• ホーム
  • 働く
  • 職場に、唖然とする方がいらっしゃいませんか?(駄)

職場に、唖然とする方がいらっしゃいませんか?(駄)

レス256
(トピ主1

キャリア・職場

去年の4月から入社したAさんに対し、ストレスが爆発しそうなので、愚痴吐き目的でトピを立てました。

1:
初めてやる仕事を教えても、ノートどころかメモすら取らない。
(記憶力がいいならそれでも構いませんが、次の日には綺麗に忘れています)
2:
ミスをして注意したり、Aさんの勘違いを訂正するために説明しようとすると、「でも」「だって」と、こっちの話を遮り、自分の意見を通そうとする
3:
何かしてもらった時に「ありがとう」、ミスをした時に「すみません」が全くない(以前そのことを注意したら、ふて腐れました)
4:
仕事の説明をしたとき、分からなくても「分かった?大丈夫?」と聞くと、頷く。
分からないなら分からないと言いなさい、と言っても無駄。
(結果、何度かトラブル引き起こしましたが、それに対する謝罪も当然なし)
5:
我慢の限界に達してきつく注意したところ、逆切れし、仕事時間内にも関わらず、唐突に姿を消した
(1時間後、上司が見つけました)

皆様の職場にも、唖然となってしまうほどの強烈な方はいらっしゃいますか?
愚痴吐きだしも兼ねてこのトピを使っていただけたら、と思っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いますよ!プンプン

昨年4月に来た女性に、上司以外の全員が怒り心頭です。

最初に何でも聞いてくださいと言ってあるのに何も聞かない。
    知らない自分を知られたくないらしく、自己流に適当に片付ける。
    当然失敗が多くなるが、それをヒタ隠し、嘘までついて取り繕う。
    失敗が明白になっても絶対謝らない。
    自己流処理では困ることを同僚が何度も注意しても従わず、
    上司の指示以外は聞こうとしない。

肩書き・地位が大好きで、上位者には愛人体質で媚びまくる。
    本務そっちのけで偉い人の接待・お世話・取次ぎに明け暮れる。
    同僚は無視、上司だけに聞き苦しくキャハつく。
    業者さんには上から目線で失礼千万。

日の当たる仕事が大好きで、地味な裏方仕事が大嫌い。
    共用部分のファイリングや収納などは乱雑にして平気。
    同僚から意に反する指示をされると、いかに自分が被害者かを上司にチクる。
    注意されると、素早く同僚の名をあげ道連れにする。

PCスキルが低く、仕事の組立てや効率が悪く、ミスが多い。
    なのになぜか「自分は優秀」と思っている!

理解不能な人です。完全に浮いています。

• 唖然とする社員は何人もいましたが、その中でも最悪の女性でした

・表向きはきちんと仕事するので上司の受けも良いが、人の好き嫌いが激しくて嫌いな人を巧みに仕事上の失敗や退職に追い込む(実際に10人近くが退職しました)
    ・勤務時間中はチャットで嫌いな社員の悪口ばかり言っている。嫌いな社員のパソコンを「ハッキングしてやりたい」などとも平気で言う。
    ・嫌いな上司と一緒に使っていたパソコンのスクリーンセーバ解除パスワードを勝手に変更したまま帰宅したこともあった。その後上司は困って彼女の携帯に何度も電話したが、彼女はわざと出なかった。上司は結局パソコンを泣く泣く再起動させ、貴重なデータが消えてしまった
    ・入社半年を過ぎた直後に連続2週間有休を取って海外旅行に行った。規則にもある権利なので上司は了承したが、休暇明けも「お休みしてスミマセン」等の挨拶は全くなし
    ・他の社員が病気で1日でも休むと「急に休まれて迷惑した」と怒って、その社員と口をきかなくなる
    ・自分が旅行先で買ってきたお土産のお菓子などを、嫌いな人を露骨に避けて配る
    (例:5人一緒にいるグループに近寄って3人だけに上げる)

敵に回すと何をされるかわからないので怖くて厄介な人でした。

• 自分のことだけ!?

会社の50代の男性です。
    自分のことしかできません。

コピー機やプリンターが自分の時に用紙切れになっても自分の枚数しか入れません。よって次の人は紙無しからスタートです。

回覧を回したらフロアで席に着いている人全員に回りきっていないのに一年海外の工事現場に入っている隣の人の机の上に置かれたり。

スムースに回覧を回したい為、その回覧には「空き机にはおかないで」的なことを書いてつけているにもかかわらずです。

こういうことって教えてあげるものなのでしょうか。
    私は20代ですが。。。

• いますよ〜

私の勤務先は強烈です。ツワモノ揃いですよ。

○遅刻、私用外出は当たり前。当然上司にはなんの断りも詫びもない。
    ○仕事中、居眠りしていても誰も注意しない。
    ○仕事中、業務に無関係な話を大声でしていても誰も注意しない。
    ○仕事中、業務に無関係なインターネット及びメールをしていても誰も注意しない。
    ○仕事中、業務自体に無関係な作業をしていても誰も注意しない。

・・・思いつくだけ挙げてみましたが、他にもまだまだあったはず。
    営利を目的としない団体がこんなことしていていいのか?といつも不思議に思います。

• こういんやのごとし

こうして みんな

おとなになる のだ

ろうか?

だよね?

最近 そういう人にお目に掛からなくなりましたよ。
    それは私が大人になったからかしらね?ね?

• 根拠のない自信家

製造業の工場の、ラインで働いている人です。

ラインのオペレーターで入社した人も、優秀であれば事務所のスタッフとして拾い上げられて、ライン勤務から事務所勤務に変更されていきます。

彼女も、拾い上げられる気マンマンでした。年に一回ある査定の面談でも、「事務所に上がれるんなら、涙くらいいくらでも流すわ」と言い放ち、ラインの後輩には「私が事務所に上がったら、あなたを推薦しておくわね!」と吹いていました。

彼女は、エクセルでグラフが作れないくらいPC操作に疎いので、当然拾い上げては貰えず、推薦してあげる予定の後輩が次々に事務所に異動となり・・・。しかも異動していく後輩に「上司に何て言ったの?うまい事言ったんでしょ?」と詰め寄る始末。彼女は今、事務所に拾われる野望は捨てないまま、ラインのお局になっています。

強烈です。今年も面談で事務所行きを猛アピールしたと鼻息荒く言っていました。「事務所のポジションをローテーション式にしてくれ」とまで言っています。もう、アイタタタ・・・って感じです。事務所に必要とされてないって、いつ気付くのでしょうか。

• それはすごいですね

Aさんは強烈ですね。どうして採用されたか不思議ですね。

私が2年程前から働いている会社は、「あいさつ」ができない人が多くて
    唖然としました。

・宅配便や郵便配達の人が、荷物を届けても、何も言わない。「ありがとうございました」とも言わない。
    ・何か人に頼む時「お願いします」「ありがとうございます」も言わないで黙ったまま。
    など。
    ケンカしているのかと思ったらいつもでした。
    人間ですから、そんなこともたまにはあると思いますが、いつもなので
    びっくりです。
    聞き耳を立てているわけではないのですが、自然に耳に入ってくるやりとりなんです。
    何かやってもらったらありがとうと、小さい声でも言うのが普通と思っているので、変な気持ちになります。

ここの会社の唖然はまだまだあります。。。

面接の時わかっていたら入らなかったのになあ。

• 足し算できない人。

新卒で入って来た、有名大学・英文科卒のA子さん。
    建築図面の読み取り方を教えていた時、○+○÷○程度
    の計算が出来ませんでした。『だいたい○くらいですかね』
    って答えには返す言葉がありませんでした。
    小学生レベルの計算なんですけど…。
    上司は、『あの大学出てて、そんなバカな訳ないだろ!』
    と、私の言うことをなかなか信用してくれませんでした。

電話の取次ぎも、たとえば山田さんからの電話を『佐藤さんからです』
    とか…。間違えようがない間違え方をしてました。
    でも注意すると、言い訳は理論的に返してくるんですよね〜。
    一応いい大学出てるから?

緊張してて間違えたというなら、微笑ましいですが、
    私が新人研修していた1ヶ月間ずっとそんな感じでしたよ。
    当然、配属先からも『どういう教育をしてたんだ』とクレームが
    きました。
    私の教育が悪いのか…って、悩みに悩んで、私の方が脱毛症になりました。

彼女が辞めた今となっては、いい思い出です。
    良い人生経験させてもらいました。(笑)

• へぇ・・・すごい(苦笑)

通りすがりです。すごい人ですね、その人。何歳くらいの人でしょうか?

すごい若いのでしょうか??勤務時間内に姿を消して、上司の方が発見してそのあとのお話が聞きたいです。その普段の行動&姿を消したことに対して処分とかお叱りはあったのでしょうか?そしてその人は、今もお仕事続けているのでしょうか???とても気になります。

• 長い派遣生活で「初」ってぐらいビックリ

派遣先のいちおう作業指示者の社員ですが、箇条書きをすると
    ・何時もいっぱい×2で、作業指示がもらえない。
     ⇒何をしたらよいでしょう?と聞くと、「ちょっと待って。ちょっと待って。」が口グセ。要領が悪く、仕事を丸抱え。残業も毎月フルらしい。
    ・質問をすると、「で?どうすればいい?」と聞き返される。
     ⇒自分の業務内容を把握していない?
    ・業務システムの主管なのに、「何でも俺に押し付けやがってよ〜。」と、私の就業開始日にいきなり愚痴。
     ⇒いやいや、主管なんだから。
    ・主管だけど、全く内容を把握していない為、他部署からバッシングされまくり。
     ⇒隣の席の私が身につまされる思い・・・。
    ・そんな私を見かねた上長が、その彼に注意を促すと、「僕は忙しいんです!!」と逆ギレ、しまいにうなだれる。
     ⇒彼は30代半ばと思われるのですが、この態度って・・・。
    ・・・その他諸々ありますけど、本当に厄介だった。

• いました

50歳の男性がいました。
    毎朝、朝が早いがお酒臭い。お酒がぬけるまで外出(散歩)で行方不明。
    事務作業は遅いし、字が汚い。
    一年間の当番表はパソコンで3日間かけて作成した。
    でも、遅いので70歳のシルバー人材の職人さんが2時間で作成して用済み作業となる。
    留守番の電話のメモで数字が1と7、3と8がわからない。
    市外局番がない。でも、実際は045や047がある。
    伝票は失くす。でも、交通費の清算は完璧にできる。領収書は完璧な保管。
    残業をする。でも、作業は自前の給料明細書を作成する。
    奥さんに渡して給料をごまかしているそうだ。

彼は勧奨退職で退職しました。でも、新しく来た人も同じような人です。

私は近いうちに心の病気で職場を去るでしょう。
    掃き溜めの職場です。

• 驚きました

ウチの職場にも全く同じような人がいます。いい歳なんで常識的に大人の判断が出来るものと思っていたら全然で困っています。職員全員が頭をかかえています。今はその人に関わらないように近くにもよらないようにしていますが、どうしても目についてしまいイライラします。クビにならないのがとても不思議です…

• 凹んでます

4ヶ月ほど前に入ってきたパートさん。(私もパートですが)
    仕事をお願いすれば「はい分かりました!」と言って違うことをはじめる。
    仕事を教えると「はい分かりました」と言って教えた通りにやらない。
    彼女は前の仕事も今と同じ業種だったそうで、自分なりに考えて仕事をしているとの
    ことです。自信を持って仕事をしているんだそうです。(本人が言ってました)
    先日は、「何する?」と言われたのでお願いしたら、全く違うことをしてるんです。
    いつものことだし、あとで私がやろうと思っていたら「次何する?」って聞いてきました。
    「さっきお願いしたことは?」と言ったら「他にやるべき事があると思って」・・・
    そう思うんだったらそう言えよ。自分でやれよ。私に聞くなよ。
    私「やりたいようにやれば!」ってキレてしまいましたよ。
    彼女は即上司に報告。
    私は上司に呼ばれて怒られました。
    ・・人を傷つける言い方はするな。短気な性格直せ。怒りながら仕事するな。
    あーあ、まっいいか。もくもくと仕事します。
    すみません。愚痴でした。

• 私の職場ではありませんが…

私の男友達の話ですが、二十代前半の若い職員とペアになって仕事をしなければならなくなったとき自分と全然口をきいてくれなくて困っていると愚痴を聞かされたことがあります。後から他の女性職員から聞いた話では「彼氏(同じ職場の人ではない)が焼きもちをやくから男の子人とはしゃべってはいけない」と言っていたそうです。これも唖然とする話ですよね、トピ主さんも毎日お疲れです。

• いる!同じ奴が!

私が投稿しているのかと思いました。
    本社から転勤で来た厄介な人がいますが、その人はその状況プラスこちらが忠告したことに反抗や文句ばかり言うので上司に報告しました。それで少しは改善しましたが、まだまだです。

新人でないのに新人以下の態度に堪忍袋の緒が切れて、今では必要最小限の会話(顔を見ない)をし、伝達は全てメールとメモ。電話取次ぎは(上司の了解済)内線を鳴らすだけにしました。以前はフォローしていましたが一切関与しなく気持ちが楽になりました。
    主さんも愚痴を言うのでなく、対策されてみてはどうですか?気持ちがすっきりして本来の仕事がスムーズにいきますよ。

• うちの職場にもいます

私の職場のHさんは

・会社の小口のお金で自分の欲しいもの(少額ですが)を買う
     (さすがに私が諌めたので辞めました)

・「電車の乗り継ぎがいいから」と、きまった時間より早く帰るにも関わらず、残業代はその時間までつける

・私の持っているものをやたら借りたがる
     (極度のケチのため、自分で買うことをしない)

・この10年間、ほとんど異性とお付き合いしたことがないのに、
    「私は中学時代からずっとモテるけど、出会いがないだけ」という話を聞かされる

内心では「辞めてくれたらなぁ」と思っていますが、
    他人を変えることは非常に難しいと考えているので、
    彼女には何も言わずに過ごしています。

そのかわり、私は転職に向けてある勉強を始めました。

仕事って毎日のことですから、ストレスにさらされっぱなしになるのは
    つらいですよね。

• 早く辞めてほしい

30代前半の女性
    ・ぶりっ子(端から見ていて痛々しい)
    ・「なんかぁ〜」「でもぉ〜」「じゃぁ〜」を連発。話し方が幼稚。
    ・電話もとれない。メモをきちんと残さない
    ・地位のある人に媚びる、それ以外の人には全然気がきかない
    ・バイト並みの仕事しかしていないのに、「忙しい」と言う
    ・TPOができていない。社外で人と会うのに、ジーパン、Tシャツ、スニーカー。
    ・自分が若くて、かわいいと思っている

何でこんな人を雇っちゃったのか疑問です。できるだけ関わらないようにしています。

• いっぱいいますよ

私が、ええっ?と思った最悪の人は、やりたい放題いいたい放題の30歳過ぎのお局さまでした。
    独身男性には甘ったれた声で話し、いつも上目遣い。でも女性にはものすごく高飛車で、1度ミスしただけでも、これでもかというほど、しつこく高飛車に注意しますが、彼女自身の毎日のミスにはかなり寛大でした。
    妊娠2ヶ月から毎日時間差出勤し、妊婦検診で遅れて出社した日は必ず、勤務時間中に「見て見てー」と自分のエコー写真を同じフロアーの部署内に見せて歩いてました。
    しかも派遣の応募者の履歴書もみんなに見せて、ブスとか三流大とか理由をつけては馬鹿にしてました。
    派遣をしていた私には、どうして誰も注意しないのか不思議でしたが、とにかくお局さまについていけず契約更新なしにしていただきました。

• トピ主です。

トピ主です。
    書き込み、ありがとうございます。2月9日のわたげ様のレスまで読みました。
    「いるいる、そんな人」から「…(絶句)」な方までいらっしゃるんですね。
    Aさんを超える方がたくさんいらっしゃって、顎が外れる勢いです…。
    特に、匿名係様の「足し算できない人」にはすごく共感してしまいました。
    まさにA子さんの行動がAさんそのもの、って感じなので。

>わたげ様
    Aさんですが、現在も勤めています。ちなみに40代です。
    ですが(失礼な言い方になりますが)性格は20代、下手すると10代と変わらなくて、その意味でも絶句してます。
    ちなみに上司が発見した後のことですが、おとがめなし……はっきりいえば「なかったこと」にされました。謝罪も当然ありませんでした。
    …と書くと絶句されるかもしれませんが、この上司の方含め、周囲の人もお手上げ状態なんです。
    そして現在、私ともう一人の教育係を徹底的に無視してます。

まだまだAさんに関して絶句することはたくさんありますが、この辺で…。

皆様の愚痴吐きも兼ねて、引き続きこのトピを活用していただけたらと思ってます。

• います!

会社の電子レンジでご飯を炊き、納豆を自席で食べる30代の女性がいます。
    私も納豆好きですけど、会社で納豆ってどーなんでしょ?

• いますいます

私はスーパーで働いています。

パートA(50代)は

・自分だけ文句をつけて9:30出勤になった。(10時開店なのに)
    ・気に入らないパートをやめさせようとした
    ・仕事が大変な年末、大晦日は楽な部署にはいる
    ・マスク、ネット着用を守らない

数えあげたらきりがないですが、一番の原因はそんな人を注意できない会社ですね。

• 派遣先の上司です。

前任が引継書を残さず退職してから1ヶ月、上司しか頼れる人がいない中で開始した仕事、

初日に「徐々に仕事を覚えてください」と言ったくせに、2日目になって
    「外回りに専念したいから邪魔しないでくれ、自分で調べろ」と言う。
    自分で過去のデータを調べようにも、ファイリングや収納が乱雑(紛失)、PCスキルが低くてEXCELのデータの
    一部を壊して使いものにならなくなった。
    時間にルーズ、事前チェックは全く無し、自己流処理。
    結果ミスするも、全て前任と私のせい、もしくは客のせいにして取り繕い、自分の指示ミスだと気付いても絶対謝らない。
    打ち合わせと称して会議室に呼び出し、前任が辞めてから私が来るまでの1ヶ月、いかに自分が大変だったかを被害者面して
    切々と訴える。
    明らかに役職付の社員が処理すべき重要書類にも必ず私の印を押させて道連れ。
    仕事の選り好みが激しく、嫌いなものは全部私に丸投げ。
    自分が楽できるよう他部署の業務フローまで変えさせようとして、私から他部署に交渉させようとする。

今の仕事を始めて1週間での出来事です。前任は彼に嫌気がさして退職したそうです。

• 「私はバカじゃない」と言う

自ら「バカじゃない」と言う人に、余り利口な人はいないのは世の常ですが。

自分のミスや配慮の足りなさを指摘されると「私はバカじゃない」と言います。
    では、何故そんなミスをしたかと訪ねると、「でも・・・」「だって・・・」
    「この前は、これでいいって言われたぁ〜」と、思いっきり拗ねて、ふくれて、
    ちょっと涙ぐんだかと思うと、満面の笑顔でニッコリ・・・。
    その態度だけで充分、バカだと思ってしまいます。

• すごいですね。。。

すごい方ですね。その新入社員さん。
    うちの職場にはいないですね〜。
    一時的にはいますが、次の契約更新の時には姿を消してますね〜。

ここで、愚痴を言っている方々は
    ご自身がスキルアップして、お給料も職場環境も良いところに転職なさったら、
    いいのではないでしょうか?
    第三者の目から見れば、どっちもどっちですよ。

ところで横で、失礼致します。
    匿名係。さん
    >新卒で入って来た、有名大学・英文科卒のA子さん。
    建築図面の読み取り方を教えていた時、○+○÷○程度
    の計算が出来ませんでした。『だいたい○くらいですかね』
    って答えには返す言葉がありませんでした。

○+●÷●の計算は、口頭で言われたのでしょうか、
    紙に書いて渡されたのでしょうか?

紙に書かれたのでしたら、上記の黒丸部分を先に計算します。
    口頭でいわれたら、「ん?どっちですか?」となってしまいます。
    その点が説明不足だったのかもしれませんよ。

でも匿名係。さんの話題の彼女は本当にミスが多かったようなので、
    私の横レスはスルーして下さい。失礼致しました。

• いらっしゃいました

小柄でぽっちゃり、良く気がついて舌足らずの甘ったれ口調、好感度100%←は表の顔。 事実無根、誹謗中傷はおてのもの、同僚を仲たがいさせたり、他力本願、口調も一転、恥ずかしいような言葉をはくし、声のトーンなんて低いし、もう裏の顔は凄く不気味にさえ感じました。同僚は私を含め5人は辞めてしまいました。私の人生においてあのお方ほど強烈な個性の女性はいらっしゃいませんでした。いい社会勉強をさせて戴いて、感謝しております。あの上司はまだ彼女の本性を知らないでおだてにのっているのでしょうか?

• 愚痴らせて。

うちにもいます。 50代の女性で。

これまで何を学んで歩んで来たの??と言いたく
    なるような方です。

集中力がない。
    忘れっぽい割にはメモはとらない。
    段取りが悪い。もちろん仕事は遅い。
    話しのピントがズレている。
    関係のない内容でも割り込んでくる。
    聞きかじった事を平気で人に話す。  などなど山盛り。

オバサンの短所と、これまでの努力不足の賜(笑)を
    あわせ持っているので、本当に疲れます。
    その方も「ありがとう」「すみません」は絶対に
    言いません。 もれなく言い訳は付いてきます。

でも、50代の方が登場されてから、これまで以上に
    自分を見つめ直す機会が増えました。

トピ主さんも頑張って下さいね。

• 前に居た会社での事です

唖然とする人だらけでした。

・プロジェクトが納期2ヶ月前でスケジュールが2週間遅延しているのにお客にスケジュール通りで問題無しと報告するプロジェクトマネージャーとそれを擁護する社長(理由はお客様を不安にさせてはいけないからとか。)
    ・部下の担当プロジェクトを横取りして、通常では考えられない膨大な金額の見積りをお客に吹っかけてお客を激怒させた部長。
    ・プログラム言語を問わずプログラミングが一切できない上に朝から晩までかけて新人くん達の3分の1しかテストスケジュールをこなせないにも関わらず、言い訳ばかりして一切リカバリしようとしない入社3年目のエンジニア。
    ・新人君を3年目の職歴の持ち主と経歴詐称して客先へ送ろうとする営業部長。
    ・社長に逆らった社員をいきなり当日付けでクビにしてしまう総務課長。
    ・まだ入社していない内定状態の人間を呼出して、作業をさせてしまう取締役。

あの会社はまだ存在しているようだけど、内情はどうなっていることやら。

• 後にも先にも最低最悪なヤツ・・

バブルがはじけた頃から、我がサービス業に東京の有名大学卒の男女が入社してくるようになりました。
    しかし、その頃から人格(性格)に難がある人が目立ってきました。
    入社の後本社で数ヶ月の研修後、各店に配属となるのですが、ある年に配属された男子社員は強烈でした。

O君24歳、道出身、親は経営者らしい。そして超がつくほど自己中!
    ・店内では年上のパートや準社員にはかなり横柄な(見下した)態度をとる。
    ・“長”がつく人にはヘコヘコと一所懸命ゴマをする。
    ・バイトのコや若い女子社員には積極的に擦り寄り、挨拶代わりに「胸大きいネ〜。」などと平気で言うので大抵嫌われる。
    ・本人は皆に好かれていると思い込んでいる。
    ・仕事帰り、10代の女子社員を車の助手席に乗せどこかへ消えた。(苦笑)
    ・翌日朝、その女子社員は「やりすぎて股が痛い。」とのオバカ発言で、2人はホテルへ行ったとあっという間に噂に。(まさに類友)
    ・O君が真夜中に弾くギターが五月蝿いとアパートのオーナーから苦情が。
    ・O君異動時、アパートがものすごく汚いとやはりオーナーから苦情が。

彼は伝説になりました。

• 唖然としたよ

とにかく不思議ちゃんだった、M氏。(35才)
    ある日、残業をしていると、M氏は
    「もう帰る」
    とのこと。
    ならば、ついでに郵便物を投函して欲しいと頼んだところ
    「ハンバーグのラストオーダーの時間が迫っているから、無理です」

?????

更に追い打ちで
    「今日はハンバーグを食べるって、朝から決めてたんです」

いやいや、郵便物を投函するだけだよ?
    通り道だよ?
    言いたいことはたくさんありましたが、引き下がりました。

唖然としました。

• いますいます!

みなさんのレスを拝見するとドコにでもいるんだなぁとある意味心強くさえなります(笑)

私の職場での唖然とする話もきいてくださーい。
    同じ職場の26歳女性の話です。

○少し前までOL風の制服だったがつい最近現場との差別化をなくすため事務職も作業着になった。
    すると「○○(自分の名前)可愛いからこんなの(作業着)似合わないから着なぁい。」と言って一人私服。浮きまくり。
    上司が注意するも変化なし。制服ぐらい着ろよ・・・。
    ちなみに可愛いとよく豪語する彼女ですが、可愛いならまだ職場の人間も許してるかも?(笑)

○有休を使って海外旅行へ行くと言っていた彼女。
    しかし、出発の日は午後半休で午前中だけ出勤すると言い出した。
    午前の就業時間は12時10分だが突然11時50分頃荷物を持って退社。
    理由を聞くと「この時間じゃないと間に合わないんです。それでもギリギリまで仕事したんですよ。」と平然というわりに
    「トイレにも行きたいし化粧直しもしたいのであがります。お疲れ様でした。」
    そのまま会社辞めてもらっていいよ?という上司や同僚の顔が忘れられません。。

レス求!トピ一覧