義理の妹への今後の対応

レス3
(トピ主1

家族・友人・人間関係

典子

先日父の還暦のお祝いで実家に兄弟姉妹が集まりました。それぞれの夫婦、その子どもたち。賑やかで楽しい一時に両親も大変喜んでいました。
その祝の日に義理の妹が私の夫の財布を開けていました。
なにがなんだかわからず「どうしたの?」と言うと「あれ?違ってた?!」財布を閉じ鞄に入れ部屋を出ていきました。
その部屋は前日から私たち一家が泊まっていました。夫からはお金が合わないとは聞いていません。
あれから何事もなく過ごしています。私は身内の誰一人この件は話さないと決めましたが、彼女が悩み事を抱えているのではないかと心配しています。
このような場合どのようにしたら良いですか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どうして話さないの?

ご主人にだけは話したほうがいいんじゃないですか?
    1人で心配しててもどうにもならないですし。

• そうよ

まるさんの言うとおりご主人だけには話したほうがいいよ。

自分ひとりで抱えるより少しは楽だし、本当に何かの間違いなら、トピ主さんの家庭内だけで済むし。

もし悪いことの前兆なら、一人でアンテナ張るより二人なら察知も早くできて、最悪の手前で対応できるかもよ。

• トピ主です

コメントありがとうございます。
    夫は悪い人ではないのですが…真面目過ぎる性格で昔のドラマの熱血教師のような人です。
    今までの感じだと今回の件を話すと間違いなく弟にも知れる事になると思います。最悪両親の耳にも入るかもしれません。
    実害も無かった事だし知らんぷりしたほうが良いのかな。

レス求!トピ一覧