恥ずかしい〜!

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

キキ

現在20歳の学生で、同じクラスの人に片思いをしています。
彼とは半年前の班活動で一緒だったきり、喋ったことがありませんでした。
せいぜい目が合うくらい…

私はクラスでも大人しめな方ですし、そもそもクラスの男女間での交流が
授業以外に全くないので、ほとんど話せる機会がないのです。

今日はテストで、終わった人から退室してよかったのですが、偶然彼とタイミングが同じになり、前後に並んで歩きながら、1人でドキドキしていました。

途中で彼が立ち止まったので、私は彼を抜かすときに、思わず
「お疲れ」と声をかけてしまいました。
彼は少しビックリした顔で、少し間を置いてから返事をしてくれました。
(普通だったらこんな状況で、男女間で挨拶をすることは無いです)

それから1人で真っ赤になりながら帰ったのですが、
いまになって「怪しまれたかな!?」「変な印象だったかな!?」と
挨拶したことが不安になってきました。

20歳にもなるのに、中学生みたいに悩んでるなんて恥ずかしい…!!

いまも不安でいっぱいです。
こんな幼い私の背中を押してもらえないでしょうか…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 誰かが始めなくては

男性です。
    男女がまったく同じ時に、同じ程度にお互いに興味を持つことは
    あまりないと思います。男性の方が気がつかないようなら、女性が
    教えるしか無いでしょう。それを男性から先に始めなければ、
    と待っていては(男性にも主さんにも)時間の無駄使いです。脈が無ければ
    先へ進む必要があります。聞くは一時の恥、聞かざるは一生の恥。
    思い切って「好きです」とおっしゃっては。

• 応援します。

シチュエーションは違いますが、私の場合と似ています。

>同じクラスの人に片思いをしています
    人を好きになれるのは、とっても良いことです。その思いを大切にして下さい。

>私はクラスでも大人しめな方です
    そうですか、それじゃ〜少し彼の印象に残る仕草を考えて下さい。

>「お疲れ」と声をかけてしまいました
    よくぞ言った! 彼は少し驚いた様ですが、キキさんがおとなし目の人なので、そう思ったのでしょう。
    怪しいとか、変な印象なんて言う心配はいらないと思います。

まずは彼の視線の範囲にチョコチョコ入れる様にしましょう。勿論、不安な顔や仕草では駄目ですよ。
    楽しそうに他の友人と話をしていたり、明るい雰囲気で行動したり。
    そして、少し積極的に会話を持った方がいいですね。始めは挨拶から。
    まずは笑顔で「おはようございます」ですね。少しずつで良いですから、自分の存在をアピールして下さい。

応援してます。  頑張ってください。

• いいじゃないですか♪

始めの一歩といった所でいいじゃないですか♪

最初はドキドキで後で恥ずかしく感じたりもあるでしょうが
    これからも、軽い挨拶は続けるべきです。
    出来れば、女の子ですから「お疲れ」じゃなく「お疲れさま♪」
    と笑顔も一緒の方がより好印象だと思います。

まずは挨拶を続けて、相手から挨拶をしてくれる様になるまで
    頑張りましょう!
    あとは、彼だけに挨拶ではバレバレなので出来るだけ自然に
    見えるように、他の人にも声をかけたりするのもいいかも・・。

恋すると毎日、その人の顔をみるだけで楽しいんですよね〜

あ〜、そんな新鮮な気持ちのトピ主さんがうらやましい!!

• トピ主です

レスが遅れてしまいすみません。

レスありがとうございます!
    トピを投稿した日が、学期の最終日だったため、次に会うとしたら
    約2ヶ月後なのです…

通りすがり様
    確かに今まで見てるだけで、時間の無駄遣いだったかもしれないです…
    いきなり「好きです」は言えないので、だんだん仲良くなれるようにがんばります。ありがとうございます!

緑色の黒板様
    「明るい雰囲気」ですか!なかなか私には難しいかもしれませんが、なるべく彼の視界に入るようがんばります。ありがとうございました!

ララ様
    「お疲れさま」ですか…緊張しすぎてそこまで頭が回りませんでした!
    新学期が始まったら、なるべく彼を見かけたら挨拶できるようにします。ありがとうございました!

レス求!トピ一覧