鬼嫁確実の女性との再会…。決断をしたい!!

レス68
(トピ主3

男性から発信するトピ

カズマ2号?

近々、一年ぶりに再会する女性との今後に悩んでいます。

僕と彼女は高校のクラスメートでした。大学進学で離れたものの、メールや電話をまめにしたり、長期休暇に集中的に会ったりを繰り返していたので、さほど離れている気はしませんでしたが…。しかし、付き合っていたわけではありません。ただ、気づいたら一緒にいるのが当たり前になっていました。ところが一年半前、ほろ酔いだった彼女から、いつか僕と結婚したいと言われました。
彼女は大事な人でした。でも、僕は元カノどころか(彼女の友人を除けば)女友達もいません。対して、彼女は男友達もたくさんいます。何でも話してくるので浮気はないけれど、何でも聞いてくるので束縛はあります。一言でまとめると、鬼嫁…。そう考えたら、次第に彼女が重くなってきました。そこで、大学卒業を機に、僕からの連絡を一切絶ちました。しばらくは彼女からメールがありましたが、3ヶ月後には全く来なくなりました。

最初は数年ぶりの静かで平和な日々を満喫していました。しかし、半年が過ぎた頃から、彼女の近況などが気になってきました。思い切って、共通の友人にそれを話したところ… 続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きです。 

最初に、このトピを読んでくださっている皆さま、ありがとうございます。それでは、続きです。

共通の友人(男性)にそれを話したところ、彼女からも僕を忘れられないと相談を受けたとのこと。近々、俺が取り持つから、再会したらという話しになりました。

正直、僕は迷っています。再会したら、今度こそ答えを出さなければならないと思うからです。
    結局、現在も彼女は大事な人ですが、気づいたら一緒にいるのが当たり前になっていたので、恋愛というより、家族愛です。
    ただ、他に彼女の全てを受け入れることができる男性がいるとは思えません。それ以上に、他に僕の全てを受け入れてくれる女性がいるとも思えません。
    それならと思いますが、僕はカズマさんのように鬼嫁に振り回されて、一生を終えて良いのだろうかと悩みます。そのうえ、彼女が有名な鬼嫁さんと違っているのは、彼女自身の出世願望が非常に強いことです。僕自身の出世願望は人並みです。僕が兼業主夫になるのでしょうが、専業主婦を持つ男性がうらやましくなりそうな気もします。

彼女と結婚前提に付き合うべきか、やめておくべきか、僕にアドバイスをお願いします!!

• 無題

>他に彼女の全てを受け入れることができる男性がいるとは思えません。それ以上に、他に僕の全てを受け入れてくれる女性がいるとも思えません。

これは、あなたの思い込みに過ぎないって私は思いますよ。

私の友人に、同じような鬼嫁系の女性がいます。友人は、結婚を前提として付き合っていた男性に二度逃げられたことがあります。逃げた男性からすると、恋人としては良かったけれど一生を共にする勇気はなく、隙を見て逃げ出したのでしょう。傍から見ていた私にはそのように感じられました。

で、その友人はどうなったか・・・?

なんと、友人を遙かに凌ぐほど器の大きな、別の男性に愛され結婚して幸せになったのです!

私も、その友人の全てを受け入れられる男性はいないと思っていましたが、ちゃんといるもんです。
    だからあなたも彼女の心配などする必要はなく、自分に正直に行っていいのではないでしょうか。あなたにはあなたの器に合った、もう少し大人しく優しい女性に必ず出会えますよ。
    彼女から不誠実な方法で逃げて、彼女を傷つけてしまうことだけは、どうか二度としないでくださいね。

• 自己責任で

彼女とカズマ2号さんとは相性がいいのだろうと感じました。

トピ主さんは優柔不断で優しげで、彼女は気が強いイメージ。
    ただ、気になる点もあります。彼女が鬼嫁になる!と
    決め付けていますが、じゃあ、あなたはどんな旦那様に
    なってあげられるの?
    それに、少しくらい鬼嫁くらいの方がうまくいっている家庭が
    多いですよ。ウチもそうですが、
    でもね、夫がべたぼれで結婚し
    私の方が強いと思われているけど、実は私は尽くしています。
    強い女性でも愛する男性には尽くします。そうさせるのが
    男の度量、人間性では?

あと、彼女の男性経験を知りすぎて、自分に自信が持てない
    のなら、やめておいた方がいい。将来、妻を責めるように
    なると不幸です。

>他に彼女の全てを受け入れることができる男性がいるとは思えません。
    これは、杞憂で失礼。あなたにも彼女にも、できると思います。
    他にいないから、ならやめておいた方がお互いのため。
    違う人が現れたらどうします?
    愛があるなら交際してみたら?それで破局しても縁がなかっただけ。
    大人同士なのだから。

• とりあえず・・・

結婚前提とかでなく、普通の「お付き合い」をしてみたらどうですか?恋人としてデートなどをしているうちに恋愛感情が芽生えてくる可能性だって多いにありますから。それからいろんなこと考えても遅くないように思いますけど・・・。

• あのー

鬼嫁ってどういう意味ですか?
    カズマさんの奥様みたいな人の事?
    あなたのその彼女があのようなタイプであるって事?
    それとも、あなたと彼女の関係が、カズマさんとそのお嫁さんとの関係と似ているって事?

よく分からないからアドバイスし辛いけど、一番素直な自分の心に従うべき。と思う。
    彼女が気になるのでしょう?
    彼女が他の人のお嫁さんになってもいいの?

新しい生活に踏み込むときは、不安や自信の無さがあって当たり前。
    それで引っ込んでたら、何も始まらないよ?
    人生には「前」しかないのだから、飛び込むべし。
    その後のことは、その時の自分がなんとかするでしょう!

ファイト!!

• 男性発ランキング

その他も見る
  • 鬼嫁?

まず あなたの言う鬼嫁というものを文章で説明してもらいたい。

• このへたれがー!!

まず、カズマ2号?様は、結婚についてどうお考えなのかということです。
     結婚とは、他人同士が我慢しあって社会的体裁のためにするものではありません。
     ダメだと思って結婚すれば、やっぱりダメになりますよ?
     鬼嫁確実?分かっていて結婚して、彼女が治ってくれればいいな……的な期待値込みで考えているのならお辞めになった方が良いです。治らないでトホホになった時の言い訳を、今から考えているようにお見受けします。
     兼業主夫についても、結婚の話が出た段階で前もって確認しておくべき事項です。
     貴方自身、仕事が辛くなって、専業主夫の方が良いと思う時が来るかもしれません。しかし、貴方はあえてその退路を断って、彼女と交渉しなければなりません。そして交渉した以上は、死に物狂いで働き、彼女に負い目を感じないよう勤めなければなりません。
     この結婚は決して甘くないですよ。貴方が手を抜けば、すぐにでも放り出される覚悟が必要です。
     貴方の文章からは、彼女の代わりになる女性が居たら、ここまで悩まない的な内容を感じます。
     リアル世界では、降って湧いてくる美人ヒロインなんて居ませんので、念のため。

• もう〜

「取らぬ狸の皮算用」「取り越し苦労」まずこんな言葉が浮かびました

どうしてそれだけの理由で「鬼嫁」になるかなぁ
    それ有名ブログだかHPだっけ、あれって根底にはお互い深い愛情があるんだよねーきっと。

トピ主さん影響されすぎじゃないですか?
    まあ、巷の女性の発言も強気だからしょうがないかもしれないけど。
    彼女がっていうより結婚そのものに不安があるのかな。
    そう思っているうちはトピ主さんには結婚の時期じゃないのかもね。

そんなに大切な人なら再会するべきとは思うけど、即結婚にもっていかなければいいだけの話じゃないですか。彼女から結婚のはなしが出たら、気持ちを正直に話せばいいでしょ「兼業主夫」はやだなぁとかさ。
    本音を小出しにしていくのもいいかね。うまく乗り越えてください。

• 全くわからん

どこがどう鬼嫁確実なのか、さっぱりわかりません。
    他にいい人いないがこれは鬼嫁になること確実しなあ、と思っているならやめておけばいい。

• アドバイスって……

>それ以上に、他に僕の全てを受け入れてくれる女性がいるとも思えません。
    束縛する・振り回すってことはトピ主さんの自由意志を尊重しない=トピ主さんの全てまでは受け入れていないってことにしか感じませんが。
    なんというか…そんな風に書くほど「自分の人生丸々搾取される」予感を覚えながらも彼女のことが気になるなら好きにすればいいじゃないですか。
    世の中には搾取されることで好きな人に奉仕しているのにも似た喜びとか搾取されてかわいそうな自分に酔う愉しみとかを味わうのが好きな人もいますし。

• 後悔しますよ

タイトルを見てどんな女性なのかと思って覗いてみました。
    続きまで読みましたが、こんな女性とでも結婚がしたいと思うほど、結婚に焦っていらっしゃるのでしょうか?

世の中にもっといい女性は多数います。
    努力して、別の女性を勝ち取りましょう。

• やめたほうがいい

やめたほうがいいと思います。
    もっと他に出会いがあると思います、あなたに合ったよきパートナーで
    「おかえりなさい」と帰宅したあなたを食事の支度をしながら温かく待っていてくれる女性を妻にするほうが幸せと思います。

彼女は彼女に合った男性を見つけるほうがいいのです。

そのほうがお互いに幸せになれるでしょう。

• 鬼嫁って(笑)

トピ主さんは、まだ付き合ってもいないうちから心配し過ぎですよ(笑)

とりあえず付き合ってみて、ダメなら話し合うなり、別れるなりすれば良いだけです。

女性って、そんなに悪いもんじゃないですよ…好きになってしまえば、尻に敷かれる事が心地よくなるかもしれません。

とりあえず、彼女にトピ主さんが思っている事を全て伝えてはいかがでしょうか?

その上で、理解を示してくれるなら付き合えば良いのではないかと思います。

• ただ寂しいだけなのでは?

文章を読んだ印象では、トピ主さんは結婚に対して焦っているのかなと感じました。
    専業主婦タイプがいいと思うなら、そういう子を探せばいいのでは?
    一度切った違うタイプの女性に戻ることを考えてるトピ主さんが不思議です。

ただ寂しいから、その彼女を必要だと勘違いしているんじゃないでしょうか?
    一度彼女が重たくなって離れたのなら、またそれの繰り返しな気がします。
    そんなカンタンに彼女やトピ主さんの性格は変わるはずないでしょうし、
    トピ主さん自身も気持ちに自信がないなら、結局また彼女を振り回して
    終わりになってしまうだけではと思います。

一方的に連絡を絶って、でもまた会いたい。相手の好意もわかっている。
    会うなら、彼女と恋愛する覚悟をするしかないですよね。
    自分の事も大事ですが、彼女の事も家族愛を感じるくらい大事ならば、
    傷つけないように慎重に結論出してほしいです。

あと鬼嫁を恐れているようですが、私としては鬼嫁タイプの女性と付き合う
    男の人は、付き合う事でレベルが上がっているように感じますが、
    どうなんでしょうね?悪い面ばかりではないと思いますよー。

• そんなに鬼嫁?

全然マシに見えますが……

「何でも話してくる、何でも聞いてくる」
    「彼女自身の出世願望が非常に強い」
    単に、考えが違うだけでそこまで鬼かな?
    個人的な感想ですけど…

もし彼女と付き合うとしたら、俺を癒す為に専業主婦になってくれ、夫の帰宅を貞淑に温かく待っていてくれと押し付けるのも鬼夫だと思うので気をつけて下さい。

• 考えすぎ!

まだ何も始まってないのに
    ひとりでぐるぐるしちゃってるようですね。

私の友人にもそういう男性がいましたよ。
    女性慣れしてないせいか、色々と考えすぎて空回り、
    相手の言動ひとつひとつを深読みしすぎて勝手に自爆したり…
    彼女の「いつか結婚したい」という発言から重くなり、
    一方的に連絡を絶つなどの行動パターンから似てるな〜と思いました。
    彼女は男友達が多いとのことなので、
    酔った勢いでそのくらいのこと言うのは珍しくないんじゃないでしょうか。

まだお若いようですし、行動あるのみですよ!

仮に彼女とうまくいかなくても、
    思わせぶりな言葉に乗せられて、結果振られてしまったとしても死ぬことありませんから。

見ていると恋愛経験に乏しい男性は非常にプライドが高く、
    自分が傷つくことを必要以上に恐れているように思えます。

多分彼女はトピ主さんにとって特に思い入れが強いようですので、
    いきなり本命ではなく、嫌いじゃないくらいの女性と付き合ってみるとか。

ちなみに彼女は野心的で友人も多い女性のようなので、
    引き受け先の心配は不要かも…

• 鬼嫁っていうけど

僕の全てを受け入れてくれる女性だそうなので、悪い人じゃない気がしますけどね〜。。。

しおらしく3歩下がってついてこない様な女はみんな鬼嫁になっちゃうの?出世願望がある人は”鬼嫁”とみなすなら、世の中鬼嫁候補ばかりだよー(笑)

ともあれ、彼女からの猛アタックが続くようなら、
    「専業主婦になってもらいたいんだよね〜」って言えばいい。
    途端にトピ主さんが結婚対象から外れて、諦めてくれるかもしれないし、「それでもいいわ」って言ったら、本気なんじゃないかな。

• とりあえず付き合ってみる。

トピ主さんと彼女はいくつなんですか?文章の感じからだと20代前半?

付き合ったことはないけど、仲良くしてるんですよね?
    結婚を視野に入れてお付き合いしてみたら?

友達以上恋人未満の関係と恋人同士の関係ってかなり違いますよ。お互いのことをもっと分かり合えると思うし。

なんか、よくわかんないけど、結論を急ぎすぎなんじゃないでしょうか・・・。

• 実際に付き合ってから考えたら?

獲らぬ狸の皮算用・・考えすぎだと思いますよ。
    彼女の性格「自分も相手も隠し事ナシ」「仕事にも前向き(それを出世欲というかは個人の判断だけど)」
    器量やその他の面もあるけど、決して「貴方以外にはもてない」タイプじゃないような・・。

専業主婦になってくれる女性を羨ましく思うかもっていうのも、まだ結婚生活も送ってないのに勇み足過ぎ。
    子どもができたり、家族を家で支えることが自分の役目だと彼女が思ったとしたら、言われなくても専業主婦になってくれるかもしれない。
    貴方も、自分の奥さんが専業じゃなくて仕事を持っていてくれて助かったと思う時が来るかもしれない。(例えば自分が病気になって経済的に危なくなった時とか)

それに、お付き合いした彼女が貴方を結婚相手に選ぶかも今の時点では不確かですよね?
    会いたいのであれば素直に再開して、その時の感情を大切にすればいい。鬼嫁鬼嫁って、ネットに踊らされすぎです。

• 迷っているなら、、、

辞めた方が良いです。

付き合っているときの女性は良い格好をします、結婚したいですからね。
    それが傍目には「そうかな?」と思えてもその女性は彼女なりに頑張っていると思います。
    しかし「結婚」したら本性(失礼!)がワーっと出てきます。

「鬼嫁」と思っているぐらいなら結構きついんでしょ。
    それに耐えられる自信があればどうぞ。

私なら辞めておきます。この世には女性は山ほどいます。(男性もですが)

• あ、あ、あのぉ〜

付き合ってもいないのにもう結婚後の事まで考えて心配してるんですか。ちょっとずれてませんか。まずは付き合わないと彼女の本質って分からないと思いますけど。

>最初は数年ぶりの静かで平和な日々を満喫していました。しかし、半年が過ぎた頃から、彼女の近況などが気になってきました。
    彼女の事が気になってるんですね。まずはお付き合いから始めたらどうかな。付き合ってみると案外彼女の方からもっと良い男性見つけたら別れたいって言われるかもしれないし。

• 想像力ありすぎ

今の段階で彼女の全てを知ってると思うのは間違いです。
    てか、恋愛すらしてないのに思い込み激しすぎです。

何年も付き合ったカップルだって、生活という結婚になれば問題が出てきます。
    親戚付き合いも恋愛には無いですが、結婚にはついてきます。

一人でイメージ膨らましてないで、まずは生身の彼女を知っては?

• 縁とはそういうもの

忘れられないんでしょう?
    だったら結婚すれば良いじゃん。

トピ主さんの彼女のどのへんが鬼嫁なのかがさっぱりわからないけどね。
    束縛してるとも感じない。
    単に気になるだけなんじゃないのかい?

彼女が鬼というよりは、
    トピ主さんが屁タレに感じるような・・・あら、失礼。

とにかくトピ主さんのように、迷ってそれでも自分でけりがつけられなくて
    どうしようって小町に相談しちゃうような方なら、多少鬼嫁のほうがうまく行くんじゃないですかねぇ?

恋愛じゃなく家族愛なら、いい家族になれそうじゃないですか

• 鬼嫁って

照れ隠しのノロケ言葉だと思ってたんですけど、トピ主さんのイメージする鬼嫁は違いそうですね。

鬼嫁でも幸せになれると思うので結婚しちゃったらどうですか。

• 本当に望む生活

トピ主さんは本当に望む生活がどれなのか良く考えたほうがいいです。

その彼女といるころは振り回されて束縛を受けていることが重荷になって逃げ出して、平穏になったら、その刺激が懐かしくなったのですよね?

だったら平穏のほうを望んでいるのではないですか?

• 既婚男性から一言

トピ主さんは、大学を卒業されてまだ何年も経っていないですよね?

今は社会に出られて色々経験する大切な時期だと思います。
    社会常識、仕事、人間関係、そして恋愛、・・・どれも重要です。

従って、トピ本文の
    >正直、僕は迷っています。再会したら、今度こそ答えを出さなければならないと思うからです。
    >彼女と結婚前提に付き合うべきか、やめておくべきか、僕にアドバイスをお願いします!!

余りにも大袈裟です。結婚を前提にとか重く考える必要はなく、普通に付き合えばいいのでは?
    結婚について聞かれたら、「今は仕事も大切な時期なので即決は出来ない」と答えるしかないでしょうね。

社会人になれば、考え方や価値観が変わることがあります。
    彼女もトピ主さんも、昔のままではないでしょうから1からスタートと思うぐらいで
    ちょうどいいです。

トピ主さんの場合、数年かけてじっくり社会経験を積まれてから結婚を考えるので十分でしょうし、
    もっと自信がつかないと仮に結婚してもその後の荒波を乗り越えるのはムリです。

とにかく焦る必要はないと思いますよ!

• 自分で分かっていることを正直に話してみれば?

>>ほろ酔いだった彼女から、いつか僕と結婚したいと言われました。

これって、本気だったんでしょうかね?
    まあ、お酒の力が無いと言えなかったのかもしれないけど。

トピ主さん、考えすぎですよ!
    ・自分が兼業主夫になってしまうだろう。
    ・お互いに全てを受け入れられる存在だ。
    ・でも、振り回されて終ってしまうのかな。

あの、本当に賢い女性は絶対外にこんな面は見せませんよ。
    実際には家で旦那を尻にひいても、「鬼嫁」な部分を振りかざしたりはしないものです。

トピ主さん、彼女にも可愛いところがある。って分かっていますよね?
    彼女のパワフルな面に圧倒されながらも、反面優しさや女性らしい部分を認めている。
    だから、気にもなるしお友達に探りをいれたりしたのでは?

「今度こそ答えを出さなければならない」なんてことはありませんよ。
    正直に「答えは出せていないけど気になっていた」と、今の気持ちを話してみては?
    何よりも、貴方自身が楽になれると思います。
    今回のように、再会の場があるなんてラッキーなことだからその共通のお友達への感謝もお忘れなく!

• 11ヶ月ぶりの連絡…

ずっとレスを返さず、本当に申し訳ありませんでした。

昨年3月、僕は結局、彼女と再会しませんでした。前日まで行く予定だったのですが、前夜に共通の友人(男性)にキャンセルの旨を伝えました。

一昨日の夜、それ以来にその友人から電話がかかってきました。彼女の結婚が決まったそうです。正直、ビックリしました。僕以外に、彼女の全てを受け入れることができる男性がいたとは…。
    ところが…、その友人いはく、彼女の婚約者は、僕にとてもよく似ているそうです。それを聞いて、もやもやしている自分がいます。

僕とうまくいかなかった彼女が、どうしてその婚約者とはうまくいったのでしょうか?彼女は変わったのでしょうか?

自分でも、わかっています。僕があの時、一歩踏み出さないことを選んだから、彼女は新しい幸せに一歩踏み出したのだろうと…。
    本当は、彼女にも可愛いところがあるって、わかっていました。話し合うのが怖かったけれど、話し合えばわかってくれたかも知れませんでした。

悩んだあげくに下した判断だったのに、今はただ後悔しています。僕にも新しい幸せがやってくる日は来るのでしょうか…?

• 遅かった!

なんと彼女の結婚が決まったとは…。ドラマみたいですね。
     もうここは幸せな彼女を祝福してあげることだけが、あなたの最後の仕事。よかったじゃない、あんなに忌避していた彼女が別の男のもとに居場所を見つけたんだから。
     一つ賢くなって、次回の恋は取り逃さないようにね。

• 何がしたいためのトピ?

たまたま今、ヒマなのでレスしてみます。

書いてあることが支離滅裂で意志薄弱というか、結局いったいどうしたいのか意味がわからないです。

彼女が気になっていて恋しいみたいな内容と、やっぱりやめておこうみたいな内容が交互にダラダラと繰り返されるだけで、どこにアナタの方向性があるのか理解しろというほうが難しいですよ。

それでいて彼女が結婚したと聞いてもやもやと後悔してみたり、あげくには「僕にも新しい幸せがやってくるのでしょうか・・?」などと、もはや誰もアドバイスする気にもならなくなるような長時間放置のあと聞かれたって、「まあそんな優柔不断な生き方では相手が誰でも無理でしょ」としか想像できません。

そのまま永遠に一人窓辺ででも妄想にふけっていて下さい・・・。