさん、私も同じく渡せませんでしたよ。違う部署なのであまり接点もなく、メール(会社用の)を出して呼び出そうかとか机の中にいれようかとか色々作戦は練ったのですが。。もう一歩勇気がでませんでした。。カオルさんの言うように、初めは友達から徐々に恋人に発展というのが理想ですよね!! でも焦らず、片思いの時間を楽しむのもいいかもですよね!いつか、この恋を成就させましょうね。

• 三度目です

バレンタイン、チョコ渡せなかったのですね。意識して渡せない気持ち、すごくわかります。
    私はこの前の診察の時に主治医の先生にまずチョコを渡した後、その主治医の先生に「普段お世話になってるから渡しておいて下さい」と同じチョコを彼に渡してもらえるように託しました。彼もトピ主さんの恋い焦がれる彼と同じレジデントなんです。すごくぶっきらぼうで、表情豊かなタイプではないのですが、時折フッと力を抜いた笑顔がとても素敵で。でも病院にはかわいい看護師さんばかりだし、私の出る幕はないと半分諦めモードなんです(泣)ぐすん。お医者さまなんて、看護師さんから猛アタックの連続なんだろうなぁ・・トピ主さんもがんばって!!!応援してます。

• 私も二度目です

実はバレタインデーに好きな男友達からごはんに誘われ、アレッ今日は何の日か知ってるよね〜??と言われ、内心わかっていましたが、なんだろね〜?とごまかしたら、バレタインじゃん。チョコくれないの??と言われました。

正直、軽く渡す事すらドキドキして出来そうもないので、チョコを買ってなかったんですよ。

全然その気もない冗談でも、片思いの私には嬉しかったです。なので次に会う時にさりげなくチョコをあげようかな…っと思ってます。遅ればせながら。ですけど。

チョコを渡せなかった人もいるようですけど、イベントの時って変に構えちゃったりしませんか??このまま告白せずに友達として付き合う方が離れる事もないのかな?と弱気な今日この頃です。。

• 私もです

私も医師に恋をしています。3年くらい前から気になっていた人が家族の担当医だったんです。お互い「あっ」て感じで本当に驚きました。

• トピ主です4

毎回返事が遅く申し訳ないです。

>ミホさん
     バレンタイン、本当は彼と同じ科の別のシニアレジデントさん(A)に
     「チョコくれよ(もちろん義理)」と頼まれていて
     その人に渡すついでに、と思ったりしたんですが、
     結局両方とも渡しませんでした。A先生、ごめんね(笑)。
     私も、今すぐどうこう、というつもりはなく
     もう少し片思いを楽しんでみたいな、という心境です。
     最近、会うと必ず挨拶してくれて、嬉しい毎日です。
     ミホさんは、あれから何か進展はありましたか?
     お互いがんばりましょう!!

>ゆんさん
     私、彼が患者さんと話しているのを見るのがすごく好きなんですが、
     それが、若い女性だったら、ものすごくイヤー(笑)。
     だから、ゆんさんが看護師に嫉妬するのと同じように、
     看護師も、女性患者さんやその家族と話しているのをみると、
     ハラハラしていると思います。
     実際、つきあうことになったら、同僚ではない方が、つきあいやすいと思いますよ。
     チョコ、渡せたんですね!先生方も、患者さんからもらうと嬉しいと思います。

• トピ主です5

>あいかさん
     その後、チョコ渡せましたか?
     私は今、あいかさんのように
     普通に食事に行ったり、冗談言い合ったりする関係になれるように頑張っています。
     とはいっても、
     エレベーターに二人きりになるだけでいっぱいいっぱい。
     もっと一緒にいたいような、早く扉が開いてほしいような・・・。
     あいかさん!いつもと違う一面を見せてドキッとさせてはどうでしょう?
     関係がこじれるくらいならこのまま友達で、という気持ち、すごくわかります。
     弱気になったら、応援している人がいることを思い出してくださいね!

>あいなさん
     運命の出会いって感じでうらやましいです。
     その先生とは、今どんな感じですか?
     ご家族の担当医なら、話もしやすいですね。
     彼が、この病院に勤めるのもたぶん来年度いっぱいです。
     シニアレジデント期間の3年だけこの病院にいて、
     その後は、出身大学の付属病院に戻ってしまうと思います。
     なんとか、この1年で仲良くなってみせます。
     あいなさんも、がんばってくださいね!
     ご家族も早く良くなりますように。

• カオルさんへ

温かいお言葉ありがとうございます。
    あと1年で離れてしまうなんて淋しいですね。
    でも、勇気をだしてがんばって下さいね。
    応援してますからねっ。

私は病院外で彼にたまたま会いました。
    今しかない、と慌ててメモにメアドを書いて渡しました。
    緊張しすぎてロボットの様に。。。
    そして私は無言で走りすぎました。
    この人生、後悔したくなかったので、めっちゃ頑張って渡しました。

• ありがとうございます

お返事ありがとうございます。私が恋い焦がれる先生もあと一年ほどで病院を移られる予定みたいです。ほんとそう思うとさみしいですね。
    数ヶ月前にメルアドの書いた手紙を渡したのですが、メールはきません。患者の家族とメール交換なんてしてもらえるわけがないのはわかっていましたが、後悔したくなくって。メールはきませんが、あいかわらず私の家族を気にかけてくれていてそれだけで感謝しています。メールがこない時点でふられたようなものですが、まだ片思い続行中。切ないですが、それが片思いの醍醐味だと思って堪能します。

• 七〜八歳年下の男の子

今片想い中の相手は七〜八歳年下のバイト仲間
    女の子っぽさも持ったマイペースで誰にでも優しい男の子です
    最初は私の苦手な同じバイト先の女の子(彼氏持ち)と凄く仲がよくて、既に辞めた社員が「彼女に彼氏がいなかったら、彼と付き合うだろうね」と言ってたくらい
    当時は何とも思ってなかったから、だろうね〜と納得してたくらいだったんですが、いつの間にか彼に惹かれてました
    だから、その女の子と話してるのを見ると嫉妬でイライラしてだんまりしてしまいます
    好きだけどバイト仲間だからなるべく表に出さないようにはしてるんですが……
    だけど最近私が彼のことが好きらしいと言う噂が流れてるらしくて困ってます(他の人に教えて貰った)
    「その何処が悪いの?」と開き直りたい気持ちと迷惑だろうかと言う不安とで複雑です
    教えてくれた人が言うには本人の耳には入ってないみたいだけど、何か最近私に優しくなったみたい
    未だに連絡先は知らないけど

噂を聞いてしまったのか聞きたくて仕方がない……