春夏おしゃれ計画♪

レス109
(トピ主26

美容・ファッション・ダイエット

サンバサマンサ

秋冬おしゃれ計画のトピ立てをした者です。その折りにはたくさんのレスをありがとうございました!
楽しかったので、春夏編も…懲りずにお付き合い頂ければ嬉しいです♪

今季はキャンディカラーやパステルカラー、花柄の展開が豊富で見ているだけでも楽しいですね。
私は残念ながら、そういう色の服が似合わないので小物で取り入れていきたいと思っています。
春はとりあえず、

・イエローのパシュミナ+黒白ドットワンピース+黒エナメルパンプス
・グリーンのハラコバッグ+ヒョウ柄シフォンワンピース+黒スエードフリンジブーツ
・グレーのシフォン使いカットソー(袖がひらひら)+ロールアップデニム+カラーパンプス(グリーンかイエローかピンク、どの色を買うか悩み中)
・ピンクのリネンショール+ドルマンスリーブカットソー+フレアデニム+グレーとんがりパンプス

といった感じで楽しみたいです♪
あとはカラーパンプスとイエローのバッグかカゴクラッチを買い足したいのと、ワンピースを着倒したいです(笑)

皆さんのおしゃれ計画やお買い物計画、是非お聞かせ下さい♪

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 春だ〜

トピ主さん、こんにちは!秋冬のときもレスを投稿させてもらいました。またトピを立ててくださってありがとうございます!

さて春・夏ですが、いよいよ私の季節がやってきます(笑)!というのも、私のパーソナルカラーが「夏」のスモーキーな色で、こういう色はやはり春・夏に活躍するからです。トピ主さんもお使いのイエローの小物、私も大好きですよ。とりあえず今のところの計画は…

・レモンイエローのロングスプリングセーター+スキニージーンズ+ミントグリーンとレモンイエローの水玉の、白地のストール

・麻のチュニック+オフホワイト×ラベンダーのボーダーのインナー+ロールアップのジーンズ+サーモンピンクのストール

・小花の散ったシフォンブラウス(サーモンピンク系)+ブーツカットジーンズ+オフホワイトにラメの入ったショール

靴は、ホワイトのパンプスを買いましたので、それを使いまわしたいです。それと、昨年買った赤のバレエシューズも。まだまだ購入を検討中のものもたくさんあります。組み合わせが決まったら投稿させてください♪

• 春計画

こんにちは。トピ主様。
    私の春計画としては
    ・スプリングコート
    (モスグリーン・カーキ色のシンプルな形希望)
    ・綺麗色ストール
    ・ピンクニット
    ・かごバッグ
    でいいものがあれば買いたいです。
    特にスプリングコート!!私の理想が見つからない〜

で、実際買った春物は
    ・白ニット(フリルつき。で7分袖)
    ・黒のレインブーツ(春物?)
    です。
    実はラベンダー色のスカートを狙っていたんですけど
    その色が売り切れておりました(涙)

アウターはシンプルで辛めで、
    インナーは甘めガーリーで
    いきたいと思ってます。

• 春物計画

トピ主さま、こんにちは。

秋冬の時はロムってただけですが、春夏計画には参加しようと
    思ってます。
    よろしくお願いします。

私の場合、身長低いし童顔なので明るめカラーが多い春は
    楽しみな季節です。
    ただ残念なことに、今のところこれだ!という物にあまり出会えて
    いません(泣)
    ようやくこの前の日曜に以下のものに出会えました。

・薄いイエローのカーデとシフォン素材のタンクトップアンサンブル
    ・シフォン素材の小花柄ティアードスカート
    ・スムースレザーのオープントゥパンプス(お色はアイボリー)

まだ買ってないのですが、どれも可愛くて欲しくなっています。
    貧乏人なので出来るだけ着回しがきく物に出会えるよう
    色々見て回りたいと思います。
    あんまりセンスが良くないので変なの選んじゃうかもしれませんが…。

• まだ寒いけど、新作はもう!

こんにちは〜。わたしも参加させてください。

アパレルの販売員なのに、うちはマダム向けのブティックのため、OLさんよりも厳しい服装コードです。だから、間違ってもパンプスに黄色や赤を履いていったり、柄もうちのブランドにはありえない大柄のレトロ柄なんかは上司から怒られてしまうのです(会社的には若めの世代にもアピールしようとしているのに、これでは・・・)。

なので、通勤用にもイケるような色柄で今年のトレンドを!

落ち着いたパープル系とベージュの形も袖の長さも違うドレスコート

エナメルパンプス(ダークグリーン)、パンプススニーカー

ベージュのフリルシルクブラウス、黒地に柄のフリルブラウス

春夏なので五分丈のスパッツ

これらが今まで買ったもの。

これから買うものは、

きれいめな色のだけど派手でないワンピース

e.m.の今シーズンのブレスとピアス

半袖ジャケット

ぐらいしか今んとこ、予定ないですね。

• まってました〜

春夏はやらないのかなあと思っていたらトピたってました!やた。
    とぴぬしさんの格好軽やかな色づかいで春らしいですね。

春ですね〜、物欲も満開になりそうな・・・。
    今年は花柄やらギンガムやら、プレッピーやらで。
    好みですよ〜。いい流行ですね。

白地にブルーの花柄ワンピ(コットンにシルク混)を購入しましたが、
    なんとこれがセール品。60%オフで手に入れました。ほくほく。
    JOURNAL STANDARDで細身のベージュのコットンジャケット手に入れましたこれも50%オフでほくほくです。
    面白いデザインでどう着こなそうか想像中です。
    セール品もあなどれません。

早まったのが、バテンレースのカットソー。お目当ての色が品切れで別の色買ったんですが、先日お店行ったら型違いででていて、そっちのがよかった〜!

次は靴だ!

• ランキング

その他も見る
  • トピ主です

レス頂きありがとうございます!今回はなるべく簡潔にお返事するよう心掛けますので、よろしくお願いします。

>くりーむ様
    こちらこそ、今回もレス頂きありがとうございます♪
    秋冬に続き、さわやかなお色遣いもお上手ですね。さすがくりーむ様の季節です(笑)。麻とラベンダーの組み合わせ、色合いが素敵です♪ホワイトのパンプスはいい感じに抜け感が出て、きっと重宝しますね!また是非、お買い物コーデもお教え下さいね♪

>さらり様
    レスありがとうございます♪
    モスグリーンのスプリングコートに綺麗色のストール、いいですね!ピンクニットを合わせると、まさに甘辛コーデで素敵です♪春のお買い物計画、どれをどう合わせてもかわいいです。ラベンダースカートとの再会&理想のコートとの巡り会い、叶うといいですね♪

>nico様
    レスありがとうございます♪秋冬から見て頂いて嬉しいです。
    まだまだこれから春物本番、きっと出会いはありますよ〜!
    シフォン小花ティアードスカート、なんて甘い響きでしょう♪イエローアンサンブルとの甘甘コーデで春を満喫ですね♪私も変なの選ぶなんてしょっちゅうですよ〜(笑)

• イマージュで春夏アイテム買いました

去年辺りから、ジャンパースカートやキュロットが出始めましたね。10数年ほど死語というぐらい全く存在してなかったのになあと思います。どちらも小学生の時は着ていました。

今年の春夏はキュロットを履こうかなと思ってキュロット1着注文しています。

あとシュシュというヘアアクセサリーも出ていますね。これも10年ぐらいあまりなかったのにここ最近出始めています。それも2個セットのを注文しました。

ムトウでグリーンのチェック柄のワンピースを注文しました。春は中にカットソーを着て夏はそのままだけでも着ることができそうです。イマージュの夏カタログではスポーティなタイプのワンピースも注文しました。本当は可愛い系のワンピースが着たいけど、値段が高いし地元だと浮いてしまいます。だからカジュアル系にしました。

• トピ主です

>販売員様
    レスありがとうございます!
    制限のある中でのおしゃれ、大変ですがおしゃれし甲斐もありそうですね♪シックなアイテムにe.m.のアクセが映えて素敵だろうなあ、と想像してしまいました。ダークグリーンのエナメルパンプスも一技ありで素敵です♪

>ヨウフクスキー様
    今回もレス頂きありがとうございます!私も同じく物欲満開ですよ〜!
    ブレッピー流行りでジャケット復活は嬉しいですよね♪お買い物のタイミングって難しいですが、セールでは大成功でしたね!花柄ワンピもジャケットも、セールなのに季節感先取りって嬉しいですよね♪素敵な靴も見つかりますように☆

>美里様
    レスありがとうございます!
    流行は本当に巡るんですよね〜。私も懐かしさを感じつつ、シュシュ買ってしまいました。グリーンチェックのワンピ、合わせるカットソーの色を選ぶのも楽しそうです♪可愛い系は旅行時に楽しむのも手かと思いますよ♪

• 出会いました!

昨日の会社からの帰り道でトレンチコートを見つけてしまいました♪

ダブルブレストの正統派で、これぞ私が求めていた物。
    しかもライナー付きでライナーのお色は淡いグリーン…。
    正統派のデザインなので、末永く着れそうですしON/OFF両方使えそうで
    思わずお店でニヤニヤしてしまいました。

トレンチは今年の秋に買い換え予定でしたが、繰り上げて買ってしまいそうです(笑)
    トピ主様の言う通り、本当に出会いありました!!

• 白の膝上スカートがほしい

楽しいトピですね。当方40代に突入してるんで、ファッション感覚にズレがあるかもしれませんが・・・
    春を見据えて、白のパンツを2本(ストレートと、ちょい太め)と、黒のちょい太めパンツを買いました。今春着たいのは、上下を白で統一して、きれいな色の上着とスカーフを重ねるコーディネートです。
    例えばこんな感じです。
    白シャツ+白パンツ+トルコブルーのカーディガン+紺の小さめスカーフ
    白のカットソーかキャミソール+白スカート+サファリ調ジャケット+オレンジの大判スカーフ
    靴は黒だと重くなりそうなので、明るめの茶がよさそうですね。
    まだ、白のスカートを入手していないんです。今年はスカート丈が短くなってるので、(オバサンだけど)膝上ぎりぎりの台形スカートが欲しいな。

• またもや、おじゃまします。

前回のトピにも参加した、おばはんです。(40後半)

皆様、お若いようで参加するのが恥ずかしいです。
    今回の春夏ファッションは、お洋服ではなく、アクセサリーと化粧品を買いました。
    肌のくすみをカバーするために(悲しい)赤いアメジストのリング、ペンダント、朱色のサンゴのイヤリングを買いました。どれも一万円以内で、とてもチープなものです。
    それから、ファンデーションとチークを明るめにして、全体に軽く明るい感じにしました。
    パンプスもオフホワイトの明るいものを一足買いました。
    おしゃれに予算があまり取れないので、欲しいものを全て買うことができないのですが、限られた予算の中でがんばっています。
    こういうトピは、楽しくていいですね。

• 春夏いいですよね♪

春夏は明るい色が多くなるので、大好きな季節です♪
    お買い物も楽しいですよね〜。
    私が買ったものをご紹介します!
    ・ベージュピンクのワンピース(コットンレースが可愛くて一目ぼれ。)
    ・ライトグレーのカットソー(こちらもレースが可愛い。)
    ・黒エナメルのバレエシューズ(紐リボンつき。)

このあと買い足したいと思っているものは、
    ・レザーバッグ(ベージュ系)orかごバッグ(ナチュラル×ゴールド系)
    ・花柄ワンピース(ピンク系リバティプリント)

こんな感じです。
    いろいろ吟味して買うのって、ほんとに楽しいですね〜。

• トピ主です

おしゃれしたい気持ちは皆同じ、年齢性別関係なくぜひ語って下さいね♪

>nico様
    理想のトレンチと出会われたのですね!ご報告ありがとうございます。これと思う物に出会った時は、計画を立てていても買ってしまいますよね♪お気に入りの物はよく着るだろうし、買って後悔もないと思うので、その出会い逃さないで下さいね〜(笑)

>のは様
    レスありがとうございます!さわやかな白基調コーデ、小物の色で組み合わせは無限大ですね♪白い服+キャメルの靴は大人の女性にこそ似合う気がして憧れます。お気に入りになる白いスカート、見つかりますように☆

>秋が好き様
    前回に引き続きレスを頂いてありがとうございます!メイクを変えるだけで、同じ服装でも垢抜けて見えたりしますよね♪季節によってメイクを変えるおしゃれ、素敵です。アクセを使っての顔周りの演出、私も見習いたいです!

>ランゼ様
    レスありがとうございます!明るい色を前にしてあれこれ迷うのは本当に楽しいですね♪気持ちまで明るくなりませんか?ピンク系リバティのワンピ、絶対かわいいですね!買った物も早く着たいですよね〜♪

• トピ主も買いました

皆様のレスに刺激を受けて、
    ・ワンピース二着(薄ピンク地黒花柄ジャージ素材&黒ベージュドット)
    ・スエットジャケット(グレー)
    ・デニムタイトスカート
    ・ショール二枚(ラズベリー・ミントグリーン)
    を買ってしまいました〜!
    狙っていたバッグと靴が早くも売り切れていたので、ついつい見てしまったのが運のツキでした(計画狂ってしまってます。笑)
    ワンピとジャケットは、最終セールでかなりお安くゲットです。
    正札だったら買っていなかったり、一歩足を踏み出せなかったデザインだったりするのですが、どう着こなすかを考えるのが楽しいです♪

暖かくなってきたので、ようやく春物の出番だと思うとわくわくしますね。
    週末は、イエローパシュミナ+コットンニットジャケット(白)+フレアデニム+ミントグリーンのバッグ、にでもしようかと思ってます。

引き続き、楽しいレスお待ちしています♪

• 二度目のレスです。

トピ主さん、お買い物されたのですね!
    私も実は、計画外のものを買ってしまいました〜。
    雑誌などで見てほしいと思っていたものが、実物を見るとなんとなく違っていて、ついつい他のものを見てしまって・・・という次第です。
    お買い物ってそんなものですよね♪
    ・ギンガムチェックのブルゾン・・・ネイビー。フードつきで可愛い感じ。
    ・ワンピース・・・ストライプ&花柄が一緒になったもの。リバティより上品な柄です。

明るい色や柄が多い今年は、まだまだ欲しいものが見つかりそうでコワイです。

• お買い物♪

私も春物買いましたよ〜♪

白の大判ストール・・・ゴールドの細いラメ糸入り。大判なのに軽い。
    紺のスカート・・・コットンのチュールレース。膝上でふんわりした形。
    オフ白の総レーススカート・・・一目ぼれ!しっかりしたコットンレース。色・形・素材ともにパーフェクト。

こんな感じです。
    白がすきなので、自然と白系やそれに合う色が多いです。
    柄物も好きですが、さっぱりとしたものをレースと組み合わせるのが一番好きかな〜。

• ペチコートワンピ!

参加させてください!!!
    今年はワンピでしょう!!!
    下からシフォンのフリフリを見せるようなペチコートワンピほしいーー!!
    短めではけなかったワンピが着れちゃうので、買いたいです。
    シフォンの小花ワンピも欲しいです。
    デニムのレギンスに合わせたいです!!!
    チュニックは今年も流行りそうですね、
    妊婦に間違えられないように、綺麗な形のが欲しいです!!

レースのついたロングキャミを購入して
    ニットの下からみせています、
    背中が出なくて助かります。
    皆さんどこのブランドの何を買ったかおしえてくださーい!!
    ちなみにネットショッピングや通販も好きです。

• トピ主です

>ランゼ様
    再レスありがとうございます!お買い物に行くと「つい」目移りしちゃいますよね♪計画外の物の方がお気に入りになったりしませんか?ワンピとブルゾン、かわいいだろうなあと想像して、私もまた計画外の道に踏み出しそうです(笑)

>クレソン様
    レスありがとうございます!さわやかな春のお買い物、素敵ですね♪甘くなりすぎないレースのコーデが、実は一番レースアイテムを生かせてるんだなあと想像しちゃいました☆私はハードな物を合わせがちなので、参考にさせて下さいね♪

>mariko♪様
    レスありがとうございます!ワンピ・チュニック+レギンスは定着しそうなので、種類が豊富な今の内に色々ゲットしたいですよね♪フリフリペチワンピ、私も持ってますが、服の表情ががらっと変わるのでお勧めですよ〜。レースロングキャミのレイヤー、かわいいです!ブランドですが、私はセレクトショップでお買い物する事が多いです☆

• ご報告

買い物したご報告にあがりましたー。

・シフォン小花柄ティアードスカート…初めてレスした時に書いた物♪
     ・ベージュトレンチ…前回のレスで見つけたとご報告した物
     ・オフホワイト半袖ニット…袖がクロシェ編みで可愛い!

次はスカートに合わせたロングニットを買おうかと計画中です。

mariko♪様
    私が利用するブランド(ショップ)は、
     ・MISCH MASCH
     ・PROPORTION BODY DRESSING
     ・NATURAL BEAUTY BASIC
     ・CLEAR IMPRESSION
    比較的お手頃価格で流行をおさえているお店ですね。
    ごくごくたまに奮発する時はJILL STUART、Banner Barrettで買うことも…。

あとベーシックな物(タートル等)でしたら、UNIQLOやGAPで
    買いますし、ツボにはまったらショッピングセンターでも買いますよ〜。

• nicoサマ

その手のブランド、私も好きです。
    結構ダグだけ違って物は同じということがあるので、
    タグに惑わされないように買いたいと思いますが。。
    奮発はスピックスパンとかドゥファミリーとかかなー、、
    でも、アンタイトルやボッシュも好きです。。

今日、ワンピースを見に行きましたが、みんなチュニック丈で、
    デニムにあわせないと着れない感じでした。。
    デニムレギンスも持ってるのでいいのですが、
    一枚で可愛くきたいーー!!!
    やっぱりインナー買うしかないのかな。

• ペチまだまだ買いますっ!

わたしもペチコート、ペチワンピを増量中です♪

ペチワンピはひとつはヴェール・ダンスで。長め丈で生成色です。綿素材。もうひとつはスカートタイプで短め黒です。こちらはポリエステル。楽天のショップで買いました。楽天ならペチコートで検索するとわんさかでてきますので、色々比較できます。あと2,3枚は欲しいですね。

靴はイマージュでパンプススニーカー、ビームスでエナメル、楽天内のお気に入りショップでウェッジソールの銀色のサンダルと黒のエナメルのストラップパンプスを買いました。

あと、ヴェール・ダンスのカラーネックレス2色買おうと思ってます。

服はまだ買ってないけど、小花柄欲しいな〜。

私もセレクトが行き付けですけど、上質なものが欲しいときはブルマリンやブルーガール、ディースクエアードですね。
     普段着にビームスやシュガーローズ、ヒロミ・シスル
     神戸ブランドのマリリン・ムーンもシルク素材好きの私にはたまらないブランドです。結構お手ごろです。

わりと何でも着るのですが、
     基本は、ギャッププレスで見るような奇抜なブランド服がスキ☆

• あっ!もうひとつ

アオイ(会社名)のお店で今年から取り扱ったという
     「LAURA DI MAGGIO」というイタリアの小さいバッグを買いました。これが、お手ごろ価格なのに、シャイニーな箔加工の革に、バラ状にラインストーンが配してあってですね、クラッチにもなるし、ポシェットにもなるというスグレ物なんですわ。写真をアップしたいくらい〜!

• 混ぜてください♪

こんにちは♪
    私もお買い物計画、たてています!

欲しいもの・・・白のかぎ針編みベスト、リバティプリントのワンピース
    買ったもの・・・ゴールドのラメが控えめに入ったニットパーカ、シャンブレーの半そでパフスリーブワンピース

今年は明るい色や柄が多くて、見ているだけで楽しくなっちゃいますよね〜。
    でも実際に買うのは、ベーシックな色味が多いかもしれません。
    たまーにピンクとか買います。
    白のかぎ針編みベストは、いろんなワンピースに羽織ったら可愛いかなあと思い、すごく欲しくなってしまいました。
    ベストはこれまでかぶるタイプのものしか買ったことがないのですが、初めてのボタン(一箇所だけ)で留めるタイプなんです。
    さらっと羽織ったら、きっと可愛いですよね?!
    トピ主さん他、皆さんはセンスのある方ばかりみたいなので、ぜひアドバイスいただきたい感じです♪

• 入れてください!

恥ずかしながら、私の計画も・・・(家には夫1人。聞いてくれる人がいない!涙)

購入したもの
    ・アバクロで、ガールズサイズのヘンリーネックカットソー(紺色) 袖が長いので長身には大助かり!
    ・ユニクロの、雑誌とコラボしたデニム かなりスタイルよく見えちゃいます
    ・シスレーで、ベージュのミニスカート 30代ですが膝上をシェイプしてるのでまだはけるかな?
    ・でもまだ肌寒いので、モンベルでブルーのダウンベスト わざと小さいサイズを買い、ぴたっと着ます
    ・J.CREWの杢茶のストレートパンツ 革トレンチに合わせて格好良く穿きたいな
    ・千趣会で、ニットだけどフリルブラウスと重ね着しているように見えるトップス(説明ヘタですみません!)色はモスグリーン
    ・同じく千趣会で、かぎ針編みのショール ベージュ色

あとは趣味なのですが、かぎ針でストールを編んでいます。
    色は紺×ターコイズ×グリーン。ファミリアのチェックみたいな色合いです。
    春が来ちゃう前にできあがらせないと!!!

まだまだ購買意欲は尽きず・・・また来ます(笑)

• トピ主です

>nico様
    ご報告ありがとうございます♪お買い物計画、順調にゲットですね!ほしかった物を買う時って嬉しいですよね♪きっとコーデ計画も出来上がってる事と思うので、これからのおしゃれも楽しいですね♪

>すたあ☆様
    レスありがとうございます!ペチワンピ、レース以外にも色んな展開があって目移りしますよね♪靴のお買い物も充実していてうらやましいです!バッグもかわいいなあと想像しちゃいました☆

>らん様
    レスありがとうございます!ラメ入りニットパーカー、私もほしいです!ベーシックな色味の物ほどデザインの遊びが生きる気がしませんか?ベスト、リバティワンピ+春ブーツで合わせたら絶対かわいいと思いますよ♪

>けり様
    レスありがとうございます!茶系+青系のコーデ、大人の落ち着きを感じて素敵です♪ユニクロコラボデニム、私も買いました!手編みのストール、出来上がるのが楽しみですね♪是非また来て下さい(笑)

• 買いました!

靴!

予定:バレエシューズ
    実際:グレーのエナメルパンプス

サイズ合わずや素材気に入らずで結局こうなりました。
    シャイニーな色に挑戦するつもりが・・・。
    ゴールドとかって敷居たかいっす。以外といろんな服に合うんですかねえ・・・。

とぴぬし様巻物系増量してますね!

ワタシもブルーのを一枚買いました。
    結構苦手意識が強いアイテムだったんですが、
    手に入れて、身に付けてみると服の表情変わって面白いですね!

部屋の更新関係でお金使えず買い物いけないです。
    お買い物したい〜〜。

好きなお店はSpickAndSpanです。特にFrameworkいいっすね。
    一年でいかほど買ったのかは考えたくありません。(笑

• 今度は春ですね♪

秋冬計画でレスしたものです〜。
    だんだん暖かくなってきて、春物が出てきましたね。
    春服が欲しくなりますね!!

私が今欲しいのは・・・
    ・トレンチコート
    ベージュの普通の形のが欲しいです。
    最近のは袖丈が短かったりでなかなか出会えません。。
    これだ!と思うものが見つかるといいな〜。

・綺麗な色のニット
    ピンクのニットが欲しいです。

・黄色いスカート
    黒に合わせるとかっこいいし、ベージュに合わせると
    やさしい感じになりますよね♪

・花柄ワンピース
    ワンピースはオールシーズン着ています。
    短すぎない丈、希望(笑)

映画「犬と私の10の約束」で田中麗奈ちゃんの
    着ている服がすごくかわいかったです!!
    あんな感じを目指すぞ〜〜〜!!!
    ・・・顔&歳はまったく違いますが・・・。。

• トピ主様、お久しぶりです♪

今回も参加させて下さい〜♪皆さん、とってもおしゃれですね。
    今春の戦利品…。
    ・ぺたんこシューズ(オフホワイトとシルバー)
    ・細身8分丈クロップドパンツ(黒とライトグレー)
    ・黒のエナメルウェッジソールパンプス(ストラップ付)
    ・ワンウォッシュのセンタープレス入りストレートデニム
    ・イレギュラーボーダーのふんわり膝丈スカート
    ・チョコレート色のサファリジャケット

クロップドパンツは前から欲しかったのと、自分にぴったりのサイズが見つかった事もあり、思い切って色違いで購入しました♪
    今春はクロップドを中心に、大人っぽい雰囲気でいきたいなあ。

クロップドにエナメルウェッジソールパンプスを合わせて…。
    ちょっと光沢のあるふんわりしたキャミソールにサファリジャケットを合わせて、下はスカートでもいこうか、ジーンズでも…。

考えるだけで、気持ちが上がってきます。
    あと、秋冬に思い切ってスカートを購入したお陰で、スカートが大好きになりました♪トピ主様のお陰です〜。

みなさん、おしゃれを楽しみましょうね〜!

• 二度目です

今年の春はふわふわした服が多いから、今手持ちのスカート(膝丈ぐらい)では合わないから服をリニューアルすることにしました。

それで買ったのは
    ・黒のショートパンツ
    ・ベージュのショートパンツ
    ・ベージュのロングカーディガン
    ・ブルーグリーンのスモッグ風ニット
    ・ピンクのカシュクール(白のキャミソール付き)
    ・イエローのキャミソール(インナーにはすごく薄いピンクカットソー)
    ・白地にグリーンのストライプスニーカー

イマージュで注文したキュロットはサイズが合わず交換希望したのだが昨日「再入荷の予定がないため売り切れとなりました」というハガキが来ました。そのキュロット購入を機にパンツ類はウエストよりヒップサイズが重要だと分かりました。その為、地元のスーパーで買えます。スカートだとサイズがないですから。

• トピ主です

>mariko♪
    ごめんなさい、前回のレス見落としていました!インナー一枚あれば、かなり活躍してくれると思いますよ♪もしくは思い切ってスカートとレイヤードしてもかわいいと思いますし、ショートパンツと合わせるのもお勧めです☆

>ヨウフクスキー様
    ご報告ありがとうございます!グレーエナメル、かわいいですよね♪ゴールドやブロンズのシャイニー系は肌なじみが良いので、案外さりげなく何にでも合わせて履けますよ(と思って私は履いてます。笑)巻物、肌寒い時には暖かいし、使い出すとハマりますよ〜♪

>りんご。様
    今回もレス頂きありがとうございます!春になると、やっぱり春らしいお洋服がほしくなりますよね♪私も黄色いアイテム(できればワンピ)とパウダーピンクかラベンダーのニットがほしいと思ってました〜!素敵なお洋服、見つかりますように☆

>あんこ様
    今回もレス頂きありがとうございます!前トピがお役に立ったとの事、トピ主冥利に尽きるお言葉です!あんこ様のおしゃれな戦利品、読んでるだけでもわくわくしてきます♪サファリJKはワンピに合わせてもかわいいでしょうね♪