• ホーム
  • 男女
  • チョコレートを渡していいものでしょうか

チョコレートを渡していいものでしょうか

レス7
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

三木子

私は24歳なのですが、いままで男性とお付き合いをしたことがありません。

仕事は看護師をしています。半年前くらいに私の病棟に研修に来た研修医の先生のことを好きになったのですが、仕事のことで話をすることはあってもそれ以外特に接点はありませんでした。研修も三ヶ月で終わり、あとは月に一回くらい病院内ですれ違うだけのような状態です。

どうにか接点を持ちたくてもどうしていいのかわからず、今月にあるバレンタインの日にチョコレートを渡そうかと思ったのですが・・・・正直名前も知らないような職場の女からいきなりチョコレートを渡されても気持ち悪いかもしれないと思っています。

渡せるかどうかもわかりません。24歳にもなって中学生のような悩みを持っている自分が情けないですが、本当にどうしたらいいのかわかりません。慣れないことはせずにお見合いなどして違う出会いを探したほうがいいかもなとも思っています。どなたか、こういう時はどうしたほうがいいのか、年相応の対応の仕方など、なにかアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫

>いきなりチョコレートを渡されても気持ち悪いかもしれない

そう思われないように,チョコレートを渡そうと思った自分の気持ちを誠意を込めて説明して渡せば,全く問題ないと思います.手紙でも良いかもしれませんが,言葉でも少しは.
    そうやって真摯な気持ちで(たとえ不器用でも)プレゼントされたチョコレートを悪く思う男性はそうはいないと思います.ちゃんと受け取ってもらえるでしょう.

これをきっかけに,その人と会話を交わす間柄になれれば良いですね.

• 連絡先を

男性です。
    チョコレートを渡すのは問題ないですが、目的はそれをきっかけに
    付き合うことでしょう?だったら連絡先や主さんのお名前をを書いたもの
    をチョコレートの箱に入れておくことをお忘れなく、彼が受け取るのは
    主さん一人ではないでしょうから。ご成功を祈ります。

• がんばって!

相手があなたに好意を持っていた場合は、とんとん拍子にいくと思います。
    何も思っていなかった場合、好意を持っていることをアピールしたことで、
    いい方向にいく場合と、その後気まずくなってしまう場合があると思います。
    でも最初から気まずくなることを考えてしまったら、動けなくなりますよね。
    当たってくだけろの精神でチョコレートを渡すのは勇気がいりますが、
    何もしないで諦めるのはもったいないですよ。

もしダメだったとしても、まだ24歳。これからいくらでも恋愛のチャンスが
    あると思います。まずは男性との出会い(友達の紹介でも何でもいいので)を
    求めましょう。お見合いももちろん一つの手段ですが、それ以外にもいろいろ
    あると思います。

私も主人との出会いは自分から積極的にいろいろなところに行くことで
    つかみました。うまくいった恋、失恋、いろいろありましたが、経験は全部
    財産になります。待ってるだけでは出会えません。
    がんばってくださいね。
    今は目の前の好きな人への気持ちを大切に!

• アドバイスありがとうございます!

男性の方
    ありがとうございます。変なことばかり気にして、ちゃんと誠意を持って渡すということを失念していました。相手の方は真面目そうな人なので、誠意を示して気持ちを伝えれば、結果はどうあれちゃっと対応してくれると思います。それを肝に銘じてがんばりたいと思います!

通りすがりの方
    ありがとうございます。私の中では渡せればもうそれでいいや、と思ってたのですが、目的は確かに付き合うことですね。自己満足に終わってないで、ちゃんと自分をアピールしないといけないですよね私一人ではないですし・・・いつも逃げてばかりの自分の姿勢を再確認しました。渡すからにはちゃんと自分の存在をわかってもらえるようにがんばりたいと思います。緊張してきました・・あはは。

まきさん
    ありがとうございます。待っているだけでは何もおきませんよね、ほんとに。もう気まずくなってもいいので、自分の気持ちを伝えてきたいと思います。私もいつかまきさんのような幸せそうな夫婦になりたいです。やっぱりチョコ渡すのやめようかなーと思って、チョコは買ってなかったのですが、勇気が出たので、明日買ってきます。ありがとうございました!

• これからが

どうでしたか。
    渡すのは始まりで、そのあとが大切です。看護師と研修医、
    よくある組み合わせであると同時に、力関係の微妙な間柄と思います。
    あまり人の意見に左右されないで、わが道を進んで、デイトを重ね
    お望みの結果に至ることを、祈っています。

• 男女ランキング

その他も見る
  • 無題

通りすがりさん

レスありがとうございます。
    結果は・・渡せませんでした・・・。
    仕事が長引いてしまって、終わったときにはほとんどの職員が帰っている時間でした。
    時間に余裕があったとしても渡せていたのかどうかよくわかりませんが・・・
    アドバイスくださったのに良い結果を報告できなくて申し訳ないです。
    今日、久々に先生を見かけたのですが、やっぱり好きだなあと思いました。
    あきらめずに、あいさつだけでもできるようになりたいと思います。
    ありがとうございました。

• 残念でしたね。。

一度レスした、まきと申します。
    トピ主さん、せっかく勇気を出したのに、バレンタインデーは残念でしたね。

でももうチャンスがなくなったわけではありません。

会うたびににっこりと挨拶をする、会った時だけではなく、いつも笑顔で元気でいる、など。
    少しずつ相手に印象づけていってはどうですか?

そのうちに何かのきっかけで世間話が出来るようになるかも。
    「今日はいいお天気ですね」なんて他愛のない会話でもいいと思いますよ。

距離が縮めばいいですね。

余計なことかもしれませんが、もし相手に彼女がいるかどうかとか、情報が入るようであれば
    事前に仕入れるのもひとつです。
    彼女がいてもがんばる!のも一つかもしれませんが、トピ主さんは今まで男性と
    お付き合いされたことがないんですよね?
    フリーの男性との恋のほうがいいと思います。

応援しているからこその、アドバイスでした。